2013年07月28日

ニセコ

ニセコはひさびさですね・・・。
過去日記見てみたら・・・もしや去年の11月以来なんでしょうか!?
ずーっと前に傘をお取り置きして、取りに行かねば取りにいかねばと思いつつ、水泳部シーズンが始まったりしてすっかりのびのびになってしまってました。

高速道路でペースカー(しかも2台のバイク)に先導され、さらに高速降りたらさらに1台、しまいにはうちの車を華麗に追い抜いて行った車が少し先で白バイにつかまってたりと白バイづくしな往路でした。
時間かかったわ〜。笑

というわけでいつものレルヒ中佐の像でワンツータイム。

13072801.jpg
いきなり入る気マンマンになってましたけど。
駐車場にバーニーズさんがコットで休憩していて、モモが車から降りたらワンワンしてたので、ごめんね〜、とあやまりがてら挨拶したらなんと高知ナンバーなキャンカーでした。
飼い主さんたち、1ケ月くらい道内をまわるそうです。うらやましぃ。


Haleさんが閉店したのでまずはどこかではらごしらえ。
ほぼ隣のルピシアで初ランチです!
13072802.jpg
サラダと〜、

13072803.jpg
ハヤシライス的なカレーを食べてきました。アイスティーは飲み放題だったのですが、私はコーヒーが飲みたかった・・・。

で、近所の萩パパ&ママんちに到着。

13072804.jpg
LOVERS預かりっコのファン君とも挨拶完了!

13072805.jpg
愛嬌のあるお顔で、連れて帰りたくなるくらいの愛らしさでした。
大きく見えるんだけど、毛がモサモサなので太って見えるようです。

13072807.jpg
ソラ君に対して強気なモモはワンワン言いながら追い回したり・・・。

13072808.jpg
アミたんは上から見学してましたよ〜。

13072806.jpg
ウイッピー君は足イテテ状態で水遊び禁止中らしく、空のタライに浸かってイメージトレーニング中!

13072809.jpg
ウイッピー&ソラは仲良くオスワリマテでおやつをもらっていました。

13072810.jpg
エルちゃんはみんなが室内に入った後も「入らない」とゴネてがんこばばあ(失礼)っぽくなってきてました!

もとカフェだったリビングでおいしいコーヒーをごちそうになってきました!
楽しかったです、萩家のみなさん、ありがとうございました!

あ、傘の写真はそのうちアップしまーす。

ニックネーム Basia at 20:47| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

樽川公園

支笏湖か樽川ばっかりだな。笑

数日前に届いていたカードの利用明細を今日の朝開けてみたら、先月初旬にポチっとしたパソコンの請求が含まれていて、今日はお金を使う気になれず、いつも行く近所のカラオケ屋でひとり歌いながらいつもの焼きそばを食べてたら「樽川に新顔フラットさんが来るよ〜」との情報があり、なぬッ!?と思いながらも2時間歌って、近所でパンを買って、ホームセンターで除草剤を買ってきました。(今日の予定はこなしたつもり)

で、いざ出発!と思い犬遊び用カバンに荷物を詰めていたのですが、免許証行方不明?事件が発生し、「おとといあたり給油したときにはあった・・・」とここ数日でカバンを日々取り替えていたのでいろいろガサ入れし、車の中を捜索し、見つからなくて「あぁ、今日は行けねぇ・・・」と思ったところでティッシュやら目薬やら入れてるポーチに入っていたのを自力で見つけてなんとか出発!(20分くらい無駄にした・・・)

で、ようやく到着・・・。
13072701.jpg
ゲンタくんで〜す!
なんと、まだ1歳のイケメン!

13072702.jpg
わらわらわらっとしてますが、うち3ぴきはジル家とその子供たち。いちばん右で引いてるのがゲンタ君ね。笑

13072703.jpg
若いってすばらしい。登れまーす!

13072704.jpg
モモは登れないので飛んでまーす。

13072705.jpg
ジルリブ。ここでも一緒です。

13072706.jpg
ゲンタくんはクーガーくんに弟子入りしたいらしく、何度もマウントしてました。笑

13072707.jpg
クーガーくんがずーっと気になってた場所にみんなで行ってみました。
ボールか何かがあるのかなぁ・・・。
結局わからずじまいでした。

13072708.jpg
「れいちゃん!」「ハーイ!」な瞬間。

13072709.jpg
ゴールデンパピーのベッキーちゃんが来てたり。
抱っこ星人でした。かわゆいなぁ。

13072710.jpg
クーガー君がひさびさにキレ走りして第1レーススタート!

13072711.jpg
最近のワカモノはメンドくせぇな、と思ってたかどうかはわかりませんが、クーガー君も楽しそうでした。

モコパパ(犬ナシ)も来てくれて、楽しいひとときでした!

ニックネーム Basia at 20:45| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

支笏湖水泳部(3回目)

昨日、「半ズボンを買うッ!」とハナイキ荒くユニクOへ行き、鉄の街で行って以来だったのでドコに何があるかわからず「今日買えなくてもいいかも」と気弱になったところでよさげな半ズボンを購入できたのはいいんだけど、結局「千歳の最高気温って23度?涼しいよねぇ?」と思い普通の七分ズボンを履いていったら暑くてしまったと思ったのでした。

それはさておき3回目の部活です。
今日は投票を済ませてから出発したので、11時くらいに着けばいいかな〜?くらいなゆるーい感じで向かいました。途中白バイ3台くらいが隠れていたり、バスが遅かったりしましたが、比較的道路は空いていたかなぁ。
なんと、めずらしくジル家が一番のりでした。

13072101.jpg
今日のスペシャルゲストはリップルちゃん!
自主練習の成果もあり?泳げるコになってました!

13072102.jpg
ほんの一部をご紹介。あとは夢中で食べ続けました・・・。

13072103.jpg
食べながら遊びを見たり。

13072104.jpg
女子3ぴきが数珠つなぎになってたり、

13072105.jpg
流木が投入されたり、

13072106.jpg
れいちゃんがたそがれてたり、

13072107.jpg
今日は水もぬるめだったのでガクブルは後ろ足だけで済みました!

13072108.jpg
今日のベストショット!
なんだか、本日デジカメに水滴やら肉の脂やらがついてくもってる写真が多かったわ。
そろそろコンデジも買い替え時でしょうか・・・。

今日のおまけ
13072109.jpg
後ろ足が赤くなってたので靴下犬になってもらいました。
みんなの足は大丈夫かな〜?
次回は8月4日の予定・・・予定は未定です!

動画はここらへんからどうぞ。
http://youtu.be/o2BovdMiuLM

ニックネーム Basia at 22:00| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

支笏湖水泳部(2回目)

なんか、月イチペースですな。部活なのでもっとガンガン泳がねばならないはずなのに。

今日も朝モタモタしていたら、いつものモーラップは「満車」の表示が・・・。しかししばらくしたら満車表示がなくなったので駐車場に入ってみたらローズ家が場所取りしといてくれました。ありがたや。

13071501.jpg
早速入っちゃいます。

13071502.jpg
ちょうどジルリブレイも一緒に到着し(朝は市内で抜かれたけど)、早々にダンゴ状態で泳ぎます。

13071503.jpg
水がぬるいとはいえ足がガクブルになってきたので1回目の休憩。

13071504.jpg
今日のBBQの目玉は「目玉」。笑
マグロの目玉をローズ家が仕入れてました。
コラーゲンたっぷりでうまうまでした。
モモは肉より魚派らしく、こちらも目がギラギラしてました!

13071505.jpg
アイドル撮影会!?
モア&ジルの美犬っぷりをジル姉さんが引き立ててました!?

今回は写真少なめー。
また行くからねっ。

レイちゃんを強制的に泳がせた動画はこちらで!
http://youtu.be/gwt5wXyB7gc

ニックネーム Basia at 21:31| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

キャンプ

先週の6日と7日で、兄夫婦と犬連れキャンプをしてきました。
天候がイマイチな感じで雨天中止の予定だったのですが、どうやら晴れそうなので決行するよー!といわれて行ってきました。
犬連れキャンプは2度目です。このインドアっぷりったらもう!

行った先は赤井川のドO−ムキャンプ場。川があるので一応犬用タオル持参で行きました。
キャンプ場に入ってから砂利道だったのがローダウン車にはキツかったですが、そこそこ整備はされていました。

13070701.jpg
兄弟2人でテント建築の間、モモは見てるだけです。

13070702.jpg
テントができたらそのまま番犬化。

13070703.jpg
某メーカーのイベントもちょうど開催されていて激混みでした・・・。

13070704.jpg
で、散歩で早速入っちゃうコ・・・。

13070705.jpg
兄家のミニチュアシュナウザーのカイ君は見てるだけ〜。

13070706.jpg
ばんめしは当然BBQ!

13070707.jpg
二次会は海鮮!

13070708.jpg
三次会はステーキと骨付きソーセージ!
満腹になるにつれておいしいものを出す方針は兄弟共通らしいです。笑
というわけで食べすぎました・・・。

13070709.jpg
朝はくもり空からスタート。雨降らなくて良かった〜。

13070710.jpg
コーヒーに、

13070711.jpg
サラダに、

13070712.jpg
おかずとフルーツ。兄夫婦がぜんぶやってくれました。笑
朝から食べすぎです。

13070713.jpg
朝めし後の散歩はスノーOークショップを冷やかして、

13070714.jpg
当然水泳。笑

13070715.jpg
夢の多頭飼いの道は遠い。笑

13070716.jpg
それでもなかなかいい感じになってきてました。

13070717.jpg
お昼はそうめん。
昼までいるとのんびり過ごせますねぇ。

13070718.jpg
仲良くおねだりしたりして。

13070719.jpg
キャンプの達人のおかげで楽しく過ごせました!
また行きたいなー。

ニックネーム Basia at 20:34| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする