2012年09月25日

秋フェスin酪農学園大学

動物愛護週間にあわせて各地で動物愛護フェスティバルが開催されております。
そういえば鉄の街でもどこかでやるってどこかに書いてあった気がしますが、なんだか一番楽しいのが江別のフェスティバルです。

来年のカレンダー用の写真もそろそろ気合を入れて探さなければいけないので、デジカメの電池をフル充電したのですが、充電しっぱなしのままカメラだけを持って出かけてしまいました・・・自分的にはありえないミス。これがモノワスレってやつなんですね。
というわけでしょぼーい携帯カメラで撮りまくります!

12092301.jpg
待ちに待たされた駐車場にようやく車を停めて、もりもり歩いたらいきなりクーガー君とマッシュ父さん&レブ君に会え、ちょうどディスクドッグのデモのお手伝いをしていたDEDI兄さんとも会えてあっという間に黒いコ4ぴきがニオイの取り合い。
いやいや、支笏湖でニオイ取ったばっかりでしょ。

この日もとにかくあっつくて、しょっちゅう休んでいたのですが、早速モコちゃんとも遭遇!

12092302.jpg
あ、モコちゃんはグレーのフラットではなくてロングのワイマラナーです!
そういえばモコちゃんは泳げるのかな?

12092303.jpg
酪農学園オリジナルアイスが売られていたので、配偶者が「モモと食べる」と言いだし、日陰で休みながら食べていたら幸ちゃんとも無事に合流できました♪
モモはアイスをガン見中です。笑

12092304.jpg
せっかくリボンもつけてもらったのに、ちゃんとしたカメラがなくて残念きわまりない・・・。

12092305.jpg
クーガー君と幸ちゃんとふたたび合流し、まったり休んだ後集合写真を撮ってみました。
配偶者に多頭飼いになってもらいましたが、私のカメラにはおっさんのナマ足がしかり写ってしまいました・・・。笑

来週はばんけいスキー場でも開催されます。
うちは行かないかもー?

ニックネーム Basia at 21:14| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

9月17日水泳部

DEDIちゃんが来ている間にぜひとも一緒に泳ぎたい泳ぎたい!と9月中旬にもかかわらず水泳部決行です。
雨降るんじゃないの〜?と思ったら天気予報は15時くらいまではくもり、って言ってたので迷わずGO!
しかーし、支笏湖へ近づくにつれて霧が出て、霧雨が降ってきました。
まぁ、犬はどうせ濡れるしね、と思いながら到着しました。
もうここまで来た以上は(犬的にも)引き返せない、しかもおにぎり以外は生肉しか持ってきてない!というわけで雨の中部活開始となりました。
・・・狂ってますからね。笑

12091701.jpg
誕生日が3週間違いのデデ&モモはやっぱり先週一緒に遊んだことを覚えているのか、仲良さそうに泳いだり、

12091702.jpg
今回はこのボールがたいそうお気に入りだったのですが、水を一緒に飲んでしまうらしく、水を吐いた拍子に朝食べたフードの一部までリバースしたり(みなさんごめんなさい)、

12091703.jpg
ローズちゃんも楽しそうだったり、

12091704.jpg
あーんな遠くまでしっぽ上げて泳いだり、

12091705.jpg
ジルちゃんが普通にべちゃべちゃだったり、

12091706.jpg
リブちゃんがほえ〜っとしてたり、

12091707.jpg
モア(たぶん)&モモのシッポの巻きの角度が似ていたり、

12091708.jpg
人間のおやつは焼きバナナだったり、

12091709.jpg
クーガーくんが相変わらずかっこよかったり、

12091710.jpg
くもり空の水の中にいる黒犬が熊っぽく見えたり、

まー、今回も楽しかったです。
もうそろそろ終わりかなぁ、といいかげん思っているんですが、週末天気良さそうなのね。
でも土曜日は飲み会だし、日曜日は動物愛護フェスティバルだし、行けたらぷらりと行くかな〜?

ニックネーム Basia at 23:12| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

DEDIちゃんと樽川公園

普段は鹿児島に住んでいて,ときどきふらっとやってくる旅犬(?)DEDIちゃんがやって来るというので,昨日は樽川公園に集合となりました。

17時集合だったんだけど,最近日暮れが早いから1時間も遊べないんじゃないか?と思い,ちょっと早めに到着して1ぴきで遊んでいました。

12090801.jpg
集合する前から疲れてます。

で,しばらくすると一気に全員集合〜♪

12090802.jpg
クールビュ−ティーなDEDIちゃんがさっそく失礼してました。
(私が失礼なんだな)

12090803.jpg
DEDIちゃんとモアちゃんは同じ犬舎出身なので,どれだけ似てるのか楽しみでした。
なぜかDEDIちゃんをだっこしてみるモアママ。

12090804.jpg
で,2ぴき並んでみるとこんな感じ。
奥がDEDIちゃん,手前がモアちゃん。
DEDIちゃんはモモと同じ5歳なので,中年(笑)の貫録も出てきて毛がゴージャスになってました。
でも顔はやっぱりそっくりでした。

12090805.jpg
なんとなく集合写真的な。
ジルリブは相変わらず休憩が多い感じでした。笑

12090806.jpg
2ぴきが高いところにあつまってたので激写タイム。
左がDEDIちゃん,右がモアちゃんです。
ベロの長いところも似てました♪

暗くなるまで遊んで,蚊にさされまくりでした。
この時期は樽川よりは月寒の方がいいかも・・・。

ニックネーム Basia at 13:24| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

9月2日水泳部

水泳部、という部活動なので、参加している本人たちはまったく気になってないし、気にもしてなくて、むしろ部活なんだからもっと活動しなきゃいけないんじゃないの?くらいなイキオイなんだけど、ふと冷静になってみたりすると毎週デカい黒い犬を連れてはるばるやってきて、服を着たまま濡れることも構わずに集団でほぼ毎週来て、楽しそうにしてるのって、水好きな犬と暮らしてない人にとってはとっても不思議に感じるんではないかと思う今日このごろです。

まぁ、ある意味狂ってると思いますが、犬が楽しければ私も楽しいの一念でやってるつもりです。
そんな狂った人々が今週も集まりました(すいませんすいません)。

先週は狂ったように早く着いたので、今回はちょっとゆっくり目で行こうかと思ったら大間違い。芸術の森で大渋滞につかまり、激しく遅刻しました。

12090201.jpg
もうすでにほぼ集合していて、早速ローズ姉さんとレイちゃんのおもちゃで遊んだり、

12090202.jpg
ライフジャケットは有利だ、と言われても波が高かったので今日はライジャケなしはあぶないな、と思ったり、

12090203.jpg
かわゆーい顔をしてみたり、はりきって水着を着てきた若者のメンズ(笑)がいたりしました。
九州人にはこの水のぬるさでも冷たいよねぇ・・・。

12090204.jpg
ジルちゃんがふっつーに泳いでいたり、

12090205.jpg
ふっつーに頭まで水にぬれてて誰かわからなくなっていたり、

12090206.jpg
ジルリブ親子のこーんな感動的な写真が撮れたりしました。
それにしても水しぶきあげすぎですけど!

12090207.jpg
ひさびさに写真を取ってみました。今回もうまうまでした。

12090208.jpg
ローズちゃんとモモは配偶者にトマトで餌付けをされていたり、

12090209.jpg
ジュノちゃんがとっても手がかからなそうで多頭飼いするならワイマラナーもいいかも?と思ったり。
まだ1歳になってないはずなのにこの落ち着きはナンダ!?

12090210.jpg
手前でジルちゃんがべちゃべちゃになってるのに、なぜか奥のレイちゃんは乾いていたり・・・。

今回も楽しかったです!
もっと支笏湖が近ければいいのになー。

ニックネーム Basia at 23:35| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

8月26日水泳部

満を持して(って,ただ遅くなっただけなんだけど)先日の水泳部活動報告を。

12082701.jpg
この日は北海道マラソンがあり,しかーも9時スタートだっつーので,9時までには豊平川沿いを越えてなきゃマズイ!ということになり,8時すぎには家を出発しました。
いつもは道マラ応援をするんだけど,今年は前会社(笑)にも車で入れないし,水泳部の方が大事なので10時半くらいには現地到着しました。
さっそくひとりでモリモリ泳ぐコ。

12082702.jpg
しかもなぜか横ベロ。

12082703.jpg
しばらくしたら団体さんでやってきました♪
グレーのフラットのジュノちゃんやらここでははじめてのレイちゃんやら。

12082704.jpg
レイちゃんのおもちゃをローズ姉さんに見せびらかしたり,

12082705.jpg
レイちゃんに取られそうになったり,その奥でジュノちゃんが必死に練習してたり,

12082706.jpg
ローズちゃんとも仲良くスイスイ。

12082707.jpg
女のコのような赤い首輪は今日のスペシャルゲストのレブ君。
子ジルはみんな泳ぐのをビビっております。

12082708.jpg
足がつくところまでは大丈夫なんだけどねぇ・・・。

12082709.jpg
ジルは今日もココでーす!
水色の服を着ているのはレイちゃん。

12082710.jpg
犬密度高すぎです!

12082711.jpg
本来は陸の動物を追うワイマラナー(あ,グレーのフラット),どうしても泳がせたいのが親心らしく,今日も特訓は続いています。

12082712.jpg
ブルーな顔してますけど?
青いのは目だけでいいのに。笑

12082713.jpg
ここで今日のスペシャルゲストその2(3?)は最近少なくなってきたレバフラのアース君!

12082714.jpg
ジュノちゃんもなんとか形になってきましたよ!

12082715.jpg
そしてここで奇跡の出来事がッ!
毎回参加していたにもかかわらず,まったく水に濡れることがなかったジルちゃんが,ディアナパパさんのお顔をなめたい一心でここまで水につかりました!

12082716.jpg
なぜかみんなも応援!
感動なヒトコマでした。
そのあと,ジルちゃんはフツーにスイスイ泳ぎ,ジル母さんははじめて水の中レトリーブを満喫していました。
あ,私はそのとき何してたかっつーと,最後に残った肉を食べるのに必死でした。笑

12082717.jpg
ジルちゃんのこんな姿が見られるとはねぇ・・・。

12082718.jpg
モモも満足そうでした。


さて,明日も行くよー!

ニックネーム Basia at 20:04| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする