2013年11月24日

樽川公園(2日目)

昨日のドッグランでヨダレつらら&シラタキ&ドロドロになったのでお風呂に入ってもらって風呂場が砂だらけになったので、今日は家でのんびり過ごしてやろうと思い、午前中に配偶者の会社に行って社用車を取りに行き、一度帰ってきたもののそこからまた樽川のお誘いに乗ってきました。
石狩往復本日2度目。笑

13112401.jpg
アース君!

13112402.jpg
えー、どっち?
モコちゃんかジュノちゃん、失礼しました〜。

13112403.jpg
怒られ中のクーガーくん。

13112404.jpg
本日のツララ。笑

13112405.jpg
甘えっ子2ぴきは父さんの股の下が定位置なジュノちゃんとアース君。

13112406.jpg
レトリバーズのニオイ取り。

13112407.jpg
グレーのフラット、じゃなくてロングワイマのジュノちゃんとモコちゃん。
2ぴきそろってるのを見るのは初めてかなぁ?

13112408.jpg
幸ちゃんもきました〜。
今日もたくさん狩りにいそしんでました。笑

今日はモモが激しくワンワンしてて、ジュノちゃんとあわやマジゲンカになりそうな感じだったり、黒ラブくんを追いかけまわしたり、まー困った感じだったんですが、思えば年上なコってクーガー君くらいだったからおばちゃんパワー炸裂してたみたいです。
吠えられたコ達(ほぼすべて)、ごめんね〜。

13112409.jpg
おばちゃんはもうこんな感じで寝るだけです。

今日もセイコマのカフェラテにお世話になりました・・・。
今度は普通のコーヒー飲んでみようっと。

で、怒られたクーガーくんの動画はコチラ。
女子力高いモコちゃんにアピールしてただけなのにねぇ。笑
http://youtu.be/LwiwC7BwYHE

ニックネーム Basia at 20:13| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

樽川公園(1日目)

金曜日に鉄の街のワカモノが出張で来ていたので、夜は鉄の街出向復帰者と一緒に飲んで、帰りに地下街で深夜作業中な配偶者の仕事を監視して、土曜日はもう何もしないっ!と思ってたんですが、誰かさんの誘いに乗って樽川までくりだしてきました。

13112301.jpg
黒いのたくさんに囲まれてる茶色いコ(誰?)

13112302.jpg
配偶者の飼い犬になったレイちゃん。

13112303.jpg
モモは今日はわりとご機嫌(なぜそうだったのかは次の日に)。

13112304.jpg
モアちゃんはママの方を見てます。

13112305.jpg
この日は水たまりがあって、黒いコはもれなく波打ち際(笑)を歩いていたのですが、目を離したスキにリブしゃんが水たまりでフセしておチリがキタナくなってました・・・。

13112306.jpg
リブ&レイの姉妹マジゲンカ。

13112307.jpg
4ヶ月のボーダーくん、めんこかった〜♪

今日のメンツはゲンタくん、モアちゃん、ジル&リブ&レイ、モモの5ぴきでした。
また遊びましょう!

15時半をすぎると急に風が出てさむーくなりました。
セイコマのカフェラテであったまって帰ってきました!


ニックネーム Basia at 23:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

秋の樽川公園

昨日の夕方、LINEで「明日樽川行くよ〜」情報が流れていたのですが、金曜日の朝にいきなりやってきた調べ物がなかなかヘビィでしかも16時までに出せという指令が出ていて、その日やろうとしていた仕事に手がつけられなかったので、「あぁ、土曜日出勤しよ・・・」と思って、樽川は見送ろうかな〜と思っていたのですが、「あとは月曜日がんばればいいじゃん」という結論に至り(笑)、午前中は2時間半程度仕事をこなしてきました。
で、やや日が傾いた頃に樽川公園にむけてレッツゴー!

13111601.jpg
うす暗いととたんにやる気をなくすうちのカメラ。笑
メンズはアース君、クーガー君、ゲン太君、レディースはジルちゃん、リブちゃん、レイちゃん、モアちゃん、幸ちゃん、モモ・・・9ぴきもいたんですね!
犬同士が同じ学年なクーガーママちゃんと「もうシニアなのよオクサン!」みたいな話もしながら、さらにうす暗くなるまで遊んできました。

13111602.jpg
高いところ大丈夫なコ達がこんなにたくさん!
水泳部で遊んで以来だからこんなにたくさん集まって遊んだのはひさびさだったので楽しかったです。

帰りに公園の駐車場であったか〜い缶コーヒーを買おうと思ったら、公園の自動販売機は11月中旬で営業を終了していて買えず、近くのセイO−マートでホットコーヒー買って飲みながら帰ってきました。
セイO−マートは売ってないと思ってたんだけど、どこでも淹れたてコーヒーが飲めるいい時代になりましたねぇ。

ニックネーム Basia at 23:48| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

モエレ

昨日は配偶者の仕事が休みだったので、日中からモエレ散歩に行ってみました。

13110901.jpg
ロングリードにするとどこまでも行っちゃいます。

13110902.jpg
で、不安になったら戻ってきて、

13110903.jpg
また行っちゃうを繰り返します。
散歩的にはけっこう楽だし、モモも無駄な動きが多くなって助かります。笑

13110904.jpg
すでに水を引き上げた禁断のモエレプール前で配偶者のピットアウト待ち。

13110905.jpg
いままで足を踏み入れたことがなかったのですが、遊具コーナーがありました。
そういえばこの公園がまだ整備中の頃、誰かと来たことあったかも・・・。
モリモリ登ります。

13110906.jpg
ドーム状のハリボテにも上り、

13110907.jpg
もしかして夏は滝があった?と思われる構造物にも登ってました。

13110908.jpg
ニオイをとりながらモリモリ歩いてました。
あんまり季節感がわからない公園だと思ったけど、ちゃんと後ろで紅葉してたのねぇ。

13110909.jpg
あんまり遠くに行くと熊と間違われて撃たれるよーッ!

30分程度だったと思うのですが、たっぷり歩いていい運動になりました。
楽しかった〜。

ニックネーム Basia at 22:56| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

レラ&シャンプー

3連休最終日(私だけね)の今日は千歳のアウトレットに行ってきました。
犬とのおでかけ服とか靴とか買ってきて、仕事服見てくるの忘れたよ・・・。
日本人客がけっこう多かった気がします。
そしてゴールデン2ぴき連れの方や黒ラブ3ぴき連れの方もいて、大型犬客もけっこう多かったです。

で、この季節落ち葉と共にホコリも舞ったりして、車の中で留守番してもらって戻った時の車内のケモノ臭がけっこうするようになったので、シャンプーもすることにしました。
風呂場に入る前に「ワン!」と抵抗されたりしましたが、なんとか洗い成功!
(最近、風呂嫌いになってきたような気がする・・・)
いいニオイになりました。

13110401.jpg
相当お疲れのようです。笑

ニックネーム Basia at 22:36| Comment(2) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする