2010年09月10日

柴しっぽ

実物のモモをご覧になったことのある方は他のフラットと比べて違う点があることにお気づきかと思います。
実は飼い主でも最近まで気づいていませんでした。
モモのしっぽ,いつも上がってるんです・・・まるで柴犬のようにくるんと上がっていて,コーモン様がいつも見えそうな感じ?

7月の支笏湖水泳大会で「水の中でもしっぽ上がってるー!」と言われ,先週のカフェでわらわらした時にも言われて気になってきたいまさらなこの頃。
「いつからしっぽ上がってるの?」と言われ,そういえばいつからだろう?と思い,古い写真をガサ入れしてみました。

10091001_070812.jpg
2007年8月12日
散歩でびゅーした頃ですね。
上がってますよね。
そういえば前に使っていたハウスも,頭はハウスの天井に付いていなかったのに,しっぽがじゃまになってて,「あぁ,しっぽを曲げなくても大丈夫な高さのケージを買わねばな」と思った記憶がよみがえってきました。

10091002_070814.jpg
2007年8月14日
初水遊びです。
下向いてても上がってるやん。

というわけで,「子犬の頃からしっぽはあがってる」という結論です。
スッキリしたようなしないような感じ・・・。


ニックネーム Basia at 23:47| Comment(6) | おぼえがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3年前から上がりっぱじゃないですか!(笑)
MOMOちゃんは、しっぽの毛がフッサフサだから
コーモン様は見えないですよね顔(イヒヒ)

しっぽが下がってる時って、よっぽどテンションが低い時なんだろうなぁ…。
Posted by 文太母ちゃん at 2010年09月11日 22:04
文太母ちゃん
そう,上がりっぱなしだったんです・・・!
「うれしいときや緊張しているときに上がる」とか本には書いてあったので,いつもうれしいか緊張しているのかと思っていたんですが,そうじゃなくてもデフォルトで上がってたみたいです。
コーモン様は見えづらいですが,わりと見やすい方だと思います。笑

公園でニオイ取りしているときや病院の診察台の上は下がりますよ〜!
Posted by Basia at 2010年09月11日 23:06
へーー、しっかり上がってますね。
私のショコラはそこまであがってないなーー。
だいたい水平な感じですかねー。
私はしっぽより、ショコラが寝ている時に、しっぽの奥から見えるショコラの肛門様の穴がまるでイソギンチャクの口のように、パカ!と、気合いなく開いてるのをみるのが楽しいwwww。
なんでか私の目線の先でおしりを向けて寝てくれるので、しょっちゅう見れるのですw
Posted by ショコママ at 2010年09月12日 14:52
まおも しっぽ上がってまーす。
まやが しっぽ上がってないので 我が家では
まやのしっぽの方が 変な感じと 思ってました。
しっぽの 位置が まおとまやでは 違います。
でも まおは しっぽが 上がっていてもお尻の毛がふさふさで
こうもん様は見えないんですが
まやは お尻の毛が 少ないのか こうもん様が 丸見えです。
まやの しっぽは 水平で ぶんぶんふるので 当たると痛いです。

土日に お江戸に行って来ました(ストレス解消)
留守番の まやが かなり 悪かったようで
朝一に 夫からメールが あったので
レラにも寄らず すぐ帰って来ました。
Posted by nataly at 2010年09月12日 16:45
ショコママさん
レモンちゃんもモカちゃんもショコラちゃんも上がってないってことは遺伝ではないですね・・・当然か。
コウモン様の穴が見えますか!
おならのときは見えるかなーという感じです。
うーん,シッポも奥が深い・・・。
Posted by Basia at 2010年09月12日 19:46
ナタリーさん
まおちゃん同類ですか!?握手握手!!
上がってるのが普通だと思うと,後から来たまやちゃんの方が不思議な感じですよね。

お江戸に行かれたんですね♪
いつもの観劇ですね?
私は木金に仕事で広島に行くので,ひさびさに買物以外に徹しようと思ってます(*^_^*)
景勝地をまわってみようかな〜と思い,いまさらあわててガイドブック買ってきました。
まやちゃんはナタリーさんがいないとワルワルなんですね。うちは配偶者がいないとワルワルになっちゃいます・・・。
Posted by Basia at 2010年09月12日 19:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字