2015年07月20日

今日も樽川ドッグラン

前の日に水泳部ライン(笑)で「明日の午前中樽川に行くよ〜」ってお誘いがあったんですが、あーたぶん無理ーと思ったものの、よく考えたら支笏湖行く時ってちゃんと早起きするよねぇ?ってことで休日にしてはちょっと早めに起きる程度で行ってきました。

15072001.jpg
いろんなコにニオイをとられるあんず。これも試練だからね。笑

15072002.jpg
平均台に乗れるコ3ぴきで記念撮影、左からリブしゃん、モアちゃん、クーガーくん。

15072003.jpg
若者のあんずだって疲れます。

15072004.jpg
モモはサラダバー。

15072005.jpg
まだまだニオイを取られます。笑

15072006.jpg
集合写真撮るよー!ってそれっぽく集まりましたがモモは戦力外だし、あんずはお手とオスワリしか知らないし。ゆるーく集合してました。

15072007.jpg
水は直接飲む派です・・・。

15072008.jpg
あとからゲンタ君も来ました〜。
2時間くらい遊んで解散しました。
遊んでくれたクーガー君、リブしゃん、モアちゃん、ゲンタ君、そして黒ラブのみなさん、ボーダーさん、ありがとうありがとう!

そのあと、食料品の買物をして、昼ゴハンを食べてから水遊び。

15072009.jpg
最初はあんずペース。どういう格好してるの?

15072010.jpg
水に浸かったかと思ったらそのまま寝そうになってました・・・。


昨日のリベンジか!?今日はモモも負けずに遊んでました。

何もしない3連休でしたが、終わりよければすべて良し・・・かな?


ニックネーム Basia at 20:53| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

樽川ドッグラン

金曜日あたりからあったかくなり、土曜日はいきなりあっつくなりましたね・・・。
そんなあっつい土曜日のしかも昼間に樽川ドッグランまで行ってきました。

15071101.jpg
あんずって大きいドッグランはまだ3度目!?
2ぴきになると出不精になりますねぇ。
飛び跳ねてたのは最初のうちだけで。

15071102.jpg
そろってニオイとりして、

15071103.jpg
モモがあっという間に疲れたのでそれを眺めて、

15071104.jpg
またそろって歩いてました。

15071105.jpg
そろって同じ方向見たりして、すごい仲よさそうですけど・・・?

15071106.jpg
そしたらなんと、ご近所ワン友さんの黒ラブのメイちゃんが来ました!
ちゃん付けしてるけどメンズです(笑)。
14歳になるメイちゃん、思えば5年以上のつきあいでしょうか。モモとはお互いからまないのが暗黙のルール(笑)になっているみたいで、ニオイ取りをしたらあとはそれぞれカラまないようになっています。
あんずはまだメイちゃんとのつきあい方を知らないので、あっそぼ攻撃してみたりしてました・・・。

15071107.jpg
足腰が弱ってきていて歩くのも座るのもゆっくりでしたが、まだまだ長生きしてほしいなぁ。

そしてあんずのすこし困った行動。
基本的にはほかの犬に対してフレンドリーなのですが、遊びの誘い方がちょっと強引というか空気読まないというか、狩りの体制でガーっと行って脅かしたり、小さいワンコには手をかけたりします・・・。相手も遊べる遊べるワンコだと良いのですが、遊べないモモみたいなタイプのコが相手だったりすると単なるイジメっぽくなっちゃいます・・・。小型犬が混在するような場所だとちょっと問題あるかなぁ・・・。

ニックネーム Basia at 23:12| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

1さいおめでと!

あんずは今日が誕生日でした。
日曜日くらいまでは覚えてたんだけど、今日はキレイサッパリ忘れてしまっていて、同胎さんLINEのグループで気づくというダメ飼い主っぷりです。

15070801.jpg
あんずのほかに一緒に生まれたあんこちゃん、エルアちゃん、コナちゃん、サナちゃん、ラッキーくん、ジュニアくん、ブランくん、ぽんたろうくん、おめでとうおめでとう!

15070802.jpg
イチゴでも買って帰ろうと思ったら今は季節じゃないのね・・・メロンを買う財力はなかったので(笑)、カットスイカを買って帰りました。
スイカとバナナとヨーグルトをトッピング。今日だけね。

15070803.jpg
まじめに食べてました。
あんずの場合、果物はユルユルワンツーになるときが多いので明日が心配です・・・。
まだまだ食後すぐだとモモにガウガウをしかけたりするのでこれを食べる時もちょっと心配でしたが、フードやケモノ系のオヤツでなければ大丈夫みたいです。

15070804.jpg
まだまだベタベタの仲良しにはなれていませんが、だんだん距離も近づいてきた感じです。

モモに比べると反抗期もなく、おこられるとしゅんとしたりして、飼い主に忠実で若干フラットらしくない一面もありますが、2階のリビングから単独で階段を降りて玄関のサンダルをもってくるというイタズラもするようになってきました。
食後のへそ天ゴロゴロもまだときどきしています。
体高はモモよりも若干大きくなり、イマドキのコらしく顔が小さいです。笑
だけど動きはまだまだお子ちゃま。ゆっくり成長してほしいな〜。

ニックネーム Basia at 22:52| Comment(8) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする