2016年06月12日

みゅ〜ちゃんを囲む会 その他

道南に住む
みゅ〜ちゃん14歳が旅のついでに札幌に寄るよ〜!とLINEでお知らせをもらい、イソイソと向かったのが6月5日のできごと(アップ遅ッ)。

16061201.jpg
いつ以来!?ゲンタ君〜。

16061202.jpg
ノエルちゃんと奥で狩りの体制になっている幸ちゃん

16061203.jpg
あんずの甥っ子ゴンゾー君とこれまたノエルちゃん。

16061204.jpg
猫背の(笑)リブしゃん。

16061205.jpg
左から、あんこちゃん、モモ、ノエルちゃん、ゴンゾー君、奥はあんず。
あんこちゃんとモモは犬が苦手系女子で気が合うのだろうか・・・。

16061206.jpg
パジャマ着てる(嘘)のがみゅーちゃん。こんなに小さかったっけ!?
数年前にニセコで会った時はもうちょい大きさを感じたような気がしたんだけどなぁ〜。

16061207.jpg
右はジュリアーノ君。
去年だったかおととしだったか、献血で来てくれたシエラ家に「多頭ってどうですか?」と聞いたら「イージーウォークハーネスとゼロショックリードで問題ナシ」と言われたのでゼロショックリードを買いました。笑
(うちのは伸び切っちゃいましたけど)

16061208.jpg
ジュリアーノ君、細いけど大きな男の子です。献血の時にリードを噛み切っちゃったことをおばちゃんは覚えているよ。

16061209.jpg
かわゆいシエラちゃん。年取るとワガママになるのわかる(笑)。モモより若いんだけどね。

16061210.jpg
あんこちゃんとあんずの挨拶。あんこちゃん、まだシッポ下がってますが、あんずのことはもう覚えてるよね。

16061211.jpg
ノエルちゃんとゴンゾー君のじゃれあいを見つめるクーガー君。

16061212.jpg
集合写真撮ろうとしたら大ダンゴ状態になりまして。
真ん中にアース君登場!

16061213.jpg
そして収拾がつかなくなるのでした・・・。
その他写ってないけどグレーのフラット、ジュノちゃんもいましたよ〜。
みんなで14歳のみゅーちゃんの爪のアカもらって長生きしたいものですねぇ。


そして元気なお友達もいれば旅立っちゃったお友達も・・・。

こちらもニセコで以前お会いした、ブログでは女王様キャラのティアラちゃん、6月1日に13歳でお空に行きました。
女王様キャラなのに実際に会ったティアラちゃんは上品なお嬢様のようにたくさんのワンコを見て固まっていた印象が強いです。もうすこしで14歳の誕生日だったけど、13歳まで生きていたってことだけですばらしいです。

そしてブログで仔犬のころからストーカーしていたダイコク君、かわゆ〜いワンコがいつの間にかイケメンになり、まだまだ元気な姿を見られると思っていたのに、モモよりも若いコが先に旅立ってしまうのは残念です。

元気な友達とはまだまだ一緒に遊びたいです。いつまでも続きますように。


ニックネーム Basia at 23:18| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はモモ、あんずに会えなくて残念でした・・・
みゅ〜ちゃんは14歳なのね!すごいね〜!
フラットも最近は二桁超えるコが多くなってよかったと思っていたら、
ダイコク君は若かったのね?残念です・・・
我が家周辺のローズのワン友もみんな居なくなって寂しいけど
だから尚更、フラットに会いたいので今年も支笏湖BBQやるなら行くわ〜
Posted by masako at 2016年06月14日 19:49
先日はお誘い頂きましてありがとうございました犬(笑)
シエラがガウガウで大変失礼しました。たぶん今度会ってもガウガウだと思います顔(汗)

さて2年前の献血の際に噛み切ったジュリ男のリード、母さんが夜鍋してミシンかけたのに翌月のお盆にまたしても噛み切りました。
その後2本購入して、また伸びきりで近々購入する予定ですたらーっ(汗)

最近シエラ家のまわりでもお空へ行ってしまったワンがいたりで悲しい気分になってました。
本当にみゅ〜ちんにあやかりたいものですぴかぴか(新しい)
Posted by シエラ母 at 2016年06月16日 22:32
masakoさん
こちらも残念でした〜。
閑散期になるといろいろ身辺でやることが増えてくるのですよ・・・。
ローズとみゅーちゃんって会ったことなかったでしたっけ?
モモよりもニーナちゃんよりも小さなフラットでした!
モモもいつのまにか9歳なので、疲れやすくなってきてるけど、まだまだ水の中では若いもんには負けないよ〜!というわけであったかくなったら水泳部スタートします!
Posted by Basia at 2016年06月16日 23:15
シエラ母さん
シエラ家の子のみゅーちゃんなので絶対来る!と思って誘って良かったです!
ガウガウなシエラちゃんもかわいいので今度はあんずにもガウガウ指導してほしいです!
ジュリ男くん、噛み切り常習犯(笑)なんですね。
実はうちもゼロショックリードをあんずが噛んでボロボロにしてしまい、あんずのは2本目なのです。
両方ともすっかり伸び切っちゃったけど、噛み切られてないのでうちはまだまだ使おうかなぁ・・・。
みゅーちゃんにあやかって、モモもあと数年後にあやかりたいワンコが出てくるといいなぁと思ってます!
Posted by Basia at 2016年06月16日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字