2016年03月27日

ひさびさの月寒

月寒はいつ以来でしょうか・・・?
職場でなぜか存続署名をしたのですが、結局4月以降については未定だそうでどうなるかわからない中で行ってきました。
せっかくなので同胎さんをお誘いして、支笏湖&モエレメンバーになじんできたあんこちゃんと、最近LINEをはじめたブランママさんところのブラン君がまんまとひっかかってくれました(笑)。

16032701.jpg
走り相手のリブしゃんが早速あんずを走らせてくれました。あんずコケてますけど・・・。

16032702.jpg
今日はリブしゃんと同胎のレイちゃんも来たのです!ひさしぶり〜!!

16032703.jpg
こっちがリブしゃんね。
シッポ毛の多い方がリブしゃん、少ない方がレイちゃんです。

16032705.jpg
モモあんは最近「仲良しなのかっ!?」というくらいにつるみはじめました。

16032704.jpg
幸ちゃん。今はモデルタイムなんです(笑)。狩り待ちじゃないです。

16032706.jpg
リブしゃんにからむあんず。

16032707.jpg
白シェパさんが登場!感想は「顔おっきぃ・・・」でした!

16032708.jpg
今日の一番残念賞はあんこちゃん・・・。
ちゃんと今年の狂犬病証明書と、去年の狂犬病証明書を持ってきたのに、今年の混合ワクチン証明書が入っていなかったそうで・・・うちも以前しでかしました・・・。
というわけで網越しの姉妹再会となりました・・・。

そして今日のはじめましてはブランくん!

16032709.jpg
こっちがしゃがんで待つと頭を下げながらゆっくり歩いてくる様子があんずにうりふたつでした!
おなかまわりの骨格ももうほんとにそっくり。
以前、ラッキー&ジュニアに会ったときには顔が大きいなぁという印象はありましたが、ブラン君は顔も小さいジャニーズ系でした。笑

14091903.jpg
こんなちっこかった2ぴきでしたが、

16032710.jpg
こんなにそっくりに大きくなりました〜!
ブラン君、たいそうなびびりんちょで、誰かがまわりを駆け抜けただけでビクリ、ニオイをかぎに来られてまたビクリな感じで少しかわいそうな感じもしましたが、最後の方はあんずのニオイをかいだりもしていました。

いや〜、楽しかった。
夏靴で行ったのは失敗でしたが・・・。

ニックネーム Basia at 19:45| Comment(6) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

ゴンゾー君、はじめまして

おひさしぶりです。

樽川ランのお友達のラブラドールのノエルちゃんのパパさんが、モアちゃんを見てフラットが欲しいな〜と思い始め、あんずを見て茶色もいいな〜と思い、とうとう迎えたゴンゾー君。
樽川仲間(冬はモエレ仲間)から「早く〜」と言われていましたが、心を鬼にしてお迎えを待っていましたがとうとうやってきました。

16032101.jpg
うへぇ〜、たまらんっ!
ゴンゾー君はモモと同胎で生まれたあんこちゃんや、ラッキー君&ジュニア君(ブログにときどき登場)と同様、関東に渡ったサナちゃんから生まれているので、あんずから見るとゴンゾー君は甥っ子にあたります。

16032102.jpg
立ち姿がもう仔犬を卒業しそうなイキオイです。やっぱりイマドキのコは手足が長いわねぇ〜。

16032103.jpg
ゴンゾー君はもう14キロあるとのことで、19キロのあんずとそれほど変わらない大きさになりつつあります。あんずは当然足をあげてニオイどうぞ状態。

16032104.jpg
集まって走り回ってるメンバーは左からノエルちゃん、リブしゃん、モモ、あんず、幸ちゃん、クーガーくん。

16032105.jpg
リブしゃんとクーガーくんの大きさっぷリがすばらしいので撮影。左がリブしゃん、右がクーガーくん。どちらもカッコ良し(笑)。

16032106.jpg
幸ちゃんも絵になってます。

16032107.jpg
ゴンゾーくんはさすが仔犬だったので、最後はねむたーくなってました。
この仲間達、おひろめ遊びのときはだいたいこうなるよねぇ。笑
将来大物になると思いますっ!

次回の更新も気長にお待ちください・・・。

*写真は一部ジル姉さん(リブしゃんち)のをお借りしました!
ニックネーム Basia at 13:01| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする