2012年01月28日

札幌フラッテーズ新年会

28日は新年会をしてきました!
年末に水泳部忘年会をやったのですが、年末だったせいか参加者が少なめで、こじんまりした感じで楽しかったのですが、やっぱり参加してない人も参加すると楽しいよね?と思い、またまた某クーガーママにお願いしてお店を予約していただきました。

12012801.jpg
今回の個室もオサレーなの!

12012802.JPG
忘年会に引き続き、このお店ね。
えびマヨもうまかったのです!

12012803.JPG
きのこのガーリック?と炒め野菜のサラダ。
このサラダ、これまたすっげーうまかった。おかわりしたいくらいでした。

12012804.JPG
スイーツオヤジ男子。笑
なんか、ひそかーにオーダーしてて、2人してうれしそうに食べてました。
目線を消しててもうれしそうな感じが伝わってくるでしょ?笑

12012805.JPG
で、くやしいのであとからオーダーしました。
フォンダンショコラ。こちらも激ウマでした。

18:30からスタートして、解散したのが23:30頃だったような・・・。
2次会はカラオケ部?とも思ったのですが、長時間犬を留守番させていることを思い出した飼い主たちはやっぱりここで解散でした。

12012901.jpg
夜寝るのが遅かったモモさんは次の日はやっぱり眠かったらしく、金魚ちゃんをまくらにしてウトウトしてました。

参加してくれたローズ父&母、ジルリヴ母&姉、マッシュレヴ父、DEDI兄、モアママ、ぽんた姉、ディアナパパ、ありがとうございます!
そしてお店予約&飲み放題のワガママを通してくれたクーガーママ、ありがとうございます!
参加者は結局水泳部的な感じでしたが、今年も水泳部+そのたいろいろいっぱーい黒いコと遊ぼうと決意も新たにした新年会でした!

ニックネーム Basia at 00:00| Comment(12) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

歌う犬

おひさしぶりです。
先週はかくかくしかじかの用事で札幌に帰ってこれませんでした。
そんな中,配偶者がインフルエンザにかかったりして,今週帰っていいものかどうか少々悩んだ薄情な人間です。笑
しかし,黒いシッポと大きな風呂か,インフル感染かをてんびんにかけて,黒いシッポと大きな風呂の勝利になり帰ってきました。

土曜日は超ひっさびさの高校時代の同級生との飲み会だったので,昼間はわりと引きこもってました。
モモは昼間はケージでガン寝が習慣化しているので,休みだからといって特別扱いはしてません。
まぁ,ときどきフリーにして一緒に昼寝したり,遊んだりはしてますが・・・。

そんな中,電話がかかってきたのでシャッターチャーンス!と思って動画を撮ってみました。
*音量注意!



歌っている,と思いたいんですが,遠吠えに近い感じかな?
もちろん電話には出ませんことよ!
家の電話ってどうしてこんなにセールスの電話が多いんだろ・・・。

ニックネーム Basia at 22:58| Comment(10) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

今年初月寒&おしらせ

今年初めての月寒ドッグランに行ってきました。
今日は抽選会をやってるというので,ハナイキ荒く出かけたのですが,ポケットティッシュという残念な結果になりました。
毎年けっこういいモノが当たっていたんですが,くじ運の世界というのもなかなか厳しいのですね。
きっとグリーンジャンボが当たるに違いありません。

さて,そのまえに頼んであったブツが届きました。
12010801.jpg
えっへへーん♪
名前が入れられるってのがいいわねぇ。
注文した後,「振り込んでくれ」メールが届かず,えー,いつ振り込めばいいのさ?と思っていたら,注文確認後すぐに振り込んで良かったらしく,ようやく届きました。
イマイチわかりづらかったなぁ。
まぁ,カワイイので許す!

で,話をもとにもどします。
1匹だけでもあそぶ気マンマンだったのですが,ローズちゃんが来てくれることになりました♪

12010802.jpg
まずは1ぴきで遊んで〜。

12010803.jpg
ローズちゃんが来たので2ぴきで遊んで〜。
最初,あまりからんで遊んでなかったのですが,やっぱり顔見知りとわかるとけっこうつるんで遊んでました。
ローズちゃんは一番のマブダチだもんね。笑

12010804.jpg
そしてこの時期特有の雪玉満載になってました。
ラブちゃんはまったく雪玉がついてなかったので,冬は毛をすこしカットしてあげればいいのかなぁ?

12010805.jpg
ローズちゃんの「ひとのおもちゃをつかんだらはなさない」も健在でした♪

今日は時間があるのでお茶会もしまーす!

12010806.jpg
キャラメルバナナサンデーだったかな。
ぺろりと食べてしまいましたがうまかったです!


さて,お知らせです。
札幌フラッテーズな皆さん,新年会やりまーす!
1月28日(土)18:30〜
すすきのの某居酒屋で開催しまーす。
2時間スーパードライ飲み放題なお店です!
ミクスィーまたはメールで詳細ご案内しますので,「行きたいぜ」という方はコメント欄でメールアドレス記入の上お知らせください!
札幌に限らず来られる方ならどこからでもどうぞ!
(今日の日記のみコメント欄を承認制にしています)

あ,犬連れ不可でーす!笑


ニックネーム Basia at 21:09| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

あけました

2012年もよろしくお願いします!

12010201.jpg
4歳なモモさんはしずかーにぺったり甘えることを学習したようで,正月早々こんな感じでぺったりセクハラを受けております!
私のぶっとい太ももでひざまくらなんかもするかわゆいモモさんなのですが,たまに思い出したように顔をペロンとしたりするので,ぺったり甘えていても気は抜けません。笑
今年はゆるーい感じで行こうと思います。更新がゆるーくてもお気になさらずに。笑


さて,1日はサッポOファクトリーでフリース×1人1枚,私の夏靴を買い,モモさんにはペットOンドとテン・Oンでそれぞれ犬用おやつ福袋を買ってきました。
アルファOイコンの犬用フリースが安くなっていたのですが,安いといっても8千円!無理無理無理!!とモモ服はガマンです。

12010202.jpg
これがペットOンドの福袋で,

12010203.jpg
これがテン・Oンの福袋。
どちらも千円なのにこの差はナニ?
グリO−ズが入っているからと思われますが,ちゃんと「中・大型犬用」を買ったにもかかわらずグリO−ズは「超小型犬用」ってナニ!?
まぁいいです。
帰りにショコラ家の車とすれ違って手を振ったんだけど気付いてないかなー?


今日は大通バーゲンでしょう!と若干寝坊して街へくりだしてきました。
去年よりはお金使ってない感じだなー。
まぁ,1月いっぱいはバーゲンやってるからいいや。


8日(日)はグリーンドッグでおみくじ抽選会があるらしいので,ちょいと走り初めしてこようと思ってます♪
「行くぞ」と書いちゃうといつぞやのようにインフルになってキャンセル,という悪夢が思い出されるので,風邪もひかずに天気が良かったら,の条件ですけどね。

で,札幌フラッテーズ新年会はいつやりましょうかね?

ニックネーム Basia at 19:54| Comment(10) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする