2014年11月08日

ドッグランデビュー

某ジル姉さんから先週よりドッグランへのお誘いがあったのですが、先週は配偶者仕事につき行けず。というわけで今日デビューしてきました。

飼い主の勝手な事情により、狂犬病予防ワクチンは来年の春まで打たない予定なので月寒は行けません。というわけで樽川ドッグランです。

14110801.jpg
茶色仲間のアース君が来てくれてました!
アース君との比ったら・・・。

14110802.jpg
怖いもの知らずなのか、アジリティの平均台?にも難なく登頂してます。

14110803.jpg
他のワンコとうまく遊べるモアちゃんが遊んでくれました。
耳やらわきの下やらペロペロしてくれました。

14110804.jpg
そして台の上で仲良くポーズ。

14110805.jpg
リブしゃんとジルちゃんも来ました〜。

14110806.jpg
ゲン太君はいろいろ挨拶するのに忙しく(笑)あんまりさわらせてもらえません・・・。

14110807.jpg
幸ちゃんに狩ってもらおうと思っていたのですが、そういえばモエレで会ってるんだよねぇ。
幸ちゃんの中ではもう狩れない大きさなんでしょうか。

14110808.jpg
モモあんは以外とつるんでました。

14110809.jpg
グレーのフラット(笑)モコちゃんも来てくれました〜!

14110810.jpg
前にまぐれで一度くらい登っていたモモでしたが、あんずが登ってばっかりいるのにくやしくなったのかひとりで登ってました。7歳からでもまだまだがんばれるじゃんっ!

で、誰かにガウられたりすることもなく、無事にあんずのドッグランデビューが終了しました。
遊んでくれたみなさんありがとうございました!

で、帰りに病院に寄ってフィラリアの薬をもらおうと思ったら、激混みだったので次回へ繰り越しすることに。

そしてあんずもシッポが常に上がっている犬になりそうです・・・。

体重変遷メモ:
10月11日 6.8キロ
10月25日 8.0キロ
11月1日 9.2キロ
11月8日 10.2キロ

ニックネーム Basia at 20:21| Comment(10) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デビュ〜〜したのねぇ〜黒ハート

家の子は13キロくらいだから
だいぶ追いついてきたじゃ〜〜ん!!
・・・・って言ってたら追い越されたりしてあせあせ(飛び散る汗)

他の子といると姉妹という自覚が芽生えて
結束がつよまるのかしらね!!
モモ姉ちゃん、あんちゃんを守ってあげてね!
(守らなくても一人で大丈夫そうだけど・・犬(笑)

Posted by ブルーノルトママ^^ at 2014年11月08日 23:13
ブルーノルトママ^^さん
散歩デビューのときはロングリードだったのでややドッグラン状態だったのですが、リードを離したのは今回が初!でした。
ブルー君とホワイト君は13キロですかっ!
同胎さんたちもけっこう前に10キロ超えしたという情報をもらっていたのですが、あんずはなかなかお肉がつかないタイプらしく(うらやましい)、筋肉は付いているけどあばらまわりがまだガリッガリなのです。
イマドキのコらしくモモよりは大きくなってほしいなぁ、と思ってます〜。

家でのワンワンもやや少なくなった気はしますが、単に人間が慣れてきただけかも?
むしろ、あんずにモモを守ってもらいたいと思いますっ!笑
Posted by Basia at 2014年11月08日 23:20
あんずちゃん、ランデビューおめでとうございます。 よその子とも仲良く遊べ、さすがモモちゃんの妹よの〜 momoTAROHと遊ぶときもよろしくね〜
Posted by shio-chan at 2014年11月09日 20:04
shio-chanさん
ありがとうございます〜。
もしかしたらビビって高いところにいただけかもしれませんが、モモで慣れているのか他の犬にもひるまずグイグイ行ってました〜。
一緒に遊ぶときはしつこすぎるかもしれませんが、よろしくお願いします!
Posted by Basia at 2014年11月09日 21:31
わんこが わんさか 楽しそうですね(^O^) 主人が 休みだったので 樽川行こうと言ったら…「わんこ飼いたくなるから行かない」と断られたので 諦めました(>_<) あんずさんを 連れ帰りたくなったら 困るしね
あんずさん みんなと直ぐに フレンドリーに なっていましたね目がハート まやが モモさんに 会った 7才の時は気難しいおばさんでしたが初ドッグランの時は 凄いフレンドリーわんこでした冷や汗



Posted by ナタリー at 2014年11月09日 22:21
ナタリーさん
連れ帰ってくれても良かったのに・・・笑。
まやちゃん、警戒心の強いコかな〜?と妄想していましたが、若いときはウハウハなコだったのですね!
モモも昔はビビリじゃなかったのなぁ・・・年とともに性格も変わっていきますよね。
12月までは樽川へまた行こうと思ってますので、寒くならないうちにぜひストーカーしに来て下さい〜♪
Posted by Basia at 2014年11月09日 22:51
楽しかったですね〜〜
大して何かするでもなく、皆してワラワラ・・犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

あんずちゃんペロペロ、クンクン、可愛いな〜〜揺れるハート
   ってモアも嬉しそうに沢山遊べました

またペロペロさせてね〜〜犬(笑)黒ハート

Posted by モア at 2014年11月11日 22:25
モアさん
楽しかったです〜。
あんずのランデビューにおつきあいいただいてありがとうございました!
モアちゃんは他のワンコと上手に遊べるコだから、あんずとも会わせたかったんです!
遊んでくれてありがとうございました!
また遊んでくださーい!
Posted by Basia at 2014年11月12日 21:38
はじめまして。
フラットパピー♀を飼っているあんこ(ママ)と申します。
実は・・・うちの子、あんずちゃんの姉妹です!!!
Basiaさんのブログをたまたま見つけて、7月8日生まれ・・・稚内・・・もしかして!と
日記を遡って読ませていただいて間違いないことがわかりました。
わかった時、思わずキャーと言ってました(笑)嬉しい!!!

私もブログでマイペースですが綴っております。
うちの子は「あんこ」といいます。(名前似てますよね♪)
私のペンネームも「あんこ」で、それが命名の由来なので紛らわしくてすいません・・・
そしてブログタイトルには「sapporo」と入っていますが、
札幌に住んでいたのは昨年末までで現在は苫小牧におります。
これまた紛らわしくてすいません・・・

でも札幌はあっという間に行ける距離なので、
いつかあんずちゃんに会いたいなーと切に願っています!!!
是非一緒に遊んで下さい。(モモちゃんも!)

またブログに遊びに来ます♪



Posted by あんこ(ママ) at 2014年11月27日 10:41
あんこママさん

うわーッ!はじめましてっ!
同胎さんですね〜!!!
うちはミクシィの友達の紹介で旅人村ママさんのところから2ぴき目となるあんずを迎えたのですが、北海道に残るコがけっこういて、いつか会えるかな〜?と思っていたのでした!
苫小牧は子供の頃住んでいて、ほぼナワバリですっ!(東側に住んでました〜)
いつか会って遊ばせられたらいいですね〜♪

うちはなんだかガリガリヒョロヒョロですが、顔の感じはやっぱり姉妹似てますね〜。
もっとまじめに更新したいと思ってますので懲りずに見に来て下さいねっ!

Posted by Basia at 2014年11月27日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字