2015年09月29日

動物愛護フェスティバルinえべつ

江別はわりと皆勤賞モノですね。
いつもの仲間たちだけではなく、フェスだけで会えるフラットさんに会うのも楽しみになってついつい行っております。
札幌と違い、駐車場待ちがないのもありがたい。

15092701.jpg
まずはわりとご近所仲間のたえちゃん
お兄ちゃんフラットと仲良く暮らすために(笑)自らおナカを出すことを思いついたゴールデンさんです。
モモもあんずもコッソリにおいをかぎたい派らしく、たえちゃんの努力もむなしく・・・笑。

15092702.jpg
中札内でドッキドキだったお馬さん。今回は遠巻きに見るだけにしたようです。

15092703.jpg
あんこちゃんも来てくれました〜!
あんこちゃんのシッポは相変わらずですが、「前にも会ったことある」くらいは思い出してもらえたような気がします。

15092704.jpg
まるでカーリーコーテッドのようなユウタ君(確か)。
あんずのクルリンコーテッドがまっすぐに見えたわ!
すっごいおとなしい感じでしたが、5歳のミドルエイジさんでした!

15092705.jpg
サリーちゃんとあんこちゃん。
サリーちゃんはあんこちゃんとは散歩仲間で、以前支笏湖でも会っていたのですがなぜか私はサリーちゃんのお顔を撮れないらしいです・・・。とっても美犬さんでした!

15092706.jpg
昼ゴハンを食べたら雨が降ってきたので雨宿りをしていたら遠くにシッポブリブリな黒いコが!案の定リブしゃんでした。
ジルちゃんのお下がりカッパがとっても似合っていました。こうやって見ると女子だねぇ。笑

15092707.jpg
雨が小降りになって、お客さんが少なくなっていたリボンコーナーで2ぴきにリボンをつけてもらいました。
あんずは肛門腺も絞ってもらいましたが、最近自力で出ているようで出なかったようです。
あんずー、モモのリボン食べないで!

15092708.jpg
グレーのフラットも3ぴき会えました。笑
モコちゃんはやっぱりかわゆい!
他にもジュノちゃんとマリモ君にも会えました。

15092709.jpg
再びどしゃぶりになったので雨宿り中に集合写真を・・・と思いましたがこんなメンバーなので(笑)ビシっと並んだ姿なんて撮れませんってば。
オレンジのウェア来てるのは幸ちゃんね。

15092710.jpg
今日もモモがかわいかったです!(あんずもね)

今回のフェスはネコさんにも力を入れていて、ネコさん連れで来ている方もけっこういました。動物愛護週間にあわせて開催されているフェスティバルなので、うさぎさんとかカメさんが来ても楽しめるともっと良いですねぇ。
↑しかしネズミ系とか爬虫類系とか来られるとそれはそれでちょっとドキドキしそうですが・・・。

ニックネーム Basia at 21:42| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字