2014年12月30日

樽川&反抗期?

「樽川行くよ〜」と黒犬水泳部ライン(笑)で呼びかけがあったのでまんまと行ってきました。

14123001.jpg
マイペースなモモにひたすらくっついていくあんず。
もちろんシッポは真似して上げてます。

14123002.jpg
雪の中をスリスリしているのは・・・リブしゃんかジルちゃん。
赤いお洋服着ているのは幸ちゃん。

14123003.jpg
黒犬ダンゴ状態。

14123004.jpg
途中こんな吹雪になりながらも遊びます。
モアちゃんはやっぱり日ごろ運動しているせいか雪の中でも早いなぁ。

14123005.jpg
ジルちゃんはおもちゃに目が向いていない様子です。誰かなめさせてくれる人を探していたんでしょうか。

というわけでこの寒空の中、2時間ほど遊んできました。
楽しかった〜。また遊んでくださいっ!


そして反抗期。
数週間前くらいからかなぁ、モモとあんず同時にガムのおやつをあげて、当然歯も生えそろっているモモの方が早く食べきるんですが、食べ終わったモモがあんずの近くに行くとあんずが威嚇してややマジゲンカっぽいことになるようなことがけっこうあるようになりました。
ゴハンもそうなので、モモはいつもの場所で、あんずだけハウスで食べてもらうようにしていたのですが、数日前から食べ終わった食器を下げようとハウスに手を入れると、手にかみつこうとしながらガルルッと威嚇してくるようになりました。
んー、こう来たか・・・。
マジ噛みはしないので良いのですが、それじゃぁ本当に「預けられないコ」になっちゃうよなぁ。
というわけで、昔母に教わった?食べてるときにひたすら撫でて、食べてても横取りしないよ、アピールとか食べることのみに集中させないとかして予防していこうかな〜と思ってます。(あとは指導!するなんだけど最後の手段にしたい・・・)

ほんとについついモモと比べちゃうんだけど、多頭飼いしてると「モモはこんなことなかったのに」ってことがいろいろ出てくるもんですねぇ。
アイコンタクトもばっちりだし、飼い主の言うことはきちんと聞く良いコなので、このままのフラットらしくないあんずも捨てがたいけど、モモのように誰にでもヘラヘラしてときどき耳日曜日なあんずにもなってほしいものです・・・。


ニックネーム Basia at 23:39| Comment(2) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いゃ〜 二時間たっぷり遊びましたね。
あんずちゃんの成長ぶりも見られ 嬉しかったです。わーい(嬉しい顔)黒ハート
多頭飼い、羨ましいなー、ちょっと大変そうではあるけど、楽しみもいっぱい。夫婦で助け合えるし、、黒ハート黒ハート黒ハート

モアも、妹欲しいだろーなー、私に甲斐性がないから、なかなか難しい、、(^_^;)

また、遊んで下さいね〜〜
Posted by モア at 2015年01月01日 08:40
モアさん
寒かったけど楽しかったですね〜。
あんずも成長してますよねぇぇ・・・。
自分的にはやっぱりモモがかわいそうで、1ぴき飼いが良かったのかな〜と思いますが、2ぴきでいつか仲良くしてくれるといいなーと思ってます!
ショートレンタルしますか・・・?うひひ。
Posted by Basia at 2015年01月01日 13:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字