2015年03月14日

あんず避妊手術&ドッグカフェ


15031401.jpg
最近のあんずはモモよりも手足が大きくぶっとくなってきました。
でも体重は相変わらず18キロ付近であんまり大きくなった感はありません。
上目づかいがカワエェなぁ。

15031402.jpg
あんずはケージの中で寝ているのですが、ある日はモモがあんずの近くで一瞬だけ寝てました。
自分がフリーだってことを見せびらかしたいんでしょうか?

15031403.jpg
あんずはフェイントペロペロ(となりに座ってるとモモは突然ぺロっと顔なめたりしてきます)をしないので安心して近くにいられますが、近すぎてなんかコワかったり、

15031404.jpg
伸びてきたシッポ毛がかなり白髪だったりしてます。

15031405.jpg
そんな今日、ようやく避妊手術を受けることになりました。
本当は先々週とか先週あたりにしたかったのですが、人間の勝手ないろいろな事情(笑)で本日。
明日の朝までいいコでいられるかなぁ?

15031406.jpg
というわけで一人っ子限定復活したモモを連れてドッグカフェでランチしてきました。
サラダのレタスのニオイに群がって口元アワアワになってました。

15031407.jpg
ひさびさのカレーもおいしかったです!

15031408.jpg
デザートはアイスでした!
おいしかった〜♪

明日は午前中にあんずをお迎えです。避妊手術をすると性格が少し変わったりするようですが(モモはそうだった)、あんずはどうなるでしょうかっ!?

ニックネーム Basia at 23:21| Comment(0) | おぼえがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

仔犬顔

モモかセイラかOOか?で有名な(?)くらいかわゆいモモですが、あんずの可愛さもなかなか負けてはいません。

というわけで仔犬顔の比較をしてみることにします。

070609.jpg
2007年6月9日のモモ。
えーと、3ヶ月目に入ったばかりの頃なのでしょうか。
(こういう計算が実はできない)

141014.jpg
昨日のあんず。
4ヶ月目突入?(やっぱり計算ができない)

目はどちらも大きくてヨシ!
あんずの方がやや小顔なのかなぁ?
そして、ソファーにひょいっと飛び乗れたりするようになっているということはあんずの方がモモよりも若干大きいのかもしれません。

今日もモモとあんずの仲は最悪です。笑
今後に期待しております、ほんとに。

ニックネーム Basia at 22:53| Comment(6) | おぼえがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

目のまわりが・・・

今日は年に一度のチャコットセールなので,日ハムセールには目もくれずにウハウハでお買い物してきました。
ワゴンセールでサイズぴったりのタップシューズが1,050円で売られていて,うわー,買っとく?としばし悩んだものの,本来のおケイコすら今年はまともに行ってないのに他のものに手を出しちゃダメだ,と思いあきらめてきました。
会社の上靴にしても良さそうだったんだけどなぁ。笑

午後からは昼寝もせずにひさびさの一人カラオケに行き,たっぷり歌ってきました♪
歌い終わって店を出たらちょうど配偶者が帰宅したようで「買い物行くよー」と言うので食料品の買い出しに出かけ,夕方は車のディーラーに行くと言っていたので,私はゴハン作りながらのんびり留守番だな,と思ったらなぜか連行されてコーヒーをごちそうになってきました。
うっかり車買わされなくて良かった。オールロードなんて買えませんって。笑

で,家に帰ってきたらモモさんの左の目尻がなんか赤くて腫れてる!
バリケンで暴れたか?それとも散歩でこすったか?と思ったのですが,最近乾燥してきているせいか,モモさんがけっこうカイカイしてるんですね。
目の周りもカイカイしてるので,たぶんそれでまぶたを傷つけちゃったのではないか?と結論付けちゃいました。

12102001.jpg
人間がゴハンを食べているときはオスワリで待っているんだけど,なんだか瞬膜
?が見えてるなーと思ってよく見たら,ちょっと腫れてるわけよ。

12102002.jpg
若干赤いのね。

12102003.jpg
で,ついでにこんなカッコになってました・・・。
目の異常ってはじめてだから目薬すらないんだよねぇ。
カイカイが多いのもちょっと気になるので,今日から加湿器もスタートさせました。
とりあえず様子見することにしまーす。

ニックネーム Basia at 22:13| Comment(0) | おぼえがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ひさびさ

ひさびさ更新ですが,お食事前後の方の閲覧はおすすめしません。

土曜日は配偶者が深夜仕事だというのでいきなり母子家庭になりました。
明るいうちに散歩に出たのですが,「どんだけ食べるの?」ってくらい落ち葉食べ放題,やれやれ。
ごはんは賞味期限切れのヨーグルトとともにいつものように完食。
夜は早めの23時くらいに寝ちゃったので私もそれにあわせてモモとおやすみ〜。


日曜日の朝5時くらいに配偶者が帰宅し,そのままモモと朝散歩へ出発。
私は自分の寝室で2度寝。
たぶん5時半くらいにモモは朝ゴハンを食べたもよう。

12時くらいに人間はお昼ご飯を食べて,私が車庫で一服して部屋に戻ってみると配偶者が「モモがはいた〜」というのであわてて片付け。
買ったばかりのカーペットの上にやってました。笑
幸い,防水・防汚加工なカーペットだったのでリバったブツもすんなり片付けできました。

午後にいちどワンツーしたけど正常。
夕散歩のワンツーも正常だったらしい。
晩ゴハンはこれまた賞味期限切れのヨーグルトとともに完食でした。

思い当たるとすれば土曜日にちょっと出かけたときに預けたガムか,夕方の落ち葉かヨーグルトか・・・。
またリバースしなければいいなぁ。

10101701.jpg
寝てたらかわゆいベロがちろりと見えたので激写しました。

ニックネーム Basia at 22:44| Comment(6) | おぼえがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

柴しっぽ

実物のモモをご覧になったことのある方は他のフラットと比べて違う点があることにお気づきかと思います。
実は飼い主でも最近まで気づいていませんでした。
モモのしっぽ,いつも上がってるんです・・・まるで柴犬のようにくるんと上がっていて,コーモン様がいつも見えそうな感じ?

7月の支笏湖水泳大会で「水の中でもしっぽ上がってるー!」と言われ,先週のカフェでわらわらした時にも言われて気になってきたいまさらなこの頃。
「いつからしっぽ上がってるの?」と言われ,そういえばいつからだろう?と思い,古い写真をガサ入れしてみました。

10091001_070812.jpg
2007年8月12日
散歩でびゅーした頃ですね。
上がってますよね。
そういえば前に使っていたハウスも,頭はハウスの天井に付いていなかったのに,しっぽがじゃまになってて,「あぁ,しっぽを曲げなくても大丈夫な高さのケージを買わねばな」と思った記憶がよみがえってきました。

10091002_070814.jpg
2007年8月14日
初水遊びです。
下向いてても上がってるやん。

というわけで,「子犬の頃からしっぽはあがってる」という結論です。
スッキリしたようなしないような感じ・・・。


ニックネーム Basia at 23:47| Comment(6) | おぼえがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

なんだこりゃ!

うあぁぁぁぁ!


10072701.jpg
実は,昨日発見しました。
左前足の肉球が赤くなってる!
なんだろ?なんだろ?

そういえば3週間前,びっこで歩いてましたけど,思えばこれが原因なのか?

週末は病院に行ってきますー・・・。

あわてて撮ったのでコンデジ&ブレブレでした。

ニックネーム Basia at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | おぼえがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

うごく水遊び

土日の水あそび動画をようやくアップ。

土曜日:うわさの(?)高速ホリホリ。

見慣れていると速さを感じないんだけど,ウィッピーと比べると高速なんだなーと思った。
この必死さが泳ぐときにばちゃばちゃしちゃう原因になるのかもしれません。


日曜日のばちゃばちゃ泳ぎ。

おわりの方までスイスイ泳ぐ感じではなかったものの,思わず「がんばれ!」と言ってしまいそうな必死さがありました。笑
そしてシッポはここでも上がっております。


おぼえがき。
今日の朝は雨降りだったので散歩は中止になりました。
疲れがとれてないのか,小さいワンツーをしたあとまた眠ってしまったのでそのまま出勤しました。
配偶者が帰宅したときにはひさびさに大きいワンツーを踏んでいたもよう・・・。
昨日せっかくキレイになったのに,こうやって汚くなってしまうのだな。
夜も当然散歩は中止だったので,室内ワンツーをしたのは良かったけど,2度目のワンツーはユルユルでした。
湖で湖面に浮いた藻(またはゴミ)を食べていたっぽいので,もしかして食あたりでしょうか。
明日あたりフィラリアの薬をあげていろんなものを出してもらおうと思います。

ニックネーム Basia at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | おぼえがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

あれ?

すいません,埋まってました(どこに?)。

去年のいまごろってこんなに忙しかったっけ?と思い返しても思い出せないビミョーな忙しさでなかなかモモと散歩に行けてません・・・。
あ,週末は行ってますよ♪

すでに記憶があいまいですが,土曜と日曜はたしかすっごく暑くって,バーゲンでも金銭感覚がマヒするくらい買物をしてきました♪

そんなあっつい日曜日,扇風機を出して昼寝してたんですが,「扇風機は涼しい」と思い出したモモが扇風機の前を陣取っていました。

10070401.jpg
スイッチ入ってないですが。笑


日曜日の夕方,散歩から帰ってきたモモの歩き方がなんだかおかしくて,じっくり観察してみるとどうやら左前足の調子が悪い感じでした。
月曜日はいつもの病院休みだしなー,と思っていたら月曜の朝には復活してました。なんだったんだ?
ちょっと気をつけてみてあげようと思います。
そしてそろそろ混合ワクチンの期限が切れるんですが,こんなにあっついようでは体への負担が大きいかな?と思い涼しくなるまで放置しようかなとひそかに思ってます。
涼しいときを狙って行ってきてもいいんだな。お天気と相談しようと思います。


来週末は出張だ!ついでに再値下げスタートしたバーゲンでモモのいいものを買ってきたいと思ってます!

ニックネーム Basia at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | おぼえがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

土曜日−>月曜日

おぼえがきです。
土曜日、庭仕事をしていたんですが、「終わったー!」とビニール手袋を外したとたんにモモが「その手袋くわえるー!」とガブリとしてきてひっぱりっこになりました。
勝負はわりと引き分けになって、ビニール手袋の指部分が2つちぎれてしまいました。
1つは回収できたんだけどもう1つはモモのおなかの中へ・・・。
頼む!出てきてくれ!と支笏湖で祈りました。
ユルユルワンツーをしたので「もしや!?」とイヤーな予感。
これまでも日中のワンツーはゆるいことが多いのですが、ちょっと気になってました。

月曜日、疲れもあったのか私が出かける時間になっても起きず、しかも小さいワンツーもしないのでちょっと不安になり、遅刻した方がいいべか、休んだ方がいいべかと悩んでいたら出かける間際になって小さいワンツーを出してくれ、軽く遅刻して出勤しました。

そして今日の夜、ようやく大きいワンツーから赤い破片(ビニール手袋が赤色だったのね)を回収!
やった、やった〜!!

モモは満足げに今日もトイレットペーパーを食べてました。あぁ。

10052501.jpg
今日も本文と写真は関係ありません。
支笏湖で「あのワンちゃん、足細ッ!」とか言われてましたっけ。

ニックネーム Basia at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | おぼえがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする