2013年04月01日

4月

4月に入ったので2年ぶりに父子家庭でも母子家庭でもない生活が再開しました。
いやー,いかに自由に過ごしてきたかを思い知らされましたわ。笑
家でも動きが悪いし,2年前まで毎日通勤していた道路ってこんなに混んでた?って思ったり,仕事は仕事で2年ぶりなシステムにまたイラっとしたりして,あっという間に時間が過ぎてしまいました。

さて,昨日のこと。
たまりにたまっているダンボールからようやく送別会でもらった記念品を発掘して,モモさんにあげてみました。

13040101.jpg
のけぞってガジガジしてみたり,

13040102.jpg
キープしてナメナメしてみたり,なかなか気に入ってくれたようです。

早く水に浮かべたいぜっ!

ニックネーム Basia at 22:57| Comment(4) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

パンダちゃん

そういえば正月にアリOに行ったときに、おもちゃが安く売られていたので買っていたのですが、2週間以上車の中で放置されてました。笑
そんなわけでいまさら投入。

13012001.jpg
さっそくやっつけまーす!

13012003.jpg
あれ?もう飽きたりしたの・・・?

13012004.jpg
そうでもないらしく、けっこう気に入ってくれたようです。

13012002.jpg
ちなみにこんなおもちゃでした。
うらがえすとサッカーボールになるらしいのですが、すでにべとべとになったパンダちゃんを裏返す気持ちにはなりません。笑

最近の配偶者は「ナナちゃんが来たらモモはおもちゃを一人で遊んじゃだめだよ」とか「車にのるときはモモはこっちにいなさい。ナナちゃんはこっちに座るから」とそこにいないナナちゃんについて説明してますが、ナナちゃんってもしや立ち耳のあのコですか・・・?
まだ迎える体制は整ってないですけど、しかもナナちゃんってもう決まってるんでしょうか?笑

ニックネーム Basia at 22:58| Comment(9) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

感謝をこめて

今日はひきこもってます。笑

お盆休み最終日,鉄の街に戻る途中に千歳のアウトレットに寄り,DEPTでよさげな首輪とかないかなーと思って探したのですが,セールも終わりに終わった感じでかなりの品薄状態でした。
しかし,30%引きの人間用Tシャツがあったのでそのメッセージに引かれて迷わず購入してきました。
お店の人にも「こちらは50%OFFではなくて30%OFFですがいいですか?」と念を押されたりしましたけどいいのです。
それがコチラ。

11082001.jpg
もう,すべてのワンコにありがとうありがとう!な感じなのです。
垂れ耳でも立ち耳でも,毛むくじゃらでもヌルリンでも,ペロペロでもガウガウでも,しっぽもさもさでも切られてても,平日は犬に飢えている私にとってはすべての犬にありがとうな気分なのです。
張りきって着るよー!とか思っていたら鉄の街はすでに秋の気配が・・・笑。
というわけで札幌に持って帰ってきちゃいました。


以前働いていた部署では,昔,某愛護団体が実験反対!と建物や敷地の中に入ってきたりしたことがあったようで,要所要所に柵やフェンスを設置していました。
ここ数年は落ち着いているようですが,産業動物や実験動物,愛玩動物の区別なく「愛護」することはどうなんだろう?と個人的には思ってます。
牛や豚がかわいそうだから食べない?
新しい薬や検査方法が試せない?
いろんな命を犠牲にしながら自分たちが生きていることに感謝することで割り切るしかないのかなと思います。

そんなこんなで被災動物たちの支援にあたり,某団体へ寄付することは自分の中でもやもやがあってできなかったのですが,
Ashiya Dog WalkさんでFCR−Lovers 被災犬保護プログラム応援ステッカーを作ってくれちゃいました♪

他のワンコの名前とか写真とかはいらなーい!なんてこれまでカレンダーやTシャツをオーダーしていなかったアナタにも,「買って貼るだけ」の支援ができまーす!
銀行振込してメール便で送ってもらえば送料はなんと100円!
一緒にペタペタいろんなトコに貼っちゃいませんか?
売り上げの一部はFCR Loversでお預かりしている被災犬たちのために寄附されて使われます。


*今日のコメント欄はすぐに表示されません。ご了承ください。
ニックネーム Basia at 14:30| Comment(0) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

まいごふだの日

お盆休みはモモのための休みに徹してやります。
今日は千歳のアウトレットへ行こうかなーと思っていたのですが,雨のため断念。

11081601.jpg
朝の散歩に行けず,不服そうに転がってるコが約1ぴき。

そういやクーガーママからもらった犬の写真展の招待券があったなーと思い,O越へ行ってみることにしました。
(エムアイカードを持っているひとと同行者1名は無料で入場できるようです。)

入る前にいろんなペット関連ショップが出店していたのでぶらぶら見ていると,迷子札を売っているのを発見し「あ,買わなきゃっ!」と思ってガラスケースを見たら3万円とかの値段が付いてました・・・。
無理だなーと思って他の店を見てみたら良心的なお店がありました♪
プレートがいろいろ選べて,ワンズのシルエットも選べて,刻印もしてもらえるというものです。
で,2千円弱で作っていただきました。

11081602.jpg
じゃじゃじゃじゃんっ!
裏側には電話番号と名前を彫ってもらいました。
首輪用にナスカンをつけてもらったので200円アップでしたが,それでも2千円でおつりがきたのはすばらしい!
「メタルファクトリーSS」というお店です。気になったアナタは検索してみてください♪
O越さんには写真展の期間(22日までかな?)出店しているようです。

家に帰ってはりきって首輪につけてみたら,ハーフチョークのせいか口に届く長さになってしまい,ガブガブ食べられそうになったのでとりあえずおあずけ。
対策本部を設けないとダメだわー。

11081603.jpg
モモは今日も配偶者に上半身をのっけて甘えておりました。
ドコ見てるんですかー。


明日で私のお盆休みは終了です。
鉄の街に戻るついでにひとりアウトレットしてこようと思います。笑


おぼえがき。
おナカに赤いブツブツが多数。
ちょっとかゆがってます。
晩ゴハンに賞味期限切れの豆腐を半丁,加熱してから食べさせました。
・・・賞味期限に甘い家庭だな。学習しないと。

ニックネーム Basia at 23:46| Comment(8) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ジェイピースタイル

またまたモラタメさんでタメしてみました。
日清ペットフードの「JP STYLE」です。

11011601.jpg

前の部署で獣医師の資格をもっている方が「日清のフードはイイよ」と言っていたのがどうにもひっかかっていて,一度ホームセンターで売っているのを試してみたいのですが,「プレミアムフード」なのにうちのモモさんにはイマイチな感じがしたのでそれっきり買わずにいたのです。

今回のものは高級品なようで,100gごとの個包装,注文を受けてから製造し,酸化防止剤は天然由来のものを使用していて普通に買うと900gで1,350円!
当然3日でなくなる量なので,いつものフードにまぜまぜして食べてもらいました。

うーん,なんとなく感じていたことなんですが,うちはやっぱりチキンは合わないかなぁ。
目の周りの毛がちょっと薄くなってました。

チキンベースのほかに「フィッシュ&ポテト」もあるので,機会があったらこっちも試してみようかなーと思ってます。

ニックネーム Basia at 19:30| Comment(0) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

散歩の友

今日と明日は会社で当番制で出勤になる日で,連日の雪で今日はどうなることか,とちょっと心配だったのですが,無事に晴れてくれました。
明日も荒れなければいいなぁ。
まぁ,私は出勤しないんですが・・・。

今日はサツエキと大通のハシゴをしよう!と思って早くから出かけたのですが,最初のサツエキでおなかがすいてきてしまい,大Oでお弁当を買って帰るモードになってしまいました。
しかし空いているうちにスーパーへ行ってこなければ!と大通方面はあきらめて近所のスーパーで無事にあるものをゲットしてきました。
その「あるもの」とは!

11011501.jpg
じゃじゃーん,Wiiがとうとうウチにもやってきました。
数年前から「意外と安いな」という理由で行きつけのスーパーになったアーOス。ここはポイントカードを提示すると会員割引になっていてさらに安く買物ができたのですが,その後すぐに会員割引をやめてポイントがたまる仕組みになっています。
ポイントをためると割引券と交換できるのですが,このポイントを貯めに貯めるとおナベやらゲームやらと交換できるのです。
というわけでずーっと貯めまくっておりました。
ようやく交換できるポイントに到達したので引きかえてきたんですが,これってソフトがないと動かないんだよね。笑
ということでアマOンでポチっとしておきました。数日後に届く予定です。


で,今日のカテゴリは「身のまわりのもの」なのです。
文太母ちゃんからのリクエスト(?)により,私とモモとの散歩には欠かせないイージーウォークハーネスをご紹介。

11011502.jpg
ちょうど文太くんとのからみがある写真を発見!

このイージーウォークは「胸の前にリードをつなぐことにより、愛犬が引っ張ると、進行方向が自然と横へ向き、引っ張りを止める効果があります。これは力のかかった方向とは逆方向に押し進もうとする犬の習性を利用したもの」だそうで,これをつけるとモモさんの引っ張りの制御がすっごーく楽なのです。

私がモモと散歩をするときはこれナシでは行けなくなってしまい,モモも慣れたもので,おナカ側のダークカラーの部分をはずして「かぶって」と言ったらちゃんと頭を通して装着しやすいようにしてくれます。

大きくなることを見越してちょっと大きめを購入したのですが,結局大きくならなかったのでもうワンサイズ小さいのでも良かったかなぁ。
コレを買った時に一緒にクリッカーも買ったのですが,そういえばアレどこに行ったんだろ?笑

これをつけてはじめて動物病院に行ったときに「この胴輪はなんですか?」と獣医さんに聞かれて熱く語ったら,次回病院に行ったときから病院でも取り扱うようになってました・・・。
まわしものではないですが,コレ,かなりイイです。

ニックネーム Basia at 20:00| Comment(10) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

新作おもちゃ

今日は今年最後の(本当かな?)母子家庭です。
お仕事モードじゃない配偶者とあそんでもらえる,一緒にどこかに連れてってもらえると思い込んでいるモモさんをおきざりにしてバスターミナルまで配偶者を送迎し,そのまま街にくりだしてきました。
きょうだいと思われるゴールデンの子犬2ぴきに「しあわせになれよ!」と祈りつつ,買ってきたのはこちら!

10112701.jpg
気にはなってたけど高くて買わなかったへちまのおもちゃと初めて見て物珍しかったので買ってみた皮製(合皮か?)のおもちゃ。


へちまでできたドーナツはわりとあっという間に食べられ,中身に不思議なものが入っていたので没収しました。

10112702.jpg
こちらは中にピーピー笛が入っていて食いつき度もなかなかのものでした。
散歩にも持って行く勢いだったのですが,うちのコは何かくわえて出かけても玄関を一歩出るととたんに興味ナシになっちゃうので玄関まででストップになりました。

あ,扇風機は通年出ているものと思ってください・・・。

ニックネーム Basia at 23:29| Comment(2) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

モラタメー

ときどき利用しているモラタメさん,人間のものやら,最近はワンズのものまで格安でタメせます。

今回タメしたのはコチラ!

10112101.jpg
ワンのニオイを軽減するビスケットのビスカル2種と,ビタミン,乳酸菌パウダーのセットです。
なんと735円で試せるわけです。
ビスカルは前に小袋(左側のね)を買って,ちょうどおナカを壊していた時期でおクチが臭かったのが少し軽減され,なかなか良かったなーと思っていたのですが,ホームセンターなどで売っているのは箱入りで,しかもちょいとお高め・・・。

とりあえず箱入りに入っているビスカルを1コ食べていただきましたが,1コまんまで食べさせてしまったので若干歯にはさまってしまったみたいです。笑
面倒でもパリンと割ってあげた方がいいかもですね。

うちのモモさんはそんなにクサい方ではないとは思うのですが,なめられた後はやっぱり磯の香りがしてしまうので,これで少しでもケモノ臭が少なくなるのでしょうか。

乳酸菌やビタミンはフードにも入っているし,ヨーグルトもこまめに食べさせているので不要かも,と思うのですが,手作り(人間のあまりゴハン)な場合はぱぱっとふりかけて食べるといいのかもしれません。
いつもゴハンのときは「1秒でも早く!」な気分になっているのでスプーンではかってふりかけられるか微妙ですが,そのうちためしてみたいと思います。


土曜の夜中から配偶者が仕事に出てしまい(朝5時だかに街のOーソンの保安停電だかだったらしい)朝7時頃に帰ってきたのですが,ペースを乱されたモモさんは昼間もひたすら寝まくっておりました。

10112102.jpg
ヨッコイショっと寝がえりをうつ瞬間。
背中に哀愁が漂う年頃になってきましたね。

10112103.jpg
こちらは昨日の夜に携帯で激写しました。
ボケボケ感たっぷりですがかわゆいです。

ニックネーム Basia at 20:12| Comment(4) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

買ったよ!

本日所要のため普段通り起床。眠い・・・。
バス&地下鉄か車かで悩んだけど,やっぱり駐車料金が高いだろうと思い8:30に自宅出発。ちょうどバスが行ったばかりのようで15分ほど待たされ,ようやく乗車。9:30現着。ってことは40分かかるのね。
ひっさびさに乗った東西線にモノレールみたいなゲートができててびっくり。
昼飯用にパンを持って行ったけど足りる自信がなく,結局レストランで昼飯タイム。
1日缶詰になってきました。
そのあと,ジル姉さんと密談。笑
はなっから晩めしを作る時間がないとわかっていたので晩めしはひさびさの外食トンカツ。
車で待っていただいた方がいたので,おみやげにコイツを買ってきました。水遊び用は初購入です。

前置きが長くなりました!

10073101.jpg
ウェットウァバを購入!
あたらしいおもちゃはとりあえずハムハムします。
あ,そして今回のオレンジな首輪は東京みやげです。

10073102.jpg
カワエエ。

大きいサイズが1コしか売ってなくて,色が選べなかったです。
耳と足の裏が良くなったら行くぞー!

10073103.jpg
今日もめやにちゃんなわけよ。

ニックネーム Basia at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

おみやげー

こうジメっとしてると動く気になれません・・・。
お江戸に2日いただけで汗腺が多くなったのか,汗っかきになっちゃいました。
なんだかヒジとヒザの内側がかゆい・・・虫にさされたのか?と思ったんですが,これってもしかしてアセモか?笑

それはさておき。
送っておいたモモへのお江戸土産が届いたので一部公開!


ちょうどマチではセール再値下げがはじまっていて,自分の分もたんまり買い付けてきたのですが,モモさんのものもけっこう安くなっていて,いろいろ買いあさってきました。

10071901.jpg
20%OFFな犬服です。
こういうフリルなお洋服って,小さいワンコ用は売ってるんだけど,大きいサイズがないんですよねー。
DOG DEPTさんで入手してきました。メッシュ素材なので夏に遊ぶのによさそうです。
その他,ちがうタイプのメッシュ素材な服と,夏らしい首輪(これは定価だった)もゲットしてきました。
写真はそのうち(いつだ)。

10071902.jpg
で,こちらは別なお店でゲット。
うちのコに限らず,黒いコ茶色いコはガツ食い傾向があるので,あとからおっさんのようなゲップをしたりしているのでめし台がずーっとほしかったんですが,なかなかお値段手頃でいいのがなかったんです。
いいなーと思ったら諭吉さんが必要だったり・・・無理無理。
で,こいつはなんと2500円でした。
ボウルも付属してたんですが,今までの16センチサイズもぴったりおさまりました。
モモさんは最初だけひっくり返しそうでしたが,今日にはもう慣れっこになってました。


今日は今日でジョイOルに行ってプールを買いに行くつもりで出かけたのに,店に着いたら何を買いに来たかすっかり忘れてしまうという廃人っぷりを発揮し,ペット用アルミボードを買って帰ってきてしました。これはこれでそのうち慣れてくれそうなんですが,今のところ爪でカチャカチャ引っ掻いて,そばに寄りつこうとしません・・・。
そして今日は5%OFFのツOハデーだと思っていろいろ買いたいものをかごに入れていて,ふと時計の日付を見たらツルOデーは明日だということに気付きました・・・。
明日は買いにいけないのでそのまま買ってきてしまいましたが,明日から普通に仕事ができるかどうか不安です・・・。

ニックネーム Basia at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

廃人な一日

内地(北海道民は本州のことをこう言う)の暑さにすっかりやられてヨロヨロになって帰ってきました。
札幌の涼しさがしみじみきました。笑

今日の朝は起きるのがつらかったですが,なんとか街まで出勤(?)し,修理のため預けていた配偶者の時計を引き取ってきました。予想よりちょっとだけ少ない金額だったので先日目を付けていたアイツを衝動買いすることに決定!

あ,まずはひさびさのモモちゃんのかわゆいお顔を!

10071701.jpg
最近配偶者への甘えっぷりが加速していて,前足をのりだしてナデナデしてもらおうといつも様子をうかがっています。

10071702.jpg
ちょっとめやにちゃんでしたが。

で,写りはあまり変わりないような気がするんですけどね。
というわけで衝動買いしたのはこちら!

10071703.jpg
デジイチでびゅーです。
一眼レフカメラは高校生のとき以来かも。
まだあまり仲良くなれてないので,がんばって仲良くなろうと思います!

ニックネーム Basia at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

シャンプー&トリートメント

2週間ぶりに配偶者が休みだったのです。風も強いし、2人といっぴきで引きこもりもありだなーと思い午前中はダラダラしてました。

10032101.jpg
モモさんも変な位置でふて寝。最近こういうかわゆい寝方すんのよね〜♪(親ばか)

しかしたまにゃー日曜日らしくどこか出かけてみるかーと、この強風の中円山のハイソなショッピングセンターまで行ってきました。
前に職場のひとびとと入ってみようとしたときに駐車場が激混みで断念した経緯もあり、今日は入るぞーと気合いを入れて駐車場の行列をひたすら待ちました。入ってみて納得。駐車場収容台数が少ないわけだね。
それはさておき、おめあての高級犬グッズショップに行って、フンパツして高級犬用マットと安心価格のおもちゃを買ってきました。

うちのソファー、モモさんの「継続は力なり」的行動により穴があいてまして、その穴をふさぐためにふるーいタオルケットを敷いていたんですが、これもキタナくなってきて、でも洗って使うほど大事じゃないのでそのうち通販でキッチンマットかバスマットでも買って敷こうかなーとも思ったのですが、ちょうど高級犬マットが売られていたので「これはイイ!」と買っちゃったのでした。

10032102.jpg
敷くとこんな感じ、おぉ、ピッタリです。
色は赤とカーキの2色あったので赤にしてみました。高級マットだけあって6,800円。高ッ!
しかし、この赤い部分はゴアテックスなんだそうです。
白い部分はふわふわあったかな素材です。犬に使わせるのはモッタイナイ!と思っちゃうくらいのあったかさです。

10032103.jpg
座っていただきました。
しかし座っていただくのはまだしも、ゴロンしていただくにはあまりにもモモがキタナすぎるわけです。そういえば前回のシャンプーって正月明けでなかったか?昨日お会いした皆様もモモのベタつきが気になっていたんではないかと思われ、洗うコトにしました。
今回はローズ母が前におすすめしていたティーツリーシャンプー(だったっけ)で洗ってみたんですが、コンディショナーを買うのを忘れてしまい、人間用のOンテーンを薄めて使用。笑
まぁ、トゥルトゥルになりましたわ。
換毛期なこともあって抜け毛も激しいコト!

10032104.jpg
で、手前にある茶色いのが安心価格の新おもちゃです。
1時間くらい見せびらかしたり、濡れた鼻を付けたりして遊んでましたが、あっという間に他のオモチャと同じ扱いになりました・・・。

ニックネーム Basia at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

新しいもの

春が近づいてきたせいか、掃除の冬眠から冷めつつある今日この頃。笑
我が家には14年モノの掃除機があるんですが、これがまったく壊れずいい仕事をしてくれます。
壊れないのはあまり使ってないからだな、というツッコミはおいといても、階段の掃除とか、上の部屋とか下の部屋をちょこっと掃除したいときに重たい掃除機を持って掃除するのがメンドウ!もっと軽々と掃除したいよー!ということで、昨日は2台目の掃除機を投入しました。

10022801.jpg
パナOニックの「ダスパ」さんです。
とにかくコードレスの充電式であること、できればサイクロンが条件だったのですが、あまり重たくても掃除する気がまた失せてもアレだし、多少性能は劣っても気軽に掃除しようという気持ちになるモノが必要なんではないかと思った次第でした。
コイツを買うか、ケルOャーの同じタイプを買うか迷ってたんですが、店頭に出ていたのがコイツだったのでコイツをお持ち帰りしてきました。
しかしO立製にもコードレス充電式、しかもサイクロンというタイプも売っていて、うぉぉぉ!と決断を迫られたんですが、O立製のデザインがすこし昔っぽかったのでやめてきました。
コイツは「ダストボックス方式」といいまして、一昔前のコロコロカーペットクリーナー(生まれてないひとごめんなさい)みたいなものでしょうか。モーターブラシがついているのでそれなりに行動的にゴミはとってくれるのですが、「強力に吸いこんでやるぜ」という意気込みはありません。しかしモモ毛やらホコリやらは普通に吸い取ってくれます。


そんな掃除機を手に入れた翌日の今日はやっぱし配偶者は仕事・・・しかし午前中のみだというので午前中はモモとマッタリしてました。

10022802.jpg
今日もひづめがおいしいみたいです。

午後からはひっさびさのコスOコに行ってきました。
おしゃままさんが紹介していたチョコレートがどーにも気になってお買い上げしてきました。

10022803.jpg
ブツはこれね。
2缶セットで948円。いつも250円程度の袋入りチョコを買っている身としては高級品な気がします。
ちなみに、レジ待ちのとき何箱もお買い上げしている方を発見。おーしゃんブログ効果でしょうか!?

ちなみに味は濃厚!のヒトコト。吹き出物満載になりそうです・・・。

ニックネーム Basia at 20:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

今日の新製品

今週もわりと引きこもり。
今月に入って食料品と身の回りのもの以外買い物してない気がするなぁ。

今日は午前中から5%OFFのツ○ハデーに出かけ、肩こり対策用品やら最近ブームな使い捨てカイロなどを買いこみ、配偶者の故障した携帯を引き取ってきたり、スーパーで298円弁当を買ってきたりして帰ってきました。

で、今日のタイトルは「新製品」なので本題に入ります。

最近のモモブームはなんとトイレットペーパー・・・。
トイレのドアをガシガシガシっと開けて、トイレットペーパーを食べに行きます。
うちのトイレにはトイレットペーパーが2種類ありまして、ひとつは人間用の高級ペーパー(もと苫小牧市民は当然O子製紙製が基本なのだ)、もうひとつはモモのワンツー回収用のやっすい再生紙ペーパーなんですが、モモはわざわざ高級ペーパーを食べるんです。
最初はトイレにちょっとだけおいてあるおやつ目当てだったみたいなんですが、最近はトイレットペーパーが目的で行っている模様、やれやれ。
というわけでフード以外の何かを食べたいのかな?と思いひさびさに投入したのがコチラ!

10022001.jpg
まずはオスワリしてからね。

10022002.jpg
ヘチマです。全然新製品じゃないじゃん。
しかしわりと喜んでくれたようです。

10022003.jpg
でも早々に飽きて窓の外チェックしてました。



10022004.jpg
買い物してないなぁ、と書いたそばから注文したものが届きました。笑

ノエルドッグさんでポチっとしてみました。
ジルちゃんちにフラットのプレートがさがっていて、そういうの欲しかったんだよな〜。
そのうち玄関に設置しようと思ってます。みつけても盗んでいかないでね!
ついでにポチっとしたのはおやつです。
前に職場の犬飼いの方から「お世話になっているお礼に」と、このおやつをいただいたんですが、モモさんの食いつきがやたら良くて、でもオサレーなお店まで買いに行くのもアレだし、と思ったらノエルドッグさんにも売っていたので買ってしまいました♪
メタボ犬にならないようにせねば・・・。


追記
先日、グリーンドッグ付近で迷子のゴールデンレトリバーが保護されました。
収容期限は23日。
飼い主さんはどうして迎えに行かないのかなぁ・・・。

ニックネーム Basia at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

今日の福袋

年末年始の休みが少ないのでいっそがしーのですよ。
今日は千歳−恵庭−白石−大通コースです。

まずは千歳。
D○G DEPTさんで福袋を買ってきました。
犬服3着、首輪1、リード1、小物1の中身で5千円でした。
中身は見えず、1つしか残ってない「XXL」サイズをゲットしてきました♪

そして恵庭。
配偶者の兄宅に年始のごあいさつ。今年は手ぶらだった・・・。
甥っ子がいつの間にか結婚してて子供もいて、この正月は4世代同居になってました、すげー。
ミニチュアシュナウザーのカイくんも元気に吠えまくり、配偶者に無理やり抱っこされてビビリションしてました。笑

白石。
山用品の店でお高ーいキャンプ用品福袋とか売ってましたが、テント関係はケタが1コ違うし、お手頃なシリーズはダッチオーブンセットなんかだったので、「旅に出てまで飯は作りたくねぇ」な私は当然却下。笑
キャンプへの道のりってやっぱり意外と遠くないかね・・・?

大通。
やっぱりバーゲンに参加したくって、配偶者とモモには車の中で待ってもらい、さささっと見てわさわさっと買ってきました。バッグ1、ワンピ1、スカート1。まだ消化不良感はあるけど、またそのうち参戦してきます!

で、ここは犬バカブログなので、犬福袋の紹介をするのですよ。

10010201.jpg
Tシャツ3枚〜。
なんだか「おとこのこむけ」な色づかいですが柄がかわゆいのでそんなに気になりませんね。
黒いTシャツは私の大好きなラインストーン使いになっています。
右側の緑のタオル地Tシャツは背中が開いたデザインでこれまたかわゆいのです。

10010202.jpg
上が50%OFFで買ったショートリード。ショートリードで散歩なんていかにも都会の犬風でアコガレます。ぴったりくっついて散歩するのが理想ですが、まだ道のりは遠そうです。
下のは福袋に入っていたチョークカラーリード(っていうの?)。フルチョークってなんだかすっぽり抜けてしまいそうでまだ怖くて使えません・・・。
そのほかに普通の首輪も1つ入ってました。

10010203.jpg
で、緑のタオル地Tシャツをモモさんに着ていただきました。
前足が動きやすそうでいいです。

10010204.jpg
そして小物はファスナーがついているので小物入れと思われるんですが、モモ的には「あたらしいぬいぐるみだ!」とウホウホして早速はむはむしてました。

10010205.jpg
こちらがショートリードとおそろで買った首輪。
黒なんでどうよ?と思ったんですが、オレンジがいい感じに目立ってそれなりにかわゆいです。

往路は50キロ規制中の高速道路を使ってびゅーんと千歳まで行けましたが、その後通行止めになってました。
雪なんだか雨なんだかでグシャグシャ道路になっててちょっと危険な感じだったもんなぁ。

明日は家で引きこもりか?
ジョイ○ルとか行くのか?

ニックネーム Basia at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

売ってた

メリークリスマス。
みなさん、どうお過ごしですか?
我が家では23日あたりから年明けまで暴飲暴食肉食週間(?)に突入しました。
会社で買わされた牛肉でビーフシチューを作って、これまた会社で買わされたスモークチキンを食べて、なんだか会社に食べさせてもらってる気がします。実際そうなんですけどね。笑


さかのぼっておとといの23日は晩ゴハンを食べに外に出たのですが、ついでにぷらりと入ったペットショップで止血剤を発見!
爪切りは最近病院でしてもらったり、自分の家でだましだまし切ったりするのであまり流血はしないのですが、誰かに爪を切ってもらって流血したときにささっと出てきてスパっと血が止まるあの止血剤パウダーがずーっと気になってまして、売ってるなら欲しいなーと思っていたのでした。
動物病院でも止血剤を買ったことはあったんだけど、自分の止血クリーム(献血したときに渡されるのね)と容器が同じでわかんなくなっちゃったし。

というわけでコレでした。

09122501.jpg
これの黄色い粉が効くみたいです。
しかし、この成分で安全なの?という気もします。

使わないことが一番ですが、万が一に備えて持っておくにこしたことはないと思いまして・・・。



−−−きりとり−−−

よく「手羽先」になって寝てるフラット達をいろいろなブログで拝見しては「かわゆ〜い!」とうなっている私ですが、モモはそういう寝方をしないので、うちはしないのかなーとあきらめていたんです。
ところが先日、うちのコも片手だけ手羽先になっていたので思わず激写!

09122502.jpg
かわゆ〜い♪

片手はあごの下に置いて枕代りにするのが基本みたいです。

ニックネーム Basia at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

まだ売ってた・・・

以前、こんなもの売ってる!とビックリしたこれ

まだ売ってました。

なぜフラットが?
しかもネット限定って?
リード付き!

誰か買ってみてください。笑

あ、ブラックは売り切れなんですね。レバーは取り寄せ中らしいです。
どこの会社で作ってるんだろう?

ニックネーム Basia at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

今日もとどいてます

今日も届きました♪

Ashiya-dog-walkさん作成のフラットジャンパー!

09111501.jpg
うしろはこんな感じ。バックプリントって好きなんだよねぇ。
Tシャツと同じ色にしてみました。

09111502.jpg
前は小さくこんなロゴが。

裏地はフリースかな?となんとなく思いこんでいましたが、普通にメッシュ素材で、これは北海道ではもう着られんわ・・・と来年の春まで封印することにしました。買ったこと忘れないようにしなきゃ。笑

09111503.jpg
モモさんは今日も昼寝不足でこんな感じ。
すっかりそこのソファーが定位置になっちゃったね。

実はモモが寝ている部分、寝る前に場所を決めたいのかホリホリしまくっていて、すでに革が破れてなかみの綿が見えてます。
革の張り替えをしたいなと思っているんですが、またやられるのか?というのと、いくらかかるんだ?という疑問が多くて踏み切れません・・・。

ニックネーム Basia at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

とどいてます

いつだっけ・・・ポストに届きました!

09111401.jpg
Ashiya-dog-walkさん作成のフラットバカカレンダー(失礼な)!
なぜか2冊購入!茶の間用とほかにもう一か所用にしたつもりなんですが、うっかり会社に持って行きそうです。


今日は朝からずーっと雨です。
スター○ックスに行ってクリスマスタンブラーが欲しいなーと思っていたんですが、街中に行くとなると諸般の事情により雨の中を歩かなければならなくて、○穂か桑○のジャ○コか?と悩んでいたんですが、「そうだ、アリ○がある!」と思い出して無事に買ってきました。
写真はないよ。ペンギン柄と赤いキャップがかわゆいです。
アリ○で豚丼が売られていたのでそいつを購入して、なぜか近所のカラオケボックスでひっそり昼ゴハン。笑
肉がもう少し厚切りだったらもっとおいしかったのにな。
ちなみにイマドキのカラオケボックスって飲食物持ち込み禁止だったんですね、知らんかった・・・。

ニックネーム Basia at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

週末と週はじめと

日曜日は配偶者が仕事だったんで引きこもりだったんですが、午後に昼寝をしていたら配偶者が帰ってきまして、先週から「ゴ○テックスを買う」と謎の言葉を発している配偶者とモモとともにサッポ○ファ○トリーに行ってきました。
あ、もちろんモモは車内ですよ。
数件の店をまわって、高級ゴア○ックスを購入してました・・・。
これで冬の散歩も完ぺきですね。


さて、土曜日にフラットストラップとともに購入してきたのがこのおやつ。

091005.jpg
ひさびさの皮ガムです。
そういえばおなかを壊したり、激しくリバースしたりしてすっかり食べるのをやめていた皮ガムですが、これはグルコサミン配合なんだそうで、たまにはいいかな?とあげてみましたがすごーくお気に入りだったらしく、出勤前に少しの時間だけと思ってあげてみたものの、いつもはモモ的にナンバーワンのおやつのブタミミでケージに入ってくれるのに、このガムはブタミミよりも上位にランクインされたらしく、ガムを離したくない!とケージに入ってくれませんでした・・・。
というわけで朝にあげるのはもうやめようと思います。笑



きりとり

人間ドックで高コレステロールを指摘されてから、毎週のように野菜の煮物を作って食べてます。
基本ラインはふき、たけのこ、高野豆腐、干しシイタケ、昆布が入って、あとは思いついた野菜を適当に圧力鍋でががっと仕上げて3〜4日食べるということを続けています。

犬は肉食かと思っていましたが実は雑食なので、どうやら和食もお好きらしく、干しシイタケや昆布などのダシの香りにつられてフフフフフーンと鼻を動かしています。
中でもお気に入りらしいのが高野豆腐。こいつを水で戻し始めるといちもくさんでやってきます。下手したら丸ごと強奪されそうな勢いなのでいつもドキドキです。
ふやけた高野豆腐をすこーしあげるとたいそう喜んでますが、味もしみてないのにおいしいのかどうか疑問でいっぱいです。


10〜12日は萩ママんちで秋のフラット集会開催です!
台風はそのころはいなくなってるはず!

そしてモモのエクステは昨日とれちゃいました。今はビーズアクセサリーだけが不思議についている状況です。今週末まで持つかな〜?

ニックネーム Basia at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする