2015年08月30日

水泳部(2回目)

この時期にまだ2回目って・・・。
しかし夏の終わりに何かスイッチが入ったかのように2週連続での水泳部となりました。
前の日にコスOコに行って肉の買い出しもバッチリ!

天気もいいし日に焼けるかも〜!なんて思いながら出発したら今日はちょうど北海道マラソンで交通規制があるのですが、例年はもうちょっと遅い時間(9時半とか)にはじまるはずなのに、いつもの豊平川河川敷の道にもう行けない〜!
というわけで、迂回に迂回を重ねて鵜飼いになる(変なシャレ)イキオイでなんとか支笏湖線に入りました・・・。

前回の写真を見てたら、あんずはライフジャケットをつければ足の届かないところでも泳いでいたので、ライフジャケットを装着して今回もスパルタ気味で進めます。

15083001.jpg
足がついたかついてないくらいの深さですね。

15083002.jpg
基本は浅瀬で(笑)ウァバよりも枝の方が好きみたいです。

15083003.jpg
ひとがモッテキタものを最後にもらうあんずにはそういうことをされたらイヤな気持ちになるんだよ、ということをリブしゃんが教育してくれてます。笑

で、カメラを出す前のことですが、あんこちゃんブログにときどき登場しているサリーちゃんがちょうど支笏湖に泳ぎにきていて、少しの間一緒に遊んでいきました!
サリーちゃんは埼玉出身だそうで、くりくりお目目の4歳のかわゆいコでした!

霧雨(と思い込んでいるけど小雨レベル)の中、BBQもしておナカも満腹になってきました!

15083004.jpg
ガクブルなモモはやっぱりまだ行きたいみたいですが、いつもは時間ギリギリまでいるのに、さすがに寒くなってきて15時前で撤収することになりました。

車に荷物を収納して最後の円陣を組んでいたら、なんと見慣れた人影が!

15083005.jpg
リップルちゃんでした〜!
LINEで行くか行かないかを悩んで、湖は携帯の電波がほとんど飛ばないのでその後どうしたのかな〜?と思っていたら遅れながらも到着してひさびさに会うことができました!
顔が小さいので細いイメージがありましたが、体はしっかり中年の風格(笑)になっておりました。
今度は一緒に泳ごうね〜!

晴れていればもっと楽しめたんだけど、雨でもまぁ楽しいです。
ローズ家のコットは物々交換が成立したのでコットだけもらってきました。
しかし、ローズ家が替えタイヤが欲しくなるのは何年後になるんでしょうか・・・。


ニックネーム Basia at 23:10| Comment(6) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

水泳部

あんずの水泳部デビューしてきました!
我が家にとっては今シーズン初の水泳部なので、遠足前の子供のように前の日寝付けなくて、しかも早朝に目覚めて2度寝しちゃいました。

前を走っていた車が妙に安全運転でゆっくり到着したら、ちょうどあんこちゃんも到着したところで、リヤカーをあんこちゃん父さんに引いてもらいました・・・。

15082301.jpg
隠してたわけじゃないけど45歳なので(笑)最近のことから忘れて行くんですが、最初のうちはあんず泳いでたのねぇ。
リブしゃんにうなられながら泳いでました、下手だけど。

動画も見る?

下手だけど。笑

15082302.jpg
水の感覚が楽しいのか、水ぎわをバシャバシャ歩いてました。

15082303.jpg
モモは水の中にいられれば幸せ。

15082304.jpg
あんずはひたすらモモが遠くまで泳いでモッテきたものを回収してました。

15082305.jpg
ライフジャケットつけててもへたくそです。

15082306.jpg
あんこちゃんとも「ひさしぶり〜」のあいさつを。

15082307.jpg
ローズ家がもってきてくれたコットに乗りまーす!
そしてこの後、あんずがコットの上で小さいワンツーをしてしまいまして、ローズ家からお買い取りすることになりました。笑

15082308.jpg
モモは水泳部のときはいつもこのコットの上でローズちゃんとマッタリしてたので、今年は何か物足りないような・・・。

15082309.jpg
で、今日の集合メンバーは幸ちゃん、リブしゃん、あんこちゃん、モモ&あんずという女子会メンバーでした。

あ、BBQの写真全く撮ってないんですけど今日もウマウマでした〜!
やっぱりゴハンは食べない方が肉をいっぱい食べられるなっ!

ニックネーム Basia at 20:58| Comment(5) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

里帰りからの車中泊

もともと稚内は1泊して、2・3泊目をどこかで車中泊にする予定でレンタカーを借りました。
しかし当初帰ってくるはずだった日曜日に用事が入ってしまい、車中泊は1泊にすることになっちまいました・・・ハンパすぎる・・・。

15082201.jpg
まずはソフトクリーム。

15082202.jpg
紋別で海鮮あんかけ焼きそばを食べて、叔母さんの家に遊びに行っておつかいを頼まれたりしてきました(笑)

15082203.jpg
湧別の道の駅。今日はここに泊まりまーす。

15082204.jpg
道の駅の駐車場は日帰り入浴客でほぼいっぱい。となりの公園の駐車場はキャンピングカーエリアのようになっていて一般車両は入って行きづらい・・・というわけでバスターミナルの駐車場にこじんまりと停めてみました。

15082205.jpg
ばんめしは道の駅に併設された銭湯のレストランでカツ定食。配偶者のカツカレーのカレーをちょっと分けてもらいました。笑

15082206.jpg
見回すとキャンカーだらけ・・・。

15082207.jpg
モモはもうどこでも寝れるので、勝手に車に上がって勝手に寝始めてました。
つられてあんずも勝手に上がってますが、後ろで私とモモが寝て、あんずは2列目シートのバリケンで、配偶者は助手席を倒して寝ることにしました。
途中でモモが寝がえり打ったりしてたけど、しっかり眠れました〜!

15082208.jpg
3日目は富良野の富田ファームへ寄ります。ラベンダーは終わってましたが、他の花はキレイに咲いてました。

15082209.jpg
いつものラベンダー&メロンミックスのソフトを狙うモモ。
あんずはこの味を知らないので無関心でした。笑
ここでひるめしでも、と思ったのですが、富良野はまだまだ暑くて断念し、マッOで購入して車内で2ぴきにグイグイされながら食べました・・・。

15082210.jpg
今回お借りしたレンタカー。
2列目シートにもエアコン吹き出し口がついててワンズも快適でした。高かったけどね。笑

15082211.jpg
おまけ。
あんずのお里は会員制ライダーハウスをやっていて、Tシャツなどのグッズ販売もしています。今シーズンはフラットの絵も入れてみたよ〜というので日本手ぬぐいを購入してみました。黒とレバー(茶)の2色展開でした!

また行きたいな〜。

ニックネーム Basia at 20:35| Comment(2) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

あんずの里帰り

お盆の休暇を利用してあんずを稚内に里帰りさせてみました!

15081701.jpg
ロッカーパパのことは覚えているのかなぁ?会ったとたん仲良く遊び出しました。

15081702.jpg
パパ犬に似ているのは色(笑)と食後のガウガウだけかな?

15081703.jpg
アロハママともあいさつしましたが、育児疲れでしばらくお子ちゃまとは遊びたくない気分だったらしく、しょっちゅううなられてました・・・。あんずはしつこく行ってたけどね。

15081704.jpg
ママのニオイをかいで、あんずのニオイをかぐパパ。とやはり単独行動なモモ。笑

15081705.jpg
アロハママ(左)とモモ。黒犬同士だと落ち着くのか、この2ぴきはそれなりにつるんでいました。
アロハママが意外とクルリンコーテッドで、あんずのクルリンはママ似だったんだな〜と初めて知りました。去年あんずを見に行ったときはまだアロハちゃんの毛がさみしかったからねぇ。

15081706.jpg
家族3人でなんとなく写ってみたり、

15081707.jpg
今日はわき役なモモもニコニコ。

15081708.jpg
あんずの顔はどちらかというとアロハママ似なんだと思います。がおやばか全開で言うならパパにもママにも似てない美人さんだな〜と思いました。

で、最後はロッカーパパにモモもあんずもガツンと指導されて撤収しました。笑
忙しいときにおじゃましました〜!

そして今夜の宿へ向かいます。
パパママ犬のおうちから徒歩10分くらいで着くキャンプ場に泊まります。
ここはパークゴルフ場もキャンプ場もある複合型公園ってな感じなんでしょうか。

15081709.jpg
キャンプ場も広いったらもう。散歩にも困りません。

15081710.jpg
同胎のあんこちゃん家に教えてもらったペットOKなロッジに泊まります。

15081711.jpg
中2階が台所とリビング。

15081712.jpg
1階は玄関とトイレ、浴室。

15081713.jpg
2階がロフトというオサレーなつくりでした。
あぁアコガレのスキップフロア。こういう家にしたかったなぁぁ。

15081714.jpg
モモはそれなりに旅慣れてるので自分の居場所を作るのも早いです。

15081715.jpg
あんずは寝不足だったかな〜?

楽しい里帰りでした!
翌日の車中泊の旅はいずれそのうち・・・。



ニックネーム Basia at 21:41| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする