2013年01月28日

まったり週末

あと2ヶ月でモモさんも6さいなんだなぁ・・・なんてしみじみ思うほど、最近のモモさんはまったりしている時間が長いです。
まぁ、相変わらず室内でキレ走りしたり、ガブガブ噛んだり、おねだりしたりと落ち着きのない動きはありますが・・・。

13012801.jpg
換気扇の下でいっぷくするとかならずやってきてオスワリする良いコちゃん。
しかし、ときどきおヨダが滝のようになっています。

13012802.jpg
この日はマットをたぐりよせて枕にしてガン寝。

13012803.jpg
ひとりでマダムのように横たわったかと思いきや、お気に入りのおもちゃがそばにちゃんとあったりして。

13012804.jpg
なぜかぽつんと座っていたり。

そろそろ雪中運動会とかしたいねー。
しかし今週末は帰ってこれないのだ・・・。連休までおあずけですね。

ニックネーム Basia at 23:56| Comment(8) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

パンダちゃん

そういえば正月にアリOに行ったときに、おもちゃが安く売られていたので買っていたのですが、2週間以上車の中で放置されてました。笑
そんなわけでいまさら投入。

13012001.jpg
さっそくやっつけまーす!

13012003.jpg
あれ?もう飽きたりしたの・・・?

13012004.jpg
そうでもないらしく、けっこう気に入ってくれたようです。

13012002.jpg
ちなみにこんなおもちゃでした。
うらがえすとサッカーボールになるらしいのですが、すでにべとべとになったパンダちゃんを裏返す気持ちにはなりません。笑

最近の配偶者は「ナナちゃんが来たらモモはおもちゃを一人で遊んじゃだめだよ」とか「車にのるときはモモはこっちにいなさい。ナナちゃんはこっちに座るから」とそこにいないナナちゃんについて説明してますが、ナナちゃんってもしや立ち耳のあのコですか・・・?
まだ迎える体制は整ってないですけど、しかもナナちゃんってもう決まってるんでしょうか?笑

ニックネーム Basia at 22:58| Comment(9) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ひさびさ冬のモエレ

13011405.jpg
先日のモモの一夜干し。笑

諸事情により土曜日の昼に札幌に戻ってきたのですが,土曜日はかなりの寝不足で廃人になっていました。(それをどこかでアップするかどうかは不明です)

昨日は昨日でセールで買ったもののお引き取りなどに行ってきたり,コスOコで買い物したりして犬孝行もナシ。

というわけで今日は今シーズン初の冬のモエレに行ってきました。
冬は空いていていいんですよねぇ。

13011401.jpg
ウッキウキでシッポあがりっぱなしです。

13011402.jpg
よく飛ぶし。

13011403.jpg
深いところも行っちゃいます。

13011404.jpg
そして降ってきます。笑

で,歩きながら雪玉を投げてモッテコイして遊んでいたのですが,ちょっと雪壁が高いところで雪玉を投げたら,その雪壁に飛べずに衝突してたりしました。笑
楽しかったです♪

ニックネーム Basia at 16:17| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

洗った。

13010501.jpg
おせちのふろしきバンダナなモモさん。
モモだけにもも色も似合うね〜。
ブラック&タンのコは何色が似合うかなぁ,ウルフカラーならオレンジか黄色かなぁ(謎)。
まぁ,まずは単身赴任を終了させて,子犬育てができるひまひまな環境にならないと無理ですな。

2日の日にジョイOルを偵察してきて,ウルフカラーもええなぁ,と思ってきたのですが,まったくの冷やかしで帰るのってどうよ?と思い,大型犬用福袋というものを買ってきました。
おやつとか,グルメな小型犬用トッピングとかが入っていてなかなか良かったです。
その中にシリコーンでできたおもちゃも入っていました。

13010503.jpg
新しいおもちゃにはとりあえず飛びついてみます。
わが家には今までにない新素材おもちゃだったので,ひさびさに室内で狩りの本能が目覚めたようで,めずらしくスイッチ入って遊んでました。
(2日で飽きちゃったみたいですが)

で,昨日はようやくモモ洗いを決行しました。

13010502.jpg
本当は年末に洗いたかったんだけど,私が年末2日連続忘年会だったりしてなかなか時間も取れなかったので年明けになってしまいました。
トリートメントは今回もパンO−ンダメージヘア用。
ダメージヘアじゃないのでツヤッツヤになりました!
犬用コンディショナーもあるんだけど,なぜかヒト用を使ってしまいます・・・。

ニックネーム Basia at 22:58| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

迎春&水泳部忘年会

13010101.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もすべてのワンコがニコニコでいられますように。
新年早々,プリンタのインク切れをおこし,出かけた激混みのアリOで撮ってきました。
デジカメ持って行けば良かった・・・。
結局アOオにはインクは売っておらず,元日営業な最強ヨドOシで調達してきました。笑

さて,ここのところ立て続けにリバース&ピーで,「実はメンタル非常に弱い」疑惑なモモさんですが,薬と注射&点滴のおかげかすっかり回復しました。
あとは徐々に体重を戻して「ちょいメタボ」くらいにしてあげれば完全復活です。

体重が減っているので,皮下脂肪がないから寒かろう,と人間の勝手な思い込みで最近は服を着せております。
配偶者の膝の上がどうにも落ち着くらしく,よく上半身だけ乗っけて甘えているのですが,いつのまにかパーカーのフードをかぶらされていました。

13010102.jpg
ねずみ男っぽくてこれまたかわゆいです。


さて,12月30日は黒犬水泳部の忘年会をしてきました。

12123001.jpg
場所はいつものオサレーな個室ダイニング。
誰かさんのコネでエンドレス飲み放題です。笑

12123002.jpg
はいカンパーイ!
マライア・キャリーが若干写ってる気がしますが・・・笑。

12123003.jpg
1年ぶりに来たのですが,メニューが若干変わっていました。
生春巻きー!うまかったです。

12123006.jpg
料理長さんからのサービスで刺身盛り合わせもおいしかったり。

12123004.jpg
スイーツオヤジな配偶者のデザートはアップルシャーベット!
りんごの容器はモモさんのお土産になりました♪

12123005.jpg
私のデザートはカタラーナ。
濃厚でおいしかったです!

今シーズンのMVPは間違いなく6歳にしてはじめて泳いだジルちゃん。
来年の課題は子ジルのレイちゃんを泳がすこととなりました。
そしてジャーマンシェパードは泳ぐのか?とかインプラントはどこがいいのか?とか,犬以外の話題でも盛り上がってきました。

早くも来シーズンの水泳部活動が楽しみです。
おっとその前に,雪のランでもたくさん遊ばなきゃね〜!

ニックネーム Basia at 23:51| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする