2007年09月01日

遭遇!と反省

行動半径が近そうだなーと前からずっと様子をうかがっていたあのお方。
そう、フラット文太の生活日記で有名な文太ちゃんととうとう遭遇することができました!

実は今日、あっつい中先日散歩中に見かけたケーキ屋さんやら、気になっていたパン屋さんやらへモリモリ歩いて出かけていて、あぁ散歩メンドくさいなー、配偶者早く帰ってこないかなーと思っていたのですが、配偶者がかなり早く帰宅し、「散歩行くよー」のひと声で出かけることにしたのでした。

散歩も終盤に差し掛かった頃、向こうから大きなフラットちゃんと若いお嬢さんが・・・文ちゃんに違いないー!と声をおかけしたら向こうもモモだと気づいていただけました。
文太ちゃんのふさふさの手触りを堪能し、ブクブクよだれも間近で見ることができ大感激。いやぁ、フラットってこんなに大きくなるのねーと実感しました。(予測して飼ってるハズなのにさ)
けっこう大きくなっていると思っていたけど、モモは文太ちゃんの4分の1くらいの大きさしかありませんでした。

0709011.jpg
ふさふさのブクブク〜

と、飼い主が人のワンコに夢中になっている間、自分ちのワンコは逃げたい一心になってましたが。
ぜひまたお会いしましょう、そしてスパルタで指導してください!

さて、散歩のときは「大」用の袋を念のため2枚と、水を入れたペットボトルを持ち歩いていまして、通常は袋は1枚で済むし、ペットボトルも「小」を流すためなのであまり使用しないのですが、今日は文太ちゃんに遭遇する前に「大」を2回し、しかも2回目が超ユルユルだったのでした。モモさんはなぜかアスファルトの上でしか排出しないので、アスファルトがウンだらけ、しかも拾えないがく〜(落胆した顔)というわけでペットボトルの水で必死に流したのでした。水道が近くて良かった・・・3回くらい汲みに行ったよ・・・。
一体何を食べたんだろう?
そういえば昨日、新作のおやつの「ほ○っこ」と、なぜか読者プレゼントでもらった「サメの軟骨」を食べさせたんだった。どっちがまずかったのかな?
スパルタで1日2食にして夜食はおやつを与えてましたが、今日は夜食のおやつはお休みにしようかと思っております・・・。

0709012.jpg
それでも元気に休憩中。

ニックネーム Basia at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この間はありがとうございました♪
MOMOちゃん、疲れてませんでしたか?
文太がしつこくてごめんなさいねバッド(下向き矢印)
またお会いできるのを楽しみにしてます^^
MOMOちゃんのお腹大丈夫ですか?
どちらか初めて食べたものだったのかな〜。
お大事にしてくださいね。

あ、あとケーキ屋さんとパン屋さん。
あの近くにあるんですか?
パンと甘い物には目がないもので^^;
今度教えて下さ〜い^^
Posted by 文太母ちゃん at 2007年09月03日 13:46
先週はどうもでした。
モモはいたって元気です。文太ちゃんでちょっと慣れてくれたのか、翌日会った黒ラブちゃんにはビビりながらも鼻チューしてましたので、次回はこちらが先に突進していきたいと思います!
おナカは結局・・・軟骨かなーと思います。その後元気すぎるほど元気です!

パン屋さんは先月拝見した13丁目のパン屋さんです・・・。どうにも気になっていたのでした。
ケーキ屋さんは2丁目だったかな?南向きの一方通行沿いにありました。プリンがとろーりクリーミーでおいしかったです!
Posted by Basia at 2007年09月03日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1057198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック