2012年02月26日

千歳

昨日はひさびさに配偶者の仕事が休みだったので,午後から千歳に行ってきました。
土曜日だったせいか,中国人観光客は別な場所へ行ったのか,アウトレットはガラガラな感じでした。
DOG DEOTさんも改装中らしく閉店・・・。
で,配偶者のお兄さん宅へのお土産だけ買ってきました。

12022601.jpg
ひさびさのミニチュアシュナウザーのカイ君。
パパッ子なのに,その弟の配偶者がとっても苦手で,目が合うとヴー,ワン!と警戒しております。笑
私にはだいぶ慣れたみたい。でもまだベタベタさわらせてはもらえません。
モモさんは今回車の中で待機していただきました。

12022602.jpg
モモは人に対してワンワンしないからいいねぇ。
ときどき窓の外に対してワンワンしてるけどね・・・。


12022603.jpg
さて,今日の朝,モモがソファーで足だけだしてたので,??と思って近づいてみたら・・・。

12022604.jpg
2人でベッタリしてました。笑

ニックネーム Basia at 17:12| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

りんご

これまではリンゴはモモの朝の大事なお留守番おやつだったのですが,私が単身赴任するようになってからはあんまりあげていませんでした。
最近ちょっとリンゴが安かったりしたので,ひさびさに登場です。

12021902.jpg
大きめのカタマリではあまり食べたことがないので,ぺろぺろなめたりしてイジってから食べます。初物をたべるときによく使う手だわ。

12021903.jpg
めずらしくゆっくり食べてます。

12021904.jpg
ヘン顔になったりして。

12021905.jpg
おいしかったようです。よかったねぇ。

12021901.jpg
食べ終わったのでぺったり甘えていると見せかけて,私のズボンのポケットにあるおやつ(の残りかす?)のニオイをかいでおります・・・。
うーん,犬クサいなぁ。そろそろ洗いたい・・・。

モモもそう思っているのか,とりあえず足の裏をキレイにすることにしたようです。

どんな味がするんだろう?笑


ニックネーム Basia at 23:59| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

チョッキン

先週,モエレに行ったときに足にやたら雪が付いていたので,そろそろマズイ!と思い,2人がかりで必死で足毛をチョッキンしました。

12021201.jpg
ガサガサなうら側も,

12021202.jpg
表側もキレイになりました!
あとは爪を切るだけだな!
・・・いつやろう?

12021203.jpg
今日もマッタリしてまーす!

ニックネーム Basia at 13:24| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

冬のモエレ

昨日は配偶者が「さとらんどに行く」と宣言したので,とりあえず冬遊びの格好をして車に乗って出かけてきました。
さとらんどって犬NGじゃなかったっけ?そして雪まつり会場じゃなかったけ?と言いながら向かった先はやっぱりモエレでした。笑

いつものさびれた駐車場は冬季間は閉鎖しているようで,大きなメインの駐車場へ向かったのですが,こんな時期にモエレに来る人はよっぽど物好きらしく,屋根付きの駐車場しか空いてませんでした。

出たくてたまらなくてバリケン内でバタバタしているモモを出してしゅっぱーつ!

12020404.jpg
あとで見たんだけど,いちおうコース分けしているようです。

12020401.jpg
常にずーっと先を歩いてます。
うしろすがたな写真しか撮れないっつーの。

12020402.jpg
足に雪のカタマリが付くようで,ときどき取ってました。

12020403.jpg
ガラスのピラミッドの前も通ってきました。

12020405.jpg
イグルー作りコーナーもやってました。
半周をもりもり歩いてきました。
山に登って尻滑りをしたかったんだけど,そり滑り専用コースが出来ていてちびっこがわんさかいてとても犬連れで行ける雰囲気ではなかったです。ざんねん。

12020406.jpg
いっぱい歩いたのでおナカが空いたようです。
時間はいつも通りでしたけど!

ちょっと歩きづらかったけど楽しかったです!

ニックネーム Basia at 13:09| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする