2014年09月19日

お待たせしました!

みなさん更新待ってたでしょ?笑
お待たせしました、満を持しての登場です。

14091901.jpg
まずは先月末に部屋の模様替えをしまして・・・。

9月13日、千歳空港貨物ターミナル(初めて足を踏み入れたわ!)に潜入してカウンターで待つこと20分、自分がポチっとしたバリケンがやってきました!
ピーピーキャンキャン泣き叫ぶ声が聞こえて・・・

14091902.jpg
はじめまして、あんずです!
7月8日に稚内で9ぴききょうだいで生まれました。
なかなかバリケンから出てこないの。奥ゆかしいコだこと!

14091903.jpg
本当は前の日に受け取るはずが飛行機が欠航になって今日の受け取りになってしまったとなりの市にお住まいのブラン君としばらくの間のお別れの挨拶をしてきました。
偶然会えて良かったです!
そしてきょうだいの中で一番大きかったので、男の子のブラン君と比べても大きかったです・・・。

14091904.jpg
家に着いたらモモのために買ったはずの大型クッションの上で一番に眠っちゃいました・・・。

14091905.jpg
自分のかわいく見える角度をこの時期から理解してんじゃないか?ってくらいのかわいさです、今のところ!

モモと違うなーと思ったのは
・日々きょうだいとくっついて過ごしていたので、何か体温を感じられるものとくっついてないと不安→ないとピーピー泣く
・デレデレタイプ
・トイレを早く覚えた

モモは早くからアクリルケースの中に入っていたせいか、きょうだい遊びもしたことがなければ、一人で寝るのも慣れていたのでツンデレクールタイプなのですが、あんずはとにかく誰かにくっつきたいようです。
家に帰ったときにモモはワンツーまみれだったことがほとんど(!)だったけど、あんずは初日にトイレの場所をほぼマスターして、ワンツーのためにケージに入っていく良いコちゃんです。

2ぴきの相性は今のところあんずの一方的な方想いってところでしょうか。笑
今後に期待したいところです・・・。

ニックネーム Basia at 23:18| Comment(16) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして あんずちゃんわーい(嬉しい顔) まおとまやに 似てます…まおもツンデレタイプで 犬嫌い! まやも ショップから 来ましたが まおを見るなり 遊んで 遊んでと 着いて回り…嫌がられていました。そして 直ぐに フンフン ピーピー…の甘えん坊のお転婆娘でした。楽しい 日々の始まりですねわーい(嬉しい顔)
Posted by ナタリー at 2014年09月20日 06:44
ナタリーさん
まおちゃんまやちゃんに似てますか?色だけじゃなく?笑
モモは若いコに厳しいので、数日前まではひたすら逃げていましたが、今はワンワン攻撃で追いかけまわしてます・・・。いつになったら静かな日が送れるでしょうかねぇ・・・。
Posted by Basia at 2014年09月20日 09:47
なにぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

なにこのカワイさ!!!
降参!!!!!
ひっくり返って腹出したいぐらい。
こりゃモモかセイラじゃなくなりますね。

うわぁ〜パピーのニオイ嗅ぎてへぇええ
Posted by テアボロ at 2014年09月20日 10:56
ついにモモちゃんに妹が・・・!!!

レバフラちゃん、ディアナパパに拉致されないように気を付けて・・・・(^○^)


Posted by ブルーノルトママ^^ at 2014年09月20日 11:16
15日に実際に見てあんずはとってもカワイイ子だと思ったよ!
あんずがピーピー泣くのは今だけよ、泣かなくなったら暴れまくりかもよ〜

あんずを見て抱っこして帰宅してからローズ父と話してたのだけど
ローズって生後1〜2ヶ月くらいからかなりわがままで
どのフラットにも負けないくらいハイパーな暴れん坊だったのかも?
あんずの暴れ具合ならまたフラットを迎えてもいいかな?とも一瞬思ったり
来年もあんずの兄妹達が生まれそうだしね。でも今はまだ無いかな。
Posted by masako at 2014年09月20日 13:03
こんにちは。
あんずちゃん可愛すぎですねー
こんな可愛い写真見ていたら子犬欲しくなります。
今は無理だけどいつかチビ連れてきたいですよ!
Posted by チャンスパパ at 2014年09月20日 13:36
テアボロさん
うひひひひーっ!配偶者の衝動買い?で決まりました〜。
仔犬のかわゆさは顔がどんなでもかわゆいですよね。
モモよりかは目がやや小さめかな?と思いますが、アイプチ?とかでデカ目にしてやろうと思います(笑)
パピーのニオイにはワンツー臭がどうしても含まれますね。でもほわほわで幸せな気分になりますっ!
Posted by Basia at 2014年09月20日 14:23
ブルーノルトママ^^さん
相変わらずブルーノルトファミリーに入れないモモ家です。笑
うちは血統よりも顔のかわいさだけで十分なので・・・^_^;
最近黒犬友達にも茶色なコが少なくなってきたので、茶色投入してみました。
とりあえずワクチン終了までは門外不出ですっ!
Posted by Basia at 2014年09月20日 14:26
masakoさん
先日は遊んでくれてありがとうございました!
あんずはハウスに入れるとあきらめて寝るまではギャンギャンうるさいけど、それ以外は甘えっ子の抱っこ犬なので、ひとりで勝手にどこかに行くこともなく楽といえば楽かも〜。
犬っ気?が欲しくなったらショートステイでお貸ししますよ〜。笑
で、モモのワンワン攻撃がどーしても治まらなかったらローズ家にロングステイしてもらうかもしれませんっ!
また遊びに来て下さい〜♪
Posted by Basia at 2014年09月20日 14:29
チャンスパパさん
多頭飼いの先輩がここにもっ!
仔犬のかわゆさは半年までな気がしますが、その間見せびらかしますよ〜。
2ぴきともチャンスパパさんちのフードを食べたら間違いなく破産するので、あんずはしばらく一般流通品で育ってもらいますー!
Posted by Basia at 2014年09月20日 14:33
きゃわゆいよ〜(デレデレ
日本語忘れるわぁ(笑)
可愛いあんずちゃん、パピー触ったら欲しくなるね!モモちゃんは今はちょっと寂しいのかな?パピー中に札幌行くことあったら連絡しま〜〜す(笑)
Posted by みゅ〜まま at 2014年09月20日 17:38
みゅ〜ままさん
うひひひひ〜!
私は一人っ子派だったので、配偶者が抱っこした時に「ヤバイ」と思ったらその通りになりました・・・。
モモは7歳になってはじめての?ピンチです!
来る時行ってください!パピー期間はみじかいですよっ!
Posted by Basia at 2014年09月20日 19:27
あんずちゃん名前も顔もかわいい顔(メロメロ)
子育て楽しんでねわーい(嬉しい顔)
Posted by シエラ母 at 2014年09月21日 22:55
シエラ母さん
いつぞやの病院で多頭飼いの質問をしましたが、あのときからもしやそうなる運命だったのでしょうか・・・?
相変わらず洋モノな名前が付けられません・・・。
Posted by Basia at 2014年09月21日 23:30
待ち焦がれていましたよ〜
その割にはコメ遅くなりましたが…
いやぁーレバっ子パピー、可愛いですね。
黒子と違って写真写りが良いし、こりゃぁ成長日記が楽しみです。
雪が降る前にグリーンドッグでお会いしたいものです。
 
Posted by shio-chan at 2014年09月23日 16:55
shio-chanさn
隠してたつもりはあったのです(笑)が、アップすること自体も遅くなっちゃいました〜!
茶色の写真は確かに簡単で助かります、あとはもうちょい動きが遅ければ・・・。
狂犬病注射は4月以降にするつもりなので、グリーンドッグの前で(笑)お願いしまーす!
Posted by Basia at 2014年09月23日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字