2013年05月26日

月寒グリーンドッグ

札幌帰ってきてから行くのは初めてだっけ。

昨日のことですが、某大学を修了して某メーカー(どこだったか。笑)に就職したDEDIにーさんが「札幌帰ります!」宣言をしたので、それなら犬でべとべとにしてやらないとだめだろう!ということで月寒に集合となりました。

12時集合だったので、11時すぎからぼやぼや昼めしを作って食べてから出かけたんだけど、そもそもそれじゃ間に合わないんだな。
というわけで15分ほど遅れて到着したら、入口の芝生でDEDIにーさんがひとりぽつんと立っていました。申し訳ないっ!
誰かが来るまで車で待ってるかーと、遊びたくてジタバタしているモモをなだめつつ社会人の近況を聞いていたら見たことない車に見たことある人が乗ってる!
幸母ちゃんでした!
とりあえず2ぴきそろったので入るかーと入り始めたら、モアちゃんとジル&リブ&レイの3ぴきもやってきました。あ、このあたりやや記憶がアイマイです。笑

13052501.jpg
とりあえず遊びまーす!

13052502.jpg
うれしそうだし。

13052503.jpg
ジルちゃんは柵の外から参加!

13052504.jpg
幸ちゃんもディスクに挑戦したり、

13052505.jpg
狩ったり(笑)、

そうこうしているうちに、クーガーくんとリップルちゃんもやってきました。

13052506.jpg
記念撮影にチャレンジです。
あ、うちのコは呼んでも呼んでも来ませんでした・・・。

13052507.jpg
リップルちゃんはモアちゃんはDEDIちゃんに似た細面の美人さんになりました♪

13052508.jpg
リブちゃん(左)とレイちゃん(右、たぶん)も仲良くつるんだり、ガウガウしたり、

13052509.jpg
妙にクーガーくんの毛並みがツヤツヤになってたり、楽しい時間でした!

13052510.jpg
人間の楽しい時間はここから。
今日はプリンパフェにしました。おいしかった〜。

遊んでくれたみなさん、遊びに帰ってきたDEDIにーさん、ありがとうありがとう!
そろそろ水泳部だねーの声もありますが、あっつくなるまでは月寒でも遊びますよっ!

ニックネーム Basia at 23:04| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

樽川公園

ジル姉さんからLINEで(便利な世の中になったな・・・)樽川行くよ〜とお誘いがあったのでもちろん行ってきました。

17時集合だったので,軽く晩ゴハンの仕込みをしてから出発したので若干遅刻。笑

13051201.jpg
もう集まってました・・・あれ,ジル家1ぴきだけ?
代表でリブしゃんだけだそうです。

13051202.jpg
モアちゃんとおいかけっこしたり,

13051203.jpg
3ぴきでキレそうになったり,

13051204.jpg
あつまってみたり,

13051205.jpg
2ぴきだけ登ってみたりしました。
モモは高所恐怖症らしく登れません・・・。

13051206.jpg
桜はもうちょい,という感じでした。

1時間も遊んでない気がしますが,犬的には満足したようです。
日曜日の夕方に遊べるなんてすごくひっさびさで楽しかったです。
これまでは「バスの時間が・・・」って気にしてたけど,それを気にせず遊べるのはいいコトですなぁ。

あったかくなったら水泳部’13(笑)も始動しなきゃ!

ニックネーム Basia at 22:22| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

前田森林公園

土曜日,ちょっと雨が小降りになったのを見計らって前田森林公園まで行ってきました。

13050601.jpg
駐車場はまだ雪も残っていて,カナールも水が入っていませんでした。
(あとで調べたら改修工事をするらしく水を入れないようです)

13050602.jpg
足取りも軽く,

13050603.jpg
思い出したようにカメラ目線。

13050604.jpg
シラカバ林を歩いてきました。
2週間後だったらハナミズでやられそうですが,まだ寒かったのでアレルギーの薬なしでも大丈夫でした。良いことなのか悪いことなのか。
本当はもうちょっと歩きたいところでしたが,雨が本降りになってしまったので30分ほどで終了・・・。
でも,満足したようです。

13050605.jpg
昼寝から起きたら激しい寝グセがっ!

昨日は軽くシャンプーもしてスッキリ。
ゴールデンウイークのノルマ?は達成できたかなぁ。
天気がもうちょい良ければ良かったのになぁ。

ニックネーム Basia at 20:08| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

ホロホO山荘(3回目)

数日前に5月1日からの休みが決まった配偶者。
急なのはいつものことですが,私は1日に打ち合わせが入っていたので,2日に休暇を取ることにして,2〜3の1泊2日で3度目のホロホO山荘に行ってきました。
洞爺のOの風はやたら高いし,もう1件空いている宿もあったんだけど,部屋食で和室だとモモの理性は止められないんでないかと思い(笑)やっぱりココになりました。

まずは千歳のアウトレットでなぜか私の服などを購入(笑)してから向かいます。
が,やっぱり早すぎるので洞爺湖へ。

13050301.jpg
湖をガン見。支笏湖は素通りしたんですが,洞爺湖付近は天気が良くて,湖水開きできそうな雰囲気でした。

13050302.jpg
来年の年賀状用の写真でも・・・と思って写した1枚目から大アクビ。

13050303.jpg
せっかくなので乃のO前で記念撮影!と思ったら,左下の銀色のプレートにくぎ付けでカメラ目線はもらえず。

13050304.jpg
で,現地到着です。
今日は3人用の部屋でした。ケージも大きい!

13050305.jpg
夕方散歩のときに看板前で記念撮影。相変わらずカメラ目線はもらえません。

13050306.jpg
すぐ隣に川があるのですが,何かにくぎ付けです。

13050307.jpg
こういう足場って犬は苦手なんだけど,それでも気になる何かが川にありました。ビニール袋が岩にひっかかっていて,それがとっても気になっていたようです。

13050308.jpg
足湯ももちろん入りました。

質より量なばんめしは省略して(笑),次の日はそのまま函館へ。
高速が伸びたので3時間ほどで到着しました。

13050309.jpg
五稜郭公園前で。

13050310.jpg
モモちゃ〜ん,こっち向いて〜♪と呼びかけるアヤシイおばさん。笑

13050311.jpg
しまいにはヘン顔しかしてもらえませんでした・・・。

13050312.jpg
で,15時近くにようやくひるめし。並びに並んで食べたチャイニーズチキンバーガーはうまかったです。
会計のとき,ラッキー賞とやらが当たり,缶バッジとバニラシェイクをいただきました。
ここで運を使ってしまったかなぁ・・・。

で,大沼でだんごを購入して帰ってきました。
思えば,函館に単身赴任にならなくて良かった・・・高速が伸びたとはいえ,遠すぎるよなぁ。
でも,また遊びに行こうと思います!

ニックネーム Basia at 20:10| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする