2012年07月22日

昼下がりのモエレ

金曜日は私が帰宅したときにいつものようにスイッチが入ったのですが、いつもより余計に走り回り(笑)、気づいたら目の下にハゲができていました。
またハゲモモちゃんになっちゃった。

12072201.jpg
土曜日はほぼ昼寝ナシで外で日向ぼっこをさせられ、散歩から帰ったら思わず玄関前でぺったりしてしまいました。
そこで寝られると家に入れないんだけどなー。

で、日曜日の今日は支笏湖水泳部か?と思いきや、配偶者は「ブレーキパッドを替える!」と小遣いを前借りして出かけて行ったので、同然水泳部には参加できず。
午後からモエレに行ってきました。

12072202.jpg
早速いいものみっけ!
フリスビーをしていたワカモノとそのフリスビーには目もくれず、放置していたサッカーボール狙いです。

12072203.jpg
まわりこんで狩りの体制へ・・・笑。

12072204.jpg
もう、誰かのこと笑えないじゃん!

次いくよー。

12072206.jpg
次に狙ったのはやっぱりモエレ川。
向こう側の作業のおじさんではなくて川でした。
あぁっ、ここもダメダメダメ!

12072205.jpg
ソフトクリームを食べている人がいたので、トイレに行った配偶者に「戻ってくるとき買ってきてー!」と頼んで待っている間に期間限定のモエレプールに釘付けになるお方。
今日は魅力たっぷりだねぇ。
で、ソフトクリームが食べられるかと思いきや、「300円もしてた」と言われて結局ソフトはおあずけでした。

あぁっ、ソフトクリームが食べたいぞっ!


来週の日曜日は支笏湖行こうかぁ?

ニックネーム Basia at 23:30| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

富良野ラベンダー見学

去年から犬連れで行ってもイイ!ということを知ったファーム富田さんに今年も行ってきました。
9時に出発して・・・駐車場到着はなんと13時!
途中まではいい感じだったのですが,近づくにつれて大渋滞になりました。
連休だしねぇ。もっと早く家を出ていれば良かったかぁ・・・。

12071502.jpg
ニオイを取って〜。

12071501.jpg
モエレ山よりもきつい坂道を登ったらこんな風景がぁっ!
あぁ,登山の魅力ってのはこういうところなんですね。笑
でもきっと登山にはまることはないと思われます!

下山(?)してひとやすみ。

12071504.jpg
今回はピンボケしない写真も撮れました♪

12071503.jpg
ベロ全開ですけどね。

12071505.jpg
ひるめし抜きだったので,2人と1ぴきで1切れ250円の高級メロンをいただきました♪
モモ的にはもうちょい食べたかったかな?笑

楽しかったです!

ニックネーム Basia at 16:30| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

7月8日水泳部レポート

うちは今シーズン2度目の支笏湖水泳部です。
今回はBBQだというので、おにぎりだけ作って、肉やら飲み物やらクーラーボックスに詰め込んでしゅっぱつ!
えぇ、今日も7時起床ですわ!

12070801.jpg
今回はちょっと遅く到着したのですが、それでも一番乗りできたので、よさげな場所をキープしたらクーガーくんがタイミングよく登場してくれました。

12070802.jpg
リブしゃんもまもなく登場。
最初、ディアナパパとDEDIにーさんが一緒に現れたので、スイーツ男子部はいつからそんな仲に!?と思ったらちょうど到着した時間が同じだったらしいです。笑

12070803.jpg
ディアナパパんちのグレーのフラットのジュノちゃん(めんどくさいな)はもしや初泳ぎ?
すっごいびびってました。
うしろのややシッポあがってるのはうちのモモさん。「あのコ、何モタモタしてるんだろ?」と言ってそうです。
左側にいるのは偶然遊びに来た黒ラブのルナちゃん。ちょっと一緒に遊ばせてもらいました♪

12070804.jpg
うちよりスパルダだな。強制入水です。

12070805.jpg
このどよーん感がたまらん!

12070806.jpg
そうこうしているうちにコンロと炭を持ってきてくれたローズ家登場!
今日もローズちゃん的には水が冷たいらしく、泳ぐまでには至りません・・・。

12070807.jpg
そうこうしてたら今日のスペシャルゲスト:レモンちゃんが!

12070808.jpg
ちょっと水がつめたいかなぁ・・・。


さて、水の中ではリブしゃんのバタ足練習が行われていました。笑

12070809.jpg
こちらは今日の肉!食べ過ぎました。

12070810.jpg
クーガーくんとクーガーママさんのラブラブ写真のむこうに今日の遊び道具があります・・・。

12070811.jpg
今日の特訓!
うちよりも泳ぎが下手です。いや、むしろ泳ぎに向いてないかもしれません!

動画でもどうぞ!


リブちゃんのバタ足練習の成果はどうでしょう?

なかなか泳げてるじゃん。

で、うちもボートをお借りしてみました。
12070812.jpg
モモがおいかけるしぐさを見せたので、もしや一緒に乗りたいの?と思ったのですが・・・、

12070813.jpg
いざ乗せてみたら「ハコ乗り」でした。笑
泳ぎたいコにしてみれば、ゆったりボートに乗るよりも泳いだ方が楽しいんですね。

今回も笑いすぎな部活でした!

次回はいつだー?
炊事遠足+川遊びってのももしやアリか?

ニックネーム Basia at 23:45| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

7月8日部活情報

7月8日(日)、水泳部部活します!

時間は適当に・・・。時間は11時〜15時程度です。
場所はいつもの支笏湖モラップキャンプ場です。入場料がかかります(1人400円)。

持参するもの:
犬(だいじ)、生肉(次にだいじ),主食(ごはん・パンなど)おやつ(300円程度)、ロングリード、おもちゃ、椅子・テーブル・敷物など。

バナナなどのくだものはおやつに含まれません。
BBQやります!焼いて楽しい食べ物持参ください!
日焼け止めも用意した方がいいかも?日傘は禁止します。

参加予定:モモ、ジル、ローズ,クーガー

ニックネーム Basia at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

モエレダッシュ

いつものように食料品の買い物を済ませた午後の昼下がり,時間も早かったのでモエレに行ってきました。

12070101.jpg
おぉ,モエレ川に噴水がぁっ!

12070102.jpg
さっそく「入りたい病」になっちゃいました。

12070103.jpg
もりもり歩いて小さい1周してきました。
なんだか,丘の上の方に人口のプールができていて,まわりに人はけっこういたものの,プールの中はほとんど人が入っていなかったので入れてあげたいくらいでした。笑

12070104.jpg
ちかれたね〜。

で,帰ろうかな〜と思っていたら見たことのある車がッ!

12070105.jpg
幸ちゃんでした♪
今日はワンワンしなかったね。狩られ慣れてきたかな?笑
ちょっとの時間だったけど楽しかった〜!


足裏はいつのまにか治っていたようです。
おチリの毛もカットしたのでまた水泳部行かなきゃ!

ニックネーム Basia at 17:38| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする