2013年08月04日

支笏湖水泳部(4回目)

足裏が赤くなっても、人間は食べすぎで晩ゴハンが食べられなくなっても懲りずに行くのが水泳部。
さて、4回目の水泳部です。
なんと今日は配偶者に仕事が入ってしまい、あわや欠席か!?と思ったものの、仕事は10時で終わるそうで、遅刻しても行くことにしました。

時間短縮には高速でしょう!と思って張り切って高速に乗ったら千歳ICで4キロ渋滞!の表示が・・・。
自衛隊でイベントをやっているらしく、それを回避するために恵庭で降りたのですが、今度は一般道も混んでいて、裏道を走りながらなんとか到着。

13080401.jpg
ちょうどジル母さんのイッセO・ミヤケのカーディガンをレイちゃんがやっつけてました。笑

13080402.jpg
この肉は二次会(笑)のね。

13080403.jpg
ジルちゃんも遠くまで泳げるようになりました。

13080404.jpg
昨シーズン泳げるようになったばかりだというのに、クーガーくんしかできなかった2コくわえもできるようになっちゃったジルちゃん。おばちゃんうれしくて涙出てきます・・・。

13080405.jpg
レイちゃんもだいぶ水に慣れてきました。

13080406.jpg
引っ張り上げないと自ら出てこないモモ。
そんなに水の中が好きなのかと思いきや、今日は着いたとたんに水中ワンツーをしてましたが・・・。

13080407.jpg
グレーのフラット(笑)・ジュノちゃんはシッポの先を水につけたくないようです。

13080408.jpg
疲れすぎて目をつぶって寝ちゃうくらい遊びました!
今回も楽しかったです。

次回は18日の予定(は未定・・・)。

動画はこのへんで。

http://youtu.be/X2_DPK6Mscw

http://youtu.be/ZJqD4jNXBro

ニックネーム Basia at 22:06| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ニセコ

ニセコはひさびさですね・・・。
過去日記見てみたら・・・もしや去年の11月以来なんでしょうか!?
ずーっと前に傘をお取り置きして、取りに行かねば取りにいかねばと思いつつ、水泳部シーズンが始まったりしてすっかりのびのびになってしまってました。

高速道路でペースカー(しかも2台のバイク)に先導され、さらに高速降りたらさらに1台、しまいにはうちの車を華麗に追い抜いて行った車が少し先で白バイにつかまってたりと白バイづくしな往路でした。
時間かかったわ〜。笑

というわけでいつものレルヒ中佐の像でワンツータイム。

13072801.jpg
いきなり入る気マンマンになってましたけど。
駐車場にバーニーズさんがコットで休憩していて、モモが車から降りたらワンワンしてたので、ごめんね〜、とあやまりがてら挨拶したらなんと高知ナンバーなキャンカーでした。
飼い主さんたち、1ケ月くらい道内をまわるそうです。うらやましぃ。


Haleさんが閉店したのでまずはどこかではらごしらえ。
ほぼ隣のルピシアで初ランチです!
13072802.jpg
サラダと〜、

13072803.jpg
ハヤシライス的なカレーを食べてきました。アイスティーは飲み放題だったのですが、私はコーヒーが飲みたかった・・・。

で、近所の萩パパ&ママんちに到着。

13072804.jpg
LOVERS預かりっコのファン君とも挨拶完了!

13072805.jpg
愛嬌のあるお顔で、連れて帰りたくなるくらいの愛らしさでした。
大きく見えるんだけど、毛がモサモサなので太って見えるようです。

13072807.jpg
ソラ君に対して強気なモモはワンワン言いながら追い回したり・・・。

13072808.jpg
アミたんは上から見学してましたよ〜。

13072806.jpg
ウイッピー君は足イテテ状態で水遊び禁止中らしく、空のタライに浸かってイメージトレーニング中!

13072809.jpg
ウイッピー&ソラは仲良くオスワリマテでおやつをもらっていました。

13072810.jpg
エルちゃんはみんなが室内に入った後も「入らない」とゴネてがんこばばあ(失礼)っぽくなってきてました!

もとカフェだったリビングでおいしいコーヒーをごちそうになってきました!
楽しかったです、萩家のみなさん、ありがとうございました!

あ、傘の写真はそのうちアップしまーす。

ニックネーム Basia at 20:47| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

樽川公園

支笏湖か樽川ばっかりだな。笑

数日前に届いていたカードの利用明細を今日の朝開けてみたら、先月初旬にポチっとしたパソコンの請求が含まれていて、今日はお金を使う気になれず、いつも行く近所のカラオケ屋でひとり歌いながらいつもの焼きそばを食べてたら「樽川に新顔フラットさんが来るよ〜」との情報があり、なぬッ!?と思いながらも2時間歌って、近所でパンを買って、ホームセンターで除草剤を買ってきました。(今日の予定はこなしたつもり)

で、いざ出発!と思い犬遊び用カバンに荷物を詰めていたのですが、免許証行方不明?事件が発生し、「おとといあたり給油したときにはあった・・・」とここ数日でカバンを日々取り替えていたのでいろいろガサ入れし、車の中を捜索し、見つからなくて「あぁ、今日は行けねぇ・・・」と思ったところでティッシュやら目薬やら入れてるポーチに入っていたのを自力で見つけてなんとか出発!(20分くらい無駄にした・・・)

で、ようやく到着・・・。
13072701.jpg
ゲンタくんで〜す!
なんと、まだ1歳のイケメン!

13072702.jpg
わらわらわらっとしてますが、うち3ぴきはジル家とその子供たち。いちばん右で引いてるのがゲンタ君ね。笑

13072703.jpg
若いってすばらしい。登れまーす!

13072704.jpg
モモは登れないので飛んでまーす。

13072705.jpg
ジルリブ。ここでも一緒です。

13072706.jpg
ゲンタくんはクーガーくんに弟子入りしたいらしく、何度もマウントしてました。笑

13072707.jpg
クーガーくんがずーっと気になってた場所にみんなで行ってみました。
ボールか何かがあるのかなぁ・・・。
結局わからずじまいでした。

13072708.jpg
「れいちゃん!」「ハーイ!」な瞬間。

13072709.jpg
ゴールデンパピーのベッキーちゃんが来てたり。
抱っこ星人でした。かわゆいなぁ。

13072710.jpg
クーガー君がひさびさにキレ走りして第1レーススタート!

13072711.jpg
最近のワカモノはメンドくせぇな、と思ってたかどうかはわかりませんが、クーガー君も楽しそうでした。

モコパパ(犬ナシ)も来てくれて、楽しいひとときでした!

ニックネーム Basia at 20:45| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

支笏湖水泳部(3回目)

昨日、「半ズボンを買うッ!」とハナイキ荒くユニクOへ行き、鉄の街で行って以来だったのでドコに何があるかわからず「今日買えなくてもいいかも」と気弱になったところでよさげな半ズボンを購入できたのはいいんだけど、結局「千歳の最高気温って23度?涼しいよねぇ?」と思い普通の七分ズボンを履いていったら暑くてしまったと思ったのでした。

それはさておき3回目の部活です。
今日は投票を済ませてから出発したので、11時くらいに着けばいいかな〜?くらいなゆるーい感じで向かいました。途中白バイ3台くらいが隠れていたり、バスが遅かったりしましたが、比較的道路は空いていたかなぁ。
なんと、めずらしくジル家が一番のりでした。

13072101.jpg
今日のスペシャルゲストはリップルちゃん!
自主練習の成果もあり?泳げるコになってました!

13072102.jpg
ほんの一部をご紹介。あとは夢中で食べ続けました・・・。

13072103.jpg
食べながら遊びを見たり。

13072104.jpg
女子3ぴきが数珠つなぎになってたり、

13072105.jpg
流木が投入されたり、

13072106.jpg
れいちゃんがたそがれてたり、

13072107.jpg
今日は水もぬるめだったのでガクブルは後ろ足だけで済みました!

13072108.jpg
今日のベストショット!
なんだか、本日デジカメに水滴やら肉の脂やらがついてくもってる写真が多かったわ。
そろそろコンデジも買い替え時でしょうか・・・。

今日のおまけ
13072109.jpg
後ろ足が赤くなってたので靴下犬になってもらいました。
みんなの足は大丈夫かな〜?
次回は8月4日の予定・・・予定は未定です!

動画はここらへんからどうぞ。
http://youtu.be/o2BovdMiuLM

ニックネーム Basia at 22:00| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

支笏湖水泳部(2回目)

なんか、月イチペースですな。部活なのでもっとガンガン泳がねばならないはずなのに。

今日も朝モタモタしていたら、いつものモーラップは「満車」の表示が・・・。しかししばらくしたら満車表示がなくなったので駐車場に入ってみたらローズ家が場所取りしといてくれました。ありがたや。

13071501.jpg
早速入っちゃいます。

13071502.jpg
ちょうどジルリブレイも一緒に到着し(朝は市内で抜かれたけど)、早々にダンゴ状態で泳ぎます。

13071503.jpg
水がぬるいとはいえ足がガクブルになってきたので1回目の休憩。

13071504.jpg
今日のBBQの目玉は「目玉」。笑
マグロの目玉をローズ家が仕入れてました。
コラーゲンたっぷりでうまうまでした。
モモは肉より魚派らしく、こちらも目がギラギラしてました!

13071505.jpg
アイドル撮影会!?
モア&ジルの美犬っぷりをジル姉さんが引き立ててました!?

今回は写真少なめー。
また行くからねっ。

レイちゃんを強制的に泳がせた動画はこちらで!
http://youtu.be/gwt5wXyB7gc

ニックネーム Basia at 21:31| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

キャンプ

先週の6日と7日で、兄夫婦と犬連れキャンプをしてきました。
天候がイマイチな感じで雨天中止の予定だったのですが、どうやら晴れそうなので決行するよー!といわれて行ってきました。
犬連れキャンプは2度目です。このインドアっぷりったらもう!

行った先は赤井川のドO−ムキャンプ場。川があるので一応犬用タオル持参で行きました。
キャンプ場に入ってから砂利道だったのがローダウン車にはキツかったですが、そこそこ整備はされていました。

13070701.jpg
兄弟2人でテント建築の間、モモは見てるだけです。

13070702.jpg
テントができたらそのまま番犬化。

13070703.jpg
某メーカーのイベントもちょうど開催されていて激混みでした・・・。

13070704.jpg
で、散歩で早速入っちゃうコ・・・。

13070705.jpg
兄家のミニチュアシュナウザーのカイ君は見てるだけ〜。

13070706.jpg
ばんめしは当然BBQ!

13070707.jpg
二次会は海鮮!

13070708.jpg
三次会はステーキと骨付きソーセージ!
満腹になるにつれておいしいものを出す方針は兄弟共通らしいです。笑
というわけで食べすぎました・・・。

13070709.jpg
朝はくもり空からスタート。雨降らなくて良かった〜。

13070710.jpg
コーヒーに、

13070711.jpg
サラダに、

13070712.jpg
おかずとフルーツ。兄夫婦がぜんぶやってくれました。笑
朝から食べすぎです。

13070713.jpg
朝めし後の散歩はスノーOークショップを冷やかして、

13070714.jpg
当然水泳。笑

13070715.jpg
夢の多頭飼いの道は遠い。笑

13070716.jpg
それでもなかなかいい感じになってきてました。

13070717.jpg
お昼はそうめん。
昼までいるとのんびり過ごせますねぇ。

13070718.jpg
仲良くおねだりしたりして。

13070719.jpg
キャンプの達人のおかげで楽しく過ごせました!
また行きたいなー。

ニックネーム Basia at 20:34| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

2013支笏湖水泳部(1回目)

えぇぇ、先週行けなかったんです。
なのでうちは1回目なんです・・・。

というわけで、千歳・苫小牧方面も気温が安定してきたので、そろそろ部活の季節だー!というわけで行ってきましたいつものモーラップ。

13062301.jpg
そんなに早く家を出たわけでもないのになぜか一番乗り。
泳ぎたがってどもならん状態だったのでとりあえず勝手に遊んでもらうことにしました。

13062302.jpg
クーガーくんもすぐに新作おもちゃを持参して登場!

13062303.jpg
グレーのフラット:ジュノちゃんも相変わらずヘター!

13062304.jpg
大物の棒をディアナパパが投げて、取れるのはやっぱりクーガーくんだけ!

13062305.jpg
BBQも食べすぎで、

13062306.jpg
ジュノちゃんとゲストのゴールデンのドリーちゃん。
ドリーちゃんはモモと同じ6さいとのことでしたが、落ち着きが全然違いました。笑

13062307.jpg
リブちゃんはさつまいもに夢中!

13062308.jpg
お初の参加はモコちゃん。
これからたくさん参加して泳げるようになりたいね。


水泳部になってからはたぶん3シーズン目ではないかと思われ、それまでも何度かここで遊んでいたことがあったのであまりちゃんと考えていなかったのですが、キャンプ場にはやっぱり犬嫌いな方も来られるんだなーと今回初めて思いました。
今までの自分たちの行動はまわりの方々が笑って許してくれる方しかいなかったので、それに甘えていた部分もあったのかもしれません。
ワンコ禁止とならないように気をつけたいと思います。

・・・それにしてもあんなに激しく怒らなくても・・・。


また行くぞっ!

ニックネーム Basia at 23:01| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

1週間前の樽川公園

先週の土曜日のことですが・・・。
最近便利なツールとして注目されてきた(笑)LINEで「樽川行くよ〜」とのお誘いがあったのでまんまと行ってきました。
いつも一人で運転していくと迷うんだよなぁ・・・と思ったものの、基本ポイントをおさえれば大丈夫!今回は迷わず行けました!

13060801.jpg
軽く遊んだら、みなさん日かげで一休み。
あっついもんねぇ。

13060802.jpg
リブさんに近寄られてわりと固まるモモさん。

13060803.jpg
ときどき3ぴきで走ったり、

13060804.jpg
ジル姉さん家のコになってみたり。

13060805.jpg
ちょっと暑かったけど、適度に日かげもあり楽しく遊べました!
家に帰って足裏の皮がむけているという事件も発生してましたが、1週間たったら何ともないようです!


ニックネーム Basia at 12:35| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

月寒グリーンドッグ

札幌帰ってきてから行くのは初めてだっけ。

昨日のことですが、某大学を修了して某メーカー(どこだったか。笑)に就職したDEDIにーさんが「札幌帰ります!」宣言をしたので、それなら犬でべとべとにしてやらないとだめだろう!ということで月寒に集合となりました。

12時集合だったので、11時すぎからぼやぼや昼めしを作って食べてから出かけたんだけど、そもそもそれじゃ間に合わないんだな。
というわけで15分ほど遅れて到着したら、入口の芝生でDEDIにーさんがひとりぽつんと立っていました。申し訳ないっ!
誰かが来るまで車で待ってるかーと、遊びたくてジタバタしているモモをなだめつつ社会人の近況を聞いていたら見たことない車に見たことある人が乗ってる!
幸母ちゃんでした!
とりあえず2ぴきそろったので入るかーと入り始めたら、モアちゃんとジル&リブ&レイの3ぴきもやってきました。あ、このあたりやや記憶がアイマイです。笑

13052501.jpg
とりあえず遊びまーす!

13052502.jpg
うれしそうだし。

13052503.jpg
ジルちゃんは柵の外から参加!

13052504.jpg
幸ちゃんもディスクに挑戦したり、

13052505.jpg
狩ったり(笑)、

そうこうしているうちに、クーガーくんとリップルちゃんもやってきました。

13052506.jpg
記念撮影にチャレンジです。
あ、うちのコは呼んでも呼んでも来ませんでした・・・。

13052507.jpg
リップルちゃんはモアちゃんはDEDIちゃんに似た細面の美人さんになりました♪

13052508.jpg
リブちゃん(左)とレイちゃん(右、たぶん)も仲良くつるんだり、ガウガウしたり、

13052509.jpg
妙にクーガーくんの毛並みがツヤツヤになってたり、楽しい時間でした!

13052510.jpg
人間の楽しい時間はここから。
今日はプリンパフェにしました。おいしかった〜。

遊んでくれたみなさん、遊びに帰ってきたDEDIにーさん、ありがとうありがとう!
そろそろ水泳部だねーの声もありますが、あっつくなるまでは月寒でも遊びますよっ!

ニックネーム Basia at 23:04| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

樽川公園

ジル姉さんからLINEで(便利な世の中になったな・・・)樽川行くよ〜とお誘いがあったのでもちろん行ってきました。

17時集合だったので,軽く晩ゴハンの仕込みをしてから出発したので若干遅刻。笑

13051201.jpg
もう集まってました・・・あれ,ジル家1ぴきだけ?
代表でリブしゃんだけだそうです。

13051202.jpg
モアちゃんとおいかけっこしたり,

13051203.jpg
3ぴきでキレそうになったり,

13051204.jpg
あつまってみたり,

13051205.jpg
2ぴきだけ登ってみたりしました。
モモは高所恐怖症らしく登れません・・・。

13051206.jpg
桜はもうちょい,という感じでした。

1時間も遊んでない気がしますが,犬的には満足したようです。
日曜日の夕方に遊べるなんてすごくひっさびさで楽しかったです。
これまでは「バスの時間が・・・」って気にしてたけど,それを気にせず遊べるのはいいコトですなぁ。

あったかくなったら水泳部’13(笑)も始動しなきゃ!

ニックネーム Basia at 22:22| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

前田森林公園

土曜日,ちょっと雨が小降りになったのを見計らって前田森林公園まで行ってきました。

13050601.jpg
駐車場はまだ雪も残っていて,カナールも水が入っていませんでした。
(あとで調べたら改修工事をするらしく水を入れないようです)

13050602.jpg
足取りも軽く,

13050603.jpg
思い出したようにカメラ目線。

13050604.jpg
シラカバ林を歩いてきました。
2週間後だったらハナミズでやられそうですが,まだ寒かったのでアレルギーの薬なしでも大丈夫でした。良いことなのか悪いことなのか。
本当はもうちょっと歩きたいところでしたが,雨が本降りになってしまったので30分ほどで終了・・・。
でも,満足したようです。

13050605.jpg
昼寝から起きたら激しい寝グセがっ!

昨日は軽くシャンプーもしてスッキリ。
ゴールデンウイークのノルマ?は達成できたかなぁ。
天気がもうちょい良ければ良かったのになぁ。

ニックネーム Basia at 20:08| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

ホロホO山荘(3回目)

数日前に5月1日からの休みが決まった配偶者。
急なのはいつものことですが,私は1日に打ち合わせが入っていたので,2日に休暇を取ることにして,2〜3の1泊2日で3度目のホロホO山荘に行ってきました。
洞爺のOの風はやたら高いし,もう1件空いている宿もあったんだけど,部屋食で和室だとモモの理性は止められないんでないかと思い(笑)やっぱりココになりました。

まずは千歳のアウトレットでなぜか私の服などを購入(笑)してから向かいます。
が,やっぱり早すぎるので洞爺湖へ。

13050301.jpg
湖をガン見。支笏湖は素通りしたんですが,洞爺湖付近は天気が良くて,湖水開きできそうな雰囲気でした。

13050302.jpg
来年の年賀状用の写真でも・・・と思って写した1枚目から大アクビ。

13050303.jpg
せっかくなので乃のO前で記念撮影!と思ったら,左下の銀色のプレートにくぎ付けでカメラ目線はもらえず。

13050304.jpg
で,現地到着です。
今日は3人用の部屋でした。ケージも大きい!

13050305.jpg
夕方散歩のときに看板前で記念撮影。相変わらずカメラ目線はもらえません。

13050306.jpg
すぐ隣に川があるのですが,何かにくぎ付けです。

13050307.jpg
こういう足場って犬は苦手なんだけど,それでも気になる何かが川にありました。ビニール袋が岩にひっかかっていて,それがとっても気になっていたようです。

13050308.jpg
足湯ももちろん入りました。

質より量なばんめしは省略して(笑),次の日はそのまま函館へ。
高速が伸びたので3時間ほどで到着しました。

13050309.jpg
五稜郭公園前で。

13050310.jpg
モモちゃ〜ん,こっち向いて〜♪と呼びかけるアヤシイおばさん。笑

13050311.jpg
しまいにはヘン顔しかしてもらえませんでした・・・。

13050312.jpg
で,15時近くにようやくひるめし。並びに並んで食べたチャイニーズチキンバーガーはうまかったです。
会計のとき,ラッキー賞とやらが当たり,缶バッジとバニラシェイクをいただきました。
ここで運を使ってしまったかなぁ・・・。

で,大沼でだんごを購入して帰ってきました。
思えば,函館に単身赴任にならなくて良かった・・・高速が伸びたとはいえ,遠すぎるよなぁ。
でも,また遊びに行こうと思います!

ニックネーム Basia at 20:10| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

モエレ&誕生日

昨日はひさびさに日曜日びっしり家にいられたので、午後からモエレ散歩に行ってきました。

13032401.jpg
午前中はアタマに寝グセつけてたモモさんでしたが、車にブルーな顔して乗って、近づくとピーピーなきだしてました。楽しい場所がわかるんだねぇ。

13032402.jpg
よじのぼったり、

13032403.jpg
振り返ったり、

13032404.jpg
埋まったり。1時間弱ほどモリモリ歩いてきました。

13032405.jpg
一周して帰ろうと思ったら狙い通り幸ちゃんにも会えました♪
挨拶は一瞬だけで、やっぱり引き気味な感じ。笑

13032406.jpg
そして次の日(今日ですが)はめでたく6歳の誕生日を迎えるので、レタス、バナナ、みかんトッピングのフードにしてみました。以上です。笑

6歳の1年も楽しく過ごしたいね。
多少の落ち着きは見られたとはいえ、相変わらず人の目を盗んで好き勝手なイタズラをしております。
4月からひさびさの犬との暮らし、楽しくやっていきたいものです。



ニックネーム Basia at 20:16| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

送別会inレストラワン

これまで6年間札幌にいて,普段はアノ大学の学生にしては珍しく一般常識を持って目上の人に対しても失礼のない(笑)イマドキ珍しいちゃんとしたワカモノのDEDIにーさんが,このたび就職で札幌を離れるというので送別会をやるぞ,というので行ってきました。
本当は来週になるはずだったのに,ほぼ私の都合で今日にしていただきました。笑

13031001.jpg
で,場所はレストラワンさん。
札幌のドッグカフェでは草分け的存在なのではないでしょうか。犬連れで食事ができる貴重な店です。
今日の札幌,いつぞやと同じ暴風雪警報が出てまして,外出もためらわれるような吹雪だったのですがなんとか行ってきました。
お店はコチラ。駐車場はどこだ〜?とキョロキョロしてたら埋まってる車を発見し(笑),駐車場まで迷わずに行けました。

13031002.jpg
時間よりも早めに到着するのが原則!のクーガーママさんはとっくに到着していて,ひさびさに水泳部仲間が揃いました。

すぐに主役のDEDIにーさんと&ジルママ&ジル姉も到着です。

13031003.jpg
ズル賢いけどいちばん賢いレイちゃん。「ダウン」を忠実に守ってました。

13031004.jpg
うるさい子達に囲まれてお疲れ気味のジルちゃん。存在感少なかったぞー。

13031005.jpg
グレーのフラット(笑)のジュノちゃんと車を埋めたディアナパパ。
冬はローダウンはやめよう。笑

13031006.jpg
最近のお笑い担当リブしゃん。ブレッブレです。

で,ごはんごはん。
せっかくの機会なのでランチコースです!

13031007.jpg
かぼちゃとさつまいものポタージュ。おかわりできないのが残念でした。

13031008.jpg
サラダ。野菜は大事だよねぇ。

13031009.jpg
パンはフランスパン。メインが出てくる前に食べちゃう人続出!

13031010.jpg
今日のメインは魚か肉かが選べて,肉食な水泳部はもちろん全員「肉」でした。
鶏モモ肉のクリーム煮。
おいしかったです。パンをおかわりしたいぐらいでした。

13031011.jpg
ここらへんでフテ寝しはじめました。何もあたらないもんね。

13031012.jpg
本気で「パンのおかわり・・・」と思ったんですが,コレがあるのを忘れてました。パスタが付くのです。なつかしのナポリタン。
鉄の街では普通にアヤシイ喫茶店の定番メニューにあるけど,札幌でナポリタンってなかなか食べられないんですよね。

13031013.jpg
デザートも付きます。
かわゆくデコレーションされたアイス。ワンコの顔(だよね?)が付いているの!メンズお客さん向けにはワンコの足跡のデコがされていました。女性向けが1コ多かったのはやっぱり主役がそっち系疑惑だから・・・?笑

13031014.jpg
みせびらかして食べるジル姉とリブさん。

楽しいひと時でした!
で,帰ってから気づいたんだけどさ・・・。
集合写真とか撮れば良かったんでないのっ!?
まぁ,DEDIにーさんもまた遊びに来てくれるみたいだし,いいっか〜。

ニックネーム Basia at 16:36| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

フラットの日の月寒

今日は210でフラットの日!?
というわけで先週は帰ってこなかったりしたのですが,やっぱり犬切れをおこしてしまい今週は毎日鼻の奥が常にツーンとしていたので,もりもり帰ってきました。
というわけで今日はひっさびさに月寒に行ってきました。

いつものように「なO卯」でちょっと味付けの濃くなった牛丼を食べてから向かいます。

13021001.jpg
天気がいいのでそこそこワンコがいました。
相変わらず1ぴきで遊びます。
おもちゃを持って行ったのですが,自分のおもちゃにはやっぱり興味がないようで早々に終了でした・・・。

13021002.jpg
なぜかよくできたワンコの雪像があったりして。

13021003.jpg
こうしている間に雪玉が付いていくのです・・・。

13021004.jpg
そうこうしているとリブさん登場。早速ゴロゴロしてます。

13021005.jpg
右はジルさん。

13021006.jpg
1人1ぴきの法則でDEDIにーさんが来ていたのですが,レイちゃんがいないよ?と思ったらまさかのワクチン切れですってよ。
というわけで柵越しの対面となりました。

13021007.jpg
ジルリブ親子は飛び方も一緒です♪

13021008.jpg
大きな雪だるまの上になんとか登らせようとジル姉さんがあおってます。

13021009.jpg
身軽なジルちゃんが登頂成功していました。

13021010.jpg
負けず嫌いなリブちゃんもあとからちゃんと成功!

13021011.jpg
3ぴき集まってきたのは疲れてきた証拠か?
それぞれが自分に付いた雪玉を気にし出してきたので撤収になりました。

13021012.jpg
うちの車の中でにわか多頭飼い状態。笑
やっぱりモモはリブちゃんにはワンワンしちゃいますな・・・。
ジルちゃんとならオッケーらしいです。

13021013.jpg
というわけで今日のお茶会。
配偶者が行くのは初めてです。
これは期間限定のあったかいスイートポテト。アイスものっかっててウマウマでした。

13021014.jpg
最初は「ケーキセット」などと控えめなコト言ってたのに,いざオーダーを聞かれたらパフェセットになっていた配偶者。笑
両手でキープしたいくらいうれしかったようです。

雪玉がつかなければもう少し遊べたかなぁ?
帰りの車の中で爆睡しすぎてたので,シャンプーするのは中止になりました・・・。
今月中に洗えるんだべか・・・。

動画はこのあたりで。
http://youtu.be/x9ocE9tbh2E
http://youtu.be/0E3RA66q3Ns
けっこう前から埋め込みができなくなっちゃってて少し困る〜!
ニックネーム Basia at 20:36| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ひさびさ冬のモエレ

13011405.jpg
先日のモモの一夜干し。笑

諸事情により土曜日の昼に札幌に戻ってきたのですが,土曜日はかなりの寝不足で廃人になっていました。(それをどこかでアップするかどうかは不明です)

昨日は昨日でセールで買ったもののお引き取りなどに行ってきたり,コスOコで買い物したりして犬孝行もナシ。

というわけで今日は今シーズン初の冬のモエレに行ってきました。
冬は空いていていいんですよねぇ。

13011401.jpg
ウッキウキでシッポあがりっぱなしです。

13011402.jpg
よく飛ぶし。

13011403.jpg
深いところも行っちゃいます。

13011404.jpg
そして降ってきます。笑

で,歩きながら雪玉を投げてモッテコイして遊んでいたのですが,ちょっと雪壁が高いところで雪玉を投げたら,その雪壁に飛べずに衝突してたりしました。笑
楽しかったです♪

ニックネーム Basia at 16:17| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

わんわんパトロール

さて,先週は諸般の事情で札幌に帰ってくることができませんでしたが,金曜日は登別でのお泊り忘年会のあと札幌行きのバスに乗ってひさびさに家に帰ってきました。
この2週間は忙しいのか疲れてるのかわかりませんが,歯が折れてたり,白目から出血してたり,まわりにも心配されまくりでしたがなんとか2週間をこなしてきました。
温泉にもどっぷり浸かって赤目な白目もかなーり復活しました!

というわけで今日のお題のわんわんパトロールです。
ちょうど配偶者が会社の忘年会だというので,札幌駅まで送って行ったのですが,途中からすごい渋滞で,間に会うのか?と思いましたがなんとか行ってきました。


12121602.jpg
モモさんもスタンバイオッケー!
このほかにリードカバーやらLED点滅ホイッスルやらパトロールグッズはいろいろあるのですが,今日はこれだけで行ってきます!

ダッシュで行ったんだけど結局遅刻・・・それでもパトロールがはじまった時間だったのでなんとか間に会いました。

12121603.jpg
途中のコンビニでちびっこ警察官が何やら宣言してました。

12121604.jpg
ここでジル&リブにも合流できました。
レイちゃんは1人1ぴきの法則でハウスでお留守番だそうです。笑
で,1時間弱のパトロールも無事に終了して帰ってきました。

12121605.jpg
自分のペースじゃない散歩をしたせいなのか,それともほかのワンコが多かったのが気になったのかわかりませんが,帰ってゴハンを食べたらグッタリ寝まくってました。

12121501.jpg
あ,ちなみに仕事の方も関係者のみなさまの尽力により無事に終了できました♪
今月は燃え尽きてフニャフニャになりまーす!笑

ニックネーム Basia at 15:04| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

吹雪の月寒

もう昨日のことですね・・・。
さっさとアップしないとダラダラとのびのびになっちゃいそうです。

木曜日は前職場のよそじーずと17:30開始という集合時間が厳しい飲み会で,1ヶ月前くらいから日付を設定していたせいか鉄の街1名&烏賊の街2名も含め全部で7名で激しく飲んできました。
当時はみそじーずでスタートしたこの飲み会もいつの間にやら10年目突入ですか。早いもんだねぇ。

で,金曜日は二度寝した上で起きたらいつもお洋服を買い付けしている店がネットショップでフェアをやっていたのでいろいろポチっとしてたらすっかり遅くなってしまいました。

というわけで30分くらい遅刻して登場したらちょうどジルリブレイ親子達も同時に到着してました。笑

12112401.jpg
ワルワルなレイちゃんと大きさがウリのリブちゃんが走ってこられたら思わず犬を抱き上げたくなる気持ちはわからないでもない・・・。

12112402.jpg
レイちゃんはモモにも遊びをしかけます。

12112403.jpg
今日は迷彩柄のジルちゃんも走ってます。
ジルちゃんは水泳部で泳げるようになったせいなのか,子ジル2ぴきに影響されたのか,今日はわりと走ってたなぁ。

12112404.jpg
ひとりっ子なモモは誰かとつるむ,ということはあまりしないようです。
うしろにいるのはモアちゃんと・・・マッシュかレブか・・・?

12112405.jpg
父子は一緒に飛ぶらしい。マッシュとレブのずーっと奥で相変わらずマイワールドなモモが・・・。

12112406.jpg
モアちゃんはディスクも取るし,ボールも取りに行きます。うちはディスクは興味ナシだもんなぁ。

12112407.jpg
なんか群れている風ですね。
なんせこの日はえっらい吹雪で,ポメさんが帰った後,数組のお客さんが来ていたのですが,みなさんこの黒犬に圧倒されたのか,吹雪がひどかったのか,アッサリ短時間で帰って行かれました。

12112408.jpg
で,ローズちゃんが来たところで電車ごっこ?笑

結局2時間も寒さのため遊べず,早々にお茶しに行くことにしました・・・。

12112409.jpg
こちらははじめましてのお店で,ジル姉さんが見つけてきました。
壁の棚の雑貨類がオッサレーです。
雑貨に興味があんまりないのが私の残念なところです・・・。

12112410.jpg
コーヒーの種類は2〜3種類から選べたかな。一番濃いのにしてもらったのですが,私的にはもうちょい酸味がある方が好きかなぁ。

12112411.jpg
こちらがプリンパフェ。となりのタバコの箱と比較してぇ!
すっごいおいしかったです!
なぜかデジカメで撮るのを忘れて,携帯カメラの残念な写真ですみません。
最近ドッグランで遊ぶ時間よりも,お茶の時間の方が長い気がしますね。笑
とっぷり日が暮れて道路がアイスバーンになるまで居座ってきました。
忘年会の前にまた1回くらい遊びたいねぇ。

で,金曜日のうちにモモを洗ってやりたいところでしたが,その日は断念して今日洗ってやりました。

12112412.jpg
仕上げはパンO−ンダメージケア用。笑
天使の輪ができました!

12112413.jpg
で,今日はモモさんにパトロール出頭要請も来てました。
この日は配偶者が忘年会だから私と一緒に行こうね♪

ニックネーム Basia at 23:28| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

現調&ニセコ

金曜日,いつものように札幌に帰り,いつものように配偶者が作ったゴハンを食べていたら,「明日ヒマ?」と聞かれました。
まぁ,そういうときは大体しょーもない用事を頼まれるのが常なのですが,「岩内方面まで現地調査に行きたい」とのことで,しかもそこからニセコまでは30分くらいで着くというのでドライブがてらHaleのランチでも食べに行くかね〜,と思い行ってきました。

12111001.jpg
望遠レンズを持って行け,という指示が出た理由がわかりました。笑
で,この用事は私がここのO−ソンでワンツータイムしているうちにあっさり終了してました。

12111002.jpg
というわけで次,ひっさびさの萩家の本宅ですよー。
たっぷりニオイもかいできました。

12111003.jpg
跳ねるほど走ってみたり,

12111004.jpg
草がおいしかったり(笑),

12111005.jpg
おっとあぶない,と呼び戻してみたり,

12111006.jpg
犬と車がいい具合に写っていたり,

12111007.jpg
結局はこうなったり・・・してきました。

12111008.jpg
Haleさんは25日で営業を終了してしまうようですが,今日も多くのお客さんが来ていました。
今日の日替わりはチキンソテー,今日もウマウマでした。

12111009.jpg
ケーキはりんごのチーズケーキ。加熱してあるりんごは食べられるのだ。
すごくキレイに色がついてるなぁ。おいしかったです。

モモを庭で遊ばせている間,ソラ&ウイッピーのワンワンが聞こえてなんだか申し訳なかったです・・・笑。

ニックネーム Basia at 23:52| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

秋の月寒:陸上部?

まずは新作を投入。
12102701.jpg
リアシートカバーです。
純正品は3万円オーバーであきらめていたのですが,最近発売されている純正品は値段が下がったようで,迷わず購入してました。
最近はバリケンに入れなくてもおとなしく座って車に乗れるようになってきましたが,窓ガラスがハナミズでべとべとになるのが自分的にはあまり許せない気がします。

それはさておき,水泳部が終わってしまった今日この頃ですが,月寒で遊ぶよーとお声がかかったのでモリモリ行ってきました。
午前中はコOトコで買い物をせねばならなかったので,遅刻宣言をして15分くらい遅刻したのですが,なぜか一番乗り。このゆるさが好きです。笑

12102702.jpg
涼しくなってきたせいかダレずに遊んでました。

12102703.jpg
すぐにジル&リブ&レイもやってきました。うしろはジルちゃん。

12102704.jpg
リブレイ姉妹は持久力がないのが売り(!)ですが,レイちゃんの電池がすぐに切れてしまって,さっそく休憩中です。

12102705.jpg
時々突然黒犬レースが始まります。リブ・ジル・レイの順(たぶん)。

12102706.jpg
幸ちゃんもやってきてニオイとりなんだかケンカなんだかよくわからない集まりになってきました。

12102707.jpg
幸ちゃんの狩りの体制が少し変わりました。前足が伸びているからより早く動き出せるようになったのでしょうか。笑

12102708.jpg
今日会った黒ラブ:マリちゃんのおもちゃをみんなで狙うの図。あんなの集団で来られたら引くよねぇ・・・。

12102709.jpg
で,幸ちゃんがゲットしてハムハムしているところを4ぴきで狙うの図。ジルちゃん,アクビしてるんですけど!

12102710.jpg
で,またレースが始まったり,

12102711.jpg
「帰るよー!バイバーイ!」と叫んでもあんなに遠くにいるコがいたり。
モモもご近所フラットとワンワンしながらもからむようになってきました。

12102712.jpg
ドッグランのあとはこれまたひっさびさのお茶会。
札幌珈O館のワッフルはいつもうまいです。このためにひるめしを軽くしといた甲斐がありました。笑

今日は本当は鉄の街でやってるコンサートを聴きたかったんですが,配偶者が深夜勤務だと行ってたのでしぶしぶ帰ってきたつもりだったんですが,結局深夜勤務が中止になったのでした。でもおかげで楽しい土曜日になったので良かったです!

で,そろそろカラオケ部やら水泳部忘年会やらの話題もチラホラ・・・。

ニックネーム Basia at 23:59| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする