2014年01月27日

シャンプー

ごぶさたしてます・・・。
水泳部忘年会もできず、狂犬病予防ワクチン証明書が行方不明になって月寒にも行けず、新年会でもやるかぁっ!と思ったら身内に不幸があったりして、なんだか放置気味です。
月記にはならないようにしよう!と思っているので最低2回/月更新で行きます。笑

放置といえばモモさんのシャンプー。
12月は年末にできなくて、年が明けてからでもいいかと思いつつあれよあれよと月末になり、毎日雪の中に突っ込んでいるのでそんなにヨゴレ感はないような気もするけど、さすがに背中を触るとなんだかベタっとするので意を決して(!)昨日決行しました。
シャンプーの都度、ココには書いているはずなので、もしや11月4日以降実施してないんですか?(そうだったらゴメンナサイゴメンナサイ)
樽川の後に洗った気もするんだけど、記憶が定かじゃないです。
まぁとにかく浴槽にも入ってもらって洗ったんだけど、やっぱり雪の季節はそんなに汚れてないですね。

14012701.jpg
せっかくキレイになったのに、配偶者のやらせ行為で若干キタナくなった敷物をかぶらされたり

14012702.jpg
シャンプーでヘトヘトになっているのをいいことにこれまた配偶者のやらせ行為でフードを抱えさせられたりしてました。
袋に入っているとニオイを通さないんでしょうか?

昨日はファクOリーに行ってお正月に見かけた子犬フラットさんの値下がり具合を見に行ったのですが、すっかりあとかたもなく、ショーケースには別の子犬さんが入っていました。無事に住むべき家が見つかったようで良かったです。

14012703.jpg
で、お正月のセールでは値引きになっていなかったシリーズもセールになっていて、耳まであったかそうな帽子を購入してきました。
これで冬遊びもバッチリですぜっ!

あ、証明書を探さなければ・・・。

ニックネーム Basia at 22:44| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

2014年

あけましたね。

14010301.jpg
今年もこんなゆるさでいきます。
年末にすでに見かけていたのですが、猛吹雪の元旦に出かけ、「モモちゃ〜ん♪」とおやばか全開でカメラ目線をもらってきました。
今年のお立ち台のバックには西暦が入っていなかったので来年の年賀状に使おうかなぁ・・・。

昨日は某スポーツ店のセールに行って手袋を購入し、そのあとファクトリーで高級フラットのパピーを偶然見つけ、配偶者が「レバーってなかなかないよなぁ・・・」と持ち帰りたいイキオイでしたが、「フラットは1ぴきだけでイッパイ!」ととりあえず帰ってきました。

今日はようやく大通へ繰り出して、年末のプレセールで購入したスーツのジャケットの直しを引き取り、売れ残っている福袋があったので「どうなの?」って聞いたら「やめた方がいいです(笑)」とのことだったので購入せず、お菓子福袋を購入してきました。

14010302.jpg
O菓楼福袋の一部。
「お持ち歩き時間は5〜6時間です」と言われたので(変な日本語だ)、冷蔵品が入っているんだろうな〜と思っていたら、シュークリーム福袋でした。
カスタードクリームがかなりうまかったですっ!

14010303.jpg
O越では焼菓子の福袋も。
ガレット系が大好きなんですけど、この休暇で異常なペースで体重が増えております・・・。
元に戻せる自信がない・・・。

というわけで、今年もよろしくお願いしまーす!

ニックネーム Basia at 23:56| Comment(12) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする