2015年09月26日

秋の強化合宿

9月22日〜23日でまたもや中札内まで行ってきました。
6月にも行ってきたばっかりなんですけど、7月頃にお盆のお休みにあわせて宿を取る際に、「9月って連休あるよなぁ」と思い予約が取れる日を予約してました。

なんだか雨続きでどうなの〜?と思ったらいい感じに晴れてくれました。

15092301.jpg
まずは由仁SAのドッグランでワンツータイム。
ちょうどかなやま湖にパパママ犬と同胎兄弟が来ている!と聞いたので向かってみたのですが、ざんねんながらすれ違いで会えませんでした、ざんねん。

15092302.jpg
今回はあんずもちょっと慣れてきて、「ここかな?」ってな感じでゴロン。
その左側の敷物の上でワンツーしちゃったので、そこにはもう誰もゴロンしませんでしたが・・・。

15092303.jpg
今回は早めに到着したので鶏小屋にも潜入(ヒトだけ)してきました。
夕方だったのでタマゴはありませんでした。

15092304.jpg
お馬さんにもごあいさつ。あんずがミョーにビビってておもしろかったです。

15092305.jpg
宿泊者は野菜も取り放題。

15092306.jpg
今回のゴハンはコレ!
炊飯器持ち込みで(貸してくれますが)、米を持参して、帯広でインデアンカレールーを購入してきました。

15092307.jpg
前にコスOコで購入していたソーセージを焼いて、取ってきたトマトとともに晩ゴハンにしました。おいしかったー!!
けど旅に出てまで皿洗いはやっぱりしたくないかも。笑

何度も来てるけど今回はじめて宿を満喫した気がします・・・。

15092308.jpg
翌日は帯広市内でブレインから教えてもらった駅ナカの大福アウトレットの店で大福を買ったり、スイートポテトを買ったり、豚丼のたれを買ったりして用事が一度で済みました。しかも駅前駐車場は30分以内なら駐車料金無料で、今回もブレイン氏には大変お世話になりました。
そして十勝平原SAには小さなドッグランもありましたが、柵があまりにも低すぎてランの中には入らず・・・。

15092309.jpg
そして帰りも由仁SAのドッグランで一休み。
ここで10歳のフラットさんとその飼い主さんにナンパされました。
釧路から軽ワゴンでの長距離移動中とのことでした。すこしお話したのですがワンコの名前聞くの忘れた〜!

というわけで、なかなか良いシルバーウイークを過ごしてきました!


ニックネーム Basia at 00:00| Comment(6) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい シルバーウイークでしたね(^O^)あんずさんも お出かけ好きになって来ましたね
ブログを見て 大福のアウトレットが 気になりました・・我が家も 年に1回は 帯広行くんですよ(野球観戦で)来年 行ってみたいです!
Posted by nataly at 2015年09月28日 19:41
natalyさん
あんずは車に乗るとどこか楽しいところへ行けると思い込んでいるらしく、車にもヒョイヒョイ乗れるし、到着するとうるさいほどワンワンしてます・・・。
大福は駅ナカのエOタの十勝O福というところで、クランベリーのテナントのほぼ向かいでした。ブレインによると土日は休みらしいのですが、祝日だったせいか購入できました!午前中がおすすめらしいので、行く時はご注意ください〜!今までエスOの存在知らないで、車でいろいろまわってたけど、ここでお土産とおやつは全部用事足りそうです!
Posted by Basia at 2015年09月28日 21:59
あんずさん いいですね(^O^) ベビーちゃんの時まやは 車に乗ると 病院だったのと 車酔いが 激しくて 車乗った途端 大人しくなり 小樽辺りで 一度嘔吐して・・その後 おねむって感じでしたが 車に乗ったら ドックランとか楽しい所に 行ったら 車酔いは なくなりましたが 車の中では おとなしかったです(^_^)  帯広情報ありがとうございます私も 帯広では車で 行けるお店を まわってました! 
Posted by nataly at 2015年09月28日 22:34
かなやま湖ってあとで気付きましたがBasiaさんは苦手ではなかったかしら?それで写真ないの?
ローズはかなやま湖が大好きでぴょんぴょん跳ねながら勝手に水に入ったけど支笏湖より汚れてね・・・
あんずは車に慣れてよかったね!何度も行けば馬にも慣れそう(笑)
紙のお皿にすると洗わなくていいけど雰囲気でないかしら?

十勝大福のアウトレットって札幌の北区の方にもあるよね?同じかしら?
ローズ父が仕事で何度か近くまで行った帰りに買って来たことあるけどいつも混んでるとか?
帯広の豚丼、サクサクパイ、スイートポテト、食べたいから行きたいけど
わんこが居ないとなかなか行く気にならない・・・来年はどうかな〜
Posted by masako at 2015年09月29日 16:34
natalyさん
うちは2ぴきともリバースすることがないので助かってますが、ときどきハナミズがポタっとしているときがあるので、ちょっと酔ったりしてるのかもしれません〜。
帯広はクランOリーに寄って、六O亭に寄って、柳Oに寄って、とタイヘン(笑)でしたが、駅ナカでぜんぶ済みそうですよ〜!
あ、インデアンはなかったハズ!
Posted by Basia at 2015年09月29日 20:33
masakoさん
ほんとだ、調べたらあったわ!大福屋さん!
餅を食べると胃痛になる私はほとんど大福も食べないんだけど、ここのおもちはやわらかくて小さいので、少しづつ食べれば大丈夫でした。しかも冷凍しても硬くならないので、また機会があれば買ってもいいかも!
帯広はモール温泉があるし、駅前のホテルの大浴場にも温泉引いてあるところが多いので、ワンコがいなくても安くグルメ旅できると思いますよ〜!

私が苦手なのは桂沢湖でした!
けど、水のキレイさはやっぱり支笏湖がピカイチですよね〜!

Posted by Basia at 2015年09月29日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字