2015年12月30日

年末

あっ!という間に年末ですね・・・。
最近はインスタグラムでのつぶやきが楽すぎてブログまで行き着きません。イイワケですけどね。

クリスマスは
15123001.jpg
ウサギをかぶったり

15123002.jpg
サンタ帽をかぶったりしてました。

そして昨日はモエレ散歩。
15123003.jpg
まっすぐ歩かない(歩けない?)あんずがフラフラあっち行ったりこっち行ったりしてました。


モモも歩きづらいったら。

15123004.jpg
でもウサギっぽく飛んでました。

来年もどうぞよろしく!


ニックネーム Basia at 17:26| Comment(2) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

1月のいろいろ

いやいや、いつの間にか明けてましたね。大放置してました。
今年は喪中だったのですが、犬友達の犬バカ年賀状を見たいがために犬友達には喪中はがきを出さなかった犬バカですが今年もどうぞよろしくお願いします!

15012901.jpg
で、いわゆる正月からワンコ用福袋を求めてアリOへ行って2ぴき並んでシッポアゲアゲで歩いたり、

15012902.jpg
そこそこいい距離感でマッタリするようになったりしてきました。
まだまだモモのワンワンはあるけど、はじめに比べると少しは減ったかなぁ?

15012903.jpg
そして正月休み明け早々母子家庭週間が始まったのですが、暗闇のあんずがかわゆすぎたり、

15012904.jpg
意外にストーカーちゃんでまたまたかわゆかったり、

15012905.jpg
座高がそれほど変わらなくなってきたり、

15012906.jpg
茶色と白犬の初対面をしたりしました。
(あんずの顔がコワい・・・)

15012907.jpg
モモとカイ君はもうおなじみなのでリードもたるんでおります。

15012908.jpg
母子家庭2週目はあんずの永久歯が生えそろってきたり(ポイントはそこか?)、

15012909.jpg
風呂に入っているときだったか、夜寝ているときだったか、日中の留守番だったかにソファーカバーをケージ内のあんずにボロボロにされたのでとりあえずソファーカバーを外したら茶色がキレイに見えたり、

15012910.jpg
不思議な座り方をしていたり、

15012911.jpg
玄関前でからまったりしてました。

母子家庭週間の間、配偶者は最初は道南方面へ、2週目は道北方面へ行っていたのですが、稚内のあんずパパママのお宅に押し掛けていました。
どうやらあんずの食後のガウガウは遺伝のようです。
顔はママ似、へそ天ゴロゴロはパパ似、クルリンコーテッドはどっち似かな?

15012912.jpg
ちょうどあんずの弟妹が生まれたばかりで、ふにゃふにゃのパピーを堪能してきたようです。
うらやましー!
今回は黒6、レバー1だそうです。
気になる方、急いでぇ〜!

というわけで、今年も地味に更新します。
あきらめずに見に来て下さい・・・。

ニックネーム Basia at 21:12| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

モモ車

市内の犬友達さんにはわりと認知されているモモ車は軽自動車です。
モモをむかえる1年くらい前に配偶者の通勤用車としてデビューしたのですが、そのあと徒歩通勤できる会社に転職しちゃったので、もっぱら私の通勤用として活躍し、樽川ドッグランとか月寒とか、コスOコとか、鉄の街にも持っていったりと大活躍でした。
なにより維持費が安いのが助かる!んだけど、鉄の街に行ったりするのに1時間半も高速運転するにはドッキドキもんでした(だからあんまり車は使わなかったの)。

先月末のことですが、リコール修理が出たからモッテコイ、という指令が出まして犬連れでディーラーに行き、修理を待っている間に「いろいろあって安くなるんですが・・・」みたいなことを言われまして、モモをショールームの外につないで(笑)、あッと言う間に注文書書いてました・・・。

14070501.jpg
こんな感じのがそのうちやってきます。笑

いままでの軽自動車はモモも乗りこむときに4〜5回「せーのっ」ってかけ声かけてあげないと乗れない高さだったのですが、今度のは少し乗りやすくなるかなぁ?

で、今の貯金額もわからないまま注文書書いちゃったのであわてて職場に向かいました・・・。なんとか払えるだけありました、ヨカッタ・・・。

14070502.jpg
せっかくなので職場の敷地内散歩。
もちろん噴水に入りたい病になり、

14070503.jpg
川をみつけてウッキウキで向かってました。ダメです。

14070504.jpg
某外車販売店で出されるクッキーがイOンに売っていたので買ってみたのですが、これがモモの最近のお気に入りらしく、べったり待たれます。

14070505.jpg
食べる前の顔ったらもう。

納車はもうちょい先ですー。ひさびさの白ナンバー、ちゃんと運転できるべか?笑


ニックネーム Basia at 22:44| Comment(0) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

4月の月記

ほんっとにおひさしぶりです・・・。
デジカメがほこりをかぶりそうです。

14042001.jpg
3月の月末のこと。
職場内で机を動かさなければならなくなったので、あれこれ机の中を片付けていたら、忘年会でカチョーさんに貸したモモ用の蝶ネクタイを発見して、無事に持ち主(笑)に返却してみました。
なんだかブルーな顔してますけど・・・。

14042002.jpg
4月の第二週は配偶者の親戚に不幸があって、日帰りオホーツクの旅を決行することにしました。
途中のそばやでうまーいおそばを食べて、

14042003.jpg
旧実家のとなりにあった銭湯兼ライダーハウスがなくなり、コンビニになってました。

14042004.jpg
海の近くでニオイをとって、

14042005.jpg
こんなところで白黒の再会をして、

14042006.jpg
毛ガニのお刺身をごちそうになってきました。何しに言ってんだか。
結局、日帰りで帰ってこれず、0泊2日になりました・・・。


14042007.jpg
配偶者が風呂に入ると分離不安なモモさんがピーピーうるさいので私がおやつを食べて気を紛らす作戦をずーっとやっております。鉄の街から帰ってきたらいつのまにかこんなコになってました。
この日はおかき。よだれポッタポタでガン見しています。

14042008.jpg
そして昨日はさっさと狂犬病予防注射に行ってきました。
他にお客さんがいなかったので待合室貸し切りでした。
病院までの足取りは軽くて、病院の中も「早く入ろう!」モードなのに、待合室入ったとたんに「まずい」って顔をして、診察室には入りたくなくてジタバタしてます。
これは注射の後、ミーナのとなりの踊るおもちゃのニオイをとっているところ。

昨日の体重は21.2キロ。ちょっと増えたかなぁ。

また来月!?
とならないようにがんばりますっ。

ニックネーム Basia at 23:09| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

7歳

本日、モモさん7歳になりました!
すっかりシニアの仲間入りです。

相変わらず年度末生活なんですが、そんな中、「明日のコメがない!」という事態になり、あわててスーパーに寄って米を買ってきたのですが、そのときに割引になってたイチゴがあったので一緒に買ってきました。

14032501.jpg
イチゴにバナナのヨーグルトがけです。
豪華すぎです。(割引品だけど)

14032502.jpg
ブレッブレになってがっついてました。

14032503.jpg
5歳くらいからアゴに白いものが出てきていてますが、その面積はあんまり拡大してないような気もします。
相変わらず散歩のときに拾い食いしたり、目を離したスキにトイレットペーパーを食べに行ったり、コバンザメ度がひどかったりしてますが、まだまだ一緒に楽しく暮らしたいものです!

ニックネーム Basia at 23:09| Comment(16) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

日常

そういえば年度末突入でやんす・・・。
今年は免許の書き換えがあるんですが、5月まで更新が延長されたとはいえ毎度おハダの疲れが免許証に表れてしまう次第です。

それはさておき、シニアに片足突っ込み始めたモモさんは最近短時間の散歩でも満足しちゃってて、そのわりには特に太りもしないといううらやましい中年っぷりなのですが、家でもマッタリな時間が多くなってきました。

14031501.jpg
昼間は定位置のソファーでゴロゴロして、

14031502.jpg
とある日の夜は私がおやつのバナナを食べていたらキラッキラの目で訴えたりしてます。

食べ物を前にするととたんにテンションはあがりますねぇ。
もうすぐ7歳の誕生日。きっと特別なことはできないけど、ときどき少しスペシャルなゴハンで許してもらおうと思ってます!

ニックネーム Basia at 21:04| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

換毛期

タイトルの漢字で合ってるのでしょうか・・・?

大っ変ごぶさたしております。
イヌ、ヒトともに元気にしております。
たよりがないのは元気なしるし!?
とは言いながら私は先週は咽頭炎で薬の世話になり、昨日からは胃腸炎で点滴と薬の世話になってました。年をとるっていやーねぇ。
来月7歳をむかえるモモさんは、15分程度のワンツー散歩でも満足して疲れて爆睡しちゃったり、相変わらず突然スイッチ入ったり、家の中でのストーカー行動が激しくなったり、定番のイタズラをしたりしてますがほんとに元気です。

ここ1〜2週間くらいでめっきり日が長くなってきて、外はそこそこ寒いのに犬の体はなかなかよくできているもんで?毛替わりがスタートしてきました。
掃除機かけてもコロコロしてもあっという間に毛だらけです。

14022501.jpg
で、取っても取ってもこんなカッコで寝てるからさらに毛だらけになるのです・・・。

もうちょいこまめに更新するようにします・・・たぶん。笑

ニックネーム Basia at 23:06| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

シャンプー

ごぶさたしてます・・・。
水泳部忘年会もできず、狂犬病予防ワクチン証明書が行方不明になって月寒にも行けず、新年会でもやるかぁっ!と思ったら身内に不幸があったりして、なんだか放置気味です。
月記にはならないようにしよう!と思っているので最低2回/月更新で行きます。笑

放置といえばモモさんのシャンプー。
12月は年末にできなくて、年が明けてからでもいいかと思いつつあれよあれよと月末になり、毎日雪の中に突っ込んでいるのでそんなにヨゴレ感はないような気もするけど、さすがに背中を触るとなんだかベタっとするので意を決して(!)昨日決行しました。
シャンプーの都度、ココには書いているはずなので、もしや11月4日以降実施してないんですか?(そうだったらゴメンナサイゴメンナサイ)
樽川の後に洗った気もするんだけど、記憶が定かじゃないです。
まぁとにかく浴槽にも入ってもらって洗ったんだけど、やっぱり雪の季節はそんなに汚れてないですね。

14012701.jpg
せっかくキレイになったのに、配偶者のやらせ行為で若干キタナくなった敷物をかぶらされたり

14012702.jpg
シャンプーでヘトヘトになっているのをいいことにこれまた配偶者のやらせ行為でフードを抱えさせられたりしてました。
袋に入っているとニオイを通さないんでしょうか?

昨日はファクOリーに行ってお正月に見かけた子犬フラットさんの値下がり具合を見に行ったのですが、すっかりあとかたもなく、ショーケースには別の子犬さんが入っていました。無事に住むべき家が見つかったようで良かったです。

14012703.jpg
で、お正月のセールでは値引きになっていなかったシリーズもセールになっていて、耳まであったかそうな帽子を購入してきました。
これで冬遊びもバッチリですぜっ!

あ、証明書を探さなければ・・・。

ニックネーム Basia at 22:44| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

2014年

あけましたね。

14010301.jpg
今年もこんなゆるさでいきます。
年末にすでに見かけていたのですが、猛吹雪の元旦に出かけ、「モモちゃ〜ん♪」とおやばか全開でカメラ目線をもらってきました。
今年のお立ち台のバックには西暦が入っていなかったので来年の年賀状に使おうかなぁ・・・。

昨日は某スポーツ店のセールに行って手袋を購入し、そのあとファクトリーで高級フラットのパピーを偶然見つけ、配偶者が「レバーってなかなかないよなぁ・・・」と持ち帰りたいイキオイでしたが、「フラットは1ぴきだけでイッパイ!」ととりあえず帰ってきました。

今日はようやく大通へ繰り出して、年末のプレセールで購入したスーツのジャケットの直しを引き取り、売れ残っている福袋があったので「どうなの?」って聞いたら「やめた方がいいです(笑)」とのことだったので購入せず、お菓子福袋を購入してきました。

14010302.jpg
O菓楼福袋の一部。
「お持ち歩き時間は5〜6時間です」と言われたので(変な日本語だ)、冷蔵品が入っているんだろうな〜と思っていたら、シュークリーム福袋でした。
カスタードクリームがかなりうまかったですっ!

14010303.jpg
O越では焼菓子の福袋も。
ガレット系が大好きなんですけど、この休暇で異常なペースで体重が増えております・・・。
元に戻せる自信がない・・・。

というわけで、今年もよろしくお願いしまーす!

ニックネーム Basia at 23:56| Comment(12) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

レラ&シャンプー

3連休最終日(私だけね)の今日は千歳のアウトレットに行ってきました。
犬とのおでかけ服とか靴とか買ってきて、仕事服見てくるの忘れたよ・・・。
日本人客がけっこう多かった気がします。
そしてゴールデン2ぴき連れの方や黒ラブ3ぴき連れの方もいて、大型犬客もけっこう多かったです。

で、この季節落ち葉と共にホコリも舞ったりして、車の中で留守番してもらって戻った時の車内のケモノ臭がけっこうするようになったので、シャンプーもすることにしました。
風呂場に入る前に「ワン!」と抵抗されたりしましたが、なんとか洗い成功!
(最近、風呂嫌いになってきたような気がする・・・)
いいニオイになりました。

13110401.jpg
相当お疲れのようです。笑

ニックネーム Basia at 22:36| Comment(2) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

ワクチン&シャンプー

先週の日曜日にようやくやっすいソファーカバーがベルOゾンさんから届きました。

13101301.jpg
早速モモのものになってます。
えぇぇ、毛だらけです。
背もたれまでビッシリ。ジャージ以外で座りたくなーい!笑
撥水ソファーカバーなんですが、水をこぼす場面は思えばありえないので別なのにすればヨカッタかっ!?
まぁ、しばらく様子を見ます。


木曜日は仕事を休んで健康診断に行ってきました。
そのまえにずーっと行ってみたかった洋食屋さんでひとり激ウマランチ。

13101305.JPG
週替わりランチが3種類あり、おろしポン酢カツ定食(笑)にしました。
スープも2種類から選べて、千円オーバーだったのですがたまにならいいか、と大奮発。おいしかったです。

健康診断がアッサリ終了したので、そういやワクチン行ってなかったなーと思い散歩がてら行ってきました。
病院についた途端、ピーピー言いながら若干暴れだすモモさん。
中に入ってからだまされたことに気付いたみたいです。

13101302.jpg
それでも終わった後はニコニコしてました。
今日の体重は20.5キロ。最近この体重で安定しています。

シャンプーは1週間後ね、と言われたような気がしますが、昨日は時間があったので決行してみました。
13101303.jpg
「おやつ」と言って無理やり座らせてみる。生乾きです。

13101304.jpg
で、ますますソファーがモモ化してきています。コロコロを何度かけてもどんどんモモ毛が付着するのだ・・・。


ニックネーム Basia at 23:27| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

はじめて見た?

13091701.jpg
今日のアイス。
モモは寝ていたのでひとりでもりもり食べまし・・・

13091702.jpg
た、と思いきや終わりごろを見極めてガバっと起きだしてキッチリ座るコ。

13091703.jpg
で、こうなっちゃいました。
食べてる時は目がマジです。野生です。


そういえば昨日、ジョイOルで配偶者がワンツー中、モモをペット用カートに乗せたままでぼんやり待っていたのですが、「さわってもいいですか〜?」とやってきた奥様が「何歳ですか〜?」とか「かわいいお顔ね〜」とか「小さくて扱いやすいじゃないの〜」といろいろほめてくれてデレっと鼻の下が伸びていたんですが、去り際に一言、「黒いコは初めて見たわ〜」と言われていました。
そのときは何とも思わなかったんですが、ふと思いかえしてみると、

・黒いゴールデンレトリバー
・レバーのフラットしか見たことない

のどちらかだと思うんです。
・・・どっちだったんでしょうか。

ニックネーム Basia at 22:53| Comment(11) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

雨だねぇ

今週も水泳部!と思いきや、昨日も今日も雨ですねぇ。
モモさんもダラダラしっぱなしです。

13091601.jpg
人間がおやつを食べていたら足元でゴロンして待ってたり、

13091602.jpg
テーブルの下でゴロゴロしたり、

13091603.jpg
暇なので台所探検してきたりしてました。

モモおやつがなくなってきたので、今日はジョイOルに行ってきたのですが、3カ月の茶ラブ君がオモチャをくわえてケージの中でスイッチ入ってたり、まっくろクロスケなアメコカ2ぴきが仲良く遊んでたりしてるのを見てきました。


別件なんですけど、ビタミンCを摂るのに明治の「カシスCドリンク」っていう粉末飲料をときどき買っているんですが、最近近所のOンドラッグから消えてしまい、どこに売ってるんだろう?と大捜索しております・・・。
ツルOにも売ってないし、サツOラにもなし。
どなたか見つけたら教えて下さい。あ、ヒト用でーす。

ニックネーム Basia at 19:33| Comment(0) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

水遊び

実は前の日にもタライプールで水遊びしてたり、今日はこの前にモエレに散歩に行ったりしたんだけど写真はナシ。
っつーか、私の携帯カメラが月曜日からピントが合わなくなり、ボッケボケな写真を量産しまくっているのです。
モエレはカメラ持っていかなかったしね。

モエレで相当暑かったらしく、モエレ川やら噴水やらに飛び込む元気すらなかったので、食料品の買い物を済ませた後早速タライプール出動!


私は食料品を冷蔵庫に入れたりしている間にウッキウキモードが終了していたらしく、カメラを手に外に出てみたら、

13081101.jpg
わりとブルーな感じになってました。
顔まで水につかったみたいだけどね。笑

13081102.jpg
しかももう飽きた模様・・・。

家の前のタラプーではあんまり笑顔が見られません。
なぜだっ!?

週末に道東方面へ犬連れお泊りに行く予定で、シャンプーでもしようかな、と思っていたのですが、2連続プールでとりあえずケモノ臭はなくなったのでこのまま決行しようと思ってます!

ニックネーム Basia at 22:11| Comment(2) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

どこでも寝ます

6さいにもなると緊張感がなくなるっつーか,寝ることの方が多くなるっつーか,最近のモモさんはどこでもかまわず寝るようになってきました。
前はわりと定位置があったんだけどねぇ。

13042901.JPG
配偶者が風呂に入ってたときだったか,家の中でウロウロいたずらばっかりしてたときだったか,お縄にしてみたらそこでバッタリ寝始めるの図。まさかゴロンとするとは思わなかっただけに飼い主もややビックリ。笑

13042902.jpg
私のぶっといふとももを枕にしてたのでちょっかいをかけてみたら寝ながらやるきマンマンな図。

13042903.jpg
配偶者がソファーでうたたねしてたんだけど,その足元でゴロンとなってて,なんだかようやく「レトリバーと暮らす」みたいな錯覚になりました。フラットは常にわちゃわちゃしているので,飼い主の足元でじっとしてるって光景はあまりない気がしてたんだよねぇ・・・。

13042904.jpg
とある日は第二のハウスであるテーブルの下でゴロン。
フラッシュが点いちゃったので,ちょっとコワい写真になってしまいました。手をどこかに添えたい気分だったようです。

この3連休は配偶者が昼も夜もびっしり仕事で,配偶者の誕生日も結婚記念日(何年目だっけ?)もお祝いする暇がありませんでしたが,今日は夜間の仕事がキャンセルになったそうで,ようやくケーキでお祝い?しました。
で,軽自動車のワイパーがひどいことになっていたので,O−トバックス会員は誕生日月は割引になるという疲れた配偶者に買ってもらったんですが,いろいろ太っ腹で買ってくれそうな雰囲気だったので,お金足りるのか?と思ったら「カードで買う」だそうで・・・それって生活費からの支出なわけだね・・・笑。



ニックネーム Basia at 23:14| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ひざかけ−>おもちゃ

ひざかけ,というか,昼寝用の小さめの毛布を通販でポチっとしたものが届きました。
ちょうどクッション大の大きさなので,モモさんの食いつきの良さったら。

13042101.jpg
モモは女子ですが,このサイズのものを見ると普通にマウントします。
なのでクッションは見えない場所に隠すようにしてたんだけどね。

13042102.jpg
で,ハミハミして,

13042103.jpg
最後は枕になりました。
おーい,あんたのじゃないんだけど!

今日の夜はひさびさに回る寿司を食べてきて,モモのばんめしが少し遅くなったのですが,ゴハンを食べて,デザートのリンゴを食べて,しばらくしたらリバースしちゃいました・・・。
週末,私が鉄の街に行ってきたからなんでしょうか・・・?

ニックネーム Basia at 22:59| Comment(2) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

日常

帰ってきて2週間,まだ年度末だったりするのでほぼ12時間勤務な毎日です。
引越前からちょっと咳が出たりしてたんだけど,帰ってきてからやっぱりひどくなり,先週の木曜日には熱まで出る始末。まぁ,いろいろもりだくさんだったから疲れたんだなーということにして2日間仕事を休んだりもしてました。
まぁ,最初から飛ばし過ぎてもね。笑

13041401.jpg
モモさんはおかまいなしにヨーグルトをおねだりしたり,

13041402.jpg
体調が復活してきた土曜日は一緒に散歩に出かけたりしました。

13041403.jpg
あったかくなってきたので床で寝たり,

13041404.jpg
父子家庭の間に父さんッ子が加速して,配偶者が風呂に入っている間ソワソワしたりソファーでじーっと待ってたり。

私の株が上がるのはいつでしょうか・・・。

ニックネーム Basia at 23:11| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

洗ったー!

え,2ヶ月ぶり!?
先月は忙しくてそんな時間なかったのもあったり,汚れても雪まみれになってなんとなくいいや感もあって放置してましたね。
で,今日は配偶者の仕事がひさびさに休みになったりしたので,昼間はダラダラ過ごして,晩ゴハンを食べた後やっつけました。

ここのところ仕上げはパンO−ンダメージヘア用トリートメントで仕上げてたのですが,なんだかパチパチ君(静電気ね)が出るので,今日は真面目にティートリーシャンプ&コンディショナーのセット使いで仕上げました。
どうかな〜?

13030901.jpg
風呂のストレスなのか,濡れたお手手でホネホネをかじったあとは,


13030902.jpg
アンダーコートがごっそり抜けて体が冷えたのか,まるくなって寝てました。


さて,神の声が聞こえたので週明けにいよいよ発表になりそうです。
何が!?

ニックネーム Basia at 23:39| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

寝相

小さいころ,具合が悪くなったりして何日も布団の中にいさせられると,寝てることに飽きてきて,いろんな寝相になったりしてました。
最近出不精にさせられているモモさんもそんな感じなんでしょうか。

13030301.jpg
マダム風に寝てみたり。
これはまだまだオヤツの声が出たらすぐに動ける体制ですね。

13030302.jpg
ほぼフテ寝,マジ寝中です。
先週肉球周りの毛をカットしたら家の中での滑りがすこし改善されたようですが,今度は爪の音が気になってきました。

13030303.JPG
お気に入りのものをまわりに置いて寝るの図。
ホネホネはかじるだけでなく,枕にもなっちゃうようです。


ニックネーム Basia at 16:25| Comment(0) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

寝てばっかり

更新してないぞ,と鉄の街からもツッコミが入ったのでしぶしぶ(?)更新。笑

どこかに出かけたりしないと室内のモモさんは動きが習慣化されていて,寝てるか人のあとをついてまわるか,人の目を盗んでイタズラに走るかのどれかでつまらん感じになってるんですね。
イタズラしてるときはとても写真を撮るような状況じゃないので,そうすると寝てる写真ばっかりになっちゃうんだよなぁ。

13022401.jpg
さて,こちらは昨日のモモさん。
換気扇の下で一服するときの換気扇を回す「カチ」の音で何をやっていても寝ていても,飛んでやってきてオスワリでオヤツ待ちをします。
寝ているところを起こすのは申し訳ない感じもありますが,めんこいのでついついおやつをあげてしまうのです。

13022402.jpg
昼間っからひと眠り中です。

13022403.jpg
お手手が手羽先になっていたのでめんこくて触ったら・・・。

13022404.jpg
イヤだったらしくそっぽ向かれました。笑
足をさわられるのはいくつになってもイヤみたいです。


おまけ。木曜日の接待。笑
13022405.JPG
うちの会社,接待されるのNGなんですが,接待するのはオッケーなので接待してきました。笑
鉄の街名物の黒ソイのお刺身が食べられて良かった〜♪
鉄の街生活もそろそろカウントダウンです。
噂ではもう引越し準備をしている人もいるらしいのですが,私はたぶんギリギリになってからだろうな〜・・・。
まずは年度末の仕事を早めに片付けなければ・・・。

ニックネーム Basia at 14:24| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする