2015年06月29日

強化合宿

すっかりアップするのを忘れてましたが、6月21〜22日の1泊2日で釧路まで行ってきました。

いつもの配偶者の仕事の事情により金曜日に宿を決めて、しかも土曜日はそれぞれ用事を足してから出かけるというノンビリっぷり。
そんなに朝早くから出発しなくても良くなったのはやっぱり高速道路ができたからでしょうかねぇ。

泊まるお宿は市内から若干離れた場所で、前の日予約だったのでもう素泊まりしか空いてない・・・ってことで帯広市内でばんめしを食べ、スーパーのパン屋で翌日のあさめしを調達しました。

15062801.jpg
ばんめしはインデアンカレー。
今回はカツカレーにしました。うまかった!福神漬食べ放題です!

15062802.jpg
今回のお宿も中札内。
大型犬を受け入れてくれる宿が少ないんですよねぇ。
しかも、「大型犬は1室1ぴきまで」みたいなところもあり、多頭飼いにはますます肩身が狭い今日この頃です。
ココはよーく見てみたら1ぴき3300円でなんぴきでもお金を払えばいいようです(ホントか?)
そしてあんずは初お泊りなのですよー!
暖炉のニオイが気になるのかしきりにニオイを取ってました。

15062803.jpg
モモは慣れたもので早速ソファーで自分の家のように寝てます。

15062804.jpg
あんずもようやく電池が切れたのか床でゴロン。

翌日は釧路まで向かい、目的のモノ(と思われるモノ)を無事に見てきました。
場所がイマイチこんなんで良かったかどうか記憶が定かでないんですが・・・。
今度は平日のお役所が開いているときを狙ってまた行ってみたいと思ってます。

15062805.jpg
昼めしは釧路名物?のスパカツ。
私は卵焼きがのっかったピカタにしました。
残念ながら完食はできず。胃の容量を大きくしてリベンジしたいと思います。

15062806.jpg
帰りの由仁ドッグランでワンツータイム。
2ぴきともシッポアゲアゲで走ってました。

また行くよ、たぶん!

おまけ:
タイトルは仲良し強化合宿のつもりだったんだけど仲良くなれたのかどうか。
そして帰りのドッグランのあとあんずがイージーウォークハーネスを食いちぎりました・・・。


ニックネーム Basia at 22:44| Comment(6) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜愛犬達と旅行♪
美味しい物を食べ、違う土地でリフレッシュ!
最高ですね!!

旦那は稚内でフラットが生まれたと情報をGETし子犬見学キャンプを企んでいるようです。
あんずちゃんと同じ犬舎でしょうか?
けっこうな頻度で仔犬が生まれているみたいですが親犬いっぱいいるのかな〜♪

最近家の近くでフラットを見かけたんです。
車からだったのでわざわざ止めて『触らせてください』はマズイよな・・・と思い我慢しました(笑)
もしモモちゃん・あんずちゃんを見かけたらベタベタ触りまくりできっと嫌われちゃうな。
Posted by kuntan at 2015年07月01日 15:45
インディアンカレー食べてみたいのだけど
帯広ではいつも豚丼、サクサクパイだからお腹いっぱいで食べれない。
それにローズが居ないと中年夫婦だけで帯広まで行く気も起こらない・・・

あんずの親戚増えそうぢゃん!ニセ○方面も決まりそう?
kuntanさんの子犬見学キャンプも旅人村さんで間違いない?
稚内で他にフラットが生まれるわけないよね?何だか楽しみね〜

ところで、インスタ、開設したですがやり方がまだわかんない。
フォローするを押せばいいの?書き込みできるの?やってみるわ。
Posted by masako at 2015年07月01日 18:02
kuntanさん
2ぴき連れの、しかも1ぴきはトイレのしつけすら完璧じゃないの連れて行くのどうかなーと思ったのですが強行してみました。
コテージなのでワンワン吠えてもそれほど気にならないので良かったです。

稚内のフラットは旅人村さんで間違いないと思います〜!
親犬は1組なのですが、あんずの代から3期連続で出産してます・・・。

あんずの同胎さんがたしかkuntanさんちのお住まいの市にもいたような気もするし、多頭飼いの方もいるはずです!

うちも散歩してたりすると昔飼ってたという方からベタベタ触られたりするのできっと大丈夫ですよ♪笑
Posted by Basia at 2015年07月01日 19:18
masakoさん
インデアンカレーは一般家庭のお母さんのカレーの味なので、グルメなローズ家にはおいしく感じないかもしれませんが・・・。
私は脂身が多すぎる肉はあんまり食べないので、豚丼は店で食べるより自分で作る派かな〜。

稚内は噂によるとスターン家も(以下略)。
同胎さんで遊ぶとうっかりガウガウ始まりそうな気もしますが、親戚さんいっぱいでうれしいです。ローズ家もどう?笑

インスタ、結局うまくいきましたね!
Posted by Basia at 2015年07月01日 19:21
 初 2匹連れの お泊り それも 釧路方面凄いな・・と思いながら我が家の 初2匹連れ お泊りを思い出しました。 今はもうないんですが 洞爺湖の コテージ風の ところで 注意事項にベットに 犬は乗せないと あったので お泊り用の ソファーカバーを かけた途端 まおは 主人が 寝るはずだった ベットに ごろり絶対下りず・・まお&まや用に 持ってきた 長座布団風ごろ寝マットに 主人とまやが 寝てました。 私が 心配性なので 強行とか 出来なくて・・Basia家は 一杯楽しんでください。
Posted by ナタリー at 2015年07月01日 22:40
ナタリーさん
だいたい「大型犬は1匹まで」みたいなところが多くて、ペットホテルにあんずだけ預けて行こうか?とも思ったのですが、中札内はオッケーだったので行っちゃいました。
ベッドやソファーは本来どこも禁止なんでしょうが、日ごろの習慣というのは恐ろしいものでこのときだけはダメと言っても犬はわからないものなんですよね・・・。
でもコテージもそんなにキレイじゃない(笑)ので、安心して泊まれます・・・。
けど、今のところ多頭飼で泊まれる宿が他になさそうでどうしよっかなーと思ってます〜。
Posted by Basia at 2015年07月02日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字