2012年06月24日

今シーズン初

今シーズン初の支笏湖水泳部活動してきました♪

先週は雨で泣く泣く中止・・・なので今週こそは絶対!と思っていたら,祈りが通じたのかいい天気になりました。
はりきりすぎて7時起床,お弁当作って9時すぎ出発,支笏湖に10時半すぎに到着したら当然誰も来てないわけさ。笑

12062401.jpg
まぁ,1ぴきでも遊ぶのでとりあえず水の中に入ります。
私は今日はサンダル,配偶者は長靴にしたんだけど,サンダルだと水が冷たすぎでした。長靴にしとけば良かった・・・。

12062402.jpg
すぐにジル&リブも登場。ジル姉さん,あわててズボンめくります。笑

12062403.jpg
いつも一番乗りのクーガーくんは今日は重役出勤。笑
クーガーくんがいないと放置されたおもちゃを回収できないのです。

12062404.jpg
クーガーくんと一緒に来たスペシャルサプライズゲストはなんとアリスちゃん!
はだかのアリスちゃん,初めて見たー!
毛がちゃんとモハモハしてました。

12062405.jpg
水がやっぱりつめたいので足ガクブルになり,強制休憩してます。

12062406.jpg
ひるごはんを食べたらローズちゃんも来ました。
水がやっぱり冷たいようで,ローズちゃんは水の中に入れませんでした。

12062407.jpg
ジルさんが水の中にいる姿。貴重ですぞ!

12062408.jpg
ジルちゃんとアリスちゃんは泳がないコなので,コットの上でまったりとマネージャーしてました。

12062409.jpg
今日のスペシャルサプライズゲストのもう1ぴきはアース君!
耳のロン毛がカッコイイです!

12062410.jpg
おもちゃは回収しない主義だそうで,木の枝を2コ回収していました。さすが男のコはかっこいいわ〜♪

で,日帰りキャンプのぎりぎりの時間まで滞在してきました。
楽しかったです!

家に帰り,疲れたイキオイでシャンプーもしちゃいました。
そのあと,なんだか足をなめているなー,すすぎ足りなかったか?と思ったら,足裏が2ヶ所もすりむいて赤くなってました・・・。
来週も行くぞー!と言いたいところですが,どうしようかなぁ・・・。
いつぞや買った靴下,ドコ行ったっけ?

ニックネーム Basia at 23:27| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

6月24日:部活リベンジ

まんまコピーですが・・・。

6月24日(日)、水泳部部活します!

時間は適当に・・・。時間は11時〜15時程度です。
場所はいつもの支笏湖モラップキャンプ場です。入場料がかかります(1人400円説)。

持参するもの:
犬(だいじ)、お弁当、おやつ(300円程度)、ロングリード、おもちゃ、椅子・テーブル・敷物など。

バナナなどのくだものはおやつに含まれません。
BBQはやらないつもりです。

参加予定:クーガー、モモ、ジル、リブ、ローズ

参加できる方はコメントまたはメールください!

ニックネーム Basia at 20:13| Comment(6) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

部活します

6月17日(日)、水泳部部活します!→中止します!!

時間は適当に・・・。時間は11時〜15時程度です。
場所はいつもの支笏湖モラップキャンプ場です。入場料がかかります(1人400円説)。

持参するもの:
犬(だいじ)、お弁当、おやつ(300円程度)、ロングリード、おもちゃ、椅子・テーブル・敷物など。

バナナなどのくだものはおやつに含まれません。
BBQはやらないつもりです。

参加予定:クーガ、モモ、ジル、リブ、ローズ?

参加できる方はコメントまたはメールください!


雨予報・低温のため中止にします!(6/16 23:00)
お天気の気分が変わって晴れたらどこかでつぶやきますが,今のところ中止です!

ニックネーム Basia at 12:39| Comment(10) | 飼い主のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

初夏の月寒

冬の間はけっこうさんざん行っていたような気がしたのに、そういやあったかくなってから全然行ってなかった月寒。
昨日のうちに食料品の買い物を済ませたので今日は遊ぶだけだな、と思っていたら黒犬仲間の誘い待ちのつぶやきが2件。笑
そんなら言いだしっぺになりまーす!と思い「月寒」と宣言して出発しました。
いつものようになかOでひるめしをすませて向かいました。

12061001.jpg
まぁ、1ぴきでも遊べますけどね。最初はボールナシだったので、呼び戻しで走らせたりしてました。

12061002.jpg
ところが30分したかしないかのうちにもうダレてんの!
確かにあっついもんね。私も長袖着てきたのを後悔したよ・・・。

12061003.jpg
水もおいしいったらもう。

そしたらなんと私のつぶやきを見た、という方から声をかけられました。
なんと、2年前に1度お会いしたっきりのモコちゃんが来てるっつーじゃないのッ!

12061004.jpg
3歳になってたモコちゃん、かわゆーい!
モコちゃんが来る前に、フラットのモモちゃんと暮らしていたので、フラットのモモちゃんにはアツい想いがあるようです(たぶん!)。
残念ながらワクチン証明書を忘れてしまったとのことで門前払いとなってしまいましたが、ちょうどジルリブモアが到着したのと同時だったので、みんなでモコちゃんにべたべたさわりまくっちゃいました。
次回は樽川公園で遊びましょう、まじで!!

12061005.jpg
モコちゃんとさよならして中であそびます。
仲悪いんだかいいんだかわからんモアちゃんとモモ。ワンワンしちゃってごめんね。

12061006.jpg
無理矢理集合写真。笑
モモは人間がそばにいないとオスワリできないので、犬だけの集合写真ってなかなか無理です。ジル姉さんに協力していただきました!

12061007.jpg
シッポあがってるのうちだけじゃないやんー!

今日はそのほかにも10歳のフラット(シャープ君だっけ)をなくされたばかりというイタグレさんの飼い主さんともお話したり、ミックス犬の飼い主さんやフレブルさんの飼い主さんともお話できました。
フラットって確かにいつもヘラヘラしてるし、バカなのおりこうなのかもわからんけど、あんまり警戒心もないし、いつも一生懸命で楽しそうで、こういうコ達に自分たちは笑顔をもらえてるんだなーと思いました。
あ、完全おやばか発言ですけどね。笑

みなさん、また遊んでくださーい!

ニックネーム Basia at 22:45| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

円山ランチ−>モエレ

クーガーママちゃんからお誘いをいただき、円山のパンケーキランチとモエレ散歩に行ってきました!

12060301.jpg
いきなりパンケーキランチ!
遅刻したひとのためにあらかじめオーダーをしていてくれました。
病み上がりの配偶者は退院後初外食となりました♪
野菜サラダと鶏肉のマリネ、バーニャカウダとクラムチャウダーが付き、飲み物も付いてきました。
パンケーキもふわっふわで、すごーくおいしかったんですが、ときどき見える店主と思われる方の表情がとってもつまらなそうで、「え、ほんとにワンコOKな店なの?」とひそかに思っちゃいました・・・。
きっとここは円山のオッサレーな小型犬限定なのかもしれません。笑
すごく人気店だそうで、開店前から並んでいる人がいたそうだ・・・。


で、気をとりなおしてモエレ到着!
到着して歩きだしたら幸ちゃんともすんなり合流できました!

12060302.jpg
この密集度は・・・。

12060303.jpg
人が少なめな低い山の方で遊んで、キレイな芝生と青空の下でするワンツーはいかがですか?笑

12060307.jpg
幸ちゃんは休んでいるのか、狙っているのかよくわかりません。
あ、これは休んでいる方だと思う!

12060305.jpg
モモはやっぱりマイワールド。
軽く挨拶したら単独行動に走ります。飼い主に似とるな・・・。

12060304.jpg
クーガーくんに支笏湖情報を入手してもらったら、とりあえずどこでもいいから水に入りたくなったみたいです。

12060306.jpg
集合写真も撮りました。
みんなニコニコで楽しそうでした♪

モモは家に帰って水をたっぷり飲んだらあっさり電池切れしてました。
飲み水を持っていけばよかったなぁ、とやや反省。
晴天と風は人間の体力を持って行っちゃうようで、人間も家に帰ったらバッタリでした。笑

また遊んでください!

ニックネーム Basia at 23:02| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

おーい,何してんの!?

毎日暇ですなぁ・・・(私だけか)。
母子家庭もいよいよ明日で終わりになります!
あぁ長かった!あまり食べてないにも関わらず,自分の体重が日々増えてきていて,いやいやどうなってんの?と悩む日々。笑
このまま仕事を辞めて札幌でパートで働くのもいいかなーと思ったりしましたが,約20年の習慣とは恐ろしいもので,自分は毎日朝無理矢理起きて仕事に行くサイクルができているんだなーと思いました。
でも,来週からばりっと朝起きられるかな?


母子家庭もなめられっぱなしですがモモさんと普通にマッタリ過ごしていました。

夜になるとテケテケっと歩いて台所に置いてある水を飲むのかと思いきや,引き戸をガリガリっとしてちょっとすきまができたら鼻をつっこみ洗面所に勝手に侵入してます。

12060101.jpg
この上の棚にはオヤツがわっさり入ってるんだよねぇ。
留守番してもらうときの長持ちするおやつが入っていて,それを狙っています。

12060102.jpg
ある日の午前中はなんだかイビキが聞こえるなぁ,と思ったら,こーんな格好で寝てました。
熊か,おっさんか・・・。女子ワンコにはとても見えませんな。


来週からはまた父子家庭に戻りますが,体調を崩さず元気に過ごしてほしいもんです。

ニックネーム Basia at 15:50| Comment(2) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする