2013年09月22日

動物愛護フェスティバルinえべつ

今年も行ってきました、愛護フェス。笑
配偶者が仕事だったので、どうしよっかなーやめよっかなーと悩んでいたのが起床時間に出てしまい、起きたら10時すぎ!
それでも朝昼兼用のメロンパン(笑)を食べて出かけてきました。

リボンをつけてくれるコーナーがあったので、わ〜い!と思ってお願いしたらつけてくれた場所はなんと首輪・・・。
傷心のままメイン会場へ向かったら見たことあるコが!

13092201.jpg
幸ちゃんがいました〜♪

13092202.jpg
特に話すコトはないらしい2ぴき。笑

13092203.jpg
それでも2ぴきでかぶりつきで牛を見たりして。

13092204.jpg
かぶりつき度がハンパないので子牛さんも近づいてきてくれました。

13092205.jpg
羊さんには軽く頭突きをくらったり。

13092206.jpg
今回はシェパード率が高かったなぁ。

さぁ帰るかー、と駐車場方面に向かい、体重測定コーナーが空いていたので体重を量らせてもらい(20.5キロでした)、体重計から降りたところでモコちゃんに遭遇!

13092207.jpg
モエレにいたはずじゃ・・・と思ったらモコ母さんがこちらがナワバリらしく、裏道を通って驚きの早さで来たとのことでした。
会えてよかった〜!

毎年やってることは同じなので、行かなくてもいいんじゃないか?と思うものの、行ったら行ったでけっこう楽しめるんですよね。
明日はばんけいスキー場でも開催されます!

ニックネーム Basia at 21:11| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

はじめて見た?

13091701.jpg
今日のアイス。
モモは寝ていたのでひとりでもりもり食べまし・・・

13091702.jpg
た、と思いきや終わりごろを見極めてガバっと起きだしてキッチリ座るコ。

13091703.jpg
で、こうなっちゃいました。
食べてる時は目がマジです。野生です。


そういえば昨日、ジョイOルで配偶者がワンツー中、モモをペット用カートに乗せたままでぼんやり待っていたのですが、「さわってもいいですか〜?」とやってきた奥様が「何歳ですか〜?」とか「かわいいお顔ね〜」とか「小さくて扱いやすいじゃないの〜」といろいろほめてくれてデレっと鼻の下が伸びていたんですが、去り際に一言、「黒いコは初めて見たわ〜」と言われていました。
そのときは何とも思わなかったんですが、ふと思いかえしてみると、

・黒いゴールデンレトリバー
・レバーのフラットしか見たことない

のどちらかだと思うんです。
・・・どっちだったんでしょうか。

ニックネーム Basia at 22:53| Comment(11) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

雨だねぇ

今週も水泳部!と思いきや、昨日も今日も雨ですねぇ。
モモさんもダラダラしっぱなしです。

13091601.jpg
人間がおやつを食べていたら足元でゴロンして待ってたり、

13091602.jpg
テーブルの下でゴロゴロしたり、

13091603.jpg
暇なので台所探検してきたりしてました。

モモおやつがなくなってきたので、今日はジョイOルに行ってきたのですが、3カ月の茶ラブ君がオモチャをくわえてケージの中でスイッチ入ってたり、まっくろクロスケなアメコカ2ぴきが仲良く遊んでたりしてるのを見てきました。


別件なんですけど、ビタミンCを摂るのに明治の「カシスCドリンク」っていう粉末飲料をときどき買っているんですが、最近近所のOンドラッグから消えてしまい、どこに売ってるんだろう?と大捜索しております・・・。
ツルOにも売ってないし、サツOラにもなし。
どなたか見つけたら教えて下さい。あ、ヒト用でーす。

ニックネーム Basia at 19:33| Comment(0) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

支笏湖水泳部(6回目)

そりゃ毎週のようにBBQ食べてたら体脂肪率も上がるっつーの。
そんなことは忘れたフリして今日も行ってきました。
今回は参加者少なめ!なんとたった2ぴきですぜ!

受付のおじさん(地味に顔を覚えられてる気が)に「いやぁ、今日はひさしぶりに天気になって良かったですね」と言われて入場。

13090801.jpg
ちょうどローズ家も到着したばかりだったようで、一緒にセッティングしてから泳がせました。
いやいや、ほんといい天気!

13090802.jpg
いつもより余計にシッポも上がっております。

13090803.jpg
仲良く泳いで、

13090804.jpg
中盤の様子。笑

13090805.jpg
午後はライジャケなしで泳ぎました。
体が若干沈むのか、シッポの上がりが弱いのね。

13090806.jpg
タオラー:その1

13090807.jpg
タオラー:その2

今回は日差しもたっぷりで、Tシャツでも大丈夫でした。
先週のリベンジができた感じかな。

ライジャケなしの動画はこのあたりで。
http://youtu.be/miIQTMnqod8

来週は日曜日か月曜日にやる・・・かも?

あーッ、カルツオーネもらってくるの忘れたーッ!

ニックネーム Basia at 18:40| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

支笏湖水泳部(5回目)

日曜日よりは土曜日のほうが天気がよかろう!と決行した昨日の水泳部。
霧も出て、フルワイパーでいつものモーラップへ向かいました・・・。
現地で天候確認して、ダメなら軽く泳がせて帰るかーとも思ったのですが、今日参加してくれるアース家がタープを張ってくれたとのことで、これは雨が降ろうが雪が降ろうができるにきまってるじゃんっ!とかまわず決行することにしました。

13083101.jpg
早速クーガーくんと泳いでます。

13083102.jpg
いつもはもうちょい奥で遊ぶのですが、人ッ気がほとんどないので奥地ものびのび進出できます。

13083103.jpg
レイちゃんもだいぶ水に慣れてきました。

13083104.jpg
こんだけガラガラです。笑
この雨の中、遊ぶのはよほど狂ったヤツラだけですよね・・・。
もちろんリヤカーも3台借りっぱなし。

13083105.jpg
今日のBBQはアース家が鮭のちゃんちゃん焼きをもってきてくれたり、

13083106.jpg
いつものように豪華な食卓になりました。

13083107.jpg
おっと、このコは・・・?

13083108.jpg
幸ちゃんでした〜。
この前、ニアミスで会えなかったのですが、同じ場所で泳いでいたらしく、今回は一緒に泳ぐことができました。
ライジャケつけてますがもりもり泳げてます。

泳ぎの様子はこちらでもどうぞ。

http://youtu.be/ISUsu_sPago

13083109.jpg
「レイちゃん」「は〜い」もばっちり決まり、

13083110.jpg
デザートはマシュマロ。

13083111.jpg
幸ちゃんを激写したらいつものように股くぐり中のアース君が激写されました。

13083113.jpg
モアちゃんもあったまってます。

13083114.jpg
トライアスロンで通行止めな中、マッシュ&レブ君も来てくれました。

あれ、ローズちゃんと水泳部初参加のゲンタ君の写真がないっ!

おまけ

13083112.jpg
雨の中、一服中なお方と、

13083115.jpg
今回の犬使い大賞!
この人数でこの頭数、保育園並みだわ。笑

次回は9月8日の予定。晴れてほしいな〜。
もうTシャツは危険ですか?笑

お知らせ
9月22日〜23日で萩家の別荘で水泳部納会の予定です。
人数少なければテキトーにのんびりと、多ければみんなでもりあがって過ごしたいと思います。
ぶらさがる方募集中!

→9/4 諸般の事情により中止します。すみません!

ニックネーム Basia at 12:57| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする