2015年09月29日

動物愛護フェスティバルinえべつ

江別はわりと皆勤賞モノですね。
いつもの仲間たちだけではなく、フェスだけで会えるフラットさんに会うのも楽しみになってついつい行っております。
札幌と違い、駐車場待ちがないのもありがたい。

15092701.jpg
まずはわりとご近所仲間のたえちゃん
お兄ちゃんフラットと仲良く暮らすために(笑)自らおナカを出すことを思いついたゴールデンさんです。
モモもあんずもコッソリにおいをかぎたい派らしく、たえちゃんの努力もむなしく・・・笑。

15092702.jpg
中札内でドッキドキだったお馬さん。今回は遠巻きに見るだけにしたようです。

15092703.jpg
あんこちゃんも来てくれました〜!
あんこちゃんのシッポは相変わらずですが、「前にも会ったことある」くらいは思い出してもらえたような気がします。

15092704.jpg
まるでカーリーコーテッドのようなユウタ君(確か)。
あんずのクルリンコーテッドがまっすぐに見えたわ!
すっごいおとなしい感じでしたが、5歳のミドルエイジさんでした!

15092705.jpg
サリーちゃんとあんこちゃん。
サリーちゃんはあんこちゃんとは散歩仲間で、以前支笏湖でも会っていたのですがなぜか私はサリーちゃんのお顔を撮れないらしいです・・・。とっても美犬さんでした!

15092706.jpg
昼ゴハンを食べたら雨が降ってきたので雨宿りをしていたら遠くにシッポブリブリな黒いコが!案の定リブしゃんでした。
ジルちゃんのお下がりカッパがとっても似合っていました。こうやって見ると女子だねぇ。笑

15092707.jpg
雨が小降りになって、お客さんが少なくなっていたリボンコーナーで2ぴきにリボンをつけてもらいました。
あんずは肛門腺も絞ってもらいましたが、最近自力で出ているようで出なかったようです。
あんずー、モモのリボン食べないで!

15092708.jpg
グレーのフラットも3ぴき会えました。笑
モコちゃんはやっぱりかわゆい!
他にもジュノちゃんとマリモ君にも会えました。

15092709.jpg
再びどしゃぶりになったので雨宿り中に集合写真を・・・と思いましたがこんなメンバーなので(笑)ビシっと並んだ姿なんて撮れませんってば。
オレンジのウェア来てるのは幸ちゃんね。

15092710.jpg
今日もモモがかわいかったです!(あんずもね)

今回のフェスはネコさんにも力を入れていて、ネコさん連れで来ている方もけっこういました。動物愛護週間にあわせて開催されているフェスティバルなので、うさぎさんとかカメさんが来ても楽しめるともっと良いですねぇ。
↑しかしネズミ系とか爬虫類系とか来られるとそれはそれでちょっとドキドキしそうですが・・・。

ニックネーム Basia at 21:42| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

秋の強化合宿

9月22日〜23日でまたもや中札内まで行ってきました。
6月にも行ってきたばっかりなんですけど、7月頃にお盆のお休みにあわせて宿を取る際に、「9月って連休あるよなぁ」と思い予約が取れる日を予約してました。

なんだか雨続きでどうなの〜?と思ったらいい感じに晴れてくれました。

15092301.jpg
まずは由仁SAのドッグランでワンツータイム。
ちょうどかなやま湖にパパママ犬と同胎兄弟が来ている!と聞いたので向かってみたのですが、ざんねんながらすれ違いで会えませんでした、ざんねん。

15092302.jpg
今回はあんずもちょっと慣れてきて、「ここかな?」ってな感じでゴロン。
その左側の敷物の上でワンツーしちゃったので、そこにはもう誰もゴロンしませんでしたが・・・。

15092303.jpg
今回は早めに到着したので鶏小屋にも潜入(ヒトだけ)してきました。
夕方だったのでタマゴはありませんでした。

15092304.jpg
お馬さんにもごあいさつ。あんずがミョーにビビってておもしろかったです。

15092305.jpg
宿泊者は野菜も取り放題。

15092306.jpg
今回のゴハンはコレ!
炊飯器持ち込みで(貸してくれますが)、米を持参して、帯広でインデアンカレールーを購入してきました。

15092307.jpg
前にコスOコで購入していたソーセージを焼いて、取ってきたトマトとともに晩ゴハンにしました。おいしかったー!!
けど旅に出てまで皿洗いはやっぱりしたくないかも。笑

何度も来てるけど今回はじめて宿を満喫した気がします・・・。

15092308.jpg
翌日は帯広市内でブレインから教えてもらった駅ナカの大福アウトレットの店で大福を買ったり、スイートポテトを買ったり、豚丼のたれを買ったりして用事が一度で済みました。しかも駅前駐車場は30分以内なら駐車料金無料で、今回もブレイン氏には大変お世話になりました。
そして十勝平原SAには小さなドッグランもありましたが、柵があまりにも低すぎてランの中には入らず・・・。

15092309.jpg
そして帰りも由仁SAのドッグランで一休み。
ここで10歳のフラットさんとその飼い主さんにナンパされました。
釧路から軽ワゴンでの長距離移動中とのことでした。すこしお話したのですがワンコの名前聞くの忘れた〜!

というわけで、なかなか良いシルバーウイークを過ごしてきました!


ニックネーム Basia at 00:00| Comment(6) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

妹をたずねて100キロ

前からのフラット仲間さんだったバウ&スターン家があんずの生まれたブリーダーさんからまんまと(?)新たにフラットを迎えたので、「これは仔犬のうちに見てみたい!」と思いはるばるニセコへ行ってきました。

約2時間のドライブなので、ハチャちゃんに会う前に萩家のドッグランを待ち合わせ場所にして、そこでガス抜きもさせてもらうことにしました。

15091301.jpg
モモは勝手知ったる場所で、

15091301.jpg
あんずは初めての場所だよねぇ。

15091303.jpg
ここの草はおいしいらしいです。笑

15091304.jpg
クーガーくんとリブしゃんもやってきて一緒に遊びました。

15091305.jpg
リブしゃんも楽しいね!

15091306.jpg
エルも元気でした!
ウイッピー&ソラは吠える声だけ聞いて(笑)元気そうなのを確認してきました!
また遊びに行きまーす!

15091307.jpg
さて本題!
はじめましてハチャちゃん!

15091308.jpg
バウ君もスターン君も男のコだったので、初女子です!
めやにちゃんだけどかわゆ〜い!

15091309.jpg
ヘン顔もまたかわゆし!
あんずと同様、小顔さんでした〜♪

15091310.jpg
他犬への扱いでは定評が出てきた(笑)あんずは上手にハチャちゃんと挨拶できました。ちょっと顔コワいけど・・・。

15091311.jpg
似たようなニオイがするのか、あんずからハチャちゃんに近寄ったり、ハチャちゃんからあんずに近寄ったりして何度もニオイを取り合っていました〜。

いやぁ、めんこかったぁ・・・。
また襲撃したいと思います!
バウ&スターン家改めハチャ家のみなさま、ありがとうございました〜!

あ、動画はこのあたりで!





ニックネーム Basia at 22:08| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする