2012年11月24日

吹雪の月寒

もう昨日のことですね・・・。
さっさとアップしないとダラダラとのびのびになっちゃいそうです。

木曜日は前職場のよそじーずと17:30開始という集合時間が厳しい飲み会で,1ヶ月前くらいから日付を設定していたせいか鉄の街1名&烏賊の街2名も含め全部で7名で激しく飲んできました。
当時はみそじーずでスタートしたこの飲み会もいつの間にやら10年目突入ですか。早いもんだねぇ。

で,金曜日は二度寝した上で起きたらいつもお洋服を買い付けしている店がネットショップでフェアをやっていたのでいろいろポチっとしてたらすっかり遅くなってしまいました。

というわけで30分くらい遅刻して登場したらちょうどジルリブレイ親子達も同時に到着してました。笑

12112401.jpg
ワルワルなレイちゃんと大きさがウリのリブちゃんが走ってこられたら思わず犬を抱き上げたくなる気持ちはわからないでもない・・・。

12112402.jpg
レイちゃんはモモにも遊びをしかけます。

12112403.jpg
今日は迷彩柄のジルちゃんも走ってます。
ジルちゃんは水泳部で泳げるようになったせいなのか,子ジル2ぴきに影響されたのか,今日はわりと走ってたなぁ。

12112404.jpg
ひとりっ子なモモは誰かとつるむ,ということはあまりしないようです。
うしろにいるのはモアちゃんと・・・マッシュかレブか・・・?

12112405.jpg
父子は一緒に飛ぶらしい。マッシュとレブのずーっと奥で相変わらずマイワールドなモモが・・・。

12112406.jpg
モアちゃんはディスクも取るし,ボールも取りに行きます。うちはディスクは興味ナシだもんなぁ。

12112407.jpg
なんか群れている風ですね。
なんせこの日はえっらい吹雪で,ポメさんが帰った後,数組のお客さんが来ていたのですが,みなさんこの黒犬に圧倒されたのか,吹雪がひどかったのか,アッサリ短時間で帰って行かれました。

12112408.jpg
で,ローズちゃんが来たところで電車ごっこ?笑

結局2時間も寒さのため遊べず,早々にお茶しに行くことにしました・・・。

12112409.jpg
こちらははじめましてのお店で,ジル姉さんが見つけてきました。
壁の棚の雑貨類がオッサレーです。
雑貨に興味があんまりないのが私の残念なところです・・・。

12112410.jpg
コーヒーの種類は2〜3種類から選べたかな。一番濃いのにしてもらったのですが,私的にはもうちょい酸味がある方が好きかなぁ。

12112411.jpg
こちらがプリンパフェ。となりのタバコの箱と比較してぇ!
すっごいおいしかったです!
なぜかデジカメで撮るのを忘れて,携帯カメラの残念な写真ですみません。
最近ドッグランで遊ぶ時間よりも,お茶の時間の方が長い気がしますね。笑
とっぷり日が暮れて道路がアイスバーンになるまで居座ってきました。
忘年会の前にまた1回くらい遊びたいねぇ。

で,金曜日のうちにモモを洗ってやりたいところでしたが,その日は断念して今日洗ってやりました。

12112412.jpg
仕上げはパンO−ンダメージケア用。笑
天使の輪ができました!

12112413.jpg
で,今日はモモさんにパトロール出頭要請も来てました。
この日は配偶者が忘年会だから私と一緒に行こうね♪

ニックネーム Basia at 23:28| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ゆるゆる

火曜日の夜のこと。
配偶者から「モモのおナカがゆるい」と電話がありました。
ちょっとリバースもしてたもよう。
翌日,深夜勤務の合間を縫って病院に連れて行ってくれたようで,注射を1本と薬をもらってきました。
じゃがいもとかぼちゃが良くなかったのか,それとも柿を食べたのか?(柿は食べてないらしい)とかいろいろ考えましたが,あまり思い当たることもなく,もしかして突然フードが合わなくなった可能性もある,と言われてきたそうです。

12111801.jpg
家に帰ると,ゴハンを少なめに与えられているせいかイマイチ元気感に欠けるような気が・・・。
土曜日も結局ユルユルワンツーのお世話に追われてました・・・。


12111802.jpg
昨日,うっかりティッシュペーパーを2枚くらい食べちゃったせいか,今日はユルユルは改善されたみたいです。
早く治るといいねぇ。

ニックネーム Basia at 15:56| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

現調&ニセコ

金曜日,いつものように札幌に帰り,いつものように配偶者が作ったゴハンを食べていたら,「明日ヒマ?」と聞かれました。
まぁ,そういうときは大体しょーもない用事を頼まれるのが常なのですが,「岩内方面まで現地調査に行きたい」とのことで,しかもそこからニセコまでは30分くらいで着くというのでドライブがてらHaleのランチでも食べに行くかね〜,と思い行ってきました。

12111001.jpg
望遠レンズを持って行け,という指示が出た理由がわかりました。笑
で,この用事は私がここのO−ソンでワンツータイムしているうちにあっさり終了してました。

12111002.jpg
というわけで次,ひっさびさの萩家の本宅ですよー。
たっぷりニオイもかいできました。

12111003.jpg
跳ねるほど走ってみたり,

12111004.jpg
草がおいしかったり(笑),

12111005.jpg
おっとあぶない,と呼び戻してみたり,

12111006.jpg
犬と車がいい具合に写っていたり,

12111007.jpg
結局はこうなったり・・・してきました。

12111008.jpg
Haleさんは25日で営業を終了してしまうようですが,今日も多くのお客さんが来ていました。
今日の日替わりはチキンソテー,今日もウマウマでした。

12111009.jpg
ケーキはりんごのチーズケーキ。加熱してあるりんごは食べられるのだ。
すごくキレイに色がついてるなぁ。おいしかったです。

モモを庭で遊ばせている間,ソラ&ウイッピーのワンワンが聞こえてなんだか申し訳なかったです・・・笑。

ニックネーム Basia at 23:52| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

ひきこもり

この週末は風邪っぴきだったり,雨が降ってたりしたのでめずらしく引きこもってました。

12110401.jpg
これは先週日曜日のモモさん。
日曜の夜に私がいなくなるのを察知してきたのか,日曜の夕方は妙に私にペッタリするようになってます。
ペッタリしないかと思えばガン見で行動を監視されてたり。
たぶんあと5ヶ月だから待ってて〜。

12110402.jpg
こちらは昨日のモモさん。
下のマットがそろそろボロボロで買いなおしたいのですが,なかなか代わりになるものが見つけられずにいます。

12110403.jpg
犬的にはボロボロでニオイがしみついた方がいいのかねぇ。
そのままマジ寝してました。

12110404.jpg
寝がえりをうつのかと思いきや私の足をまくらにしたり。
最初はあったかくて良いのですが,だんだん足がしびれてきます・・・。

そんなダラダラな週末でした。

ニックネーム Basia at 11:47| Comment(2) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする