2012年10月27日

秋の月寒:陸上部?

まずは新作を投入。
12102701.jpg
リアシートカバーです。
純正品は3万円オーバーであきらめていたのですが,最近発売されている純正品は値段が下がったようで,迷わず購入してました。
最近はバリケンに入れなくてもおとなしく座って車に乗れるようになってきましたが,窓ガラスがハナミズでべとべとになるのが自分的にはあまり許せない気がします。

それはさておき,水泳部が終わってしまった今日この頃ですが,月寒で遊ぶよーとお声がかかったのでモリモリ行ってきました。
午前中はコOトコで買い物をせねばならなかったので,遅刻宣言をして15分くらい遅刻したのですが,なぜか一番乗り。このゆるさが好きです。笑

12102702.jpg
涼しくなってきたせいかダレずに遊んでました。

12102703.jpg
すぐにジル&リブ&レイもやってきました。うしろはジルちゃん。

12102704.jpg
リブレイ姉妹は持久力がないのが売り(!)ですが,レイちゃんの電池がすぐに切れてしまって,さっそく休憩中です。

12102705.jpg
時々突然黒犬レースが始まります。リブ・ジル・レイの順(たぶん)。

12102706.jpg
幸ちゃんもやってきてニオイとりなんだかケンカなんだかよくわからない集まりになってきました。

12102707.jpg
幸ちゃんの狩りの体制が少し変わりました。前足が伸びているからより早く動き出せるようになったのでしょうか。笑

12102708.jpg
今日会った黒ラブ:マリちゃんのおもちゃをみんなで狙うの図。あんなの集団で来られたら引くよねぇ・・・。

12102709.jpg
で,幸ちゃんがゲットしてハムハムしているところを4ぴきで狙うの図。ジルちゃん,アクビしてるんですけど!

12102710.jpg
で,またレースが始まったり,

12102711.jpg
「帰るよー!バイバーイ!」と叫んでもあんなに遠くにいるコがいたり。
モモもご近所フラットとワンワンしながらもからむようになってきました。

12102712.jpg
ドッグランのあとはこれまたひっさびさのお茶会。
札幌珈O館のワッフルはいつもうまいです。このためにひるめしを軽くしといた甲斐がありました。笑

今日は本当は鉄の街でやってるコンサートを聴きたかったんですが,配偶者が深夜勤務だと行ってたのでしぶしぶ帰ってきたつもりだったんですが,結局深夜勤務が中止になったのでした。でもおかげで楽しい土曜日になったので良かったです!

で,そろそろカラオケ部やら水泳部忘年会やらの話題もチラホラ・・・。

ニックネーム Basia at 23:59| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

秋のニセコ

そういえばニセコって2か月ぶりなんですね。
すごーいひさびさ感がありましたが、「集まるよー」と言われると行かないわけにゃーいきませんっ!
ぎりぎりまで雨降るんじゃないか?と心配したり、土曜の夜は配偶者が深夜勤務だったりしましたが、もりもり行ってきました。
場所はモチロン萩家の別荘

途中某ディアナパパ(某じゃないな)の車に後ろからあおられながら到着。笑

12102100.jpg
関東から旅をしてきたアニエス&アーサーと、支笏湖で会ったことはあったけど、ニセコでははじめてのリップルちゃんがご挨拶。
リップルちゃん、はじめて支笏湖であったときはまだ生後半年くらいの子犬ちゃんだったクセに、いつのまにかそろそろ2歳になろうとしてました。おばちゃん感激だわ〜。

12102102.jpg
このコははじめましてのレン君。なんと萩家のテラちゃんと同じくニセコのバウくんと同じ犬舎出身だそうです。8歳になってもバタバタ前足な感じがかわゆかった〜!

12102103.jpg
で、レルヒ中佐の像のトイレ前でお会いしたアース家も到着し、早速遊びます。
モモはグレーのフラット:ジュノちゃんに「最近泳いでる?」と声をかけたかどうかはわかりませんがニオイとりをしたり、

12102101.jpg
若者リップルちゃんをいじめたり(おいおい)、

12102104.jpg
萩家の若者のソラに吠えたりしてました。

12102105.jpg
レバフラのアース君は大きなイケメンさんなのに、妙に甘えっコでひとの股の間が大好きです。笑

12102106.jpg
くぐったついでにツノを立ててもらいました!

12102107.jpg
萩家のエルも出てきましたよ〜。相変わらずのクールビューティですが、草の食べ方がやっぱりハンパないです!

12102108.jpg
モモはまだまだリップルちゃんを指導中。

12102109.jpg
で、おひるでーす♪
今日のニセコはとっても寒くて、うっかりジャンパーのポケットに入れてあったユニクOの手袋がすごーく役に立ちました。肉もうまかったけど豚汁&だんご汁もうますぎでした!

12102110.jpg
もりもり食べていると、子ジル(子マッシュともいう)のアトムと暮らしているミントちゃんが登場!あれ、ミントちゃんこんな小さかったっけ!

12102111.jpg
ミント&アトムママお手製のハスカップタルトも激ウマでした!あぁぁ、あのカレーをまた食べに行きたいよ!

12102112.jpg
モモに見せびらかして食べまーす!すごいいい顔してるな・・・。

12102113.jpg
同じ母から生まれてるのにアトムくんはシッポがゴボウな感じでした。シッポ振りすぎですかね?

12102114.jpg
なんだかしらんが異常に犬密度が高いひとときがあったり、

おまけ1:今日のだーれだ?
12102115.jpg
たぶんリブしゃんだと思うんだけどな・・・。撮った本人でもわからんな。

おまけその2:ディアナパパが激写してくれたモモさん
33259512_1805615369_206large.jpg
楽しそうだ!
そしてすきをねらってタライプールに飛び込んだのもやっぱりお約束通りでした。笑

人間もすっごく楽しかったです!
雨かなーと思ってコンデジにしたんだけど、やっぱしデジイチ持っていけばよかった・・・。

ニックネーム Basia at 22:33| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

目のまわりが・・・

今日は年に一度のチャコットセールなので,日ハムセールには目もくれずにウハウハでお買い物してきました。
ワゴンセールでサイズぴったりのタップシューズが1,050円で売られていて,うわー,買っとく?としばし悩んだものの,本来のおケイコすら今年はまともに行ってないのに他のものに手を出しちゃダメだ,と思いあきらめてきました。
会社の上靴にしても良さそうだったんだけどなぁ。笑

午後からは昼寝もせずにひさびさの一人カラオケに行き,たっぷり歌ってきました♪
歌い終わって店を出たらちょうど配偶者が帰宅したようで「買い物行くよー」と言うので食料品の買い出しに出かけ,夕方は車のディーラーに行くと言っていたので,私はゴハン作りながらのんびり留守番だな,と思ったらなぜか連行されてコーヒーをごちそうになってきました。
うっかり車買わされなくて良かった。オールロードなんて買えませんって。笑

で,家に帰ってきたらモモさんの左の目尻がなんか赤くて腫れてる!
バリケンで暴れたか?それとも散歩でこすったか?と思ったのですが,最近乾燥してきているせいか,モモさんがけっこうカイカイしてるんですね。
目の周りもカイカイしてるので,たぶんそれでまぶたを傷つけちゃったのではないか?と結論付けちゃいました。

12102001.jpg
人間がゴハンを食べているときはオスワリで待っているんだけど,なんだか瞬膜
?が見えてるなーと思ってよく見たら,ちょっと腫れてるわけよ。

12102002.jpg
若干赤いのね。

12102003.jpg
で,ついでにこんなカッコになってました・・・。
目の異常ってはじめてだから目薬すらないんだよねぇ。
カイカイが多いのもちょっと気になるので,今日から加湿器もスタートさせました。
とりあえず様子見することにしまーす。

ニックネーム Basia at 22:13| Comment(0) | おぼえがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

犬連れ野球観戦

水泳部も終わり,季節はすっかりスポーツの秋ですねぇ・・・って最近全然体動かしてないなぁ。
そんな中,会社対抗野球大会が札幌であるというので,鉄の街のひとびとを応援してやるかぁ,と某あいの里にある学校のグラウンドまで行ってきました。

12101301.jpg
老いも若きもがんばってました。いやぁ,野球のヤジの飛ばし方忘れちゃったよ・・・。

12101302.jpg
残念ながら午前の部は敗退,残念。

で,午後も試合があるというので,一度家に帰り,昼ごはんを食べて昼寝して(笑),午後は犬連れで行ってきました。
結局午後の試合も敗退。うーん・・・。
でも,みなさんがんばってました。

せっかく犬連れなので,少しまわりを散歩してみました。

12101303.jpg
こういう小道があったりして。

12101304.jpg
もりもり歩いて,

12101305.jpg
ニオイをとったりしてきました。

12101306.jpg
人間的にはなかなか楽しめました!
キャンパス内もけっこう犬の散歩をしている方がいました。
車の乗り入れがOKのようなので,目先の変わった散歩にはいいかもなぁ,と思いました!
ちょっと遠かったけどね。笑

ニックネーム Basia at 20:23| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ホロホO山荘(2回目)

祝日は出勤予定だった配偶者、土曜日帰ってくるなり「月曜日休みになった。ホロホO山荘空いてる?」と言い出しました。
えぇぇ、明日!?と思いつつ、行動を起こす前に諦めるのは宝くじは買わなきゃ当たらない考えと同じ(こればっかりだな)なので、ホームページを見てみたらなんと1室だけ空いてるじゃないのーッ!
というわけで、昨日の今日で突然行ってきました。

前回は早く行きすぎて早く到着しすぎたので、今回はのんびり出発することにしました。

12100801.jpg
寄り道その1はいつもの支笏湖。
飛び込みそうなのを必死で阻止します。先週シャンプーしたばっかりだからね。
湖面にぷかぷか浮かんだ軽石を取るッ!とはりきってました。
あぶないのでさっさと次に行きまーす。

ゴハンがしょぼいのでおやつをいっぱい買って行けばいいんだ!という発想になり、洞爺湖付近のわかさOも(そういえば鉄の街にも売ってるんだナ)でおやつを2千円分くらい購入して、ついでに洞爺湖で寄り道その2。

12100802.jpg
ここは柵があったりして、勝手に湖の中に入れないポイントなのでそこそこ気を紛らわすことはできましたが、やっぱり途中で湖面をガン見したりしてました。

12100803.jpg
はい到着。
いつも使っているモモマットを持っていこうかと思ったのですが、穴あき&かなり汚いので前の日にあわててモモにニオイをつけてもらったフリースひざかけを今日のモモの居場所にすることにしました。
いいコのふりしてフリースの上でホネホネをかじっております。

12100804.jpg
そのあとはいつもの風呂場チェック。
まぁ、あると便利っちゃー便利なんですが、別にいらないかなーという気もしないでもないかもしれません。

12100805.jpg
夕方の散歩ついでに外に出てみたら、ドッグランができていました。
宿泊者は2時間で300円だったかなぁ?
遊んでるワンコはいませんでした。
フェンスもしっかり高さもあって、水飲み場も完備していたのでなかなかいいかもしれません。

12100806.jpg
動物というのは無意識でいい場所を探すようで、じーっとベッドを見ていたかと思ったらひょいっと飛び乗って、満足げになってました・・・。
ベッドを見る都度「ダメだよ!」とは言ってたんだけど、結局夜寝るときもこの場所になってました・・・。

12100807.jpg
で、この日のばんめし。
外食しているにもかかわらずプラスチックのトレーの呪縛(笑)から抜けられない私・・・。
ここの食事は質より量だ!と思うことにしたので、今回は量で勝負してきました。
温泉はほかの宿にも行けるのに、どうして食事も名O亭や第二O水亭で食べられるようにしてくれないのかなぁ。笑
でも、おかげさまでおナカパンパンになり、後で食べようと思っていた天ぷらが食べられませんでした。ざんねん。

今回は前回の反省?を生かして、トイレトレーを持参したので室内でもワンツーをしてくれて助かりました。
朝晩がけっこう寒くて、暖房の使い方を聞いたらまだ暖房が入る時期じゃないそうで、「お風呂であたたまってください」などと言われたり。笑
会社の研修所が近所にあるのですが、そこと比べるとまぁいいか、などと思ったり。笑

でも、楽しかったです!
洞爺湖にも犬連れOK宿ができたようなので、次回機会があったら行ってみたいな〜。

ニックネーム Basia at 20:53| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする