2012年08月15日

千歳&恵庭&プール

昨日は恵庭にいくついでに千歳のOラに行ってきました。
自分的には千歳が主目的だったりして。
最終セールでどしどし安くなっているところをもりもりお買い上げしてきました。

人間が交代で買い物をしている間,モモさんは,

12081501.jpg
待って,

12081502.jpg
待って,

12081503.jpg
また待ってな感じでした・・・。
おまえがキャリーバッグに入れるならそれで連れまわしたいところだけど,肩が脱臼しそうです。笑

千歳もこの日はえらくあっちくて,日差しの反射用に一応服を着せて行ったけど,やっぱり暑そうでした。
それでも待っている間,親戚でフラットを飼っているとか,前にフラットを飼っていたという方から話かけられたり,ナデナデされたり,迷惑そうな顔されたり(笑)してきました。

恵庭ではその日もシュナウザーのカイ君に激吠えされ,今回は吠え返してきました。ケンカになるかと思った・・・。笑


そうとう暑かったらしく,エアコンガンガンな車内でも息遣いが荒かったので,帰ってからプール出動!

12081504.jpg
新作です!
実は会社のゴミ捨て場から新品の状態で発見されたので,まんまとお持ち帰りしてきました。
しかしものの3分で底に穴をあけられました。なので最初で最後です。

12081505.jpg
こういうこともするんだ〜。

12081506.jpg
満足そうにしてたので,これは大きいプールを買うしかない!と決めて,今日はジョイOルまで行ってきました。

12081509.jpg
今日も乗ってもらいました。ペットカートはペット館だけじゃなく,資材館や生活館まで行けます。

12081507.jpg
ペロンチョして,

12081508.jpg
石ひろいもできるようになりました♪

あと何回使えるかな〜?
水泳部がないときはこれで遊ぼうね♪

ニックネーム Basia at 20:05| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

函館&ニセコ

お盆休みはどうする〜?などといいつつ配偶者の休みが決まったのが1週間前(今回は早い方だった)。
ところが今さら宿なんてないのだ。
ラッキーOエロのハンバーガーが食べたいとのことなので,函館日帰りを決行することにしました。
日曜日が天気良さそうだから,という理由で日曜日早朝出発が決定。
私,土曜日同窓会なんですけど・・・。
というわけで3次会で切り上げて3時間だけ眠り,6:30頃出発しました。

12081301.jpg
有珠SAのドッグランでワンツーして〜。

函館といえばココだよね!というわけで,某犬舎へ冷やかしに行ってきました。笑

12081302.jpg
すでに引き気味な顔をしてますけど。笑

12081303.jpg
生後3週間の8ぴきのコ達はまだふにゃふにゃです!

12081304.jpg
パパさんがサービスで小屋から出してくれました♪

12081305.jpg
そんな中,モモはカンナちゃんからもパピーズからも目を合わせないようにしてぬすみ食い(だって「食べていいよ」って言われたんだもん・・・)。

12081306.jpg
カンナちゃんはチェリーちゃんゆずりの美犬さんで,すでにママの貫録バッチリでした♪

12081307.jpg
シロウトにはまだ顔の区別がつきません・・・!

12081308.jpg
そんな中,モモは次に水遊び・・・おいおい,そんなことしに来たわけじゃないんだけど・・・。
ブルーノルトのママさん,パパさん,ありがとうございました♪
あ,本当に「ひやかし」で行ったんです!

12081309.jpg
で,ひるめしは無事にハンバーガーをもりもり食べて,海辺を散歩してきました。
カモメを狙ってるのか,海に入りたいのかは不明です。
十数年ぶりの函館は楽しかったです。
まぁ,犬連れで行く場所じゃないんだろうな。笑

12081310.jpg
で,夜はコチラへ。笑
こちらも突然襲撃しました。すいません。
七夕の日に虹の橋を渡ったレモンにお花でも,と思ったのですが,現在別荘にずーっと住んでいるとのことだったので,それなら他のいたずらっこ達に食べられたりするかも?と思い,花より団子にしてみました。
函館で仕入れたツマミが意外にうまかったです!
で,なんせ寝不足状態で行ってるので早々に就寝。何しに行ってるんだか。

12081311.jpg
仕事で出勤したパパさんを見送ってから,家の中でマッタリ。
モモはもう頼るべき犬はエルちゃんだけになっちゃったなぁ。
黒いコだけの萩家はなんだか少し物足りない感じがしました。
でもまだそこらへんにただよってる感がありありな感じでした。
萩家の次のリーダー犬は誰になるのかなぁ。

今回突然おじゃました皆様,失礼しました〜。
次回もよろしくお願いします!

ニックネーム Basia at 23:55| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

7月29日水泳部

この前の日曜日はひっさびさの(でもないけど)水泳部!
朝からアチチで水泳部日和です♪

12072901.jpg
「クーさん、おひさ〜」とか言ったか言わないかはわかりませんが、なぜか仲良くスイスイ。
水もぬるくて、人間も水の中が気持ちいい温度でした。

12072902.jpg
この日はローズも泳いだよ!
いつも何しに来てたかよくわからないローズちゃんでしたが(失礼な!)背中を押してあげたらいいきっかけになったようで、ずんずん泳いでました。

12072903.jpg
3ぴきで仲良く固まって泳いでます。

12072904.jpg
得意そうなローズちゃん!

12072905.jpg
ほかの団体さんに愛想をふりまきに行ってしまったクーガーくんが怒られて反省するの図。かわゆすぎる・・・。

12072906.jpg
こーんな遠くにいるのに、ちゃんとママのいいなりです。
でも「もういいかな?」って顔をしてます。

12072907.jpg
休憩中でもニコニコ。

12072908.jpg
ごはんを食べておなかいっぱいになったとは「ライフジャケットのないモモが見たい!」とのリクエストにお応えしてライジャケなしで泳いでもらいました。

12072909.jpg
言っときますけど、ちゃんと泳げるんですよ〜。
ただ、泳ぎ始めが下手すぎて見てらんないだけです!

12072910.jpg
ニンもしっかり癒されてきました。

12072911.jpg
「来週どうするの?」
「お前とは泳がないわ」とベロチョロのクーガーくん。かわえぇ。

今回は、近所にいて途中で帰って行った団体さんがどうやら使った炭を地中に埋めて帰られたらしく、それをローズちゃんが踏んでしまってびっくりなできごともありました。
炭を捨てる場所があるのに、知らなかったとしてもせめて水をかけていくとかしてほしいよなー。

というわけでこんどの日曜日も行くつもりです!
仕事が激しく多すぎる今日この頃だけど、これですっごいスッキリ楽しめて、「また頑張るかぁ」って気持ちになれるんだよね〜。

ニックネーム Basia at 23:17| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする