2014年03月25日

7歳

本日、モモさん7歳になりました!
すっかりシニアの仲間入りです。

相変わらず年度末生活なんですが、そんな中、「明日のコメがない!」という事態になり、あわててスーパーに寄って米を買ってきたのですが、そのときに割引になってたイチゴがあったので一緒に買ってきました。

14032501.jpg
イチゴにバナナのヨーグルトがけです。
豪華すぎです。(割引品だけど)

14032502.jpg
ブレッブレになってがっついてました。

14032503.jpg
5歳くらいからアゴに白いものが出てきていてますが、その面積はあんまり拡大してないような気もします。
相変わらず散歩のときに拾い食いしたり、目を離したスキにトイレットペーパーを食べに行ったり、コバンザメ度がひどかったりしてますが、まだまだ一緒に楽しく暮らしたいものです!

ニックネーム Basia at 23:09| Comment(16) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

日常

そういえば年度末突入でやんす・・・。
今年は免許の書き換えがあるんですが、5月まで更新が延長されたとはいえ毎度おハダの疲れが免許証に表れてしまう次第です。

それはさておき、シニアに片足突っ込み始めたモモさんは最近短時間の散歩でも満足しちゃってて、そのわりには特に太りもしないといううらやましい中年っぷりなのですが、家でもマッタリな時間が多くなってきました。

14031501.jpg
昼間は定位置のソファーでゴロゴロして、

14031502.jpg
とある日の夜は私がおやつのバナナを食べていたらキラッキラの目で訴えたりしてます。

食べ物を前にするととたんにテンションはあがりますねぇ。
もうすぐ7歳の誕生日。きっと特別なことはできないけど、ときどき少しスペシャルなゴハンで許してもらおうと思ってます!

ニックネーム Basia at 21:04| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ローズちゃん

昨日突撃お見舞いに行ったローズちゃん、お昼前に旅立ってしまいました。
10歳になってもかわらず水泳部でもりもり泳ぎ、昨日は呼吸が苦しそうでゼイゼイしていたものの、まだまだがんばれそうだな〜と思っていたのですが、前からローズ母が言っていた「あまり苦しまずに突然バタっと」いってしまったそうです。

犬は他の動物と違い、「察する」ことができるんだそうで、そのあたりをローズちゃんはちゃんとわかっていたのかな。
ローズ父とお別れができなかったのは残念だったかもしれないけど、最後までフラットらしく生きてくれました。

フラット界では奇跡のフタケタ、10歳まで生きてくれました。
モモを飼いはじめたときに、近くでフラットを飼っている方はいないかな〜?と探して、ようやく見つけたのが今は亡き文太くんとローズちゃん。
フラット育児?で壁に何度もぶつかってましたが、フラットってこういう犬なんだ〜と安心できる存在のヒトリがローズちゃんでした。

14030901.jpg
水泳部ではいつもローズ家のコットに一緒にのっかってました。
ケンカもせず、姉妹のようにわちゃわちゃさせてもらいました。
今シーズンは一緒に泳げないけど、お空の上から見ててね。
今まで本当にありがとう。ゆっくり休んでね、ローズちゃん。

ニックネーム Basia at 22:55| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

ローズちゃんに会いに

どっちがメインだったのかわかりませんが、2月末までに予約をしておかないと有効期限が切れてしまうじゃOんポイントがあったので、定山渓のランチバイキング&日帰り入浴にチャレンジしてきました。
一人2,000円でランチバイキングと日帰り温泉に入れて、タオルレンタル込みっつープランです。
2人で1,700円で済みました。
ランチはこんな感じ。

14030801.jpg
先週の胃腸炎がまだ完全復活してない(というより皮膚科でももらってる薬の副作用か?)ので、ゴハンはひかえめにしました。
ほかにラーメンやらなんやらいろいろ種類はあったのですが、「うまいっ!」とうなるモノは特になかった気がしないでもない・・・。

14030802.jpg
デザートとコーヒー。
シュークリームと、チーズケーキと、フレンチトーストグラタンというものを。
アイスもありました!フルーツをこっそりお持ち帰りしたかったんだけど、モモの好きなイチゴがなくて断念。笑

温泉でたっぷりあったまったあと、最近病犬宣言(?)をしたローズちゃんのお見舞いに行ってきました。
グーグルマップ様で予習をしてたので(笑)難なく到着。

14030803.jpg
フード残してるんですぜ!?
息が荒くてゼイゼイしてました。

14030804.jpg
それでも自力でソファーにあがってくつろぐローズちゃん。
毛が多いのであんまり痩せて見えないローズちゃんですが、やっぱり顔周りが細くなっていて、ローズちゃんでは見たことのないアタマのトンガリが見えてました。
がんばってほしいけど、あんまり苦しんでほしくないなぁ。
でもがんばれ、ローズちゃん!

ニックネーム Basia at 21:24| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする