2014年07月22日

2014年7月21日支笏湖(その2)

昨日の水泳部をようやくアップ。

前の日の20日は衝動買いした(笑)モモ車の納車日でした。

14072101.jpg
8年ぶりの新車です。
軽自動車から白ナンバーへ格上げになりました。
説明を受けているときに初めて知った衝撃の事実。アルミホイールじゃなくて鉄ホイールでした。ショックでかすぎ。

14072102.jpg
で、翌日早速でびゅーして支笏湖に向かいました。
遠目でリブしゃんとモアちゃんかな〜?と思っていたら、なんとジル姉さんがジルちゃんとリブちゃんを1人で2ぴき連れてきていたことが判明!すばらしい!
で、ジルリブ親子は湖の中で沈め合っていました。笑

14072103.jpg
女子同士だし、顔なじみなのでけっこうダンゴになって泳いでました。

14072104.jpg
今回のスペシャルゲストその1はローズ家
BBQコンロとカルツォーネを持ってきてくれました。
まずは無難な路線で小腹を満たします。

14072105.jpg
そしてスペシャルゲスト2はモアママのお友達。
なんと米沢牛持参で本州から来てくれました!

14072106.jpg
豪華すぎてピンボケです・・・。
おにぎり買っていったんだけど、「米よりも肉だぜっ!」とひたすら食べてました。

14072107.jpg
そんなわけで写真すくなめです・・・。
この日はカラっと晴れて、家に帰ったら腕やら足やらが真っ赤になってました・・・。

動画はこのへんで。


楽しすぎた。おいしすぎた・・・。

ニックネーム Basia at 19:38| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

2014年支笏湖(その1)

さて、今シーズンは何回行けるでしょうか?の水泳部シリーズです。
早いときは6月から行ってたんですが、なーんか今シーズンは7月になってもあんまりあっつくならないような気がしてなりませんが、でも7月なので行かねば!と思い行くことにしました。
今年はBBQを担当してくれてたローズ家が涙の卒業をしてしまったので、家にあるBBQコンロはとても外に持って行けないような超大型か、2人でほそぼそ遊ぶ極小のモノのみ・・・というわけで今回は「弁当持参で」行くことにしました。

14070601.jpg
ディアナパパが席を外したのでつながれてピーピーないてるジュノちゃん。

14070602.jpg
を横目にライジャケ着用して早速水あそびスタートです。

14070603.jpg
リブしゃんとも一緒に泳ぎます。

14070604.jpg
おやつに含まれないバナナタイム。

14070605.jpg
ここへきて女子力を発揮しだしたジル姉さんによるごはんのおかず。
ジル母さんはどこまで手伝ってくれたんでしょうか?笑

14070606.jpg
「ここ上がれば?」と聞いてみたら上がってました。
これまたローズちゃんが卒業したのでコットも乗せてもらえなくなっちまいました。
何か用意してやらねば・・・。

14070607.jpg
お昼からはレイちゃんの大好きなおもちゃが登場したので、ウァバそっちのけで遊んでました。

お昼を食べた後遊び出したらなかなか激しい雨が降り始め、ばばばーっと撤収してきました。
1時間半かけて向かって、1時間半くらい遊んで、また1時間半くらいかけて帰ってきました・・・なんだかモッタイナイ。
まぁ、初回だったのでヨシとします。
そろそろ夏の「日帰り遠慮期間」がはじまるので、いっそ泊まりこみで行くしかないのか・・・?

動画はこのあたりで。


ニックネーム Basia at 21:49| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

月寒ラン

おひさしぶりです。笑
そういえばフィラリアの薬もらいに行ったりもしたんですが、7歳ともなるとネタにするほどのものでもなくなりますね・・・。

というわけで?前から「21日遊ぼう」な話が一部で持ち上がっていて、石狩か月寒か?と悩んで結局月寒になりました。
石狩もまぁ、いいんですけど、大型犬小型犬入り混じりで遊ぶのがなんとなーく違和感を覚えたりするわけです。おもちゃのサイズも違うしねぇ。
というわけで今回は月寒です。

14062101.JPG
早めのひるめしはマックで。フランスバーガーを車中で食べることにしました。

14062102.JPG
まぁグイグイ来ること。笑

14062103.jpg
ランの入口にクーガーくんがやってきてワンワン出迎えてくれました。
「エース、ひさびさ〜」「部長、待ってたよー」と言ったかどうかは知りませんがお互い覚えてたみたいで最初だけつるんで走ってました。

14062104.jpg
リブしゃんも到着。相変わらずの風格です。笑

14062105.jpg
サッカーボールのおもちゃを見せびらかして近づきすぎるゴールデンのレディちゃん。誰よりも至近距離に来てました。

14062106.jpg
レディちゃんのおもちゃでたくさん遊ばせてもらいました。
やっぱりクーガーくんは陸上でもエースだなぁ。

14062107.jpg
休憩が多いリブしゃん。小型犬が椅子の上に乗ってもまぁしゃぁないと思うのですが、大型のコが椅子に乗るとこんなに圧迫感があります。笑

14062108.jpg
いつぞやのサンOドーで見かけたフラットXプードルさんがいました!
名前聞くの忘れちゃったぁ。

14062109.jpg
リップルちゃんも来ましたよ〜!来る早々リブしゃんに〆られ、モモに吠えられてなんだか踏んだり蹴ったりでゴメンなさい。

14062110.jpg
かろうじて集合写真。笑

14062111.jpg
リップルちゃんが美人すぎてなんかズルい・・・。

14062112.jpg
今日のカエル足!カワエエ。

14062113.JPG
そして今日のお茶はワッフルでした。
楽しかった〜!また遊びましょう♪
水泳部的にはそろそろ湖水開きです!いつにしようかな〜。

ニックネーム Basia at 22:55| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

5月24日〜ホロホロ山荘

2週間前じゃないのっ。

前の日に突然「明日休みになった」と配偶者が言うので(いつも直前)、ゴールデンウイークに行けなかった犬連れお泊りに行くことにしました。
Oの風さんは禁煙なので(笑)、結局いつものホOホO山荘です。

14052501.jpg
まずは通り道の支笏湖で休憩。
ホームグラウンドなので、支笏湖へ続く国道へ曲がったとたんにピーピー鳴き出し、着いたら着いた出グイグイ進んでしきりに水に入りたがってました。もちろん今日は入水禁止デス。

14052502.jpg
パタパタボートもスタンバイされてました。

14052504.jpg
おひるはいつものコース?の道の駅できのこてんぷら丼。きのこ王国もいろいろあっておいしそうなんだけど、道の駅のレストランの方が空いてるんだよねぇ。

14052503.jpg
洞爺湖も偵察。いつものようにブイにくぎ付けでした。

14052505.jpg
今回は多頭オッケーなお部屋だったんでしょうか。最初だけ偵察しにケージの中に入って行きましたが、今回も持参したトイレは使わずじまいでした。

14052506.jpg
マットを持っていくとなんとなく自分の居場所だと思うみたいです。

14052507.jpg
食事はこんな感じで(あえて触れない)。

14052508.jpg
デザートは充実していました!
今回はソフトクリームマシーンが導入されていたので盛り放題!
おかわりしたかった・・・。

まぁ、高いっちゃー高いんだけど、お風呂も大きいし、空いていることが多いのでまた行くことになるだろうと思われますっ。

ニックネーム Basia at 19:16| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

ニセコ

土曜の午後の昼下がり、某ジル姉さん(笑)とお茶していたら、某ディアナパパが「今からニセコ行くよ〜」とつぶやいていたので便乗していくことにしました。
昨日はひさびさに早起きして、モコパパご一行と、今回1人で参加することにしたジル姉さんとともにニセコに向かいました。

14051101.jpg
ドッグランで走る前にまずタライプール。笑

14051102.jpg
水泳部で鍛えられたリブしゃんもタライプール好きです。

14051103.jpg
ドッグランにきたので走らねば。

14051104.jpg
ときどき(しょっちゅう)タライプールでクールダウンします。

14051105.jpg
リブしゃんもモモも肩までつかってました。

14051106.jpg
ジュノも来てたんですけど・・・。笑

で、モコパパ来てるのに、なんでモコちゃん来てないのーッ!?と聞いたらどうやらヒート中だそうで。
今回は女子会だったので来ればよかったのに、残念でした。

動画はこのへんに。

モモのホリホリと、


リブしゃんのホリホリをご覧くださいっ!


萩家のみなさま、勝手におじゃましました。ありがとうございました〜!

ニックネーム Basia at 20:34| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

ゴールデンウイーク後半

前半はなんだかいつもの週末の延長のようなダラダラした日々を送っていたのですが、後半はなんだか「何もしないのはマズい」感が出てきて、日々あっちこっちに遠征してきました。

14050601.jpg
3日は千歳のアウトレットへ。
夏用の首元ひんやりベルト(犬用)を購入してきました。紹介はそのうち。笑
あとは仕事用の服などを。もしかしたら街中の最終セールの方が安いのかもしれないんだけどねぇ・・・。

14050602.jpg
14050603.jpg
4日はまず旭川まで行って、ちょうどお昼時だったので数ケ月ぶりにラーメンを食べてきました。旭川ラーメンだと思われるんだけど、生まれて初めての旭川ラーメンがうまかったのかどうかは不明です。

14050604.jpg
ゴールデンウイークのファーム冨O。ガラッガラでした。笑
パンジーやビオラなど春の花は咲いてましたが、やっぱり見た目はさびしい感じでした。モモにとってはちょうど良い散歩気温だったのかな?

14050605.jpg
なにかのオブジェに挨拶しようとしてました。

昨日5日はトマトの苗を買いに行ったり、仕事で使うシャチハタのインクを買いに行ったりしておでかけはお休み。
苗を買いに行くコース、樽川ドッグラン方面なのでモモが途中からピーピーバタバタしてやかましい感じでした・・・。

14050606.jpg
そして今日。
2年間鉄の街にいたくせに、ほぼ車ナシ生活だったので主要な観光ってしてなかったんです。
というわけでこちらに帰ってきてから初めて知ったノンOャランという洋食屋さんのポークチャップを食べて!

14050607.jpg
おいしいと有名なモンOリさんのげんこつシューを購入し、ソフトクリームを食べてきました。
このソフト、大盛りなのに270円なんです。道の駅なんかは最近300円コースのソフトばかりなのに、量もあってしかもおいしかったです。また行かなきゃっ!

14050608.jpg
定番?地球岬も。

14050609.jpg
高所恐怖症というわけではないらしいです。
ワンコ連れの方もけっこういました。

14050610.jpg
モモって海を見たことがなかったよねぇ、というわけでイタンキ浜へ。
海の方までぴゅ〜っと走っていくものの、海の中に入るつもりはないみたいです。
ひたすら波打ち際に打ち上げられたコンブのニオイを取ったり、海藻を食べようとしてました・・・。

14050611.jpg
鼻も砂だらけです。
楽しめたようなので行ってよかったー!
もちろん、人間も楽しかったです。

次は白老ラOプ亭でゴハン食べなきゃっ!笑

ニックネーム Basia at 19:41| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

樽川&シャンプー

昨日のことですが。
樽川公園ドッグランがオープンしたよー、遊ぶよー、とお誘いを受けて行ってきました。
昼ゴハンを家で食べて、食後の昼寝までこなしてから行ったのでちょっと遅くなっちまいましたがワカモノのモアちゃんとゲン太くんはもりもり遊び中でした!

14042601.jpg
イケメン度が増してきたゲン太くん。

14042602.jpg
2度目の大ワンツー中のモモ。
のちほど右奥の雪解けの水たまりをホリホリして、きったない残雪の上でフセしてくれちゃいました・・・。

14042603.jpg
3ぴきで。
手前がゲン太くん、後ろ側はモアちゃんとモモ。
あそびの後半だったので、みんなやや放心したお顔してますね・・・。

というわけで、狙い通り?汚れてくれたので家に帰ってからはこれまたひっさびさにシャンプーしました。
もしや3ヶ月ぶり!?
ツヤッツヤになりました。風呂場に犬用コンディショナーを持ち込むのを忘れたので今回は(も!?)パンOーンダメージヘア用で仕上げてしまいました。
水泳部がはじまるまではもうちょいこまめに洗いたいですな・・・。

ニックネーム Basia at 22:56| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

樽川

土曜日のことですが、「樽川行くよ〜」と声がかかり、昼寝してから行ってきました。笑

13122301.jpg
今日のメンバーは左からゲンタ君、モアちゃん、リブちゃん、モモの4ぴきです。
当然ながらドッグランは閉鎖されてて、駐車場すら入れない状態で、広場を間借りして遊ぶ感じでした。
冬は公園自体を閉めちゃうんですね。

13122302.jpg
配偶者のセクハラタイム。笑
リブしゃんがどよーんとしたお顔になってました。

13122303.jpg
モアちゃんに至っては足裏が開いててシッポも緊張気味。
失礼しました〜。

13122304.jpg
モアちゃんとゲンタくんは今日もラブラブな感じでした♪
若いコはいいわねぇ。笑

そろそろ月寒の季節ですねぇ〜・・・。


追記
忘年会か新年会をやろうと企んでます。
12/29、1/4,11,12、25あたりで「行けるぜ!」って方コメントくださーい!

今のところジル家、マッシュ&レヴ父が参加表明済でーす!

ニックネーム Basia at 16:32| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

わんわんパトロール

毎年2回、春と秋に実施している近所の交番のわんわんパトロール隊、そういえば春はサボった気がしますが、今回も招集が来たので夕方の散歩がてら行ってみました。

13121401.jpg
集合場所で観察したりされたり、ニオイをとりあったりしてから出発です。
わんわんパトロール隊用のリードカバーとか首に巻くバンダナとかあるんですけど、今日はハダカで行ってみました。笑

13121402.jpg
歩く姿は普段の散歩そのものです。
まぁ、日ごろの散歩で不審者とかを見つけたら通報してくださいね程度のゆるーいパトロールなんですが、そのくらいでいいみたいです。

13121403.jpg
で、いつものようにちびっこ警察官がコンビニであいさつして終了になりました。


おまけ
13121404.jpg
先日の母子家庭のときに寝てたら後ろ足で腕を踏まれてミミズ腫れになりました・・・。
このトシになると傷の治りが遅いんだよなぁ〜。

おまけ2
忘年会か新年会をやろうと企んでます。
12/28〜30、1/4,11,12、25あたりで「行けるぜ!」って方コメントくださーい!

ニックネーム Basia at 15:14| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

樽川公園(2日目)

昨日のドッグランでヨダレつらら&シラタキ&ドロドロになったのでお風呂に入ってもらって風呂場が砂だらけになったので、今日は家でのんびり過ごしてやろうと思い、午前中に配偶者の会社に行って社用車を取りに行き、一度帰ってきたもののそこからまた樽川のお誘いに乗ってきました。
石狩往復本日2度目。笑

13112401.jpg
アース君!

13112402.jpg
えー、どっち?
モコちゃんかジュノちゃん、失礼しました〜。

13112403.jpg
怒られ中のクーガーくん。

13112404.jpg
本日のツララ。笑

13112405.jpg
甘えっ子2ぴきは父さんの股の下が定位置なジュノちゃんとアース君。

13112406.jpg
レトリバーズのニオイ取り。

13112407.jpg
グレーのフラット、じゃなくてロングワイマのジュノちゃんとモコちゃん。
2ぴきそろってるのを見るのは初めてかなぁ?

13112408.jpg
幸ちゃんもきました〜。
今日もたくさん狩りにいそしんでました。笑

今日はモモが激しくワンワンしてて、ジュノちゃんとあわやマジゲンカになりそうな感じだったり、黒ラブくんを追いかけまわしたり、まー困った感じだったんですが、思えば年上なコってクーガー君くらいだったからおばちゃんパワー炸裂してたみたいです。
吠えられたコ達(ほぼすべて)、ごめんね〜。

13112409.jpg
おばちゃんはもうこんな感じで寝るだけです。

今日もセイコマのカフェラテにお世話になりました・・・。
今度は普通のコーヒー飲んでみようっと。

で、怒られたクーガーくんの動画はコチラ。
女子力高いモコちゃんにアピールしてただけなのにねぇ。笑
http://youtu.be/LwiwC7BwYHE

ニックネーム Basia at 20:13| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

樽川公園(1日目)

金曜日に鉄の街のワカモノが出張で来ていたので、夜は鉄の街出向復帰者と一緒に飲んで、帰りに地下街で深夜作業中な配偶者の仕事を監視して、土曜日はもう何もしないっ!と思ってたんですが、誰かさんの誘いに乗って樽川までくりだしてきました。

13112301.jpg
黒いのたくさんに囲まれてる茶色いコ(誰?)

13112302.jpg
配偶者の飼い犬になったレイちゃん。

13112303.jpg
モモは今日はわりとご機嫌(なぜそうだったのかは次の日に)。

13112304.jpg
モアちゃんはママの方を見てます。

13112305.jpg
この日は水たまりがあって、黒いコはもれなく波打ち際(笑)を歩いていたのですが、目を離したスキにリブしゃんが水たまりでフセしておチリがキタナくなってました・・・。

13112306.jpg
リブ&レイの姉妹マジゲンカ。

13112307.jpg
4ヶ月のボーダーくん、めんこかった〜♪

今日のメンツはゲンタくん、モアちゃん、ジル&リブ&レイ、モモの5ぴきでした。
また遊びましょう!

15時半をすぎると急に風が出てさむーくなりました。
セイコマのカフェラテであったまって帰ってきました!


ニックネーム Basia at 23:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

秋の樽川公園

昨日の夕方、LINEで「明日樽川行くよ〜」情報が流れていたのですが、金曜日の朝にいきなりやってきた調べ物がなかなかヘビィでしかも16時までに出せという指令が出ていて、その日やろうとしていた仕事に手がつけられなかったので、「あぁ、土曜日出勤しよ・・・」と思って、樽川は見送ろうかな〜と思っていたのですが、「あとは月曜日がんばればいいじゃん」という結論に至り(笑)、午前中は2時間半程度仕事をこなしてきました。
で、やや日が傾いた頃に樽川公園にむけてレッツゴー!

13111601.jpg
うす暗いととたんにやる気をなくすうちのカメラ。笑
メンズはアース君、クーガー君、ゲン太君、レディースはジルちゃん、リブちゃん、レイちゃん、モアちゃん、幸ちゃん、モモ・・・9ぴきもいたんですね!
犬同士が同じ学年なクーガーママちゃんと「もうシニアなのよオクサン!」みたいな話もしながら、さらにうす暗くなるまで遊んできました。

13111602.jpg
高いところ大丈夫なコ達がこんなにたくさん!
水泳部で遊んで以来だからこんなにたくさん集まって遊んだのはひさびさだったので楽しかったです。

帰りに公園の駐車場であったか〜い缶コーヒーを買おうと思ったら、公園の自動販売機は11月中旬で営業を終了していて買えず、近くのセイO−マートでホットコーヒー買って飲みながら帰ってきました。
セイO−マートは売ってないと思ってたんだけど、どこでも淹れたてコーヒーが飲めるいい時代になりましたねぇ。

ニックネーム Basia at 23:48| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

モエレ

昨日は配偶者の仕事が休みだったので、日中からモエレ散歩に行ってみました。

13110901.jpg
ロングリードにするとどこまでも行っちゃいます。

13110902.jpg
で、不安になったら戻ってきて、

13110903.jpg
また行っちゃうを繰り返します。
散歩的にはけっこう楽だし、モモも無駄な動きが多くなって助かります。笑

13110904.jpg
すでに水を引き上げた禁断のモエレプール前で配偶者のピットアウト待ち。

13110905.jpg
いままで足を踏み入れたことがなかったのですが、遊具コーナーがありました。
そういえばこの公園がまだ整備中の頃、誰かと来たことあったかも・・・。
モリモリ登ります。

13110906.jpg
ドーム状のハリボテにも上り、

13110907.jpg
もしかして夏は滝があった?と思われる構造物にも登ってました。

13110908.jpg
ニオイをとりながらモリモリ歩いてました。
あんまり季節感がわからない公園だと思ったけど、ちゃんと後ろで紅葉してたのねぇ。

13110909.jpg
あんまり遠くに行くと熊と間違われて撃たれるよーッ!

30分程度だったと思うのですが、たっぷり歩いていい運動になりました。
楽しかった〜。

ニックネーム Basia at 22:56| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

シバキチカフェ

水曜日だったか木曜日だったか、帰宅したらモモがガッツリリバースしてて、そのあとの晩めしもリバースして、最近種類を変えた留守番用のガムが合わなかったのか、それとも煮干しが悪かったのかとか思いながら乳酸菌パウダー飲ませたりしてたら翌日には元気になってました。

昨日はジル姉さんが「メール便でーす」とやってきて、
13102701.jpg
こんなものをいただきました♪大量生産していたのはミクスィーのつぶやきを見て知っていたのですが、おすそ分け用まであったとは、感激です。

13102702.jpg
モモもうれしかったらしく「フセ」とは言ってないのに食べたいあまりフセしてました。ありがとうありがとう!

今日は苫小牧までゆるキャラに会いにいくつもりだったのですが、札幌は雨だしねぇ、というわけで午前中からモモのおやつを買いにジョイOルに行ってきました。
買物が終わった後、そういえばお昼だねぇ、昼めしまだ食べてないよねぇ(最近ボケ老人っぽくなってる?)ってことで配偶者の提案によりシバキチカフェさんに行ってきました。いつの間に調べてたんだ?

13102703.jpg
わんこ用おやつがデフォルトで出されまーす。

13102705.jpg
ひたすらオスワリでマテしてもらいまーす。

13102704.jpg
セットのサラダはしゃきしゃきでおいしかったです。

13102706.jpg
ごはんメニューはカレー3種類くらいと、パスタやグラタンなどがありましたがカレー人間としてはカレーでしょう!とオムレツカレーにしました。配偶者は牛すじカレーです。
オムレツの中にとけるチーズが仕込まれてて激ウマでした。カレールーに形のある具が入ってなかったのがちょっと残念ポイントだけど、ほどよい辛さでおいしかったです。

13102707.jpg
ときどきコマンドムシになってましたが、おおむね座っててくれました。
今日はフセはしたくない気分だったようです。他のわんこがけっこう多かったから緊張してたかな?

13102708.jpg
濃いめのコーヒーもついてきて、

13102709.jpg
デザートまでついてきてました。

13102710.jpg
ときどき窓の外を見たりしてましたが、おおむね人が食べるものをガン見してくれてたので怒号も飛ばさずに済みました。笑
だんだんいいコのフリができるようになってきたねぇ。

ニックネーム Basia at 19:27| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

新ソファー&モエレ散歩

先日のことですが、配偶者が「ソファーいる?」って聞いてきまして、あれよあれよという間にほぼ新品のソファーが某社の応接室から家にやってきました。笑
色も形も選べないけど、うちの穴が開きまくって中の綿が誰かに食べられたボロボロのソファーよりかはいいかなーと思ったのですが・・・。

13100502.jpg
黒いコには思いっきり保護色です。

13100501.jpg
マットを敷いたらまぁこんなもんかな?と思います。
高級ソファーだけあって座り心地バツグンです。商談もはかどるっつーか(しないけど)。


で、昨日はジル姉さんが「モエレなう」とつぶやいていたので、ひとりカラオケ終了後に散歩がてら行ってきました。

テニスコートってあったっけ?と思ったのですが、「山の近くだよ」と教えてもらい、「しかし山って2つあるよなぁ」と悩みながらウロウロしたらありましたー!&ピンクのコがいましたー!

13100503.jpg
幸ちゃんです!
ジルリブなしで若いコに会ったので幸ちゃんにワンワンしっぱなしなモモ。
試合後で良かったよ・・・。

13100504.jpg
ピンクな幸ちゃん、めんこいったらもう。

で、応援できなかったテニスの試合も終わったので、山に登ってみることにしました。
長い間同じ場所で待たされるとモモは怒ってしまうようで、今日も案の定キレてしまったんですが、そのときに手をガブリとかまれてしまい、若干痛いなーとは思ってたんですが、山登りの途中で軍手をはずしてみたらなかなかの出血・・・。

13100505.jpg
というわけで7合目あたりの階段登山道(笑)で中止してきました。
ここでも十分なながめでした。

13100506.jpg
あともうちょいだったんだけどね。
今度は頂上まで行こうね。
あ、背中にタオルとおにぎり持ってね。笑

ニックネーム Basia at 20:32| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

動物愛護フェスティバルinえべつ

今年も行ってきました、愛護フェス。笑
配偶者が仕事だったので、どうしよっかなーやめよっかなーと悩んでいたのが起床時間に出てしまい、起きたら10時すぎ!
それでも朝昼兼用のメロンパン(笑)を食べて出かけてきました。

リボンをつけてくれるコーナーがあったので、わ〜い!と思ってお願いしたらつけてくれた場所はなんと首輪・・・。
傷心のままメイン会場へ向かったら見たことあるコが!

13092201.jpg
幸ちゃんがいました〜♪

13092202.jpg
特に話すコトはないらしい2ぴき。笑

13092203.jpg
それでも2ぴきでかぶりつきで牛を見たりして。

13092204.jpg
かぶりつき度がハンパないので子牛さんも近づいてきてくれました。

13092205.jpg
羊さんには軽く頭突きをくらったり。

13092206.jpg
今回はシェパード率が高かったなぁ。

さぁ帰るかー、と駐車場方面に向かい、体重測定コーナーが空いていたので体重を量らせてもらい(20.5キロでした)、体重計から降りたところでモコちゃんに遭遇!

13092207.jpg
モエレにいたはずじゃ・・・と思ったらモコ母さんがこちらがナワバリらしく、裏道を通って驚きの早さで来たとのことでした。
会えてよかった〜!

毎年やってることは同じなので、行かなくてもいいんじゃないか?と思うものの、行ったら行ったでけっこう楽しめるんですよね。
明日はばんけいスキー場でも開催されます!

ニックネーム Basia at 21:11| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

支笏湖水泳部(6回目)

そりゃ毎週のようにBBQ食べてたら体脂肪率も上がるっつーの。
そんなことは忘れたフリして今日も行ってきました。
今回は参加者少なめ!なんとたった2ぴきですぜ!

受付のおじさん(地味に顔を覚えられてる気が)に「いやぁ、今日はひさしぶりに天気になって良かったですね」と言われて入場。

13090801.jpg
ちょうどローズ家も到着したばかりだったようで、一緒にセッティングしてから泳がせました。
いやいや、ほんといい天気!

13090802.jpg
いつもより余計にシッポも上がっております。

13090803.jpg
仲良く泳いで、

13090804.jpg
中盤の様子。笑

13090805.jpg
午後はライジャケなしで泳ぎました。
体が若干沈むのか、シッポの上がりが弱いのね。

13090806.jpg
タオラー:その1

13090807.jpg
タオラー:その2

今回は日差しもたっぷりで、Tシャツでも大丈夫でした。
先週のリベンジができた感じかな。

ライジャケなしの動画はこのあたりで。
http://youtu.be/miIQTMnqod8

来週は日曜日か月曜日にやる・・・かも?

あーッ、カルツオーネもらってくるの忘れたーッ!

ニックネーム Basia at 18:40| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

支笏湖水泳部(5回目)

日曜日よりは土曜日のほうが天気がよかろう!と決行した昨日の水泳部。
霧も出て、フルワイパーでいつものモーラップへ向かいました・・・。
現地で天候確認して、ダメなら軽く泳がせて帰るかーとも思ったのですが、今日参加してくれるアース家がタープを張ってくれたとのことで、これは雨が降ろうが雪が降ろうができるにきまってるじゃんっ!とかまわず決行することにしました。

13083101.jpg
早速クーガーくんと泳いでます。

13083102.jpg
いつもはもうちょい奥で遊ぶのですが、人ッ気がほとんどないので奥地ものびのび進出できます。

13083103.jpg
レイちゃんもだいぶ水に慣れてきました。

13083104.jpg
こんだけガラガラです。笑
この雨の中、遊ぶのはよほど狂ったヤツラだけですよね・・・。
もちろんリヤカーも3台借りっぱなし。

13083105.jpg
今日のBBQはアース家が鮭のちゃんちゃん焼きをもってきてくれたり、

13083106.jpg
いつものように豪華な食卓になりました。

13083107.jpg
おっと、このコは・・・?

13083108.jpg
幸ちゃんでした〜。
この前、ニアミスで会えなかったのですが、同じ場所で泳いでいたらしく、今回は一緒に泳ぐことができました。
ライジャケつけてますがもりもり泳げてます。

泳ぎの様子はこちらでもどうぞ。

http://youtu.be/ISUsu_sPago

13083109.jpg
「レイちゃん」「は〜い」もばっちり決まり、

13083110.jpg
デザートはマシュマロ。

13083111.jpg
幸ちゃんを激写したらいつものように股くぐり中のアース君が激写されました。

13083113.jpg
モアちゃんもあったまってます。

13083114.jpg
トライアスロンで通行止めな中、マッシュ&レブ君も来てくれました。

あれ、ローズちゃんと水泳部初参加のゲンタ君の写真がないっ!

おまけ

13083112.jpg
雨の中、一服中なお方と、

13083115.jpg
今回の犬使い大賞!
この人数でこの頭数、保育園並みだわ。笑

次回は9月8日の予定。晴れてほしいな〜。
もうTシャツは危険ですか?笑

お知らせ
9月22日〜23日で萩家の別荘で水泳部納会の予定です。
人数少なければテキトーにのんびりと、多ければみんなでもりあがって過ごしたいと思います。
ぶらさがる方募集中!

→9/4 諸般の事情により中止します。すみません!

ニックネーム Basia at 12:57| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

池田

2日目は中札内から足をのばして阿寒湖まで行ってみました。

13081901.JPG
頼みもしないのにとりあえず入っちゃうコ。笑

13081902.jpg
もしかしてカモさんを狙ってた?

13081903.jpg
アイヌシアターの前でパチリ。
アイヌ文化を継承しているのは白老だけかと思っていたら、ここもなかなか大きな場所でした。

13081904.jpg
こんな建物も街の中にあります。

13081905.jpg
で、また湖畔をモリモリと歩きます。

13081906.jpg
なぜか足元注意の看板にビビるモモさん。字がよめるんですかっ!?
動画でもどうぞ!

http://youtu.be/O5Tku3H_L5I

13081907.jpg
で、途中で買ったドーナツを湖畔で食べます。
ここの湖、あんまり水がキレイじゃないのか水に浸かった部分がカピカピになってました・・・。

13081908.jpg
道の駅でソフトクリームを食べて・・・。

13081909.jpg
きょうのお宿のまきOの家に到着です。
早速自分の居場所を見つけて涼んでました。
ここはワンルームタイプのコテージで、ツインルームに8畳ほどの小上がりがありました。
古いけどこじんまりしてていい感じです。

13081910.jpg
ドッグランもあったので使わせてもらいました。
(落ちてたテニスボールも・・・)

13081911.jpg
羊もいたりして。

13081912.jpg
ばんめしはコテージに1棟付属しているあずまやで食べます。

13081913.jpg
肉と野菜と魚と炊き込みご飯と、

13081914.jpg
+スーパーで(こっそり)買ってきた肉でおなかいっぱいになりました。

13081915.jpg
次の日はクランOリーでスイートポテトを買いこんで、ソフトクリームも食べてきました。

13081916.jpg
大きな柳月も見学して(買わず)。笑

13081917.jpg
で、クランベリーのポテトパイも買ってきました。
楽しかった〜。

おまけ。
13081918.jpg
阿寒湖に「ワンちゃんよう鹿の角」なるものが売られていたので買ってみました。
ホネホネと似たような感じなので、けっこう気に入ってガシガシしてます!


ニックネーム Basia at 20:44| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

中札内

15日は中札内に行ってきました。
配偶者の休みが決まるのが遅いので、ダメモトで1ヶ月以上前から予約してみました。
じゃOんとか、楽天だとキャンセル料が発生するのがけっこう直前のようなので、ダメならキャンセルすればいいかーと思ったらいい具合に休みにぶつかってくれました。
というわけで初の道東道です。

13081801.jpg
由仁PAだったかな。小さなドッグランがありました。
このほかにも十勝平原PAにもありました。

お昼ちょい過ぎに帯広市内に到着し、教えてもらったおすすめの豚丼屋さんに行ってみたら大行列!平日なのにっ!2時間くらい待ちそうだったので、それは無理と思い、中札内方面に向かったものの、市街地を越えると店が何もない・・・というわけで、レストランがあるはずだ、と紫竹ガーデンへ向かいました。

13081802.jpg
無事に豚丼完食!

13081803.jpg13081804.jpg
こちらは個人の方が土地を買い取って庭園にしたそうで、かなり広かったです。
入場料@500円でワンコOK。とりあえず食い気に走ったので犬は連れて行きませんでしたが、ガーデン内のテーブルでゴハンを食べている人もいたので、レストランに入らなければ次回はこの方法もアリだなーと思いました。

13081807.jpg
最近ソフトクリーム中毒なのでバラのソフトも食べてきました。みどりのコーンが何とも・・・。笑

13081805.jpg
で、着いたお宿がフェーリエンOルフ。1Fが茶の間と台所、トイレになっていて、2Fがツインルーム×1、ダブルルーム×1、シングルルーム×1にトイレとガラス張りの風呂という構成になっていました。
2Fが自分の居場所、という思い込みのせいか、初日は玄関に入ったらすぐに上の階に行こうとするモモを止めるのに必死でした。

13081806.jpg
あっついときはココ!のテーブルの下もちゃんとありまーす。

13081808.jpg
で、近そうだったのでこちらも行ってきました。
いつぞやの勢いはどこへやら、すごく空いてました。

13081809.jpg
リャマもいました!
モモをガン見していましたが、ツバをかけられると致命傷になるので(笑)早々に退散。

13081810.jpg
配偶者、チーズ工場を見学中。

13081811.jpg
で、ばんめしは「シェフのおまかせコース」。
何年ぶりでしょう、ナイフとフォークを使って食べるメシなんて!
前菜3種盛り。内容は不明。笑

13081812.jpg
たぶんかぼちゃのポタージュ。
配膳のときに、料理が何かの説明がないことに気付きました。
おなかがいっぱいになればいいんだけどさ。

13081813.jpg
パンは食べ放題だそうです。

13081814.jpg
メインはあらかじめ選んであったので、十勝牛でした。
コロッケ?が添えられてました。

13081815.jpg
デザートはガトーショコラ。となりのテーブルの方はレアチーズのようだったので、メイン料理によってはデザートを変えていたのかもしれません。

13081816.jpg
で、コーヒー。ごちそうさまでした。

13081817.jpg
コース料理ではきっと満腹にはならない!と思ったので花畑牧場でキャラメルプリンロールケーキを購入していたので食べまーす!
甘かったです・・・。

13081818.jpg
で、完璧なオスワリで待つコ。

13081819.jpg
翌朝のあさめしは洋食と和食が選べて、私は洋食を選択。
和食は卵かけごはんが食べ放題でした。

次へつづくっ!

ニックネーム Basia at 17:07| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする