2014年05月12日

ニセコ

土曜の午後の昼下がり、某ジル姉さん(笑)とお茶していたら、某ディアナパパが「今からニセコ行くよ〜」とつぶやいていたので便乗していくことにしました。
昨日はひさびさに早起きして、モコパパご一行と、今回1人で参加することにしたジル姉さんとともにニセコに向かいました。

14051101.jpg
ドッグランで走る前にまずタライプール。笑

14051102.jpg
水泳部で鍛えられたリブしゃんもタライプール好きです。

14051103.jpg
ドッグランにきたので走らねば。

14051104.jpg
ときどき(しょっちゅう)タライプールでクールダウンします。

14051105.jpg
リブしゃんもモモも肩までつかってました。

14051106.jpg
ジュノも来てたんですけど・・・。笑

で、モコパパ来てるのに、なんでモコちゃん来てないのーッ!?と聞いたらどうやらヒート中だそうで。
今回は女子会だったので来ればよかったのに、残念でした。

動画はこのへんに。

モモのホリホリと、


リブしゃんのホリホリをご覧くださいっ!


萩家のみなさま、勝手におじゃましました。ありがとうございました〜!

ニックネーム Basia at 20:34| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

ゴールデンウイーク後半

前半はなんだかいつもの週末の延長のようなダラダラした日々を送っていたのですが、後半はなんだか「何もしないのはマズい」感が出てきて、日々あっちこっちに遠征してきました。

14050601.jpg
3日は千歳のアウトレットへ。
夏用の首元ひんやりベルト(犬用)を購入してきました。紹介はそのうち。笑
あとは仕事用の服などを。もしかしたら街中の最終セールの方が安いのかもしれないんだけどねぇ・・・。

14050602.jpg
14050603.jpg
4日はまず旭川まで行って、ちょうどお昼時だったので数ケ月ぶりにラーメンを食べてきました。旭川ラーメンだと思われるんだけど、生まれて初めての旭川ラーメンがうまかったのかどうかは不明です。

14050604.jpg
ゴールデンウイークのファーム冨O。ガラッガラでした。笑
パンジーやビオラなど春の花は咲いてましたが、やっぱり見た目はさびしい感じでした。モモにとってはちょうど良い散歩気温だったのかな?

14050605.jpg
なにかのオブジェに挨拶しようとしてました。

昨日5日はトマトの苗を買いに行ったり、仕事で使うシャチハタのインクを買いに行ったりしておでかけはお休み。
苗を買いに行くコース、樽川ドッグラン方面なのでモモが途中からピーピーバタバタしてやかましい感じでした・・・。

14050606.jpg
そして今日。
2年間鉄の街にいたくせに、ほぼ車ナシ生活だったので主要な観光ってしてなかったんです。
というわけでこちらに帰ってきてから初めて知ったノンOャランという洋食屋さんのポークチャップを食べて!

14050607.jpg
おいしいと有名なモンOリさんのげんこつシューを購入し、ソフトクリームを食べてきました。
このソフト、大盛りなのに270円なんです。道の駅なんかは最近300円コースのソフトばかりなのに、量もあってしかもおいしかったです。また行かなきゃっ!

14050608.jpg
定番?地球岬も。

14050609.jpg
高所恐怖症というわけではないらしいです。
ワンコ連れの方もけっこういました。

14050610.jpg
モモって海を見たことがなかったよねぇ、というわけでイタンキ浜へ。
海の方までぴゅ〜っと走っていくものの、海の中に入るつもりはないみたいです。
ひたすら波打ち際に打ち上げられたコンブのニオイを取ったり、海藻を食べようとしてました・・・。

14050611.jpg
鼻も砂だらけです。
楽しめたようなので行ってよかったー!
もちろん、人間も楽しかったです。

次は白老ラOプ亭でゴハン食べなきゃっ!笑

ニックネーム Basia at 19:41| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする