2015年06月02日

5月のいろいろ

前後しちゃいますが5月のいろいろ。

15060201.jpg
5月も身辺がバタバタしていて月の半分出勤してないんでないか?って状態でしたが、いつのまにか家のチューリップが咲いてました。
この日は暑かったのでやや花が開き気味でしたけど、もうちょい上品な花なはず・・・。
そして球根はニンニクのようにカタマリが複数になったらそれを割ると来シーズン増やせるなんて初めて知ったよ。

15060202.jpg
5月3日は天気が良かったので千歳のレラをひやかしてきたら、なぜかテレビカメラを向けられて、17日だったかの朝にはじめと終わり頃にフラット2ぴきが写りまくってたそうです(見逃した)。

15060203.jpg
そして9日はモモが代表で狂犬病ワクチンへ。あんずは留守番で23日にチックンしてきました。

15060204.jpg
とある日曜日に2ぴきを車に乗せてジョイOルへおやつの買い出しに行った帰りに、あんずが舟を漕いでました・・・。
柴犬さんだとけっこうやってるみたいだけど、舟こぐフラットって初めて見たよ・・・。

というわけでkuntanさんからネタをいただいたのでうちの場合をご紹介。

*仕事中の留守番はどうしてる?
→1ぴき1ケージに投入してます。サイクルができるとこういうものだと思うらしく、モモ1ぴきのときはケージ内で寝始めたりしてました。あんずがなかなかの分離不安なので、もうすぐいなくなると思うのか、それとももうすぐおやつがもらえると思うのかピーピーワンワン鳴き出し、つられてモモもワンワンするようになってきました。
モモ1ぴきのときはコングにリンゴを入れたりしたものをあげて、出かけるのがわからないようにしていたつもりですが、あんずのケージは下が網になっていておやつが落ちたりするので、今はどちらも棒ガム1本づつあげて1分以内に家を出るようにしています(忘れ物はできない!)。

*子犬時代のフードは?
モモを飼い始めた時、ペットショップの店員さんに「朝、夜、寝る前にあげて、大人になったら寝る前をやめればオッケー」と言われてそうしてました。
朝は6時、夜は18〜19時、そして21〜22時頃の3回にして、生後6ヶ月すぎたころに一番最後の回をとりやめて終了。
2ぴきとも小さめフラットだけど、空腹でリバースするようなことはなかったです。
水は給水器を入れていたけど、モモはたぶん生後1年くらいで給水器の水を飲まなくなり、あんずに至っては水をためるボウルを破壊したのでケージ内に水を飲める装置は2ぴきとも付けていません。本当はよくないんだろうけど・・・。

*トイレのしつけ
モモはトイレを破壊するコなので、ケージ内で留守番させるときはトイレは入れてません。
4歳すぎたあたりから留守番の間は10時間まではトイレをガマンできるようになったので、朝ワンツーしたら18時すぎに家に帰るまでは大丈夫になりました。
モモはケージ生活が長いので、ケージ内トイレでワンツーをするというすりこみがされていたのか、家に帰ってフリーにさせてケージにトイレを入れるとそれを待ってワンツーしています。
(ときどきトイレを見ながらケージの外でワンツーしてたけど)
あんずは床面にも網が入ったケージなので、まだまだ失敗だらけですが、10回に1回くらいはモモのトイレでワンツーをしています。
雑巾は常に常備してあんずがトイレをしちゃいそうな場所はフローリングシートを敷いてあります。
床も無垢材フローリングとかではないのでガンガン拭いてます・・・。

で、フリー留守番の予定はあんまりありません。笑
あんずはもしかしたらいけるかもしれませんが、モモは人の目を盗んでイタズラできるコなので、たぶん無理かなーと思ってます。

さて、参考になったでしょうかっ?


ニックネーム Basia at 21:31| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

鉄の街まとめ

先週だったかなぁ(もう忘れてる)、ソームカチョーさんに別室に呼ばれて、「7月異動だから」とブラックユーモアを軽く振られてから4月異動の内々示を受けました。
というわけで長いようで短かった父子家庭生活も今月末で終了します!
モモはどうするの!?なんてあせった日もありましたが、これからは父子家庭や母子家庭は格段に少なくなる・・・はずです。良かったねぇ。

13031701.jpg
これは先々週の洗う前のモモさん。
ほんとに最近かなり良いコになっています。少し落ち着いたら立ち耳のコを考えたいねぇ。笑

13031702.jpg
で、正式内示は週明けと言われていたのにいきなり金曜日に発表になっちゃったりしたので、前から予定されていた送別会はいきなり主役の一人になっちゃいました。
焼肉食べ放題の店でたらふく食べて、記念品までいただいてきました♪
ノエルドッグさんで売られている商品で、「山Oさん(私の名前ね)の犬がモデルになってたのでコレにしました!」とのこと。ありがたいねぇ。
ホームページでどれどれ?と見てみたら確かにフラットがこれをガジガジしている写真が写ってました♪
そしてそして、水にも浮くらしいですぜオクサン!今シーズンの水泳部はこれをもってきてもらおうと思います!ありがとうありがとう!

13031703.jpg
で、この週末は鉄の街に残留して、実は前から取り寄せていたダンボールへ荷造り作業・・・。
なんとなく先が見えてきたような気がしますが、気がするだけかもしれません・・・。

ニックネーム Basia at 23:23| Comment(12) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

7月8日部活情報

7月8日(日)、水泳部部活します!

時間は適当に・・・。時間は11時〜15時程度です。
場所はいつもの支笏湖モラップキャンプ場です。入場料がかかります(1人400円)。

持参するもの:
犬(だいじ)、生肉(次にだいじ),主食(ごはん・パンなど)おやつ(300円程度)、ロングリード、おもちゃ、椅子・テーブル・敷物など。

バナナなどのくだものはおやつに含まれません。
BBQやります!焼いて楽しい食べ物持参ください!
日焼け止めも用意した方がいいかも?日傘は禁止します。

参加予定:モモ、ジル、ローズ,クーガー

ニックネーム Basia at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

6月24日:部活リベンジ

まんまコピーですが・・・。

6月24日(日)、水泳部部活します!

時間は適当に・・・。時間は11時〜15時程度です。
場所はいつもの支笏湖モラップキャンプ場です。入場料がかかります(1人400円説)。

持参するもの:
犬(だいじ)、お弁当、おやつ(300円程度)、ロングリード、おもちゃ、椅子・テーブル・敷物など。

バナナなどのくだものはおやつに含まれません。
BBQはやらないつもりです。

参加予定:クーガー、モモ、ジル、リブ、ローズ

参加できる方はコメントまたはメールください!

ニックネーム Basia at 20:13| Comment(6) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

部活します

6月17日(日)、水泳部部活します!→中止します!!

時間は適当に・・・。時間は11時〜15時程度です。
場所はいつもの支笏湖モラップキャンプ場です。入場料がかかります(1人400円説)。

持参するもの:
犬(だいじ)、お弁当、おやつ(300円程度)、ロングリード、おもちゃ、椅子・テーブル・敷物など。

バナナなどのくだものはおやつに含まれません。
BBQはやらないつもりです。

参加予定:クーガ、モモ、ジル、リブ、ローズ?

参加できる方はコメントまたはメールください!


雨予報・低温のため中止にします!(6/16 23:00)
お天気の気分が変わって晴れたらどこかでつぶやきますが,今のところ中止です!

ニックネーム Basia at 12:39| Comment(10) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

まだ降ってます

ケーキはだいたい複数買って,2日連続くらいでたのしみます。

11031001.jpg
というわけで火曜日のケーキ。
おなじモンシュシュですが,プリンセスロールにフルーツがのっかったタイプです。
いやぁ,ほんとにケーキってひさびさでした。

11031002.jpg
この日はいちごのニオイがフガフガするのか,モモもオスワリを忘れてヘラヘラ狙ってました。

昨日は夜になってからモモがしきりに「ヴーン」とうなりながら何度も頭を振って,右耳をしきりにカイカイしてました。
ゴミでも入ったか?いきなり外耳炎か?ととりあえず点耳薬をしてみたのですが,よく見たら私のアレルギー目薬で,あわてて拭いて耳用軟膏を塗りました・・・。
同じ色のビニール袋に入ってるってのが何ともアレですね。気を付けなければ。


今日の朝は遭難しそうなほど激しい吹雪の中出勤し,けだるい午後の昼下がりに上司から衝撃的な事を言われました・・・。
とりあえず即答で断りましたが,ちょっと自分の身の振り方を考えねばならなくなりました。
ハOーワークか?

11031003.jpg
今日のモモさんは不思議な場所で不思議な体勢でゴロンとしてました。
耳はダイジョウブみたいです。


あぁ,今日は(も)オチがない・・・。

ニックネーム Basia at 23:01| Comment(2) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

うかった

たびたび「試験勉強」についてココで触れてきましたが。
今日,大きな封筒が届きました。

11012101.jpg
じゃじゃーん!
愛玩動物飼養管理士2級,無事に合格できました!

落ちれば来年再受験のチャンスはあるのですが,何度も試験受けたり,勉強の期間を延ばしたくないもんね。助かりました。
こいつは国家資格ではなく,28,000円だったかの受講料を払って通信教材を購入して試験を受けるというアマクダリなニオイぷんぷんな感じなのですが,わりと社会的には認知されているらしく(「らしく」と書くあたりすでにあやしい),コレを持っているとドッグランやらペットホテルやらペットシッターなどを経営するときにはわりと安心,と思われるようです。
また,これを持っていることによって動物取扱責任者になりやすいという利点もあるそうです。

今のところこれで何かをしてやろうという構想はまるでありませんが,いつか宝くじが当たったら1日10食限定移動カレー店を経営する際,道楽で犬連れOKカレー店とかできるなぁ,と思っております。笑

教科書には犬に長い間留守番させるのは良くない,などとはどこにも書いておらず,とにかく終生飼養を訴えていました。
動物の習性を理解した上で,楽しく一緒に暮らしていく。
原点はここにあるような気がしました。

まぁ,ダメ飼い主であることに変わりはないんですが。


そんなダメ飼い主に飼われている気の毒なモモさんは,

11012102.jpg
とうさんがまだ帰ってこないので不服そうです。

11012103.jpg
ちょっとした物音で反応してみたりしてます。

ちなみに受験をお考えのみなさま。秋頃に提出する「課題報告問題」を穴があくほど覚え,スクーリング資料をガン見して覚えると試験本番でもそれほどあわてませんでした。

ニックネーム Basia at 20:11| Comment(12) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

まだ間に合うから

聴いてください。

まだ間に合うから


ニックネーム Basia at 20:36| 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

おみやげなし

木金で出張に行ってました。
今週は日月と水木が配偶者の出張,木金が私の出張という状況で,すごーくすれ違いな一週間でした。
何が心配って,朝起きられるかどうかが一番心配でしたが(笑)モモのおかげで毎日キッチリ5時半起床でした。

出張は世界ではじめて核爆弾が投下されたマチに行き,戦時中に造船をはじめた某メーカーでカンサをしてきました。あ,ツッコミどころじゃないですよ,ココ。

前の日に「RETRIEVER」が発売されているらしいと聞き,千歳空港の書店で探すも売っておらず,結局宣言通り出張先の書店でゲットしてきました。

10091801.jpg
ひさびさのフラット表紙♪
・・・というわけで犬ネタができました。


今回の自由時間はひたすら観光に徹しようと思ったので,着いた日に宮島に行き,翌日仕事が終わってから平和記念公園をダッシュでぶらついてきました。

10091802.jpg
まんなかに小さーく写っているのが原爆ドーム。
広島はウラン弾,長崎はプルトニウム弾なんて知らんかったよ。
たったの50円で入れる資料館を駆け足でまわり,核や戦争のない世界となるよう祈ってきました。
次回は(次回もあるんかい!?),もっとじっくりしっかり見てこようと思います。

というわけでモモへのおみやげはなしなのでした。
人間のおみやげは「羽田で乗り換えだから空港でなんか買えばいいべさ」と思っていたものの,乗り換え時間が25分しかなく,しかも到着が遅れて15分くらいになってしまい,空港の端っこから端っこまでもりもり早足で歩き,晩ゴハンの弁当を買うのがやっとでした・・・。しかも帰りはJ○Lだったので自分的には「アウェー」の第1ターミナルでどこに何が売ってるかもわからず・・・。
結局,もみじまんじゅうだけでした。笑

出張先でひさびさに潮風のニオイをかいで癒されたものの,今日は激しく疲れが取れてないので引きこもり。笑
明日はニセコ行ってきます!


ニックネーム Basia at 23:31| Comment(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

いちおう

このブログ,あまり見てる人いないと思うけど↓にも書いたので心配している一部の方にいちおうご報告。(書いていいんかいな?)

ジル家にあるバリケンを持参し,この日のために仕事を休んじゃったディアナパパが朝イチで動物管理センターに出向いて無事に黒い女のコを預かり,某北海道支部(?)のお方のところへ無事に送り届けていただいたそうです。

よかった。


そして入れ替わりのように管理センターにやってきたよろよろのゴールデン君。
新しい飼い主を探している雑種ちゃん,ダックス君などなど。
命は平等なはずなのに。


そしてある意味過酷な条件で飼われているモモさん。
今日もあっつい中留守番がんばってくれました。
会社で「犬の暑さ対策ってどうしてる?」ってな話題になり,「(冷房がある)ココに連れてきたいよね・・・」という結論になってしまいました。

ニックネーム Basia at 21:48| Comment(8) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ありがとう

去年の12月に一緒に遊んだもく君,春頃にまた遊ぼうとお誘いしたところ,闘病生活に入っていたために遊べなかったのですが,先日,もく母さんから悲しいメールをいただきました。
17日に10歳4ヶ月で虹の橋に向かっていったとのこと。
またかわゆいイケメンなもく君に会おうと思っていただけにとっても残念でした。
それにしても10歳超えってすばらしかったね。
一回だけでも遊んだみんなも見習わなきゃ。
みんなをなごませてくれたもく君,ありがとう。


がん,と言えばうちの配偶者。
会社の健康診断で大腸がん検査にひっかかり,昨日は内視鏡検査の日でした。
私の姉は大腸がんで命を落としているので,早期発見だったらいいのにー,と思いながら仕事を休んで病院までの送り迎えをしてきました。
検査は夕方までかかるというので午前中に仕事をし,午後からは前の日の検査食と当日の絶食のお疲れさんな意味を込めてとあるところでケーキを買ってきました。

10072301.jpg
じゃじゃーん。
噂の堂島ロール(これは堂島プリンセスロール)です。
大腸ポリープは数センチ以内のもの5コまでは内視鏡検査で取るそうですが,結果を聞いたら全くのシロだったそうです。
なーんにも見当たらなかったそうで良かったです。
健康に感謝!ありがとう!
堂島ロールはいつの間にか札幌出店をしていて,大Oデパートでは整理券をゲットした上で並ばなければなりませんが,円山店では並ばず普通に買えました。
あぁ,だれにも教えたくない気がする!


今日,キレイな腸になった配偶者は前から予定が入っていた会社のジンギスカン宴会で出かけて行きました。
ということは私はひとり晩めしなのですね。あぁひさしぶり♪

10072302.jpg
ということでカレーをお持ち帰りして食べてやりました。
ジンギスカン食べてる人に対抗してラムカレーです。おいしかった〜。


10072303.jpg

モモさんはいつのまにかまた左耳が赤くなってました・・・。
おととしの薬をつけてみましたが,近々病院へ行ってやろうと思います。

ニックネーム Basia at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

今日も出た

今日もモモさんはくさーいニオイを発してしまいました・・・。


週末にかけておしゃまま前線が通過する見込みです。ふふふ。


ニックネーム Basia at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

最近のつぶやき

今月に入ってから配偶者の仕事が混んでます。
○ーソンをたくさんオープンさせなきゃならないそうで、しばらく私が散歩当番になるらしい。
それなのに今週ったら激寒!
最高気温がマイナス5度以下ってなんだ!?
昨日は私も帰りがちびっと遅かったので散歩をパスしてしまいましたが、今日は昨日よりもさらに寒くって、2日連続夜散歩をさぼるのはアレだろう、とがんばって行ってみたら左足をあげてかばって歩いてるし、古傷が痛むのか?とかただ単に寒いだけなのか?とかちょっとびびってしまいました。
おチリも相変わらずシアバター臭いので、やっぱり近々病院に行ってコーモンセンを絞ってもらおうかなぁ。


先日ネットブックを衝動買いしまして(左のリンクにあるつぶやきブログに書いてますが)、Windows7なるものを初めて経験しているわけですが、デスクトップに比べてかなーり反応が悪い・・・。やっぱりメモリ増やさないとだめかなー。
パソコンにの動き関してはかなり短気なので、砂時計やら丸いものがくるくる回ってるだけでイラっとしてしまいます。
しかし、2Gのメモリって1万近くするのね・・・。安いネットブックの意味ナシ?


激寒だから道路は滑らないはず!と毎朝アクセル全開(ってほどでもないけど)で通勤してますが、昨日の朝と今日の帰り、なんでもないところでずるっと滑ってすごくびびりました。
時間に余裕をもってゆっくり安全運転で、と思うけど、車の流れを乱して渋滞を巻き起こすいけいけおばちゃんドライバー(たまにドアミラーたたみっぱなしだったりするの)にはなりたくもないと思うビミョーな年頃です。


配偶者がつきあいでその○ーソンから恵方巻きを買わされて帰宅。
3本もありますけど・・・。
結局2本を晩ゴハンでやっつけました。
普通の太巻きじゃないか、と思ったらダメなんだろうな。
しかし、我が家では普通にカットして食べました。


つぶやきは以上です。スルーせずにおつきあい下さった方々ありがとうございました!

ニックネーム Basia at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

衝動買い

某テレビで「担当の責任者を」「日曜の19時以降に」と余計な知恵を付けられて、やっぱ年明けよりも年内か?と思った昨日。

今日の朝は8時にセットしている2度目の目覚ましが鳴ってもモモがピーピードタバタしてなくて、「ハッ、なんでだ?」とあわてて起きてみたら配偶者が休みでした。
相変わらず夫婦の会話ってものがない今日この頃です。笑

配偶者も昨日の某テレビを見たせいか「ヨド○シに行く」と言いだしまして、午前中からモモ連れで街にくり出してみました。あ、モモは地下駐車場で待機ですよ。
スパゲッティ屋さんで腹ごしらえしてから売り場に行って、ここ数カ月悩んで決められなかった2社から1社に決めてきました。
テレビを見たにもかかわらず、私が言えたのは「いくら引けますか?」だけでした!笑
結局3千円値引き。まぁ、明日までの特価になっていたのをさらに引いてもらったのでヨシとするかな。

09122601.jpg
15年間ありがとう、ガタビシくん。
2回くらい冷えなくなってあせったけど、基盤を交換したあとはブイブイ動いてくれました。
そろそろパッキンが劣化してきて、冷凍庫の霜が多くなってきちゃいました。
これだけ働けば充分だね。
思えば家を建てるとき、今の冷蔵庫サイズで冷蔵庫置き場のサイズを決めてしまったので、大きな冷蔵庫が来るっていう想定をしてませんでした。
場所を変えてみるかなー。
そしてシロモノ家電はガタビシ、クロモノ家電はパナな我が家で、新入りがいじめられずにみんなと仲良くできるかドキドキです。

09122602.jpg
で、こちらのお方は昼寝時間が少なすぎて爆睡中です。

ニックネーム Basia at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

400円

今日はひさびさの平日休みにしちゃいまして、午後から用事があったので、午前中のうちにちょっと楽しもうと思ったものの午後の用事とぶつけて出かけることにしたので出発が11時すぎでした・・・。

で、麻生のダイ○ーに車を停めて、スパゲッティ屋さんでひとりランチしてきました。平日なのに休日のような混みっぷりでした。しかもOLさんやサラリーマンさんの姿がいなくて、「おまえら仕事しろよッ」と叫びたい気持ちを抑えてダイ○ーのペットショップでモモのおやつと午後の用事の待ち時間に読む本を購入し、駐車券に無料スタンプを押してもらいました。

で、駐車場ゲートに駐車券を入れたら「リョウキンは、400円デス」って言われましたー!
なんでー!
意外と小心者なので、係員呼び出しボタンも押さず、まんまと400円払ってきちゃいました・・・。

くやしい。
そういえばペットショップの店員さん、全体重かけてスタンプ押してたっけ。
インク交換してくださーい!


09102901.jpg
モエレの写真のあまり。
広いなぁ・・・。


買ってみた本:「忘れ雪」新藤冬樹(角川文庫)
途中までしか読んでませんが、ラブラドールが出てきてます。
表紙の犬の絵で決めちゃいました。

ニックネーム Basia at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

留守番ですから

ローズ家から「モカ家と11時にコス○コ入口前」と言われてましたが、10時スタートの大事なセール(笑)があったのでまずはそちらを優先させて言ってきました。
配偶者も仕事だし、街にくり出すので犬のヨダレオッケーな服着る気もなかったのでモモさんにはいつものようにコングにつめたリンゴでお眠りいただくことにして行ってきました。
ひさびさの街ブラ(って、そういえば先週はなにしてたんだっけ?)だったので見たい気持ちはあったものの購買意欲もわかず、コス○コに1時間遅れで到着。
あぁ、もう買い物終わってフードコートでマッタリしてるに違いない!と思ってかなり早足で店内を1周してたらモカパパ発見!まだパンコーナーにいるそうで、無事に合流できました。
買い物も済ませて、ピザ1ホールをみんなで食べて、犬の話題やら、違う話題やらで長々ともりあがってきました。楽しかった〜。

で、昼寝をする間もなくモモさんの散歩して、ゴハンを食べさせて、町内会のあつまりに行ってきました。
私が出かけた後に帰ってきた配偶者は、モモを連れて今の車を買うまで3台ほどお世話になってたディーラーでバイトをしてきたそうです。モモはずっと車内にいたらしいのですが、これを機会にあのディーラーもわんこにやさしいディーラーになっていただきたいものです。

09102401.jpg
最近ソファーで就寝することがお決まりになってきたモモさん。
そういえばシャンプーしたときもこんな感じで下向いてました。

ニックネーム Basia at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

リニュウアル

ここのブログ、気付いたらリニューアルしてた・・・。

なんだか10月に入ったら急に仕事が増えてきて、「あぁ、やっぱしこの部署はプチ懲役なのか?」と思ってきました。
ほんとに3年もつか不安です。笑
エラい人から「おまえのグループにはそろそろ異動させるのが2人いるけど、1人にするか2人にするか?1人ならどっちだ?」と聞かれ、「自分も頼む」と言ったら笑われました。

8日はどこの家でも暖房スタートしたところが多かったみたいですが、我が家も当然スイッチオーン!してました。
毎年「今日はいいかな?まだダメかな?」と自問自答してつけるのですが、その日はためらうことなく入れてましたね・・・。
そして着るものにも迷うわけです。
うちの職場、9月末まではクールビズでいいのでかなり適当な格好をしてたんですが、急に寒くなったのと少しはましな格好をしなければならないのとで毎晩迷いまくってました。
体重が減ったと言って喜んでいる場合ではなく、おナカと背中の肉をなんとかしなきゃいけないです・・・。

今日は配偶者が仕事に行ってしまったので(萩ママさん、連絡してなくて失礼しました!)、朝っぱらからほぼ貸し切りのコ○トコに行き、焼き焼きの材料などを買ってきました。
街にも寄って服のお直しもピックアップしてきて充実してます♪
これから来週の食料品の買い出しに行こうかと思ってますが、ウッカリ昼寝しないように気をつけなければ・・・。

ニックネーム Basia at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

ニコニコ払いなので

090930.jpg
先月の高速料金の請求がきました。
しかし、こうやって見ると高いよなぁ・・・。
まぁ、高速ってほとんど乗らないからいいんだけど。

今日の夜ゴハンを食べた後、モモさんユルユルユル〜のワンツーを大量にしておりました。
昨日まで3日連続くらいでヘチマを食べまくってたからなぁ・・・。
ちょっと反省。
飼い主もなかなか学習しませんね。笑

ニックネーム Basia at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

また引きこもり

引きこもってばっかりみたいですね。

休みのうちに何かしなきゃーとは思っていて、前に(正月くらいか?)モモ用フトンみたいなのを購入して、そのカバーを作らなきゃとも思っているんですが、どうにもミシンを出す気にならず今に至ってます。
ミシンも布地も逃げないのでいつでもできるという気持ちがダメなんですね。

で、今日は数週間前に○武の閉店セールで購入したワッフルメーカーを初めて開封して、ア○ゾンで購入したたい焼きプレートを装着して、たい焼き作ってみましたー!
アンコ派かクリーム派かと言われると迷わずクリーム派です。
先日、新聞の折り込み冊子にカスタードクリームの作り方が載っていたのでこちらも作っちゃいました。


090921.jpg
できたのがコチラ。

できたてはおいしかったです・・・。
冷めるとホットケーキの味だね。笑

明日はコス○コ行ってこよっと。
あれ?行くのか?


ニックネーム Basia at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

エルちゃん復活

ニセコのフラット集会ですごーく気になっていたのが萩家のエルちゃん
具合が悪い状態が続き、手術、入院を経て、薬の副作用とも闘い、フィラリアも追い出してもう完全な健康体を手に入れたわけです。
闘病2年間でしたっけ?よくがんばりました!

はじめて会ったときからエルちゃんのひかえめな甘え方がどうにも気になり、会うたびに「一緒に帰るかい?」とか「うちのコになる?」とかお誘い申し上げてたんですが(笑)これという返事もきけずに今に至っております。笑
で、その控え目な感じの表情しか見たことがないわけで、具合が悪いせいもあるのかなーなんて勝手に思っておりました。

09082601.jpg
で、右はじで一部しか写ってないのがエルちゃんなんですが、こんな笑顔見たことなかったのよオクサン!
まさに完全復活した感じでした♪
耳毛もちょっと茶色くなっちゃって〜!
生まれ変わったなーとうれしくなって帰ってきました。


そしてうちのモモさんにも笑顔をいっぱい出せるように日々努力していかねば!と思ったのでした。
ちなみに本日上司との面談がありましたが、イキオイで「がんばります」とか宣言してしまってちと後悔しております。
「がんばれないので暇な部署に行かせてください」とか暗い表情で言えばよかったんだろうなー。フラット集会で元気をもらってしまいました・・・。

09082602.jpg
今日配偶者が「安くなってた!」と言いながらこんなものを買ってきました・・・。
うーん、いつ使うんだろう。笑

ニックネーム Basia at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする