2015年10月04日

兄弟に会いに

最近はインスタグラムとかフェイスブックとかに写真を載せて一言書いて、ってのが楽でいいんですが、先日の動物愛護フェスでこのブログを見て下さっているという方とお会いして、「生モモちゃん見れた〜」とありがたいお言葉をいただいたので、細々とでも続けてやろうぜと新たなる決意(でも弱気)をした母です。笑

15100401.jpg
どこかにおシリをくっつけるのが安心する?あんずは、昨日はクッションに座って見えそうで見えないグラビアアイドルみたいなポーズしてました。猫か・・・?

さて、そんな今日はモエレでも行くか?けど雨降りそうで、とダラダラしていて結局食料品の買い出しな時間になり家を出たらなんか違うところに向かっている・・・。
で、向かった先はあんずの同胎きょうだいのラッキーくん(茶)とジュニアくん(黒)が看板犬になっている船屋さんでした〜。

15100402.jpg
あんずがシッポ下がってるの初めて見ましたよ・・・。

15100403.jpg
茶色いのがラッキーくん、黒いのがジュニアくん。
初めて会ったのに、他のワンコとの接し方が明らかに違うそうです。
ラッキーくんはロッカーパパに顔が似てきましたねぇ。

15100404.jpg
ジュニアくんはアロハママに顔が似ていました。
黒いコはやっぱりかわいい!

15100405.jpg
同じパパママから生まれたのに大きさが全然違うのだ・・・。

15100406.jpg
ラッキーくんに食べられるあんず。笑

15100407.jpg
ラッキーくんもやや般若顔。笑

動画でもどうぞ!


もうもう、おもしろすぎました!
後から、バーニーズとゴールデンさんのワン連れなお客さんもお店にやってきて、「何の店?」って感じになってました。夏のハイシーズンが終わるとお店は「PET BEACH」になる、とパパさんが言われていてこれまた面白かったです!

15100408.jpg
おつかれちゃん!

また遊びに行きたいと思います・・・。

ニックネーム Basia at 20:44| Comment(14) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっそり巡回している1人ですw
すっかり私もFBばっかりで、ブログの更新はしてませんでした^^;
ムックは病気になってしまいましたが、お口が真っ白なロリ顔(小デブ)は元気に過ごしておりますw
Posted by テアボロ at 2015年10月05日 10:58
おおおおっ!!!

コメントしようと思ったら思わぬ方のコメントが〜〜(゜.゜)

ムック、年齢的にいろいろとでてくる時期だもんね・・・・。
また、コデブとと一緒にお里帰り来てほしいなぁ〜〜^^

おっと、ところであんずちゃん。
お色気もでてきてなかなかかわいいじゃないの!

そろそろモモかセイラかチェリーかカンナかか・・にあんずも仲間入りさせてあげるかwwwww(^○^)???
Posted by  ブルーノルトママ^^ at 2015年10月05日 13:44
ラッキーくんってロッカーちゃん(幼少時に会ったからちゃん付け)にそっくりでないかい!
色が同じだから尚更、似て見えるのかも?
ラッキーくんと比べるとやっぱりあんずは女子っぽいね!

我が家のフラット触りたい病はあと何年経ったら終わるのだろうね〜と
先日も話していたくらい触りたくなったのでそろそろモモとあんずに会いたいな〜

帯広行きの話も出たけどローズ父が10月のせっかくの連休が東京出張なので
また結局どこにも行けなくなりました・・・でも今年はもう寒いよね。
Posted by masako at 2015年10月05日 16:51
テアボロさん
ひさびさのコメントありがとうございます!
アセラブログではこの更新のにぶいブログでもフラットブログでは首位をいただいているので、もっとこまめにやらねばと思う次第です。忘れたころに更新するのでときどき見てやってください。笑

ムックくん、どこか悪いのですか?
まだまだ長生きしてまた北海道で悪さしてほしいです!笑
Posted by Basia at 2015年10月05日 21:22
ブルーノルトママ^^さん
あんずはかわいいときはかわゆいのですが、ゴハンやオヤツやおもちゃで自分が独り占めしたいときやモモがえこひいきされているときはかなり虫の居所が悪くなるらしく、ガチゲンカをしかけちゃうのです・・・。いわゆるキレキャラ?
そういうところがカワイクないので、モモかセイラか(以下略。笑)の仲間には入れませーんっ!
あ、一度カンナちゃんに指導してもらおうかしら・・・。
Posted by Basia at 2015年10月05日 21:26
masakoさん
ラッキー君はロッカーパパそっくりでした!
1歳なのにオッサンの貫録十分!(失礼)
陳列棚の下に入り込んだオモチャは頭が大きすぎて取れないって言ってました。確かにモモよりも頭が大きかったです。
モモあんは先日のシャンプーから2週間がすぎて少しベタついてますが(笑)ぜひぜひさわりに来てください〜!

ワン連れじゃなければ宿はどこでも泊まれるからJRで湯の川温泉とかもオススメですよ〜!
・・・行きたくなってきた・・・。
Posted by Basia at 2015年10月05日 21:32
あんずちゃんもシッポ下がるぐらいの勢いだったのねぇ。
ラッキーくんがほんとにパパそっくり!
あんこも会わせてみたいなー、当然シッポは・・・たらーっ(汗)
「どこかにおシリをくっつけるのが安心する」←一緒!!!してるポーズも一緒(笑)
Posted by あんこかーさん at 2015年10月06日 10:06
あんこかーさん
1さいのやんちゃ坊主2ぴきですからねぇ。
しかも最初のうちはあんず1ぴきだけで会わせていたので、頼りのモモがいなくて不安だったのかもしれません。
ラッキー&ジュニアくん達はあん&あん姉妹のようなクルリンコーテッドもなく、フラットコーテッド(笑)でした!
ラッキーくんのパパそっくりっぷりにもビックリでした!

おシリくっつけるの同じですか〜(*^_^*)
モモはこういうことしなかったので新鮮です〜!
Posted by Basia at 2015年10月06日 20:56
あんずさんの おしりくっつけている写メ 超かわいい(≧▽≦) まやも 一緒に寝る時 絶対 くっついて きていたので 思い出すわ〜まおは あまりしなかったんですが ソファーに座っていて まやが くっついているのを見ると 必ず くっついてきましたね(^_^)
あんずさんの 兄弟は 近くにいるんですね!
Posted by nataly at 2015年10月08日 10:44
natalyさん
あんずはモモと体のつくりが違うのか、ガリガリに見えるのですが、こうやっておシリをどこかにくっつけてるとそれなりにお肉がありますね〜。natalyさんもおシリフェチ?笑
モモはくっつけるよりも誰かにワシャワシャさわってもらいたい派なので、それぞれが面白いです。

あんずの同胎はおなじ市内にラッキー&ジュニア、札幌近郊ではたまに出てくるあんこちゃんに女のコのレバーと男のコのレバーが、道央に2ぴきいてあとは本州に2ぴきいます。北海道に多くいるので、いつか集合できたらなーと思っています!
(あれ、数多いかな・・・?笑)

Posted by Basia at 2015年10月08日 21:32
あんずさん 兄弟が 近くにいて 良いねわーい(嬉しい顔) ちょこちょこ 会っていると 兄弟だって わかっているのかな〜あんずさん しっぽ ふさふさですよねわーい(嬉しい顔) まやは 内臓が弱かったから 体は ガラガラで しっぽも 貧弱だったんですよ冷や汗
Posted by nataly at 2015年10月09日 17:53
natalyさん
一番会っているのはあんこちゃんなんですが、あんずもあんこちゃんも再会するたびなんとなく顔は覚えたようです。男の子のきょうだいも忘れないようにときどき襲撃しようかな〜と思ってます(笑)。うちのコはモモもあんずもシッポがふさふさなので、ちびっこフラットでもちょっとだけ鼻が高いです!
Posted by Basia at 2015年10月09日 21:32
こんにちは〜 フラットコーテットレトリバーで 検索していて 偶然見つけました〜また 遊びに来て下さ〜い! 一緒に遊びたいで〜す。宜しくお願いします。
Posted by キタジマ at 2016年04月05日 18:41
キタジマさん
その節はおじゃましました!
みつけていただいてありがとうございます〜♪
そろそろお店もハイシーズン入りそうですが、また遊びに行きますね〜!
Posted by Basia at 2016年04月05日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字