2012年05月06日

春ニセコ

モモの父方のおばにあたるニセコのレモンちゃんの体調が良くない,というので,このゴールデンウイーク中に行こう行こうと思っていたものの,ずーっと天気が悪かったのでのびのびになり,今日ようやく行ってきました。
途中で雨に降られたりもしましたが,なんとか到着!

12050601.jpg
はじめましてのアミちゃんもいました。
鼻を近づけるといきなりやられるらしいので注意が必要らしいです。笑

12050602.jpg
飲まず食わずな日もあったというレモンちゃんは,そんなそぶりも見せないくらいもりもり元気でした。

12050603.jpg
ボール投げて!とおねだりもしてました。

12050604.jpg
エルちゃんもたまには走ります。このあと大物の草のかたまりを食べてましたけど・・・。

12050605.jpg
ゴロゴロは気持ちいいね〜。

12050606.jpg
しっぽが下がってるモモさんの貴重な姿も!

12050607.jpg
若者2ぴきは元気でした!
モモはソラとは合わないらしく,しょっちゅうワンワンしてました。
やっぱり若いコが嫌いらしい・・・困ったヤツだ。

12050608.jpg
最後はお約束の水浴び!

わけあって鉄の街経由で行ったので,滞在時間が短かったのが残念でした。
来週末また元気な姿を見に行きたいと思います!?
今回はアレルギーの薬は半錠だけだったけど,次回は1錠飲まないとまずいな。笑
そして謎の四十肩を早く治して自分もモリモリ遊びたいところです。


お見舞いに行ったつもりなのに相変わらず手ぶらで行ってしまうなぁ。
萩家のみなさん,またよろしくお願いします!

ニックネーム Basia at 23:32| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

初カート

トイレシーツがなくなったので,近所のホーOックでも良かったのですが,ジョイOルはどうだろう?と思って行ってきました。
モモさんはいつもどおり車で待機でいいかな?とも思ったのですが,ちょっと車内がアチチな感じだったので,一緒に店内に入っちゃえー!と思い,ペット用カートに乗せてみることにしました。

12043001.jpg
最初はガクガクブルブルだったのですが,落ち着いてくると飛び降りそうな余裕も出てきました。

12043002.jpg
オスワリさせて落ち着かせたらちょっと慣れてくれたみたいです。
・・・フケフケでしたけど。

あまりにも暑すぎたので,今シーズン初のタライプール!

12043003.jpg
写真を撮りにいったときはすでにバシャバシャは終えて,配偶者がバリケンを洗うのをじーっと見てました。

12043004.jpg
今日も昼寝ナシなのでちょっとお疲れらしいです。

ニックネーム Basia at 17:20| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

夕散歩代わりの樽川公園

今日は配偶者の4?回目の誕生日でして,いくつになったのかはよくわかりませんが(たぶん7の倍数ダナ),誕生日プレゼント代わりに新しい中古車が納車されました。
結婚してから新車4台を買い,初の中古車ですがはじめて「納車式」というものをやっていただき,あぁもうすこしちゃんとした服着てくれば良かった・・・と激しく後悔しました。
・・・そういえば今まで納車式は断ってたんだった。今回は中古だったのでそんなもんないだろうと思い込み,ただ単に時間の予約をして引き取りに行ったつもりだったんだけど,実は計画されてたんだな・・・。

さっそくいろいろイジった後,ガソリン入れついでに窓のフイルム屋さんのところに行って来るわ〜,と配偶者が出かけたので,モモとマッタリ昼寝をしていたら「樽川行くよー」というお誘いをいただいたので,あわてて配偶者にメールしたら「帰る!」とのことだったのでばびゅーんと樽川公園まで行ってきました。
今回は3度目だし,携帯ナビもちゃんと働いてくれて迷わず到着!

12042801.jpg
ジルリブも到着したばかりだったので,ラン前の公園でリブを疲れさせてから入場。笑

12042802.jpg
シッポがまるまってるとゴキゲンな証拠らしいです。

12042803.jpg
おぉーッ!
奥のフラットさんは一度ニセコでお会いしたロイ君!
偶然やってきたらしいです。ひっさびさの再会でした。
イケメンさんでずんぐりお目目がもく君を思い出させるなぁ。

12042804.jpg
ロイ君は若いコ好きらしく,リブちゃんに好き好き攻撃してました♪

12042805.jpg
そうこうしているうちにグレーのフラット:ジュノちゃん登場!
毎晩ディアナパパさんが夜なべしてジュノちゃんの耳を延ばして大きくしているらしく,耳はデカかったです!

12042806.jpg
モアちゃんとジュノちゃんはすっかり幼ななじみでガウガウ遊び♪
モモにはこういう友達がいないからいいなぁ,と思います。
モアちゃんは相変わらずフルパワーでまともに写ってる写真がなかったわ・・・。

12042807.jpg
今日もいきだおれ完成!

ニックネーム Basia at 23:36| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

3週連続月寒

モアちゃんが月寒に来る!との情報を得たので,今週もまんまと行ってきました!
現地に着いたときにはまだ誰も来ていなかったので,余裕かましてとなりのマックでひるめしを食べてたらいつの間にか集合してました。

12040101.jpg
さっそくモリモリ遊んでます。
あ,今日のモモは黄色いコです!笑

12040102.jpg
しっぽをジル姉さんに激写されてたり

12040103.jpg
モアちゃんが持ってるおもちゃを見てウロウロしたり

12040104.jpg
なんとなく一緒に遊んでます風を装ってみたり

12040105.jpg
モアちゃんは一番のギャルなので走りまわってベロが出ちゃう勢いです。

12040106.jpg
リブしゃんはさっそく疲れてたり

12040107.jpg
そうしていると幸ちゃんが登場してさっそくモリモリ走ってます。

12040108.jpg
今日もおもちゃは離しません。笑

12040109.jpg
そして今日もモテモテ。

12040110.jpg
ガウガウ遊びもあり

12040111.jpg
ハンターがいたり

今週も笑いまくりでした。

ひとあしお先に失礼したら,ちょうどローズちゃんとバッタリ!

12040112.jpg
女王さまのこんな場面を撮ってごめんね。笑

また遊びましょう♪



ニックネーム Basia at 17:33| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

連続月寒

今週もどこかで「月寒」とつぶやいた方がいたので(笑),まんまと乗っかって遊んできました。
天気予報は吹雪だったのですが,吹雪ってほどの雪でもないのでダイジョウブ!
ひっさびさのなかOでランチして,早めに到着しました。

着いたときはほかに2ぴきくらい遊んでいたのですが,ちょうど午前から来ている方が帰る時間帯のようで,あっという間に1ぴきで貸し切り!

12032401.jpg
それなのにテニスボールをハムハムしてウットリして動かない方1ぴき。
おーい,走れ。

12032402.jpg
しばらくしたらジルリブレイが3ぴきまとめてやってきました。

12032403.jpg
リブちゃんは何度もゴロゴロして〜。

12032404.jpg
ジルちゃんはひとのおもちゃをゲットしてうれしそう♪

12032405.jpg
そしたら配偶者がジルちゃんを捕獲して〜,

12032406.jpg
そしたらやきもちを妬いたのか顔なめしたいのか,ママを助けたいのかわからん2ぴきがわらわら。

12032408.jpg
レイちゃんも元気に飛んでました♪

で,モモがダレてワルワルになってきたのと寒くなってきたので終了し,今週もサッポO珈琲館へ。

12032407.jpg
苺とさくらのワッフルセットでした。

帰ってきてからはシャンプーしたのですが,いつもはゴハンのあとに必ずワンツーをするのに,ワンツーさせないままゴハン−シャンプー−ドライヤー,というコースになったので思ったよりワンツーをガマンしていたようで,ひっさびさに室内でトイレを見ながらワンツーしちゃいました・・・。
シャンプーで疲れた後にさらに洗濯というメニューが追加されたのでした。
まぁ,洗濯は洗濯機がやってくれるからいいんだけどさ。

また遊ぶよーん!

ニックネーム Basia at 23:59| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

月寒

金曜日,鉄の街で「女子会やるよ〜」というお誘いを受け,2時間勝負で楽しく食べ飲みしてきました。
仕事が忙しくて遅刻する予定の人とはお話できなかったけど,楽しーく過ごして,遅れっぱなしのJRでメールを見たら「明日月寒行くよー」とジル姉さんからのお誘いがあったのでこれは行くしかないでしょう!と思い,ややふたつ返事をしたのですが,配偶者から「印鑑証明取ってお金おろして来て」との指令が出たので,朝ばりっと起きて街へ繰り出し,無事にノルマをこなしてきました。
ひるごはんを家で食べて,昼寝したいところでしたがモモさんがじーっと私の動きを監視しているので,相変わらずたよりなーいスマホナビで月寒まで行ってきました!

12031701.jpg
月寒は2ヶ月ぶりなのでシッポも上がりますな。(いつもだけど)

12031702.jpg
ひさびさの姉妹対面。左がレイちゃん,右がリブちゃん。

12031703.jpg
幸ちゃんも来ましたよ〜♪

12031704.jpg
幸ちゃんはローズちゃんタイプのようで,くわえたおもちゃは離しません。
それならまだいいんだけど,パッキンからおヨダがダラダラこぼれてるの。カワエエ!

12031705.jpg
耳に息をふきかけると簡単に離してもらえるそうです。
勉強になったわー。

12031706.jpg
何にロックオンしてるのかなーと不思議な感じだった幸ちゃん。
「GO!」と言ってオシリをたたいたら,ハンターのごとくぴゅーっと走って行って,ゴールデンさんにちょっかいかけに行ってました。
飼い主も犬もビックリしただろうなぁ。笑
でも,面白くて何度かやっちゃいました。ごめんなさい。

12031707.jpg
ラブラドール君のおもちゃをくわえて離さない幸ちゃん。
みんな気になってまわりをわらわら囲んでました!
今日のお笑い担当は間違いなく幸ちゃんだったわ!

今日は5ぴきすべてが女子だったのですが,モモを除いてデカい女子ばかりで(モモが小さいだけなんだけどさ),アイツラに勝てるものは何もないなーと思っていたんですが,ちゃんとモッテコイできて,投げて欲しいときはぽろんと離してくれるのは他のコには勝ったなーと親ばか全開で思ったのでした。
あ,ここでクーガーくんが混ざるとまた負けるんだけどね。

12031708.jpg
お茶会はサッポロ珈琲館で。
喫煙席があるのがヨシ!
食べ物も充実していて,ワッフルがおいしかったです♪

ランに行くとだいたいお茶会してるんだけど,最近どっちが楽しみなのかわからなくなってきたな・・・笑。

ニックネーム Basia at 23:09| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

冬のモエレ

昨日は配偶者が「さとらんどに行く」と宣言したので,とりあえず冬遊びの格好をして車に乗って出かけてきました。
さとらんどって犬NGじゃなかったっけ?そして雪まつり会場じゃなかったけ?と言いながら向かった先はやっぱりモエレでした。笑

いつものさびれた駐車場は冬季間は閉鎖しているようで,大きなメインの駐車場へ向かったのですが,こんな時期にモエレに来る人はよっぽど物好きらしく,屋根付きの駐車場しか空いてませんでした。

出たくてたまらなくてバリケン内でバタバタしているモモを出してしゅっぱーつ!

12020404.jpg
あとで見たんだけど,いちおうコース分けしているようです。

12020401.jpg
常にずーっと先を歩いてます。
うしろすがたな写真しか撮れないっつーの。

12020402.jpg
足に雪のカタマリが付くようで,ときどき取ってました。

12020403.jpg
ガラスのピラミッドの前も通ってきました。

12020405.jpg
イグルー作りコーナーもやってました。
半周をもりもり歩いてきました。
山に登って尻滑りをしたかったんだけど,そり滑り専用コースが出来ていてちびっこがわんさかいてとても犬連れで行ける雰囲気ではなかったです。ざんねん。

12020406.jpg
いっぱい歩いたのでおナカが空いたようです。
時間はいつも通りでしたけど!

ちょっと歩きづらかったけど楽しかったです!

ニックネーム Basia at 13:09| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

今年初月寒&おしらせ

今年初めての月寒ドッグランに行ってきました。
今日は抽選会をやってるというので,ハナイキ荒く出かけたのですが,ポケットティッシュという残念な結果になりました。
毎年けっこういいモノが当たっていたんですが,くじ運の世界というのもなかなか厳しいのですね。
きっとグリーンジャンボが当たるに違いありません。

さて,そのまえに頼んであったブツが届きました。
12010801.jpg
えっへへーん♪
名前が入れられるってのがいいわねぇ。
注文した後,「振り込んでくれ」メールが届かず,えー,いつ振り込めばいいのさ?と思っていたら,注文確認後すぐに振り込んで良かったらしく,ようやく届きました。
イマイチわかりづらかったなぁ。
まぁ,カワイイので許す!

で,話をもとにもどします。
1匹だけでもあそぶ気マンマンだったのですが,ローズちゃんが来てくれることになりました♪

12010802.jpg
まずは1ぴきで遊んで〜。

12010803.jpg
ローズちゃんが来たので2ぴきで遊んで〜。
最初,あまりからんで遊んでなかったのですが,やっぱり顔見知りとわかるとけっこうつるんで遊んでました。
ローズちゃんは一番のマブダチだもんね。笑

12010804.jpg
そしてこの時期特有の雪玉満載になってました。
ラブちゃんはまったく雪玉がついてなかったので,冬は毛をすこしカットしてあげればいいのかなぁ?

12010805.jpg
ローズちゃんの「ひとのおもちゃをつかんだらはなさない」も健在でした♪

今日は時間があるのでお茶会もしまーす!

12010806.jpg
キャラメルバナナサンデーだったかな。
ぺろりと食べてしまいましたがうまかったです!


さて,お知らせです。
札幌フラッテーズな皆さん,新年会やりまーす!
1月28日(土)18:30〜
すすきのの某居酒屋で開催しまーす。
2時間スーパードライ飲み放題なお店です!
ミクスィーまたはメールで詳細ご案内しますので,「行きたいぜ」という方はコメント欄でメールアドレス記入の上お知らせください!
札幌に限らず来られる方ならどこからでもどうぞ!
(今日の日記のみコメント欄を承認制にしています)

あ,犬連れ不可でーす!笑


ニックネーム Basia at 21:09| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

今週も樽川公園

前週に引き続き、またまたお誘いを受けて樽川公園まで行ってきました♪

11121001.JPG
前の日はソファーでマッタリしてましたが、完全復活してるので今回のモモさんは元気ですよ〜!

11121107.JPG
いつもは2人がかりで押さえて服を着せているのですが、今日は配偶者が一人でモモさんにダウンを着せてました。そのくらいモモさん行く気マンマン!

いつもの「なかO」で昼ごはんを食べて、配偶者の運転だから迷わず行けるね〜と思っていたら、なぜか今回も迷走してしまいました・・・
なんとか到着したときにはモアちゃんもアース君もすでに遊んでいました♪

11121101.jpg
モアモモは先週も遊んだばっかりだったのでニオイ取りのあとはさっそくもりもり遊んでました。

11121102.jpg
アース君もでっかい体でキレ走り!

11121103.jpg
モアちゃんも大ジャンプ!

11121104.jpg
先週も会ったレオンベルガー君とも追いかけっこして、

11121105.jpg
ローズちゃんもやってきて女子3ぴきはモリモリ遊びます!

11121106.jpg
ボールを投げるまでは座って待つのだ!

もう、今回も楽しすぎました!
さむかったけどね〜・・・。
でも、また遊びましょう♪

ニックネーム Basia at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

病院−>樽川公園ドッグラン

私,モンスター飼い主か?

金曜の朝からモモがリバースしてたようです。
先週の土曜日にシャンプーしたのは良かったのですが,諸事情で札幌の家にいた月曜だったか火曜だったかにモモさんがいつものようにトイレに行ってトイレットペーパーを食べようとしたのですが,ペーパーがないのがわかっていたのであきらめるだろうと放置してたらなんとトイレットペーパーの芯をモリモリ食べてました。
取り返そうとするも結局完食・・・。
そのせいか?とも思ったり,いきなり寒くなって雪が降ったりしたせいか?と思ったり,私が変に長い間家にいたからペースが狂ったか?と思ったりしながら病院に行って吐き止めの薬をいただいてきました。

で,そんな若干弱ったモモさんを連れて石狩の樽川公園まで行ってきました。
昔のゼOヨン会場の近くだな!と鼻息荒く向かったのですが,携帯ナビがどうにもたよりなく,ややしばらく迷走してしまいました。
目的地に近いと思ったモモさんはピーピー文句言いだすしさ。電話でなんとか教えてもらい,たまたま停車した目の前に近所の案内看板が出ていたのでなんとか到着できました♪

11120301.jpg
もうみなさんかなりいい感じで遊んでました。
私が到着するとほぼ同時に雪が降り出したような気が・・・。

11120302.jpg
アース君の抱きつきがまたかわゆいの!
みんなにやってました。

11120303.jpg
ひとのかばんの中のオモチャかおやつが気になるクーガー君も大ジャンプ!

11120304.jpg
モモはリバースする以外はモリモリ元気なのでシッポも上がりっぱなしです。
うしろにアジリティコーナーもありました。

11120305.jpg
というわけでクーガーくんがチャレンジ!

11120306.jpg
ジルちゃんは平気なようです。
うちは幅の狭さがダメなのか,高さがダメなのか乗ろうともしませんでした。

11120307.jpg
リブちゃんも子ジルなので平気ですね。

11120308.jpg
モアちゃんは遊びを誘うのが上手かったです。
キッチリ教育を受けているはずなのに呼び戻しが聞かないあたりがまだまだお子ちゃまな感じがしてまたかわゆかったです♪
今日はなわばりにおじゃましました〜。また遊んでね!

2時間程度の遊びでしたがとっても楽しかったです♪
言いだしっぺは誰かな〜?
ありがとうございました!

樽川公園はもうすぐ冬期間クローズになりますが,無料にしては柵や防音(風)壁,水飲み場などが整備されていて良いところでした♪

うちの犬に「安静」という言葉はないのだ・・・。

ニックネーム Basia at 23:59| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

秋の月寒

これまたひっさしぶりに月寒に行ってきました。
ここのところ,ずーっと日曜日といえばぱっとしない天気の日が多くて,じっくり遊ぶってのがなかなかできなかった気がします。
前の日の天気予報で,最初は雨予想だったはずなのに日曜日は晴れる,と言っていたので「これはチャーンス!」と思って某ミクスィーでつぶやいてみたら乗ってきてくれた方約2名(ありがとうありがとう!)。

というわけで集合しました。

なんと2歳にしてドッグランでびゅーの幸ちゃんと,月寒といえばこのお方ははずせないローズちゃんの女子会となりました。

11110601.jpg
ドッグランデビューな幸ちゃん,緑地などで元気に遊んでる姿は見たものの,ノーリードは初です。びびりもせず元気でした。

11110602.jpg
黒いコ軍団であそびました。
ラブ君は1歳のワカモノ。幸ちゃんにラブラブでした。

11110603.jpg
ひとのおもちゃが楽しいのはみんな同じです。

11110604.jpg
モモはこのコにモテモテで,

11110605.jpg
ローズちゃんはずしちゃん似のラブ君にモテモテでした。
モテ期ってやつかねぇ?

11110606.jpg
若いのに持久力は少なめらしい。笑

11110607.jpg
モモまでも・・・。
で,みんなフラット本来の(?)ワルワルっぷりを発揮しはじめたので,お縄にして小さいコートを貸し切りさせてもらうことにしました。

11110608.jpg
こういう集中力もあるみたいです。

11110609.jpg
レトリーブよりもローズ父命なローズと,ボールを追いかけているモモと幸ちゃん。

11110610.jpg
3ぴきでめずらしくキレ走りしたりもしました。

11110611.jpg
一応集合写真的なんだけどね。
まぁ,個性が出てますね。
幸ちゃんは人か犬かと言われると,犬に対して興味があるようで,だれかがいるとガン見して一緒に走りたいタイプのようです。すみからすみまで走りまわっていたので,ドッグランを有効に使えるのっていいわ〜と思ったり。

というわけで幸ちゃんのドッグランデビューは成功!かな〜♪
またぜひ遊びましょう。遊んでくれたみなさん,ありがとうございました!

ニックネーム Basia at 19:07| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

秋の農試公園

日曜日、私の実家へ行ったついでに宮丘公園に行こう!と行ってみたらなんと閉鎖中。
そうだよね、ここより都会で熊出たもんね。
この公園、いつも「クマに注意」って看板出てるもんね。
で、公園モードになってるハゲモモちゃんはどうすりゃいいのだ?と思ったのですが、ちょっと走れば農試公園があるでしょ〜!ということになり、農試公園に行ってきました。
出かけるとき、配偶者が「うんち袋持った?」って言ってたんだけど、それに気づかずカメラ持ってこなかったよ・・・。
というわけでスマホのカメラで撮影です。

11101701.JPG
落ち葉が増えましたねぇ。
ハゲモモちゃんは最近、食べたい落ち葉と食べてもおいしくない落ち葉の区別をしているらしく、もりもり落ち葉があっても食べないときは食べません。ココのは食べないらしいです。
着いて早々1度目のワンツーをしたのですが、ややしばらく歩いてから2度目のワンツーをしてました。
袋2枚持ってきてよかったです。

来た道をそのまま引き返すのはつまんないので、帰りは堤防の上を歩いてきたのですが、川の近くまで降りられる階段を見つけて「ふがー!川ー!」となってました。

11101702.JPG
やる気まんまんでした。
あぶなかった〜。
気温はちょっと高めだけど、こんな季節に入ってほしくないよなぁ。
そのあと、橋の下でBBQをやっている人々にも釘づけになってました。

いつもと違う場所の散歩もなかなかいいもんですな。
でも、もっともりもり走らせたい今日この頃です。
秋休みが欲しいなぁ。笑

ニックネーム Basia at 22:18| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

動物愛護フェスティバルin江別

だれかさんとタイトルがほぼ同じ。笑

今年も懲りずに行ってきました、動物愛護フェスティバル。
今シーズン最後となるかもしれない支笏湖水泳部活動もこの日で悩んだのですが、母子家庭で支笏湖往復と水キチのお世話はつらいなーと思い、気軽に行ける(でもないけど)こっちも出会いはあるはず!と思って黒い車に黒いコを載せて行ってきました!
今日は携帯ナビがたいそうたよりなく、12号線を走っているにもかかわらず「ツギヲ、ミギニマガッテクダサイ」とうそを教えられ、もうお前には頼らん!と気合で到着しました。

11092503.jpg
ちょうどディスクドッグのデモ中でした。
よく飛ぶコだな〜と感心。
モモさんもいいコですわってじーっと見てました。
となりに立っていたおじさまにこっそり頭をなでられたりもしてました。笑

11092504.jpg
ひととおりながめて、かわゆいリボンもつけていただき、さーて昼めし(おにぎり持参したの。笑)でも食べるかーと日かげを探していたらなんと茶色いコが!
まおちゃん&まやちゃんでした!
うわ〜、おひさしぶり!とお話していたらもう1ぴきむこうから知った顔が!
幸ちゃんでした〜!

11092505.jpg
好奇心旺盛な3ぴきがわらわら。

11092506.jpg
遠くをみつめるまおちゃん。

11092507.jpg
ガウガウやる気マンマンなのでパパさんに捕獲されてるまやちゃん。

11092508.jpg
前進あるのみの幸ちゃん。視線の先はマックか小型犬か。

11092509.jpg
ややおつかれのモモさん。

しばらーくお話をしてから、幸ちゃんとともにアリスママさんを探してみたのですが会えず。
しかもさっきまで付けていたリボンがどこかにいってました・・・。

おやつももらったり、りんごさんとおんぶ犬の愛ちゃんにも会えたりして、とーっても楽しかったのですが、ぼちぼち時間がせまってきたので幸ちゃんとさよならして帰ってきました。


帰る途中。

11092510.jpg
なにバーガー君でしょうか!?

11092511.JPG
楽しかったかーい?

そしてうっかり目を離したすきにもらったおやつを盗み食いされ、その後そっこーでリバースしてました。
おやつの食べすぎには注意だよモモさんっ!

ニックネーム Basia at 21:56| Comment(19) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ニセコのおまけ2

まずはおまけの追加から。
萩家別荘をあとにして、鉄の街へ向かう途中に「ひるめしどうする?」ってことになり、ちょうど真狩を通るので、そうだ、アトムんちに行こう!ということになりました。

子ジルのアトム君はGooseBerryというB&B兼ランチカフェの後輩看板犬として成長しているとのことで、子ジルをあかんぼのときから見守っている近所のおじちゃんおばちゃんとしてはその成長を見にいかずにはいられません!
というわけでとりあえずは腹黒く身元を伏せて入店してきました。


ランチの食べ物は1種類。
11092104.JPG
パキスタン風チキンカレーです。
飲み物をつけると1,000円です。
このカレーがなかなかいい仕事をしてまして、ホロホロにほどけた鶏肉に野菜のうまみがしみ込んでいて、程よく辛いものの辛すぎることはないのです。
私も将来宝くじがあたったら1日10食限定移動カレー店をやろうと思っていますが、ここに修行に来たいぞ!と思いました。


食べている最中、ケーキメニューが無性に気になってしまい、ハスカップチーズケーキを追加!

11092105.JPG
これがまた絶品なの。

と、食べたところで身元を明かして、アトム君に会わせていただくことにしました。


写真をいろいろ撮ったんだけど携帯カメラで撮ったのでどこかに行方不明になっちゃいました・・・。

11092106.jpg
レブ君よりもすらりとした印象。
やっぱりイマドキのコらしく手足がながーい!
すっごくイケメンさんでした。
フラットらしいわちゃわちゃ感と、ママジルゆずりのおチリぶりぶりなしっぽの振り方もそっくりでした。
先住犬ミントちゃんは黒いの2ぴきに若干引き気味でしたが、愛想の良いかわゆいビーグルさんでした♪

このカレー、くせになりそうです。
また行かなくちゃ!

ニックネーム Basia at 00:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ニセコのおまけ

おまけです。

おやばか全開で「モモかセイラか」とかわいいコなんばーワンはどちらか?とアセアセしてしまうかわゆーいセイラちゃんからやっぱり目が離せません。
そんなかわゆいセイラちゃんのだらけた3連発をどうぞ!

11092101.jpg
フードボウルにあごのせて〜

11092102.jpg
椅子の足にもたれかかり〜

11092103.jpg
椅子にあごのせしてました。

どこかにのせるのが好きなコのようです。カワエエったらないわもう!

ニックネーム Basia at 23:09| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

フラット集会2011秋

はい、今回も出席です。
萩家の別荘で開催のフラット集会がやってきました。
7時くらいに起きてはりきって出発したものの、高速に乗っている間に雨がぽつぽつと・・・。
着いたらニセコも霧雨でした。
とりあえず家の中で犬まみれになってました。

11091901.jpg
遠路はるばるなムックセイラもこーんなかわゆいまったり具合で出迎えてくれました♪

うわさのチャンス先生&ティアラさん、ココちゃんにも会えました!

11091903.jpg
トイプーぽんたさんご提供のコストコケーキの残りにもありつき、

11091904.jpg
わらわら黒いコが動き回りすぎてボケボケ写真を量産しました。

11091905.jpg
ローズもはじめて別荘室内に入り、

11091906.jpg
ソファーを配偶者に占領された萩家のレモンちゃんは配偶者のおなかクッションに横たわり、

11091907.jpg
子ジルのレイちゃんはさらに大きくなりました。

11091908.jpg
ママのジルと子ジルのリブとレブ。
なかよく記念撮影!のはずが、

11091909.jpg
リブちゃんがささーっと何かを追いかけにいっちゃいました。

11091910.jpg
パパのマッシュは今回ケンカを売ったり買ったりもなく元気に遊んでました♪

11091911.jpg
ソラ、マッシュ、レブの3ぴきで作戦会議かな?

11091912.jpg
リブちゃんは水がきらいじゃないのでホリホリもできます。

11091913.jpg
そのあとはモモがホリホリ。何も出てこないのに。

11091914.jpg
夜は夜でティアラママんちのAKIRAくんの生ライブがあったり、写真の撮影方法を教えていただいたりしました。

11091915.jpg
ご指導いただいた一枚♪かわゆいセイラちゃんがヘン顔で寝てます!

11091916.jpg
今回はコテージを予約していたので萩家をおいとましてコテージに泊まりました。
モモさん用のマットを持ってこなかったのですが、ちゃんと自分の寝場所を確保しておりこうで寝てました。
しかし、二度寝は人間の布団で川の字になって寝ちゃいました。あったかかった〜!

翌日は雨もあがって遊び日和。

11091917.jpg
ソラとウイッピー。

11091918.jpg
モモもヘン顔になって走ります!

11091919.jpg
ソラが持ってるおもちゃがほしくてワンワンしてました。

11091920.jpg
スターンくんも相変わらずかわゆかっこいいです。

11091921.jpg
草を食べまくるエルとキノコを食べたウィッピーはお縄になりました・・・。

11091922.jpg
momoちゃんもひさびさに走ってましたよ〜♪

11091923.jpg
TAROHくんとスターンくんのひっぱりっこもありました。

11091924.jpg
寝不足になるくらい楽しかったのでした。

今回は天気が悪かったのもあって写真がブレッブレでした・・・。
でも、楽しかったからいいのだ!

もっともっとたくさんのワンズがいたのに、ちゃんと撮れてないコが多数・・・。
また会ったら次回はバッチリ写したいものです!


ニックネーム Basia at 23:13| Comment(20) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

モエレ&シャンプー

金曜日から私のなつやすみがスタートしております。

金曜日は朝マックしてから高速に乗り,昼前に札幌について食料品の買い出しをしてからひたすら昼寝してました。笑
土曜日は配偶者が休みだったのでばびゅーんとコスOコへ。モモエサとか鉄の街用ダウンとか買ってきました。
いやー,鉄の街の社宅に数ヶ月間春夏モノのスーツを置いておいたら若干カビ臭が・・・高級品を置いておくのは危険だ!ということでやっすいダウンをお買い上げしてきました。

本日日曜日は配偶者が仕事だというので美容室に行ってきて,帰ってきたら配偶者が帰ってきてました。
おそいひるめしを食べてからモエレ沼公園にしゅっぱつっ!

11091101.jpg
さっそくロングリードがフルで伸びております・・・。

11091102.jpg
もちろん,目線なんてもらえません・・・。

11091103.jpg
そして水のニオイのする方向へ・・・。

11091104.jpg
ちょうど噴水の時間だったので見てきました♪
もちろんかぶりつきで。笑

11091105.jpg
何を思っていることやら。

11091106.jpg
そしてここにも入りたくなって。

11091107.jpg
水のあるところはダメ出しばかりだったので,ちょっとぬかるんだところで勝手にフセしてました・・・(*_*;

11091108.jpg
お,ウサ耳になってた!

モエレ付近の気温は20度くらいと風が冷たかったので,ジャンパーを着て行っちゃいました。


ちょっと前から後ろ足のヒザのあたりが軽くハゲになっていて,ストレスなのかおやつが合わないのかのどちらかだなーとにらんでいるのですが,けっこうかゆがっているので帰ってからシャンプーをしました。
今回は私が使っている高級トリートメントで仕上げてみました。笑
カイカイがおさまるといいなぁ〜。
オリジナルのおやつを売っていたお店が倒産しちゃったのはイタい・・・。

ニックネーム Basia at 23:08| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

3度目の支笏湖

まだ行けるよね?行きたいよね?ってことで水泳部全員参加じゃなかったけど、日曜日にクーガーローズモモの3ぴきで行ってきましたいつもの支笏湖へ!

現地に10時集合なはずなのに家を出たのが9:30。
どうやらみんな遅れそうな感じなので助かりましたが、日帰り遠慮期間が終わったせいか、駐車場はなんと満車!
しかし、先に着いていたクーガーくんとローズ家が駐車場の場所取りをしておいてくれました♪
おかげで我が家は苦労せず駐車終了!リヤカーで荷物をわっせわっせと運んでいつもの奥地で遊びはじめました。(かなーり混んでたけど)

11082801.jpg
さっそく足まで浸かってるクーガーママちゃん。
水着を着ればこういうこともできるよな、と今更ながら水着の購入を検討しちゃうわ。よそじは水着着てても見せなきゃ犯罪じゃないでしょ。笑

11082802.jpg
見つけづらいディスクをいっしょうけんめい探してくれたクーガーくん。

11082803.jpg
おもちゃ2コ持ちも彼ならではですな。

11082804.jpg
でも水を飲んでしまったらしくおげーっとなって背中をママちゃんにさすってもらいます。かわえぇ。

11082805.jpg
ローズちゃんは最初うろうろしていたけど、水に慣れてきたらちゃんと泳いでました♪

11082806.jpg
それぞれ勝手に泳いでまーす♪

11082807.jpg
途中、「あのー、犬と競争してみたいんですが、いいですか?」と声をかけてきたワカモノと水泳競争。うけたわー。
黒犬選抜メンバーはやっぱクーガーくんでしょ!と泳いでもらいました。人間に負けるわけないやん、と思っていたのですが、勝負はほぼ互角でした。
ワカモノさん、楽しかった!
あ、ちなみに支笏湖は遊泳禁止なんですことよ!

11082808.jpg
12時ですー!ってことでローズ父&配偶者に炭をおこしてもらい、肉中心の焼肉開始!我が家は前の日ズッキーニを買って、持っていこうと思ったのに忘れちゃったんだけど、ローズ家自家製のズッキーニがちゃんと用意されてました。うまかった〜。
食べてる間はワン達はつながれの身だったんだけど、水キチ2ぴきが途中何度か湖めがけて突進しようとしてました・・・。

11082809.jpg
待たされてる間、日差しが強かったのもあって、黒いコの体がアチチになってました。
水に入っても横ベロってどうよ?


と、そこへ!
このくまちゃん顔はっ!

11082810.jpg
なんと、マッシュ&レブ登場!

11082811.jpg
マッシュ君は水はオッケーなのに、子マッシュであるレブくんは子ジルでもあるので、水はおっかなびっくりな感じでした。
そこらへんがまた子犬なのねぇ〜。

11082812.jpg
モモは足がガクブルになっていたのでいったん休憩!
パッキンふくらんでますよー。ぶーぶー文句いいそうな顔ねぇ。

そんなところへまた新たな黒犬がっ!

11082813.jpg
リップルちゃん、まだ6か月の女の子です〜♪
ゴボウなしっぽがかわゆ〜い!

11082814.jpg
ママさんが水に入れてみるもジタバタで脱出しちゃってました。

そしてなんともう1ぴき!

11082815.jpg
ニュイちゃん6か月の女の子でーす!
同胎さん?と思ったら母違いの姉妹だそうです。
ユイちゃん?ヌイちゃん?と何度も聞き返してニュイちゃんでした。笑
「夜」なコなんですかね?

11082816.jpg
ニュイちゃんはリップルちゃんに比べるとわちゃわちゃ感があって、明るく元気なコでした。
お水もそんなに抵抗なさそうで、次回はもうちょっと深いところまで行けそうです!

11082817.jpg
また行くもんね!
ってな感じに動いたところが撮れてしまったのでおハナが欠けてます・・・。
うん、でも、また行こう!

ニックネーム Basia at 23:14| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ニセコの日

お盆休み3日目。
ほんとうは昨日行くはずだったニセコに行ってきました。
昨日は雨降りだったのと,寝坊もしたりしたので行けずじまいでした。
今日は雨が降りそうなくもり空です。
でも行くぞ。

いつものHaleでランチしてから萩家の別荘に向かいました。
Haleさん,「ワンコと行けるスポット」みたいな本に載ってしまい,ドッグカフェと勘違いしての問い合わせが多い感じでした。
犬は店内入れませんからねー。
しかもドッグランは大家さんの庭を借りるだけですよー。
ワンツーはお持ち帰りですー。
しかし,毎度足洗い用のタライで水浴びしちゃうのがうちの犬です・・・。
ごはんの写真をアップしようと思ったら,携帯カメラの画像はケーブルがないと取り込めないので断念。
鉄の街に行ったらつぶやきブログに載せときますか・・・。

別荘に向かう途中でテアボロさんちのおベンツとすれ違い,着いたらこのコがお留守番。

11081505.jpg
ぼけちゃってごめんね。ムックくん
ひとりでぽつんと残されてたので後半そわそわして過呼吸っぽくなってました。

11081502.jpg
レモンちゃんはこんな感じ。
ソファーが定位置になりつつあります。


11081503.jpg
エルちゃんはいつも通りのこんな感じ。

11081501.jpg
うちのコはタライで水遊びをしたあと,雨の中,ランで遊んでべっちゃべちゃになっちゃいました。
ムック母に「乾燥してるモモちゃんに会ったことがない」と言われました。あぁ確かにココではそっこーでタライプールに突入してますがな。私もここの広いランで水にぬれてないモモを撮影したいものです。

11081504.jpg
モモかセイラか?のセイラちゃん。
こちらもボケボケです。
今日はモモがやけに強気でした。
ワンワンしすぎててごめんなさい。
最近ますます年下に厳しくなってます。
セイラちゃんがモモを狩ってくれなくて,おばちゃんちょっとさみしぃぃ。

11081506.jpg
雨のけだるい午後のひるさがり。
午前中に水遊びをしてきたそうで,みんなこんな疲れっぷりでした。

外ではあまり遊べなかったけど,ひさびさにテアボロさん&むつははさんにも会えて楽しかったです。

次は来月ね!?

ニックネーム Basia at 21:07| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ヨメの日

お盆休み1日目の13日は,まずは文太くんのお宅に突撃でおじゃまして小さくなった文太くんに会ってきました。
大きかった文太くんは小さくなっても大きかったです・・・。

そのあと,配偶者のお兄さん宅に行ってきました。
自分が嫁であることを思う数少ない日ですな。笑
そのまえに腹ごしらえです。

11081401.jpg
ひさびさのココイチ。
なんか,最近カレーばっかり食べてる気がします。
鉄の街の会社付近の喫茶店はルーカレーのレベルが高くて,ココイチのカレーが高くてあんまりおいしくない気がしてきます。
今日はビーフ&チーズトッピングにしました。

11081402.jpg
モモとミニチュアシュナウザーのカイ君。
この2ぴきはわりともう大丈夫な感じです。
モモは自分のナワバリではないのでワンワン吠えることはしません。
ちょっといやがって目を合わせないようにはしているものの(笑)しゃーないな,という感じでしょうか。

11081403.jpg
カイ君はモモが気になって気になって,近くに寄ってフガフガにおい取りをしていましたが,カイ君と配偶者の相性が悪く(笑)カイ君は配偶者と目を合わせると,ヴー,ワンワンと吠えてばっかしでした。

11081404.jpg
というわけで昼寝ナシだったモモさん。おつかれー。


ニックネーム Basia at 23:31| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする