2013年04月29日

どこでも寝ます

6さいにもなると緊張感がなくなるっつーか,寝ることの方が多くなるっつーか,最近のモモさんはどこでもかまわず寝るようになってきました。
前はわりと定位置があったんだけどねぇ。

13042901.JPG
配偶者が風呂に入ってたときだったか,家の中でウロウロいたずらばっかりしてたときだったか,お縄にしてみたらそこでバッタリ寝始めるの図。まさかゴロンとするとは思わなかっただけに飼い主もややビックリ。笑

13042902.jpg
私のぶっといふとももを枕にしてたのでちょっかいをかけてみたら寝ながらやるきマンマンな図。

13042903.jpg
配偶者がソファーでうたたねしてたんだけど,その足元でゴロンとなってて,なんだかようやく「レトリバーと暮らす」みたいな錯覚になりました。フラットは常にわちゃわちゃしているので,飼い主の足元でじっとしてるって光景はあまりない気がしてたんだよねぇ・・・。

13042904.jpg
とある日は第二のハウスであるテーブルの下でゴロン。
フラッシュが点いちゃったので,ちょっとコワい写真になってしまいました。手をどこかに添えたい気分だったようです。

この3連休は配偶者が昼も夜もびっしり仕事で,配偶者の誕生日も結婚記念日(何年目だっけ?)もお祝いする暇がありませんでしたが,今日は夜間の仕事がキャンセルになったそうで,ようやくケーキでお祝い?しました。
で,軽自動車のワイパーがひどいことになっていたので,O−トバックス会員は誕生日月は割引になるという疲れた配偶者に買ってもらったんですが,いろいろ太っ腹で買ってくれそうな雰囲気だったので,お金足りるのか?と思ったら「カードで買う」だそうで・・・それって生活費からの支出なわけだね・・・笑。



ニックネーム Basia at 23:14| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ひざかけ−>おもちゃ

ひざかけ,というか,昼寝用の小さめの毛布を通販でポチっとしたものが届きました。
ちょうどクッション大の大きさなので,モモさんの食いつきの良さったら。

13042101.jpg
モモは女子ですが,このサイズのものを見ると普通にマウントします。
なのでクッションは見えない場所に隠すようにしてたんだけどね。

13042102.jpg
で,ハミハミして,

13042103.jpg
最後は枕になりました。
おーい,あんたのじゃないんだけど!

今日の夜はひさびさに回る寿司を食べてきて,モモのばんめしが少し遅くなったのですが,ゴハンを食べて,デザートのリンゴを食べて,しばらくしたらリバースしちゃいました・・・。
週末,私が鉄の街に行ってきたからなんでしょうか・・・?

ニックネーム Basia at 22:59| Comment(2) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

日常

帰ってきて2週間,まだ年度末だったりするのでほぼ12時間勤務な毎日です。
引越前からちょっと咳が出たりしてたんだけど,帰ってきてからやっぱりひどくなり,先週の木曜日には熱まで出る始末。まぁ,いろいろもりだくさんだったから疲れたんだなーということにして2日間仕事を休んだりもしてました。
まぁ,最初から飛ばし過ぎてもね。笑

13041401.jpg
モモさんはおかまいなしにヨーグルトをおねだりしたり,

13041402.jpg
体調が復活してきた土曜日は一緒に散歩に出かけたりしました。

13041403.jpg
あったかくなってきたので床で寝たり,

13041404.jpg
父子家庭の間に父さんッ子が加速して,配偶者が風呂に入っている間ソワソワしたりソファーでじーっと待ってたり。

私の株が上がるのはいつでしょうか・・・。

ニックネーム Basia at 23:11| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

4月

4月に入ったので2年ぶりに父子家庭でも母子家庭でもない生活が再開しました。
いやー,いかに自由に過ごしてきたかを思い知らされましたわ。笑
家でも動きが悪いし,2年前まで毎日通勤していた道路ってこんなに混んでた?って思ったり,仕事は仕事で2年ぶりなシステムにまたイラっとしたりして,あっという間に時間が過ぎてしまいました。

さて,昨日のこと。
たまりにたまっているダンボールからようやく送別会でもらった記念品を発掘して,モモさんにあげてみました。

13040101.jpg
のけぞってガジガジしてみたり,

13040102.jpg
キープしてナメナメしてみたり,なかなか気に入ってくれたようです。

早く水に浮かべたいぜっ!

ニックネーム Basia at 22:57| Comment(4) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする