2015年07月12日

樽川ドッグラン

金曜日あたりからあったかくなり、土曜日はいきなりあっつくなりましたね・・・。
そんなあっつい土曜日のしかも昼間に樽川ドッグランまで行ってきました。

15071101.jpg
あんずって大きいドッグランはまだ3度目!?
2ぴきになると出不精になりますねぇ。
飛び跳ねてたのは最初のうちだけで。

15071102.jpg
そろってニオイとりして、

15071103.jpg
モモがあっという間に疲れたのでそれを眺めて、

15071104.jpg
またそろって歩いてました。

15071105.jpg
そろって同じ方向見たりして、すごい仲よさそうですけど・・・?

15071106.jpg
そしたらなんと、ご近所ワン友さんの黒ラブのメイちゃんが来ました!
ちゃん付けしてるけどメンズです(笑)。
14歳になるメイちゃん、思えば5年以上のつきあいでしょうか。モモとはお互いからまないのが暗黙のルール(笑)になっているみたいで、ニオイ取りをしたらあとはそれぞれカラまないようになっています。
あんずはまだメイちゃんとのつきあい方を知らないので、あっそぼ攻撃してみたりしてました・・・。

15071107.jpg
足腰が弱ってきていて歩くのも座るのもゆっくりでしたが、まだまだ長生きしてほしいなぁ。

そしてあんずのすこし困った行動。
基本的にはほかの犬に対してフレンドリーなのですが、遊びの誘い方がちょっと強引というか空気読まないというか、狩りの体制でガーっと行って脅かしたり、小さいワンコには手をかけたりします・・・。相手も遊べる遊べるワンコだと良いのですが、遊べないモモみたいなタイプのコが相手だったりすると単なるイジメっぽくなっちゃいます・・・。小型犬が混在するような場所だとちょっと問題あるかなぁ・・・。

ニックネーム Basia at 23:12| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたがあんずちゃんお誕生日おめでとう!!
早いですね〜
1年はあっという間です。
パピー時代に会えなかった(モモちゃんもなんだけど・・・)のが残念でしたがステキな大人の階段をのぼってね♪

モモさん!あんずさん!しっかりシンクロしてるし!
同じ方向むいてるツーショット、壁に飾りたいです!!
Posted by kuntan at 2015年07月17日 21:51
kuntanさん
ありがとうございます!
ほんとに1年あっという間でしたわ〜。
モモと違って繁忙期に入るときにあんずを迎えてしまったので、あまり遊んであげることもできず、写真も少なく申し訳ない気分ですが、それなりにいいコに育っているようで助かります!
あんずが一方的にモモにくっついている気もしますが、最近はモモもあんずにあわせているような気もする今日このごろ。もっと仲良くなって欲しいです〜♪
Posted by Basia at 2015年07月18日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字