2014年04月27日

樽川&シャンプー

昨日のことですが。
樽川公園ドッグランがオープンしたよー、遊ぶよー、とお誘いを受けて行ってきました。
昼ゴハンを家で食べて、食後の昼寝までこなしてから行ったのでちょっと遅くなっちまいましたがワカモノのモアちゃんとゲン太くんはもりもり遊び中でした!

14042601.jpg
イケメン度が増してきたゲン太くん。

14042602.jpg
2度目の大ワンツー中のモモ。
のちほど右奥の雪解けの水たまりをホリホリして、きったない残雪の上でフセしてくれちゃいました・・・。

14042603.jpg
3ぴきで。
手前がゲン太くん、後ろ側はモアちゃんとモモ。
あそびの後半だったので、みんなやや放心したお顔してますね・・・。

というわけで、狙い通り?汚れてくれたので家に帰ってからはこれまたひっさびさにシャンプーしました。
もしや3ヶ月ぶり!?
ツヤッツヤになりました。風呂場に犬用コンディショナーを持ち込むのを忘れたので今回は(も!?)パンOーンダメージヘア用で仕上げてしまいました。
水泳部がはじまるまではもうちょいこまめに洗いたいですな・・・。

ニックネーム Basia at 22:56| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

4月の月記

ほんっとにおひさしぶりです・・・。
デジカメがほこりをかぶりそうです。

14042001.jpg
3月の月末のこと。
職場内で机を動かさなければならなくなったので、あれこれ机の中を片付けていたら、忘年会でカチョーさんに貸したモモ用の蝶ネクタイを発見して、無事に持ち主(笑)に返却してみました。
なんだかブルーな顔してますけど・・・。

14042002.jpg
4月の第二週は配偶者の親戚に不幸があって、日帰りオホーツクの旅を決行することにしました。
途中のそばやでうまーいおそばを食べて、

14042003.jpg
旧実家のとなりにあった銭湯兼ライダーハウスがなくなり、コンビニになってました。

14042004.jpg
海の近くでニオイをとって、

14042005.jpg
こんなところで白黒の再会をして、

14042006.jpg
毛ガニのお刺身をごちそうになってきました。何しに言ってんだか。
結局、日帰りで帰ってこれず、0泊2日になりました・・・。


14042007.jpg
配偶者が風呂に入ると分離不安なモモさんがピーピーうるさいので私がおやつを食べて気を紛らす作戦をずーっとやっております。鉄の街から帰ってきたらいつのまにかこんなコになってました。
この日はおかき。よだれポッタポタでガン見しています。

14042008.jpg
そして昨日はさっさと狂犬病予防注射に行ってきました。
他にお客さんがいなかったので待合室貸し切りでした。
病院までの足取りは軽くて、病院の中も「早く入ろう!」モードなのに、待合室入ったとたんに「まずい」って顔をして、診察室には入りたくなくてジタバタしてます。
これは注射の後、ミーナのとなりの踊るおもちゃのニオイをとっているところ。

昨日の体重は21.2キロ。ちょっと増えたかなぁ。

また来月!?
とならないようにがんばりますっ。

ニックネーム Basia at 23:09| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする