2010年08月15日

モモのおいたち?

けっこう親戚さんがいるんではないかと思い,血統書画像を載せまーす。

パパ側
momoprof-1.jpg

ママ側
momoprof-2.jpg

あッ!と思い当たった方,コメントください〜♪

ニックネーム Basia at 20:33| Comment(4) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

なぜフラット?

そういやなんでフラットにしたかを書いていませんでした。

もともと私は動物が大好きで、ずーっと動物飼育禁止の家に住み続けていたにもかかわらず、文鳥のケンちゃんをこっそり飼ったり、野良犬のジロやら、猫のクロやらを手なづけたりしていました。

結婚してからまたまた動物禁止の家に住んでいたのですが、いつかここを出れたアカツキには絶対動物を飼ってやろうと思っていたのでした。
いつの間にか猫アレルギーになっていたものの、猫よりは犬がいいなぁと思っていて、それは配偶者も同じだったようです。
道行くレトリバーをすべて「ジョン」と呼び、「ほらほら、ジョン歩いてるよ」とか「あっちにジョンがいるよ」と見ているうちに、飼うならレトリバーだなぁ、と強く思うようになってきました。

フラットの存在は知っていたものの、あまりペットショップには流通していないのか、売っているのはゴールデンかラブラドール。人懐こいゴールデンか、手入れの楽そうなラブにするか悩み、最終的には毛が短く、手入れの楽そうなラブにしようと決めていました。

今の家に住み始めて1年が過ぎ、そろそろいいだろう!と思ったのと、連日最低12時間勤務の部署から定時で帰れる動物を飼うには絶好の部署に異動したこともあり、春くらいからラブを探し始めました。
続きを読む
ニックネーム Basia at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

血統書がやってきた!

「忘れた頃にやってきますが気を長くして待っててくださいね」
と購入時に言われたのが血統書の件。
本日、宅配便で届きました。意外に早かったじゃん。
どれどれ・・・

父方のおじーちゃんはフラットのブリーダーで有名なSOUTH POINTさんの犬。
父方のおばーちゃんはSKY HOUSE YOKOHAMAという称号をもった犬。
そしてモモの父さんはKIRORO ACORN OF WHITE PEAKという名前の5歳のワンコだそうです。
じーちゃんから上(祖先)はすべてチャンピオン犬!すげー。見習えよ。
ちなみに父さんはレバーらしい。
モモの毛は光に当たると茶色に見える部分(おもに耳)があり、レバーの血をひいてるのかなと思ったらやっぱりそうだったんですね。

母方はネットで探してもあまりヒットしなかったんですが、おフランスっぽい名前を持った犬がひいばあちゃんにいるので、なかなか計画的な繁殖を行っているもよう。
母さんはNORTH LAND SHIMAYAの称号を持った8歳の犬(高齢出産やん!)。
富良野出身なんでしょうか。

で、気になるモモさんの名前は
GOA OF ELM KOYAMASOW JP
ゴア オブ エルム コヤマソー ジェイピー
というそうです。

ゴア・・・
ネットで翻訳したら「インドワニ」なんですけど・・・。

きっと、小さく生まれて(と思いこむ)貧弱だったモモを安全ボディのGOAのように強くなれーと願って付けられた・・・と思うことにしよう。笑

ちなみに、オス4匹、メス3匹のうちの1匹らしいです。
兄弟いないかなー。

070713.jpg
元気に育てー。
長生きしろー。

ニックネーム Basia at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする