2014年09月28日

先週の動物愛護フェスティバルin江別

今年も「今年はもういいかな」とか思いながらも誰かに「行かないの?」と聞かれたら即答で「行きます」と答えて行ってしまう動物愛護フェスティバル(なんかわかりづらいな)。
今回は茶色いちびっこをどうするかでやや悩んだのですが、駐車場にはわりと日陰もありそうなので積んで行ってきました。いい具合に木の下の駐車場に誘導されたので当然車内放置で。

14092801.jpg
まずは羊さん。
去年のことがあったのか、モモはそんなに近づきませんでした。

14092802.jpg
いきなり出会ったフラットさんのジジちゃん(君だったかな?)同じ歳とは思えないモハモハ具合で激写させてもらったらなぜかモモが横に来ました。笑

14092803.jpg
おとなしいワンコはオッケーということでしょうかね?モモさんっ!

14092804.jpg
そしていつものようにアイスを食べていたら今年も幸ちゃんに見つかりました。笑

14092805.jpg
ここでも特にモモはワンワンすることもなく。
幸ちゃんは何かを狙っております。

14092806.jpg
そしてリブしゃんとジュノちゃんにも会ってきました。
そのほかにも千歳にあんずを引き取りに行く前のレラで見かけたフラット2ぴきづれさんにもお会いしたりして、やっぱり行って良かったなぁと思うのでした。

14092807.jpg
この日の至近距離。
あんずはどうしてもモモをペロペロしたいんだけど、モモはどうしてもペロペロされたくないらしいです。


ニックネーム Basia at 20:24| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんずのペロペロがかわいすぎる〜!
モモはきっとそのうちペロペロされるのが当たり前になって
自分からもペロペロしちゃう〜ようになるといいね。
あんずがペロペロしてモモがそれを嫌がらなかったら撫でる、褒める、
おやつをあげるをやっていけば普通のことになるかも?
あんずが大きくなる前にまた会いたいな〜
Posted by masako at 2014年09月29日 15:18
masakoさん
あんずはとにかくモモと仲良くなりたくていろいろ必死なんですが、ペロペロと一緒に歯や爪が出てくるのでモモはイヤみたいです。
思えばローズちゃんと仲良かったのも、お互い相手に対して何もしない犬同士だったからかな〜。
でも、もともと自分のおもちゃだったものを取られるのは面白くないみたいです。
もう2週間たつのに、並んで居眠りまでの道のりはまだ遠そうです。笑
今5キロ超えました〜。もうちょい仔犬期間はありそうなので、また見に来て下さいね〜!
Posted by Basia at 2014年09月29日 20:15
あんずちゃんの ペロペロ・・・まやも良く まおを ペロペロしていましたね。 あんまりされて 耳毛が 薄くなり やめさせた事ありました。まおは生後1か月半ほどで 家に 来たから お母さんや兄弟から あまり ペロペロされてなくって…まやにされて 嬉しかったのかな…
Posted by ナタリー at 2014年10月02日 21:12
ナタリーさん
多頭飼いさんの先住犬さんはみんな耳毛が少なくなると聞いてます。モモはもともと貧毛なので、さらに薄くなると困るな〜・・・。
モモはツンデレ(!)なので、あまりベタベタされるのはイヤなようです〜。歯や爪が出なければいいんでしょうけどねぇ・・・。
Posted by Basia at 2014年10月02日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字