2014年12月23日

警戒心

ついついモモと比べちゃうんだけど、モモは他のワンコにあんまりグイグイいくことないけど、そつなく挨拶してあとはふ〜ん、ってひとりで遊ぶタイプです。
人は大好きなので誰かれかまわず「おチリなでて〜」って行くタイプ。存在は確かにわちゃわちゃして吠えはしないけどうるさいタイプです。

あんずはまだモモがやっぱりワンコのすべてなので、モモにはグイグイいくけど、他のワンコには警戒するようで、小型犬を見るとうなったりするらしい。
そしてモモと比べると飼い主に忠実なタイプで、玄関の「ピンポーン」や外の物音に対して警戒吠えを始めます・・・。
モモはほとんど吠えないので、あんずの子犬ながらの警戒吠えにやや飼い主ビックリ。笑

14122301.jpg
家では相変わらずあんずがモモの耳を狙ってガウガウ。モモも私の方が強いよ!とばかりにちょっかいかけたり、おもちゃの取り合いしたりガウガウ。
密着してるけどこれはガウガウしております。一緒にくっついて寝る日はいつ来るのでしょうか?

14122302.jpg
でも、おやつ待ちは仲良く並んでます。
あんずの体高が伸びてきたなぁ。

14122303.jpg
伸びてきた、といえばあんずのシッポ。
根元から10センチくらいのところで急に細くなっているんですが、その境目のあたりのしっぽの毛の根元がオール白髪!
どうすんの?このまま白い毛で伸びちゃうのっ!?
ときどきワイマラナーと間違われるあんずですが、このまま白髪が生えて本気でワイマになるつもりでしょうか・・・?

体重変遷メモ:
12月13日 14.0キロ
12月20日 15.0キロ
同胎さんは20キロ近いコもいるとか・・・。

ニックネーム Basia at 12:46| Comment(6) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い姉妹遊びにほっこりしちゃうわ〜
うちの白黒はプロレスかボクシングですからf^_^;
myuちんも10年前?いやパピーかなぁ〜尻尾の根元白髪ちゃんだったような…尻尾も貧相な毛だったし…追い追い立派なコートになると思うよ〜
尻尾も!あんずちゃんの大きさ今はmyuちん位なんだぁ〜って妄想膨らましておきます。会いたいなぁ〜
Posted by みゅーまま at 2014年12月24日 07:57
支笏湖に集まる同じフラットでもみんな性格違うからモモとあんずも違って当たり前なのね〜
あんずが小型犬にうなったり、ピンポーンに吠えるのが嫌なら、
それをやった時に「ダメ」か「ノー」って繰り返し言ってるとやらなくなるかもよ。

年内にモモとあんずに会いたかったけどローズ父が30日まで仕事になっちまい
結局休みが5日間しか無いから無理かな〜いつ会えるのだろうか・・・
Posted by masako at 2014年12月24日 12:28
みゅ〜ままさん
可愛いかどうかは・・・。
多頭飼いのみなさんって、けっこう仲良いコ達が多くて、こちらは焦りを通り越して「ずーっとこのままなのか・・・」とあきらめてきてます〜。
みゅーちゃんも白髪交じりだったんですか?
モモはどうだったんだろう・・・?
モモのようにシッポ毛ふさふさになるといいなぁと思ってます!
スリムなみゅーちゃんをそのうち追い越しそうな感じですね。早く会わせたいな〜。
Posted by Basia at 2014年12月24日 21:03
masakoさん
あんずはかなーり賢いコで、「ノー」っていうとだいたい止めるんです。
そのあたりもフラットぽくない理由の一つです。笑
(みんな耳日曜日だからね)
うちは春まで狂犬病注射は行かない予定なので、月寒も今シーズンはあんず連れでは行かないかなぁ〜。
大きさは成犬に近付いてきましたよ〜。

Posted by Basia at 2014年12月24日 21:06
あんずちゃんに会いたいな〜〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)かわゆいな〜〜
モモちゃんが成長したのかな・・目exclamationやっぱお姉さんに見える・・前はお嬢に見えてたよ犬(笑)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
Posted by モア at 2014年12月27日 10:04
モアさん
無表情な茶色いワイマみたいですけど、静かーに甘えるタイプなのでかわゆいですよ〜(おやばか)
モモは成長・・・してないと思います〜。むしろ若返って来ている気がしないでもないかも。笑
Posted by Basia at 2014年12月27日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字