2012年04月30日

初カート

トイレシーツがなくなったので,近所のホーOックでも良かったのですが,ジョイOルはどうだろう?と思って行ってきました。
モモさんはいつもどおり車で待機でいいかな?とも思ったのですが,ちょっと車内がアチチな感じだったので,一緒に店内に入っちゃえー!と思い,ペット用カートに乗せてみることにしました。

12043001.jpg
最初はガクガクブルブルだったのですが,落ち着いてくると飛び降りそうな余裕も出てきました。

12043002.jpg
オスワリさせて落ち着かせたらちょっと慣れてくれたみたいです。
・・・フケフケでしたけど。

あまりにも暑すぎたので,今シーズン初のタライプール!

12043003.jpg
写真を撮りにいったときはすでにバシャバシャは終えて,配偶者がバリケンを洗うのをじーっと見てました。

12043004.jpg
今日も昼寝ナシなのでちょっとお疲れらしいです。

ニックネーム Basia at 17:20| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

夕散歩代わりの樽川公園

今日は配偶者の4?回目の誕生日でして,いくつになったのかはよくわかりませんが(たぶん7の倍数ダナ),誕生日プレゼント代わりに新しい中古車が納車されました。
結婚してから新車4台を買い,初の中古車ですがはじめて「納車式」というものをやっていただき,あぁもうすこしちゃんとした服着てくれば良かった・・・と激しく後悔しました。
・・・そういえば今まで納車式は断ってたんだった。今回は中古だったのでそんなもんないだろうと思い込み,ただ単に時間の予約をして引き取りに行ったつもりだったんだけど,実は計画されてたんだな・・・。

さっそくいろいろイジった後,ガソリン入れついでに窓のフイルム屋さんのところに行って来るわ〜,と配偶者が出かけたので,モモとマッタリ昼寝をしていたら「樽川行くよー」というお誘いをいただいたので,あわてて配偶者にメールしたら「帰る!」とのことだったのでばびゅーんと樽川公園まで行ってきました。
今回は3度目だし,携帯ナビもちゃんと働いてくれて迷わず到着!

12042801.jpg
ジルリブも到着したばかりだったので,ラン前の公園でリブを疲れさせてから入場。笑

12042802.jpg
シッポがまるまってるとゴキゲンな証拠らしいです。

12042803.jpg
おぉーッ!
奥のフラットさんは一度ニセコでお会いしたロイ君!
偶然やってきたらしいです。ひっさびさの再会でした。
イケメンさんでずんぐりお目目がもく君を思い出させるなぁ。

12042804.jpg
ロイ君は若いコ好きらしく,リブちゃんに好き好き攻撃してました♪

12042805.jpg
そうこうしているうちにグレーのフラット:ジュノちゃん登場!
毎晩ディアナパパさんが夜なべしてジュノちゃんの耳を延ばして大きくしているらしく,耳はデカかったです!

12042806.jpg
モアちゃんとジュノちゃんはすっかり幼ななじみでガウガウ遊び♪
モモにはこういう友達がいないからいいなぁ,と思います。
モアちゃんは相変わらずフルパワーでまともに写ってる写真がなかったわ・・・。

12042807.jpg
今日もいきだおれ完成!

ニックネーム Basia at 23:36| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

最近のいろいろ

無理矢理更新してる感があるな・・・。

さて,先週は仕事で倉庫をいろいろ見てきたのですが,その中の1か所にこんな看板がありました。

12042201.jpg
港が栄えていた時,ここもにぎわっていたんだろうなぁ。
もともとはバナナの倉庫だったらしいです。

で,昨日はまたまた配偶者の仕事が休みだったので,午前中からコスOコにくり出してきました。

12042202.jpg
帰りはいつものとおり月寒の前でワンツータイム。
ランの中は雪はなくなっていたようです。そういえばしっかり見てくるの忘れたな・・・。

12042203.jpg
今回の買物。
味付なので「ミートローフみたいな感じか?」と思ったのですが,ちゃんと「リブ」って書いてあるやーん!
しっかり骨付き肉でしたが,肉食にはたまらんうまさでした!

12042204.jpg
で,昼寝が少なかったモモさんは涼しい寝床を求めてソファー下でガン寝してました。


昨日の日中,車を洗っていた配偶者が何やらゴールデンの飼い主さんと立ち話をしていたんですが,フラットのテツ君の飼い主さんだったそうで,1月にテツ君が虹の橋を渡ったとのことでした。
また一緒に遊びたいなーと思っていただけに残念です。

先週には道南のチェリーちゃんも行ってしまいました。
どちらも8歳,早すぎます・・・。

ニックネーム Basia at 13:17| Comment(8) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

黒犬カラオケ部

いやぁ,このネタで記事書いていいんでしょうか・・・。笑

金曜日は諸般の事情で仕事を休んで,札幌で母子家庭で留守番をしてました。
なぜか行きも帰りも送迎してきました。
配偶者の会社の宴会は一次会だけで終わるのがいいな。

12041501.jpg
バナナを食べた後,バナナの皮も食べようとしたモモさん。おいおい。

で,そんなら私も土曜日遊びに行きたいぞ!と思い,クーガーママさんに声かけをしてもらったのもあって,黒犬カラオケ部に行ってきました。
一度も行ったことがないのにすでに部長らしいです。笑

12041502.jpg
歌あわせははじめてのメンバーだったにもかかわらず,最初からモリモリ曲予約をして,歌いまくる人たち。笑

12041503.jpg
「歌いながら予約するのだ!」と言ったら本当に歌いながら予約してくれました。

で,4時間もりもり歌ってきました。
楽しかったです・・・。

最終のバスがある時間だったので,ジル姉さんを連行してバスに乗って帰ってきました。
クーガーママさん,ニーナママさん,ジル姉さん,またぜひ行きましょう!

家に帰って,すぐにモモにあいさつせずに着替えをしていたらモモが警戒吠えをしてました・・・。

12041504.jpg
そのあとはいつものソファーではなく床でおやすみ〜。
そろそろあったかくなってきたので,床の上で寝ることが多くなってきたかなぁ?


さて,最近ほぼ完全マスターした「フセ」で,「前足おやつ乗せマテ」を練習中です。

12041505.jpg
フセて〜,

12041506.jpg
まだマテマテマテ!の連発で,しかも勝手にコマンドムシになってるけど,3秒くらいは待てるようになってきました♪

犬も人間も日々努力だな。

ニックネーム Basia at 13:42| Comment(12) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

ホネホネ

子犬時代からゴリゴリ使っていたホネホネが小さくなってしまい,半年前あたりに新しいのを買ったんだけど,それはすぐボロボロに割れてしまったので(牛も骨粗鬆症か?),先日よさそうな新しいホネホネを購入してきました。

小さいホネホネは最近あんまり見向きもされなくなって,たまーに思い出したときだけ使っていたのですが,新しいのはまだ牛さんのスジなんかも残っているので食いつきが違います。

12040801.jpg
野生の顔になってゴリゴリしてます♪

たくさん一度にゴリゴリするとおナカを壊しちゃうのですこしづつね〜。

ニックネーム Basia at 13:15| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

3週連続月寒

モアちゃんが月寒に来る!との情報を得たので,今週もまんまと行ってきました!
現地に着いたときにはまだ誰も来ていなかったので,余裕かましてとなりのマックでひるめしを食べてたらいつの間にか集合してました。

12040101.jpg
さっそくモリモリ遊んでます。
あ,今日のモモは黄色いコです!笑

12040102.jpg
しっぽをジル姉さんに激写されてたり

12040103.jpg
モアちゃんが持ってるおもちゃを見てウロウロしたり

12040104.jpg
なんとなく一緒に遊んでます風を装ってみたり

12040105.jpg
モアちゃんは一番のギャルなので走りまわってベロが出ちゃう勢いです。

12040106.jpg
リブしゃんはさっそく疲れてたり

12040107.jpg
そうしていると幸ちゃんが登場してさっそくモリモリ走ってます。

12040108.jpg
今日もおもちゃは離しません。笑

12040109.jpg
そして今日もモテモテ。

12040110.jpg
ガウガウ遊びもあり

12040111.jpg
ハンターがいたり

今週も笑いまくりでした。

ひとあしお先に失礼したら,ちょうどローズちゃんとバッタリ!

12040112.jpg
女王さまのこんな場面を撮ってごめんね。笑

また遊びましょう♪



ニックネーム Basia at 17:33| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする