2013年03月25日

モエレ&誕生日

昨日はひさびさに日曜日びっしり家にいられたので、午後からモエレ散歩に行ってきました。

13032401.jpg
午前中はアタマに寝グセつけてたモモさんでしたが、車にブルーな顔して乗って、近づくとピーピーなきだしてました。楽しい場所がわかるんだねぇ。

13032402.jpg
よじのぼったり、

13032403.jpg
振り返ったり、

13032404.jpg
埋まったり。1時間弱ほどモリモリ歩いてきました。

13032405.jpg
一周して帰ろうと思ったら狙い通り幸ちゃんにも会えました♪
挨拶は一瞬だけで、やっぱり引き気味な感じ。笑

13032406.jpg
そして次の日(今日ですが)はめでたく6歳の誕生日を迎えるので、レタス、バナナ、みかんトッピングのフードにしてみました。以上です。笑

6歳の1年も楽しく過ごしたいね。
多少の落ち着きは見られたとはいえ、相変わらず人の目を盗んで好き勝手なイタズラをしております。
4月からひさびさの犬との暮らし、楽しくやっていきたいものです。



ニックネーム Basia at 20:16| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

鉄の街まとめ

先週だったかなぁ(もう忘れてる)、ソームカチョーさんに別室に呼ばれて、「7月異動だから」とブラックユーモアを軽く振られてから4月異動の内々示を受けました。
というわけで長いようで短かった父子家庭生活も今月末で終了します!
モモはどうするの!?なんてあせった日もありましたが、これからは父子家庭や母子家庭は格段に少なくなる・・・はずです。良かったねぇ。

13031701.jpg
これは先々週の洗う前のモモさん。
ほんとに最近かなり良いコになっています。少し落ち着いたら立ち耳のコを考えたいねぇ。笑

13031702.jpg
で、正式内示は週明けと言われていたのにいきなり金曜日に発表になっちゃったりしたので、前から予定されていた送別会はいきなり主役の一人になっちゃいました。
焼肉食べ放題の店でたらふく食べて、記念品までいただいてきました♪
ノエルドッグさんで売られている商品で、「山Oさん(私の名前ね)の犬がモデルになってたのでコレにしました!」とのこと。ありがたいねぇ。
ホームページでどれどれ?と見てみたら確かにフラットがこれをガジガジしている写真が写ってました♪
そしてそして、水にも浮くらしいですぜオクサン!今シーズンの水泳部はこれをもってきてもらおうと思います!ありがとうありがとう!

13031703.jpg
で、この週末は鉄の街に残留して、実は前から取り寄せていたダンボールへ荷造り作業・・・。
なんとなく先が見えてきたような気がしますが、気がするだけかもしれません・・・。

ニックネーム Basia at 23:23| Comment(12) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

送別会inレストラワン

これまで6年間札幌にいて,普段はアノ大学の学生にしては珍しく一般常識を持って目上の人に対しても失礼のない(笑)イマドキ珍しいちゃんとしたワカモノのDEDIにーさんが,このたび就職で札幌を離れるというので送別会をやるぞ,というので行ってきました。
本当は来週になるはずだったのに,ほぼ私の都合で今日にしていただきました。笑

13031001.jpg
で,場所はレストラワンさん。
札幌のドッグカフェでは草分け的存在なのではないでしょうか。犬連れで食事ができる貴重な店です。
今日の札幌,いつぞやと同じ暴風雪警報が出てまして,外出もためらわれるような吹雪だったのですがなんとか行ってきました。
お店はコチラ。駐車場はどこだ〜?とキョロキョロしてたら埋まってる車を発見し(笑),駐車場まで迷わずに行けました。

13031002.jpg
時間よりも早めに到着するのが原則!のクーガーママさんはとっくに到着していて,ひさびさに水泳部仲間が揃いました。

すぐに主役のDEDIにーさんと&ジルママ&ジル姉も到着です。

13031003.jpg
ズル賢いけどいちばん賢いレイちゃん。「ダウン」を忠実に守ってました。

13031004.jpg
うるさい子達に囲まれてお疲れ気味のジルちゃん。存在感少なかったぞー。

13031005.jpg
グレーのフラット(笑)のジュノちゃんと車を埋めたディアナパパ。
冬はローダウンはやめよう。笑

13031006.jpg
最近のお笑い担当リブしゃん。ブレッブレです。

で,ごはんごはん。
せっかくの機会なのでランチコースです!

13031007.jpg
かぼちゃとさつまいものポタージュ。おかわりできないのが残念でした。

13031008.jpg
サラダ。野菜は大事だよねぇ。

13031009.jpg
パンはフランスパン。メインが出てくる前に食べちゃう人続出!

13031010.jpg
今日のメインは魚か肉かが選べて,肉食な水泳部はもちろん全員「肉」でした。
鶏モモ肉のクリーム煮。
おいしかったです。パンをおかわりしたいぐらいでした。

13031011.jpg
ここらへんでフテ寝しはじめました。何もあたらないもんね。

13031012.jpg
本気で「パンのおかわり・・・」と思ったんですが,コレがあるのを忘れてました。パスタが付くのです。なつかしのナポリタン。
鉄の街では普通にアヤシイ喫茶店の定番メニューにあるけど,札幌でナポリタンってなかなか食べられないんですよね。

13031013.jpg
デザートも付きます。
かわゆくデコレーションされたアイス。ワンコの顔(だよね?)が付いているの!メンズお客さん向けにはワンコの足跡のデコがされていました。女性向けが1コ多かったのはやっぱり主役がそっち系疑惑だから・・・?笑

13031014.jpg
みせびらかして食べるジル姉とリブさん。

楽しいひと時でした!
で,帰ってから気づいたんだけどさ・・・。
集合写真とか撮れば良かったんでないのっ!?
まぁ,DEDIにーさんもまた遊びに来てくれるみたいだし,いいっか〜。

ニックネーム Basia at 16:36| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

洗ったー!

え,2ヶ月ぶり!?
先月は忙しくてそんな時間なかったのもあったり,汚れても雪まみれになってなんとなくいいや感もあって放置してましたね。
で,今日は配偶者の仕事がひさびさに休みになったりしたので,昼間はダラダラ過ごして,晩ゴハンを食べた後やっつけました。

ここのところ仕上げはパンO−ンダメージヘア用トリートメントで仕上げてたのですが,なんだかパチパチ君(静電気ね)が出るので,今日は真面目にティートリーシャンプ&コンディショナーのセット使いで仕上げました。
どうかな〜?

13030901.jpg
風呂のストレスなのか,濡れたお手手でホネホネをかじったあとは,


13030902.jpg
アンダーコートがごっそり抜けて体が冷えたのか,まるくなって寝てました。


さて,神の声が聞こえたので週明けにいよいよ発表になりそうです。
何が!?

ニックネーム Basia at 23:39| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

寝相

小さいころ,具合が悪くなったりして何日も布団の中にいさせられると,寝てることに飽きてきて,いろんな寝相になったりしてました。
最近出不精にさせられているモモさんもそんな感じなんでしょうか。

13030301.jpg
マダム風に寝てみたり。
これはまだまだオヤツの声が出たらすぐに動ける体制ですね。

13030302.jpg
ほぼフテ寝,マジ寝中です。
先週肉球周りの毛をカットしたら家の中での滑りがすこし改善されたようですが,今度は爪の音が気になってきました。

13030303.JPG
お気に入りのものをまわりに置いて寝るの図。
ホネホネはかじるだけでなく,枕にもなっちゃうようです。


ニックネーム Basia at 16:25| Comment(0) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする