2013年10月27日

シバキチカフェ

水曜日だったか木曜日だったか、帰宅したらモモがガッツリリバースしてて、そのあとの晩めしもリバースして、最近種類を変えた留守番用のガムが合わなかったのか、それとも煮干しが悪かったのかとか思いながら乳酸菌パウダー飲ませたりしてたら翌日には元気になってました。

昨日はジル姉さんが「メール便でーす」とやってきて、
13102701.jpg
こんなものをいただきました♪大量生産していたのはミクスィーのつぶやきを見て知っていたのですが、おすそ分け用まであったとは、感激です。

13102702.jpg
モモもうれしかったらしく「フセ」とは言ってないのに食べたいあまりフセしてました。ありがとうありがとう!

今日は苫小牧までゆるキャラに会いにいくつもりだったのですが、札幌は雨だしねぇ、というわけで午前中からモモのおやつを買いにジョイOルに行ってきました。
買物が終わった後、そういえばお昼だねぇ、昼めしまだ食べてないよねぇ(最近ボケ老人っぽくなってる?)ってことで配偶者の提案によりシバキチカフェさんに行ってきました。いつの間に調べてたんだ?

13102703.jpg
わんこ用おやつがデフォルトで出されまーす。

13102705.jpg
ひたすらオスワリでマテしてもらいまーす。

13102704.jpg
セットのサラダはしゃきしゃきでおいしかったです。

13102706.jpg
ごはんメニューはカレー3種類くらいと、パスタやグラタンなどがありましたがカレー人間としてはカレーでしょう!とオムレツカレーにしました。配偶者は牛すじカレーです。
オムレツの中にとけるチーズが仕込まれてて激ウマでした。カレールーに形のある具が入ってなかったのがちょっと残念ポイントだけど、ほどよい辛さでおいしかったです。

13102707.jpg
ときどきコマンドムシになってましたが、おおむね座っててくれました。
今日はフセはしたくない気分だったようです。他のわんこがけっこう多かったから緊張してたかな?

13102708.jpg
濃いめのコーヒーもついてきて、

13102709.jpg
デザートまでついてきてました。

13102710.jpg
ときどき窓の外を見たりしてましたが、おおむね人が食べるものをガン見してくれてたので怒号も飛ばさずに済みました。笑
だんだんいいコのフリができるようになってきたねぇ。

ニックネーム Basia at 19:27| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

ワクチン&シャンプー

先週の日曜日にようやくやっすいソファーカバーがベルOゾンさんから届きました。

13101301.jpg
早速モモのものになってます。
えぇぇ、毛だらけです。
背もたれまでビッシリ。ジャージ以外で座りたくなーい!笑
撥水ソファーカバーなんですが、水をこぼす場面は思えばありえないので別なのにすればヨカッタかっ!?
まぁ、しばらく様子を見ます。


木曜日は仕事を休んで健康診断に行ってきました。
そのまえにずーっと行ってみたかった洋食屋さんでひとり激ウマランチ。

13101305.JPG
週替わりランチが3種類あり、おろしポン酢カツ定食(笑)にしました。
スープも2種類から選べて、千円オーバーだったのですがたまにならいいか、と大奮発。おいしかったです。

健康診断がアッサリ終了したので、そういやワクチン行ってなかったなーと思い散歩がてら行ってきました。
病院についた途端、ピーピー言いながら若干暴れだすモモさん。
中に入ってからだまされたことに気付いたみたいです。

13101302.jpg
それでも終わった後はニコニコしてました。
今日の体重は20.5キロ。最近この体重で安定しています。

シャンプーは1週間後ね、と言われたような気がしますが、昨日は時間があったので決行してみました。
13101303.jpg
「おやつ」と言って無理やり座らせてみる。生乾きです。

13101304.jpg
で、ますますソファーがモモ化してきています。コロコロを何度かけてもどんどんモモ毛が付着するのだ・・・。


ニックネーム Basia at 23:27| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

新ソファー&モエレ散歩

先日のことですが、配偶者が「ソファーいる?」って聞いてきまして、あれよあれよという間にほぼ新品のソファーが某社の応接室から家にやってきました。笑
色も形も選べないけど、うちの穴が開きまくって中の綿が誰かに食べられたボロボロのソファーよりかはいいかなーと思ったのですが・・・。

13100502.jpg
黒いコには思いっきり保護色です。

13100501.jpg
マットを敷いたらまぁこんなもんかな?と思います。
高級ソファーだけあって座り心地バツグンです。商談もはかどるっつーか(しないけど)。


で、昨日はジル姉さんが「モエレなう」とつぶやいていたので、ひとりカラオケ終了後に散歩がてら行ってきました。

テニスコートってあったっけ?と思ったのですが、「山の近くだよ」と教えてもらい、「しかし山って2つあるよなぁ」と悩みながらウロウロしたらありましたー!&ピンクのコがいましたー!

13100503.jpg
幸ちゃんです!
ジルリブなしで若いコに会ったので幸ちゃんにワンワンしっぱなしなモモ。
試合後で良かったよ・・・。

13100504.jpg
ピンクな幸ちゃん、めんこいったらもう。

で、応援できなかったテニスの試合も終わったので、山に登ってみることにしました。
長い間同じ場所で待たされるとモモは怒ってしまうようで、今日も案の定キレてしまったんですが、そのときに手をガブリとかまれてしまい、若干痛いなーとは思ってたんですが、山登りの途中で軍手をはずしてみたらなかなかの出血・・・。

13100505.jpg
というわけで7合目あたりの階段登山道(笑)で中止してきました。
ここでも十分なながめでした。

13100506.jpg
あともうちょいだったんだけどね。
今度は頂上まで行こうね。
あ、背中にタオルとおにぎり持ってね。笑

ニックネーム Basia at 20:32| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする