2013年02月24日

寝てばっかり

更新してないぞ,と鉄の街からもツッコミが入ったのでしぶしぶ(?)更新。笑

どこかに出かけたりしないと室内のモモさんは動きが習慣化されていて,寝てるか人のあとをついてまわるか,人の目を盗んでイタズラに走るかのどれかでつまらん感じになってるんですね。
イタズラしてるときはとても写真を撮るような状況じゃないので,そうすると寝てる写真ばっかりになっちゃうんだよなぁ。

13022401.jpg
さて,こちらは昨日のモモさん。
換気扇の下で一服するときの換気扇を回す「カチ」の音で何をやっていても寝ていても,飛んでやってきてオスワリでオヤツ待ちをします。
寝ているところを起こすのは申し訳ない感じもありますが,めんこいのでついついおやつをあげてしまうのです。

13022402.jpg
昼間っからひと眠り中です。

13022403.jpg
お手手が手羽先になっていたのでめんこくて触ったら・・・。

13022404.jpg
イヤだったらしくそっぽ向かれました。笑
足をさわられるのはいくつになってもイヤみたいです。


おまけ。木曜日の接待。笑
13022405.JPG
うちの会社,接待されるのNGなんですが,接待するのはオッケーなので接待してきました。笑
鉄の街名物の黒ソイのお刺身が食べられて良かった〜♪
鉄の街生活もそろそろカウントダウンです。
噂ではもう引越し準備をしている人もいるらしいのですが,私はたぶんギリギリになってからだろうな〜・・・。
まずは年度末の仕事を早めに片付けなければ・・・。

ニックネーム Basia at 14:24| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

フラットの日の月寒

今日は210でフラットの日!?
というわけで先週は帰ってこなかったりしたのですが,やっぱり犬切れをおこしてしまい今週は毎日鼻の奥が常にツーンとしていたので,もりもり帰ってきました。
というわけで今日はひっさびさに月寒に行ってきました。

いつものように「なO卯」でちょっと味付けの濃くなった牛丼を食べてから向かいます。

13021001.jpg
天気がいいのでそこそこワンコがいました。
相変わらず1ぴきで遊びます。
おもちゃを持って行ったのですが,自分のおもちゃにはやっぱり興味がないようで早々に終了でした・・・。

13021002.jpg
なぜかよくできたワンコの雪像があったりして。

13021003.jpg
こうしている間に雪玉が付いていくのです・・・。

13021004.jpg
そうこうしているとリブさん登場。早速ゴロゴロしてます。

13021005.jpg
右はジルさん。

13021006.jpg
1人1ぴきの法則でDEDIにーさんが来ていたのですが,レイちゃんがいないよ?と思ったらまさかのワクチン切れですってよ。
というわけで柵越しの対面となりました。

13021007.jpg
ジルリブ親子は飛び方も一緒です♪

13021008.jpg
大きな雪だるまの上になんとか登らせようとジル姉さんがあおってます。

13021009.jpg
身軽なジルちゃんが登頂成功していました。

13021010.jpg
負けず嫌いなリブちゃんもあとからちゃんと成功!

13021011.jpg
3ぴき集まってきたのは疲れてきた証拠か?
それぞれが自分に付いた雪玉を気にし出してきたので撤収になりました。

13021012.jpg
うちの車の中でにわか多頭飼い状態。笑
やっぱりモモはリブちゃんにはワンワンしちゃいますな・・・。
ジルちゃんとならオッケーらしいです。

13021013.jpg
というわけで今日のお茶会。
配偶者が行くのは初めてです。
これは期間限定のあったかいスイートポテト。アイスものっかっててウマウマでした。

13021014.jpg
最初は「ケーキセット」などと控えめなコト言ってたのに,いざオーダーを聞かれたらパフェセットになっていた配偶者。笑
両手でキープしたいくらいうれしかったようです。

雪玉がつかなければもう少し遊べたかなぁ?
帰りの車の中で爆睡しすぎてたので,シャンプーするのは中止になりました・・・。
今月中に洗えるんだべか・・・。

動画はこのあたりで。
http://youtu.be/x9ocE9tbh2E
http://youtu.be/0E3RA66q3Ns
けっこう前から埋め込みができなくなっちゃってて少し困る〜!
ニックネーム Basia at 20:36| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする