2012年12月26日

リバースふたたび

メリークリスマス。
遅くなっちゃいましたね。

12122401.jpg
アウデーを買ったときの営業さんがアルOァに異動してしまい、なぜかフィアットツリーが家にやってきたのですが、早速やっつけてたコがいました。

日曜日のこと。
朝、リバースしたあとがあって、なんだろねーと思っていたのですが、その後もあんまり元気がなく、ワンツーはゆるゆるだし、しまいにはがんばっても透明な液体くらしか出てこなくなり、フードも食べなくなっちゃって、人間的には静かーなクリスマスを過ごせたのですが、いろんなごちそうやらケーキやらを食べていてもソファーでおとなしく寝ていて、まぁしめっぽかったことこの上ないです。笑

12122402.jpg
で、まるくなって寝てたのでタオルをかぶせてみたり、

12122403.jpg
私は鉄の街に戻る関係上昼間におっきいケーキを食べたり。笑

12122404.jpg
配偶者の遠近両用メガネをかけてもらったり、

12122405.jpg
私の遠用メガネ(老眼ではない!)をかけてもらったりしてました。

具合の悪い犬で遊ぶダメ飼い主です・・・。

で、今日ようやく配偶者がモモを病院に連れて行くことができ、点滴と注射をしてもらったようです。
モモさんなんと体重19キロですって・・・。
DEDIちゃん並みになっちゃいました。

飼い主的にはまた誤飲か?という気がしないでもないのですが、とりあえず食べれるようになったらフードを替えてみることにしました。
早く良くなれー!


ニックネーム Basia at 21:09| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

わんわんパトロール

さて,先週は諸般の事情で札幌に帰ってくることができませんでしたが,金曜日は登別でのお泊り忘年会のあと札幌行きのバスに乗ってひさびさに家に帰ってきました。
この2週間は忙しいのか疲れてるのかわかりませんが,歯が折れてたり,白目から出血してたり,まわりにも心配されまくりでしたがなんとか2週間をこなしてきました。
温泉にもどっぷり浸かって赤目な白目もかなーり復活しました!

というわけで今日のお題のわんわんパトロールです。
ちょうど配偶者が会社の忘年会だというので,札幌駅まで送って行ったのですが,途中からすごい渋滞で,間に会うのか?と思いましたがなんとか行ってきました。


12121602.jpg
モモさんもスタンバイオッケー!
このほかにリードカバーやらLED点滅ホイッスルやらパトロールグッズはいろいろあるのですが,今日はこれだけで行ってきます!

ダッシュで行ったんだけど結局遅刻・・・それでもパトロールがはじまった時間だったのでなんとか間に会いました。

12121603.jpg
途中のコンビニでちびっこ警察官が何やら宣言してました。

12121604.jpg
ここでジル&リブにも合流できました。
レイちゃんは1人1ぴきの法則でハウスでお留守番だそうです。笑
で,1時間弱のパトロールも無事に終了して帰ってきました。

12121605.jpg
自分のペースじゃない散歩をしたせいなのか,それともほかのワンコが多かったのが気になったのかわかりませんが,帰ってゴハンを食べたらグッタリ寝まくってました。

12121501.jpg
あ,ちなみに仕事の方も関係者のみなさまの尽力により無事に終了できました♪
今月は燃え尽きてフニャフニャになりまーす!笑

ニックネーム Basia at 15:04| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

ダラダラ週末

昨日は街にくりだして,おせちの予約やらプレセールのための取り置きやら宝くじの購入やら食料品の買い出し,ひさびさに消費活動にいそしんでました。笑

というわけで散歩はあっさり目な感じだったのですが,近所の公園のグラウンドがうっすら雪がつもった状態で,なおかつ誰もいなかったのでモモと一緒に5分くらい走ってきました。モモはまだまだいけそうな感じでしたけど私の持久力が。笑

12120201.jpg
しかし,そんなんでも疲れてくれたのかゴハンを食べたらなんだかグッタリ眠ってました。
先週シャンプーしたにもかかわらず,すでにケモノクサイです。

12120202.jpg
で,配偶者を食べそうになってたりしてました。

12120203.jpg
換気扇の下でいっぷくしていると,換気扇のスイッチの「カチ」かライターの「カチ」の音がクリッカーになってるらしく,どんなにガン寝していても歩いて来ておやつのおねだりのオスワリをします。
それがかわゆくってついついあげてしまうのですが,これがまた条件反射っぷりを加速させるのですね・・・。

来週は諸般の事情で帰ってこれないのだ。
2週間後はべったりセクハラしてやる!笑

ニックネーム Basia at 12:25| Comment(0) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする