2012年03月26日

ごさい

そういえばモモさん25日に5歳になりました♪

昨日はひたすら家でのんびりゴロゴロして、さてオヤツでも食べようかね〜?と100円セールになってたミスドのエビグラタンパイを出して、グリルであっためようと思ってつまんでグリルに持っていこうとしたそのとき!

モモが突然ガブリ!と3分の1くらいを持っていきました・・・。

んもうっ!
アンタの誕生日のおいしいものはこれにて終了!


最近野菜系を除いてはそういう行動をしなかっただけに、飼い主もまだまだだな、と思った次第でした。

12032501.JPG
いつまでもコイツと笑って過ごしたいものです。

ニックネーム Basia at 22:29| Comment(12) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

連続月寒

今週もどこかで「月寒」とつぶやいた方がいたので(笑),まんまと乗っかって遊んできました。
天気予報は吹雪だったのですが,吹雪ってほどの雪でもないのでダイジョウブ!
ひっさびさのなかOでランチして,早めに到着しました。

着いたときはほかに2ぴきくらい遊んでいたのですが,ちょうど午前から来ている方が帰る時間帯のようで,あっという間に1ぴきで貸し切り!

12032401.jpg
それなのにテニスボールをハムハムしてウットリして動かない方1ぴき。
おーい,走れ。

12032402.jpg
しばらくしたらジルリブレイが3ぴきまとめてやってきました。

12032403.jpg
リブちゃんは何度もゴロゴロして〜。

12032404.jpg
ジルちゃんはひとのおもちゃをゲットしてうれしそう♪

12032405.jpg
そしたら配偶者がジルちゃんを捕獲して〜,

12032406.jpg
そしたらやきもちを妬いたのか顔なめしたいのか,ママを助けたいのかわからん2ぴきがわらわら。

12032408.jpg
レイちゃんも元気に飛んでました♪

で,モモがダレてワルワルになってきたのと寒くなってきたので終了し,今週もサッポO珈琲館へ。

12032407.jpg
苺とさくらのワッフルセットでした。

帰ってきてからはシャンプーしたのですが,いつもはゴハンのあとに必ずワンツーをするのに,ワンツーさせないままゴハン−シャンプー−ドライヤー,というコースになったので思ったよりワンツーをガマンしていたようで,ひっさびさに室内でトイレを見ながらワンツーしちゃいました・・・。
シャンプーで疲れた後にさらに洗濯というメニューが追加されたのでした。
まぁ,洗濯は洗濯機がやってくれるからいいんだけどさ。

また遊ぶよーん!

ニックネーム Basia at 23:59| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

ぺったーん

12032001.jpg

(私だけ)連休最終日はこんな感じでした。
週末はモモさん誕生日だね〜♪
・・・って,きっと何もしないと思うんだけど。

ニックネーム Basia at 17:05| Comment(0) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

あし〜?

昨日,ドッグランから帰ってきてからの夜のこと。
ソファーに敷いているモモマットがなんだか濡れてるなーと思ったのですが,たまにあるワンツーがたまってきたときにたまに出る尿漏れかなーと思い特に気にしてなったんですが,今日の夜もまた濡れてる・・・。
しかも,ちゃんと見たら左の後ろ足のうらをひたすらなめてて,そのおヨダでマットが濡れてたみたいです。

というわけで羽交い締めにして確認したのですが,赤くなったりはしていない感じなので,そのまま様子を見てみることにしました。
もしや雪がガリガリだったのでちょっと痛くしたのかなぁ?

12031801.jpg
いつぞやの水泳部のあとのように足裏が真っ赤になって,そのシーズンを棒に振らなきゃいいんですけど。

さて,明日は何をしようかね〜♪
自分だけひさびさの連休なので,明日は平日のサツエキにくり出してみようと思います!
・・・モモさんと遊ぶ予定はとりあえずナシにしておきます。笑

ニックネーム Basia at 23:29| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

月寒

金曜日,鉄の街で「女子会やるよ〜」というお誘いを受け,2時間勝負で楽しく食べ飲みしてきました。
仕事が忙しくて遅刻する予定の人とはお話できなかったけど,楽しーく過ごして,遅れっぱなしのJRでメールを見たら「明日月寒行くよー」とジル姉さんからのお誘いがあったのでこれは行くしかないでしょう!と思い,ややふたつ返事をしたのですが,配偶者から「印鑑証明取ってお金おろして来て」との指令が出たので,朝ばりっと起きて街へ繰り出し,無事にノルマをこなしてきました。
ひるごはんを家で食べて,昼寝したいところでしたがモモさんがじーっと私の動きを監視しているので,相変わらずたよりなーいスマホナビで月寒まで行ってきました!

12031701.jpg
月寒は2ヶ月ぶりなのでシッポも上がりますな。(いつもだけど)

12031702.jpg
ひさびさの姉妹対面。左がレイちゃん,右がリブちゃん。

12031703.jpg
幸ちゃんも来ましたよ〜♪

12031704.jpg
幸ちゃんはローズちゃんタイプのようで,くわえたおもちゃは離しません。
それならまだいいんだけど,パッキンからおヨダがダラダラこぼれてるの。カワエエ!

12031705.jpg
耳に息をふきかけると簡単に離してもらえるそうです。
勉強になったわー。

12031706.jpg
何にロックオンしてるのかなーと不思議な感じだった幸ちゃん。
「GO!」と言ってオシリをたたいたら,ハンターのごとくぴゅーっと走って行って,ゴールデンさんにちょっかいかけに行ってました。
飼い主も犬もビックリしただろうなぁ。笑
でも,面白くて何度かやっちゃいました。ごめんなさい。

12031707.jpg
ラブラドール君のおもちゃをくわえて離さない幸ちゃん。
みんな気になってまわりをわらわら囲んでました!
今日のお笑い担当は間違いなく幸ちゃんだったわ!

今日は5ぴきすべてが女子だったのですが,モモを除いてデカい女子ばかりで(モモが小さいだけなんだけどさ),アイツラに勝てるものは何もないなーと思っていたんですが,ちゃんとモッテコイできて,投げて欲しいときはぽろんと離してくれるのは他のコには勝ったなーと親ばか全開で思ったのでした。
あ,ここでクーガーくんが混ざるとまた負けるんだけどね。

12031708.jpg
お茶会はサッポロ珈琲館で。
喫煙席があるのがヨシ!
食べ物も充実していて,ワッフルがおいしかったです♪

ランに行くとだいたいお茶会してるんだけど,最近どっちが楽しみなのかわからなくなってきたな・・・笑。

ニックネーム Basia at 23:09| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

Juno

猫疑惑(?)のジュノちゃんに会ってきました。
ディアナパパさんが満を持して(?)迎え入れたニューフェイス!
なんとワイマラナー,しかもロングですぜオクサンッ!

が,夜の公園だったのでまともな写真が撮れず・・・。

12031001.jpg
まだまだ抱っこ星人なあたりがかわゆかったです。
抱っこ星人のまま大きくなるなよー!
見た目はフラットと色が違うだけな感じでしたが,終始シッポが下がっていてビクビクしてました。

12031002.jpg
モモはおチリのニオイをとったり,鼻のニオイをとったりしてましたが,家に帰ってからやっぱり耳をなめたかったりしたのか,お気に入りのオレンジ金魚ちゃんのエラをしつこいくらいなめ,しまいにはエラを食べてました・・・。
ジュノちゃんの耳を食べなくて良かった・・・。

12031003.jpg
ジルリブも一緒にいたので,リブにワンワンしすぎて疲れたのかそのまま寝て・・・。

12031004.jpg
目が覚めて場所を移動し,私の足をまくらにしてもうひと眠り。

ジュノちゃん,水泳部入ろうね〜♪
あ,水泳部はいちおう「フラット水泳部」なので,入部の際には「突然変異で黒にもレバーにもならなかった灰色のフラット」とする必要がありそうですー!笑

ニックネーム Basia at 13:26| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

シャンプー

昨日,ようやく洗いました・・・。
前に洗ったのいつだっけ?ってな感じで,モモさんも手足がちょっとかゆかったりしてたので洗わねば洗わねばと思っていたのになかなか時間が取れず,昨日配偶者が早めに帰ってきたのでようやく決行しました。
モモさんは顔に水がつくのが嫌らしく(水泳部では平気なのに),洗っているときに顔をこすりつけてきます・・・。

12030401.jpg
シャンプーがんばったのでおやつあげるね。
まだまだコマンド自己解除しますが,フセはほぼ完ぺきだな〜。


12030402.jpg
けだるい午後の昼下がりは相変わらずボンヤリしてまーす。


ニックネーム Basia at 13:50| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする