2014年10月12日

湖へ

水泳部ではないので遅めスタートで支笏湖へ行って・・・きませんでした。笑
豊平川河川敷の道路ですでに渋滞!
それじゃぁ230号線通って・・・こちらも混んでる!
で、そのまま230号線を通って定山渓まで2時間くらいかかり、そこから先はスイスイで洞爺湖まで行ってきました。

14101201.jpg
昨日の時点であんずが小さいバリケンにはフセた状態でしか入れないことが判明したので、イチかバチかで後部座席に2ぴきでフリーにしてみる作戦にしてみました。
あまりにもワンワンうるさかったらバリケンに入ってもらおうと思い、念のためあんずバリケンを積んで行きましたが、最初だけモモがウォン!と吠えたものの、そのあとは拍子抜けするくらい静かでした。
モモが相当遠慮してたみたいで、座りたいんだけど座る場所にあんずがいて座れなかったりしていましたが、大渋滞の間に疲れてきたらしく、あんずがセンターに居座っていたものの、なんとか寝ることに成功したようです。

14101202.jpg
で、ようやく着きました、洞爺湖。
モモはそりゃ入りたいさ、水泳部今シーズン控えめだったもんね。
タオルを持ってきていないので遠慮してもらいました。

14101203.jpg
あんずはあんまり興味なさそう。

14101204.jpg
とにかく入りたくて入りたくて。

14101205.jpg
あんずはちょっと足をつけてみました。
来シーズンはイヤと言っても入ってもらうけどね。

14101206.jpg
モモはそれでも入りたくて、っていう温度差のある状態でした。

14101207.jpg
反対側へまわっていつもの散歩コースへ。
いい散歩ができて良かったです!

で、帰りは高速でびゅーんと帰ってきました。
車に乗ってた時間の方が長かった気がしないでもないですが、あんずは車酔いもなく、おとなしく乗れてたので助かりました。
でも、やっぱりバリケンの中でおとなしく乗っていられるのが理想なんだけどなぁ・・・。

ニックネーム Basia at 23:15| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは まおの時から 後部座席に フリーでしたね。まやは初め 車酔い(嘔吐)があり 私が 後部座席に ビニール片手に 乗ってました。そんな時は まおは助手席に 乗ってました。だんだん慣れると 車酔いはなくなりましたが…車に乗ると 別犬になり 超静かで 後部座席に横になり まおが 隅の方に 座ってましたよ。モモちゃん 車で ワンワンしないなら お家でも もう少しですよ!きっと(^O^)
Posted by ナタリー at 2014年10月13日 10:58
ナタリーさん
思えばモモっておとなしくてほんとに手のかからないいいコなんではないかといまさらながら思います・・・。
まぁ、近くにあるものをボロボロにして食べたりもしたけど・・・。
それに比べるとあんずは破壊活動はまだ少ないですが、とにかく閉所恐怖症みたいです。
でも、飛行機に乗ってきたくらいなので乗り物は大丈夫なのかもしれません。
ワンワンは相変わらずですが、モモがハウスに入っているあんずを興味シンシンでのぞいたりすることも多くなりました。
早く仲良くなれるといいな〜と思います!
Posted by Basia at 2014年10月13日 12:58
モモちゃんは まおと血縁だから おとなしところ 同じだね(^-^) まやは 凄く暴れ坊の 甘えん坊でしたが…あんずちゃんも おとなしい方じゃないですか?
Posted by ナタリー at 2014年10月13日 22:50
ナタリーさん
確か最後にまやちゃんと会ったのは酪農の愛護フェス・・・近寄れない雰囲気が若干ありましたね(笑)
あんずはまだ耳日曜日が多くて、なかなかオスワリもマスターできてません。運動神経もなかなかイイらしく、ソファーや小上がりにもすでに上がれる状況になってしまいました・・・。

Posted by Basia at 2014年10月14日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字